セロリのきんぴら

2ch、おーぷん2ch、2chscスレから、主に嫁、妻の浮気・不倫・NTRなどのスレをまとめて配信します。

  • Twitter
  • RSS

1:2014/01/21(火) 19:49:35.24 ID:
★日本で外車が売れないのはなぜ? 「日本市場のせい」VS「海外メーカーの戦略ミス」

日本で外国車の売り上げが伸びない原因は、どこにあるのだろうか?
米フォードの新車フィエスタが日本で発売されたことをきっかけに、海外メディアで様々な分析が発表された。
特に論旨が目立って異なっていた大手メディアは、ニューヨーク・タイムズとロイターの2社。米大手新聞ニューヨーク・タイムズは、原因を規制や商慣習にみている。一方、英報道機関ロイターは、国外メーカーの販売戦略に焦点をあてた。

【外国車を取り巻く非関税障壁を問題視するニューヨーク・タイムズ】
ニューヨーク・タイムズは9日、フォードの新車フィエスタの日本発売を報道。記事の後半では、そもそもフォードがこれまで日本市場のマーケットシェアの0.1%しか獲得することができなかった理由を考察した。

記事では、主にアメリカの自動車メーカーらの声を紹介。ゼネラルモーターズ、フォード、クライスラーの大手3社を始めとする米自動車メーカーは、日本の自動車市場には、国外自動車メーカーに不利となる非関税障壁が存在し、アメリカ車の日本市場進出を阻んでいるとみているようだ。

同記事は、非関税障壁として、日本の自動車ディーラーが外国車の取り扱いを避ける傾向があること等、商慣習に関するものをあげた。さらに、日本独自の認定制度の基準を満たすための手続きが高価かつ煩わしい、といった制度上の問題をあげている。

特に後者に関して言えば、日本独自の排出ガス規制基準や安全基準、スマートエントリー(遠隔操作の自動車キー)の周波数の違いなどが、国外自動車メーカーが自社製品を日本向けにカスタマイズせざるを得ない状況を作り出しているそうだ。

さらに最近では、“日本が円安をつくりだし、国外自動車メーカーの日本市場参入を阻んでいるのではないか”と主張する声も、米自動車業界から聞こえているという。
>>2
へ続く

http://newsphere.jp/business/20140121-3/
前 ★1が立った時間 2014/01/21(火) 16:14:52.02
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390292420/
続きを読む

1:2014/01/21(火) 12:07:12.06 ID:
韓国与党セヌリ党の洪文鐘(ホン・ムンジョン)事務総長は21日、日本の菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根(アン・ジュングン)を「テロリスト」と呼んだことについて、「安義士がテロリストなら周辺国に無慈悲な侵略と略奪を働いた日本はテロ国家」と述べた。

与党幹部が周辺国のことを「テロ国家」と表現するのは異例。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/01/21/0200000000AJP20140121001500882.HTML?input=www.tweeter.com
続きを読む

1:2014/01/21(火) 14:18:34.08 ID:
★火災で日本領海に漂流した韓国船、海保が避難港要請を拒否

先月29日、釜山市の沖合で貨物船と衝突して火災を起こし、日本の領海に流された韓国の化学物質運搬船M号(2万9211トン)が、事故発生から18日後に消火作業が完了したものの、港に避難できず漂流を続けている。

M号を所有するMSIシップマネジメント社(以下、MSI社)側は、今月17日に日本の海上保安庁に対し、避難港への入港を正式に要請したが拒否された、と19日発表した。

M号は現在、日本の排他的経済水域(EEZ)に属する長崎県対馬の南西20カイリの沖合を漂流している。
慣例上は日本側が避難港を提供しなければならないが、海上保安庁はその要請を拒否したというわけだ。

これを受けMSI社は、韓国側に対し避難港への入港を迅速に受け入れるよう訴えている状況だ。

MSI社側は韓国の港湾当局に対しても、避難港への入港を正式な手続きにより要請しており、現在、海洋水産部と外交部(いずれも省に相当)などが要請の受け入れの可否を検討しているという。

MSI社側は「船体の中央から発生した火を、事故発生から18日後の今月16日に消し止めることができたが、現在船体に残っている化学物質とバンカー油(船の燃料)を安全に移送できる避難港を見つけることが急務だ。
今後数日間、海が荒れることが予想されているため、早急に措置を講じなければ、船舶や環境などへの2次被害が発生しかねない」と説明した。

M号は先月29日未明、釜山市影島区の太宗台の南東9.2カイリの沖合で、試験運航中だった大型貨物船と衝突し火災が発生、そのまま日本の領海に漂流した。火は事故発生から18日後の今月16日午後に消し止められた。

この船にはパラキシリレンやスチレン、アクルロニトリルなど、自動車や建築資材に使われる化学物質2万9000トンが積載されている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/20/2014012001128.html
続きを読む

【不倫】20-30代主婦の六割は既に経験あり

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1371450141/

456: 可愛い奥様 2013/09/22 14:05:35 ID:U+jwf4WJ0

私は三十路後半だけど彼氏欲しい。子供いるけど。

この間、26歳くらいのイケメンの子にナンパされたからヤッちゃえばよかったと後悔。
セックスレスだから、ずっとそういうことしていないからなんか怖くて
誘いに乗れなかった。昔はナンパされてすぐにヤッタりって経験があって
怖い物知らずだったけど、今はなんか車に乗るの怖いな。

でもほんと、結婚してから主人としかヤってないって欲求不満だし
もうセックスレスだから辛いよ。本音語るけどね。

 

続きを読む

このページのトップヘ