セロリのきんぴら

2ch、おーぷん2ch、2chscスレから、主に嫁、妻の浮気・不倫・NTRなどのスレをまとめて配信します。

  • Twitter
  • RSS

1:2013/08/19(月) 01:00:41.05 ID:
中国紙・環球時報は16日、日本の閣僚3人が8月15日に靖国神社を参拝したことを受け、「中国は今後、口頭での抗議を少なくし、日本側が『どうか止めて下さい』とお願いしてくるようなことをしなければならない」と論じた。

8月15日に日本の3閣僚と議員102人が靖国神社を参拝した。安倍首相は外部からの圧力を受けて参拝はしなかったものの、公然と遺憾の意を表明。当日の「全国全没者追悼式」では、慣例となっている「不戦の誓い」に言及しなかった。

中国はこれにどう対処するのか。今後は対日闘争の舞台を靖国神社から我々に有利な場所へと移行させ、少ないコストでできること、日本側が我々に「どうか止めて下さい」とお願いしてくるようなことをしなければならない。

我々が日本の閣僚の靖国参拝に対するよりも、もっと嫌がることを日本側にすればよい。
中国軍は8月15日に東シナ海で実弾演習を行った。日本の敗戦日に対する我々の思いを示すことができたが、当然、これだけでは不十分だ。もっと日本が耐え難いと思うようなカードを作り出す必要がある。

中国政府は今後、対日闘争の新たなカードを開発することに注力すべきだ。口頭での抗議はあまり必要ではない。

XINHUA.JP 8月18日(日)20時53分配信 (編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00000008-xinhua-cn
続きを読む

1:2013/08/19(月) 00:51:26.96 0 ID:
教えて!ウォッチャー2013年8月18日(日)07:00

それまで違う生活を送ってきた男女が、一つ屋根の下で暮らすことになる結婚。一緒に住んでみてはじめて相手の意外な一面を知り驚くこともたくさんあると思います。教えて!gooにも、ビックリしたエピソードが色々と寄せられていました。

「結婚してびっくりした事」

■生活習慣でびっくり!

「トイレにスリッパが無いこと」(NNN333NNNNさん)

「ウチのは、すごいクセ毛なので朝は必ず電子レンジで濡れタオルをチンして頭の上に乗っけてそのまま朝ごはん食べてます」(huronさん)

「夫が、朝トイレに新聞を持って行き、出てきてその新聞を食卓テーブルに置いた事です。
ビックリして目がテンになりました(^_^;)」(noname#182611さん)

トイレで読んだものを食卓に置くことはあたりまえにやっている方も多いかと思われますが、不潔と思われることもあるので、注意ですね。

「夫のベッド枕元に『護身用』の5番アイアン。近所に空き巣の被害があったそうで、『(夫うれしそうに)うちに来たら、撃退してやろうと思って』結婚25年の今。剣道の有段者の夫の枕元には、木刀とダンベル。幸か不幸か。いまだ空き巣は来ず」(puripe02さん)

「細身で重い物なんか絶対に持てないんだろうなと思っていた妻の新居への引越の荷物にトータル6kgのダンベルがあったこと。そして、毎日筋トレを欠かさずやっていて、僕より腹筋運動ができる人だったこと」(shiooihsさん) か弱いと思っていた奥さんが実は自分より力持ち。まさに意外な一面ですね。

■食べ物でびっくり!

「おでんにでかいニンジンが入っていたこと。はじめてケンカしました」(papabeatlesさん)
「私の友人のご主人は、フラットトップのレンジの上に、直接食パンをのせて、トーストを作っていたということでした。友人はたまげたようですが、落ち着いて、ご主人に後始末をお願いして丸く収まったようです。(バターが流れて溶けた模様でした)その後も、友人が見ていないときに、“食パンのじか焼き”はひそかに続いている様子です」(Ciaopolpoさん)

「夫がウインナーは生で食べられないものだと思っていたこと。子どもの頃、冷蔵庫をあけてウインナーをそのままつまみ食いしていた私にとって、ウインナーをそのまま食べるなんて当たり前のことでした。結婚してそれをやっていたら夫に見つかったのですが、『ちょ、ちょ、ちょっと!そのウインナー生!!』ってびっくりしていたので私の方がびっくりしましたよ(中略)…夫の母親が必ず火を通して食卓に出す人だったらしく、夫は私と結婚するまでの30年間そういうものだと思っていたらしいです」(cloche596さん)

ウインナーは生で食べられることを知らないと、生肉食べてるようにしか見えませんからね。
結婚相手がワイルドに生肉食べはじめたらそれは驚きます!

お互いの知らないところを発見していくことも、結婚生活の一つの楽しみかも知れませんね。
皆さんも驚かれた経験があったら是非とも教えて下さいね。


http://news.goo.ne.jp/article/oshietewat/life/oshietewat-0c31462d7005bb2430f16a9a88e6644f.html
続きを読む

1:2013/08/18(日) 19:24:48.47 ID:
映画やアニメ、また漫画などのタイトルなどは、呼びやすいように、また覚えやすいように略されることがほとんど。
例えば『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。

長いので「こち亀」と略されていますね。ただ、こうした略称の中には「なぜこの略し方?」と疑問に思ってしまうものもあります。
特にアニメやライトノベルなどに多いようで……。
今回は、そんな変な略称を紹介します。

■なぜこんな名前に……変な略称たち

●『僕は友達が少ない』⇒はがない
「僕【は】友達【が】少【ない】」で「はがない」。
響きがいいので覚えやすいですね。これは公式の略称だそうです。実写映画になることも決定しているほどの人気作品です。

●『ストライクウィッチーズ』⇒ストパン
ストは「ストライク」からなのは分かりますが、なぜ「パン」というのか詳細は不明です。
一説によると、登場キャラクターたちがパンツ姿(水着のようなボディスーツを着ている)なので、「ストパン」になったのだとか。

●『ソードアート・オンライン』⇒竿
「ソードアート・オンライン」をローマ字にして略すと「SAO」。
これをそのまま読むと「さお」になり、漢字にして「竿」、ということです。
一ひねりも二ひねりもされた略称ですね(笑)。

●『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』⇒はまち
「や【は】り」と「【まち】がっている」で「はまち」です。魚の名前になっちゃいました(笑)。
長いタイトルなので他の略称もあったのではないかと思ってしまいますが、恐らくこれが一番呼びやすいのかもしれませんね。

●『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』⇒ワタモテ
「【わた】しが【もて】ない」で「ワタモテ」です。
オーソドックスな略し方ですが、これも別の略し方があったのではとつい思ってしまいます(笑)。

●『大正野球娘。』⇒たいやき
「【たい】しょう【やき】ゅうむすめ」で「たいやき」です。
見事な略称ですよね(笑)。多分何も知らない人が聞いたら普通にたい焼きの話だと思うでしょう。

●『月は東に日は西に』⇒はにはに
「月【は】東【に】日【は】西【に】」ということです。
平仮名の部分をつなげるだけですが、かわいらしい略称になりましたね。原作はパソコンゲームでしたが、アニメだけでなく小説やコミック化などもされました。

●『この青空に約束を―』⇒こんにゃく
先ほどの『月は東に日は西に』と同じくパソコンゲームが原作のアニメです。
ローマ字にしたタイトルを略すると「Konnyaku」(こんにゃく)と読めるので、この略称になったといわれています。

●『School Days』⇒スクイズ
「【スク】ールデ【イズ】」で「スクイズ」です。略し方は普通ですが、野球用語になってしまっているのが面白いですね。猟奇的な内容だったので、そのことでも話題になった作品です。

こうした略称は、インターネットで流行して定着したものや、公式サイトで初めからそう略されていたものなどさまざまです。最近は長めのタイトルの作品が増えていますから、こうした変わった略称はどんどん増えていくでしょうね。

(貫井康徳@dcp)

(著:マイナビウーマン編集部)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw731300
続きを読む

1:2013/08/19(月) 01:51:22.36 ID:
 まず、最初の矛先はTBSか。

 パナソニックが反撃に出た。
 同社が発売したネットテレビ『スマートビエラ』のCM放送を、民放各社が拒否したためバトルが始まった。
 怒ったパナソニックは決算も莫大な赤字('13年3月期で純損失7542億円、'12年3月期は純損失7721億円)ということもあり、番組に広告提供する『タイム枠』などから撤退を決定。
今後はテレビの宣伝費を大幅に減らしていく方針だ。

 具体的には、秋からTBS月曜午後8時枠『月曜ミステリーシアター』の単独提供から撤収、複数提供社の1社になることにした。
 現在は小泉孝太郎の『名もなき毒』が放送されているが、視聴率は10%とるのが精一杯で低迷しているのも要因の一つだ。
 「パナソニックの広告宣伝費は日本でもトップクラスの額。'12年3月期は746億円だったが、'13年3月期は、巨額の純損失を出したせいか111億円減らした。それでも635億円。'14年3月期はさらにその半分に減額しようとしている。『スマートビエラ』の報復措置が始まった、とテレビ関係者は戦々恐々です」(広告代理店関係者)

 パナソニックが提供する月曜午後8時枠は、かつては『水戸黄門』『大岡越前』が放送されていた伝統枠だった。1969年から2011年12月の『水戸黄門』打ち切り後も提供を続けていた。それだけに、今回の単独提供枠から複数枠への移行はTBSに対し意趣返しに出たとみてもおかしくない。
 「TBSとは今後、関係を希薄にしていくとみられている。撤廃対象はTBSラジオの一部番組や秋のゴルフ番組も含まれているそうです」(番組制作関係者)

 ドラマ『半沢直樹』の大ヒットに沸くTBS幹部も難題山積みで、今後もパナソニックの出方が注目される。

ソース:週刊実話
http://wjn.jp/article/detail/5214487/

関連過去スレ
【放送/家電】民放各局、パナソニックの新型テレビCMを拒否:大手広告主のCMを流さないのは極めて異例 [13/07/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373104145/
続きを読む

このページのトップヘ