セロリのきんぴら

2ch、おーぷん2ch、2chscスレから、主に嫁、妻の浮気・不倫・NTRなどのスレをまとめて配信します。

  • Twitter
  • RSS

1:2013/07/26(金) 21:53:16.92 ID:
 元AKB48の増田有華(21)がツイッターで、食事風景を公開している。

 増田は、電気ポットの上にコンビニで買ったと思われる298円のカレーライスを乗せて温めている写真を掲載しながら「電子レンジがなかったので…笑笑」とツイート。

 これに対してファンからは

「賢い!」
「すげー、賢い・・・」
「カップラーメンの液体スープの要領」

といった肯定的な声が一部あがるも、大半からは

「マジかよ」
「斬新すぎてwwwww」
「これ、温まるんですか!?(笑)」
「シュールすぎ」
など多くのツッコミの声が寄せられている。
http://news.ameba.jp/20130726-241/

画像


増田有華(21)
続きを読む

1:2013/07/27(土) 05:55:33.29 ID:
ニューヨークの日本領事館によりますと、語学研修のツアーでニューヨークを訪れ、今月24日から行方が分からなくなっていた埼玉県の高校の男子生徒が現地時間の26日午後3時前(日本時間の27日午前4時前)、ニューヨーク・マンハッタンのタイムズスクエアで見つかり、無事であることが確認されました。

現地に住む日本人が見かけて、かけつけた領事館の職員が、本人であることを確認したということです。この高校生にけがはないということです。

行方が分からなくなっていたのは、埼玉県にある城北埼玉高校1年の久松政太さん(15)です。久松さんは24日夕方、ニューヨークのメトロポリタン美術館を見学したあと、地下鉄で宿泊先に向かう途中、一緒に行動していた同じ高校の生徒など20人とはぐれてから連絡が取れなくなり、地元の警察が行方を捜査していました。

ソース:NHKニュース7月27日 5時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130727/k10013333201000.html
関連ニュース
【社会】NYで英語研修の高1男子が行方不明、市警に届け出
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374852103/
続きを読む

1:2013/07/27(土) 06:52:21.03 ID:
26日午前4時50分ごろ、愛知県飛島村の伊勢湾岸道下り線で、東京都調布市調布ケ丘、会社員
山口雄大さん(31)ら一家4人が乗った乗用車が10トントラックに追突された。4人は病院に搬送されたが、
運転していた山口さん、長男葵ちゃん(2つ)、生後3カ月の長女友結ちゃんが全身を強く打ち死亡。
山口さんの妻喜和さん(30)は軽傷だった。

喜和さんは「家族で三重県に行く途中で、車が故障した」と話しており、県警高速隊が事故原因を調べている。

高速隊は、大型トラックを運転していた京都市右京区京北柏原町、トラック運転手尾呂富士男容疑者(54)を
自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕。同致死容疑に切り替えて調べる。「目の前に走っていた別の車が
左に避け、いきなり停車している車が現れた」と供述している。

県警は、大阪市鶴見区の運送会社「クレベ運送」を家宅捜索し、尾呂容疑者の勤務状況も調べる。

現場は名港中央インターチェンジ(IC)から西1・5キロで、名古屋港に架かる名港西大橋(長さ758メートル)の上。
3車線の中央車線で、乗用車は停車中だった。

トラックに追突されて乗用車の後部は大破。子ども2人は後部座席のチャイルドシートに乗っていた。

高速隊によると、乗用車は現場で停車した後、喜和さんから山口さんに運転を交代し、出発しようとしたところだった。一家は昨夜、三重県紀北町にある山口さんの実家に帰省するため、東京を出発。
乗用車はレンタカーだった。

この事故で、伊勢湾岸道は名港中央―飛島IC間2キロが2時間半にわたり通行止めになった。

ソース
中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013072690112640.html

前スレ(1が立った時間 07/26(金) 12:40)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374810042/
続きを読む

1:2013/07/26(金) 14:29:52.90 ID:
現在、声優志望の大学生・高校生が増えているそうですが、
某大学研究家が以下のような指摘をして、安易な志望を戒めています。

  https://twitter.com/yamauchitaiji/status/360509034408849408
  山内太地
?  @yamauchitaiji
  声優になりたい高校生が多いので、よくこういう話をします。
  「食える声優は300人と言われています。ANAのCAは6000人です。
  声優はCAの20倍なるのが難しいのです。
  看護師は150万人います。でも、『看護師は難しい』と多くが諦めますね。
  ではなぜ声優にはなれると思うでしょうのか」

なお、以下のような指摘もあります。

  https://twitter.com/hiron39/status/360620950921822209
  中村浩章 ?@hiron39
  @yamauchitaiji この話の、人数で見た定量的部分は、
  各声優事務所の新卒採用人数に相当する、毎年春の新人
  (ジュニア所属や預かりなどの非正規扱い所属でスタート。数年活躍できたら正規所属)
  の人数を見るとよい。
  声優業界最大手の青二や81でも、春の新人さん20人程度しかいない。

----------------------------------------------------------
山内 太地(やまうち たいじ、1978年 - )は、岐阜県出身の民間研究家。大学研究家を名乗っている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%86%85%E5%A4%AA%E5%9C%B0
続きを読む

このページのトップヘ