セロリのきんぴら

2ch、おーぷん2ch、2chscスレから、主に嫁、妻の浮気・不倫・NTRなどのスレをまとめて配信します。

  • Twitter
  • RSS

1:2013/09/20(金) 21:26:45.41 ID:
 日本有数の別荘地として知られる長野県・軽井沢のなかでも、
別荘密集地からさらに奥まった山里に、知る人ぞ知る閑静な高級別荘エリアがある。
ここに、元フジテレビアナウンサーの
“チノパン”こと千野志麻(36)夫妻の別荘が完成したのは、今年6月だった。
 
 大正時代からの邸宅や、一流芸能人の別荘が居並ぶなかでも、
一際大きな1000坪に及ぶ敷地面積にたたずむのは、木造とコンクリートが融合したモダンな造りの二階建てだ。
 
「土地は一昨年に買っていたが、今年になって本格的に着工し完成したばかり。
ここは軽井沢でも地価が高く、坪単価は13万円程度だから、土地だけで1億3000万円、
建物も合わせれば2億円は下らないのではないか」(地元の不動産業者)
 
 さすが、元総理の孫で、年収5000万円超といわれるやり手の外資系金融マンを夫に持つ千野にふさわしい豪邸である。
いま、千野の子供が通う名門幼稚園のママ友の間では、この別荘が話題の的だという。

「8月に友人が別荘に招待されたんです。お誕生日会を兼ねていたのか、子供たちもいてワイワイとやったみたいでした。
別荘は新しく、モダンな和テイストですごくゴージャスだったそう。正直、呼ばれた人たちがうらやましかった」
(ママ友のひとり)
 
 千野はいま、同じ幼稚園に双子の子供たちを通わせるママとして、忙しくもにぎやかな日々を過ごしているという。
「別荘でのパーティの様子を聞いて、ようやくあの事故から立ち直れたのかなと思った」(同前)との声も聞こえてきた。
 
 千野といえば、今年1月2日、静岡県沼津市内のホテルの駐車場で、
運転していた自動車で男性を轢き、死亡させる事故を起こしてしまったことが記憶に新しい。
 
「ふさぎこんだ千野はしばらく外出することもままならず、これまで面倒を見てくれていた芸能マネージャーからも離れ、完全に芸能界からも距離を置きました」(芸能記者)

 そんな千野を心配した夫が、別荘の完成を急いだともいわれる。
しかし、その別荘が、ママ友のなかで同時に波紋も呼んでいた。
(NEWSポストセブン) 

※続きはソースをご覧下さい。

ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/8083457

 
続きを読む

1:2013/09/20(金) 17:00:12.03 ID:
政府が経済界や労働界のトップと雇用問題などで意見を交わす「政労使協議」の
初会合が20日、官邸で開かれた。
安倍晋三首相は「政府も(経済の)好循環に向けて思い切った対応を検討していく。
産業界、労働界も大胆に取り組んでほしい」と述べ、賃上げや雇用拡大への協力を
求めた。

首相は会合で
「経済はデフレ脱却の方向に向かっている。この動きを企業収益、賃金、雇用の
拡大を伴う好循環につなげられるかどうかが勝負どころだ」と強調した。

協議後、経団連の米倉弘昌会長は記者団に対し、政府の経済対策に盛り込まれる
法人税減税で「官に取られるより企業に残る部分が多くなるので、賃金は増えると
思う」と述べ、減税が賃金上昇につながるとの認識を示した。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130920/biz13092016260010-n1.htm
関連スレは
【税制/政治】安倍首相、法人税減税に「前向き」←→麻生副総理と自民党税制調査会は「慎重姿勢」 [09/17]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379427366/l50
【労使交渉】同友会代表「業績好調企業は賃上げが必要」、日商会会頭「来年の賃上げはあり得る」 [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379506089/l50
【経済対策】社員の給与を増やした企業に法人税を減税する制度、より使いやすく--政府方針 [09/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379549586/l50
など。
続きを読む

1:2013/09/20(金) 20:59:59.43 ID:
イノセントミュージックは、9月2日~4日にかけて、東京23区に勤務する40代の
男性500名を対象に、「音楽に対する意識調査」を実施した。

■40代の4割が「アイドルに元気をもらう」

まず、「アイドル戦国時代」とも言われている現在の状況をどう捉(とら)えているか
尋ねたところ、「歌よりパフォーマンス」(43.0%)という意見が1位。2位は「元気を
もらえる」(38.0%)、3位は「知っていないと気まずい」(24.4%)、4位は「頑張り
すぎていて、疲れる」(8.8%)だった。

約4割が「元気になれる」と答えている一方、同僚や友人と話題に合わせるために、
ある程度知っておくことに気づかれを感じる人や、アイドルの元気のよさが逆に疲れる
という人が全体の約3割。40代サラリーマンは、「アイドルから"元気"をもらう派」と
「"アイドル疲れ"を感じる派」とで、2極化することが分かった。

■部長クラスはアイドルに元気をもらう割合が高い

役職別にみると、部長クラスが「元気をもらえる」(43.1%)と回答した割合が高かった
(課長クラス38.7%、係長クラス38.7%、一般社員36.2%)。一方、「頑張りすぎていて、
疲れる」という項目では、係長クラスの回答率(13.3%)が、部長クラス(7.8%)や課長
クラス(7.3%)、一般社員(8.5%)を上回る結果となった。

中間管理職である係長は、上司および部下の調整役であることが多い。そんな職場環境
のストレスを抱える係長クラスのサラリーマンは、元気すぎるアイドルを見て疲れを
感じることが多いようだ。

■音楽に求めること2トップは「元気をくれること」と「癒し」

次に、音楽やミュージシャンに何を求めているのか尋ねたところ、1位は「元気づけて
くれる」(59.6%)、2位は「癒される」(54.8%)、3位は「テンポのよさ、高揚感」
(47.2%)だった。「元気をくれる」や「癒し」など、"疲れ"とは対極のキーワードが
上位となっている。

http://innocent-music.com/company/

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/20/231/index.html
続きを読む

1:2013/09/20(金) 21:02:17.01 ID:
米アップルの新型スマートフォン「iPhone5S」と「5C」が20日、中国でも
発売された。iPhoneを扱う携帯電話キャリアはこれまでの中国電信、中国聯通に、
最大手の中国移動が加わった。新製品の発売に各社とも割安感のあるセット料金を用意
しているが、中国電信と中国聯通は最新モデルの購入者に還元する販売補助金を前
モデルよりも10%以上削減している。中国紙・21世紀経済報道が19日伝えた。

補助金削減の背景には、2社がこれまでiPhone販売に力を入れ過ぎ、コストが
かさんだこと、また、消費者の熱が冷め、最新モデルの販売が低調に終わると予想
されるためだ。「iPhone離れ」の傾向がキャリア、消費者ともにみられる。

中国聯通はかつて、中国でiPhoneを扱う唯一のキャリアだったが、扱うキャリアが
増加し、ほかのブランドのハイエンド機種の存在感もアップルと肩を並べるようになった
ため、iPhone販売への力の入れ具合は以前より弱くなったという。



http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/360166/
続きを読む

このページのトップヘ