1:2013/06/26(水) 10:51:41.81 ID:
最初に。馬場叩きスレではありません。

最近美魔女やらの言葉が生まれたように
アラフォー女性が、何かと話題でありますが

同じ年代なのに おばさん とお姉さん
にわかれる所ってどんな部分かを
レスるスレです。

例※
45才おばさん→化粧しない。又は古臭いピンク口紅の濃い化粧。

45才お姉さん→時代にあった化粧。濃すぎず薄すぎず。

年齢叩きスレでは無いのでBBAぎらいの叩き魔は
その系統スレでやるように。




2
:2013/06/26(水) 10:57:45.07 ID:
おばさんは服装がやぼったいか若作りしすぎ。

お姉さんは若作りしすぎず自分のスタイルで着こなす。
3:2013/06/26(水) 11:00:49.82 ID:
おばさんは姿勢が悪くてダラダラ歩く
お姉さんは背筋を伸ばして颯爽と歩く
4:2013/06/26(水) 11:09:43.68 ID:
おばさんは菓子や飴やとにかく喰う。
お姉さんは体型に気を使うのでほどよく。
5:2013/06/26(水) 11:13:14.80 ID:
熟女芸人の綾部が
熟女からのメールは紅葉や風景の画像が
送付されてくる。て言っててワロタw

ブログでも無いのにそんな画像をメールしてくるのは
おばさんですかね?w
6:2013/06/26(水) 11:15:10.87 ID:
熟女芸人から熟女認定されたらおばさん
熟女芸人からまだまだ!と非認定されたらお姉さん
7:2013/06/26(水) 11:24:48.65 ID:
おばさんは無駄に大声で笑い声が下品。
お姉さんは控え目な声で、笑いかたも上品
9:2013/06/26(水) 12:06:55.18 ID:
それはあるね。
職場のオバサンの笑い方半端ないし。
15:2013/06/26(水) 12:14:52.54 ID:
喋る際、何かにつけて相手にボディタッチするのがおばさん
喋る際、さり気なく肌を重ねてくるのがお姉様
18:2013/06/26(水) 12:23:16.80 ID:
>>15
あるある。
お姉さんのさり気ないタッチはそのままで
おばさんは触りが粘っこい派か
国技館で力士をはたく系の叩きタッチ派に分かれる
19:2013/06/26(水) 12:25:33.40 ID:
キャバ嬢もボディタッチするけどな
24:2013/06/26(水) 13:12:21.28 ID:
単純に見た目だろ綺麗か汚いかの違いだけ
28:2013/06/26(水) 13:23:05.93 ID:
正常軌道に乗せてみる

おばさんは芸能人のゴシップ番組が好き
お姉さんは教養のある番組が好き
31:2013/06/26(水) 13:54:20.62 ID:
25過ぎた女は総じてババア
32:2013/06/26(水) 14:04:53.73 ID:
30過ぎたら皆オバサン
33:2013/06/26(水) 14:06:32.09 ID:
(`・ω・´)
なんですとっ!
39:2013/06/26(水) 14:16:14.11 ID:
25過ぎたおばちゃん発狂中
41:2013/06/26(水) 14:16:41.27 ID:
男しかいねーだろこのスレにわ。
42:2013/06/26(水) 14:18:02.77 ID:
男専用スレです。
来てレスる女はおばさん
にちゃんやらないはお姉さん
44:2013/06/26(水) 14:19:18.27 ID:
マジレスすると男の好みの問題になる
30女でも嫌な男もいれば50女でも良いって男もいる
女の年齢より男から見た好みの問題だな
45:2013/06/26(水) 14:19:32.05 ID:
(`・ω・´)
お姉様と呼びたまえ!
49:2013/06/26(水) 14:22:53.84 ID:
20から見ての35は明らかにジジイ
53:2013/06/26(水) 14:26:29.32 ID:
お姉さんは出入り自由ですが
おばさんはこのスレには入店禁止!!

テンプレ追加!
60:2013/06/26(水) 14:30:10.42 ID:
男は若い童貞に限る!
62:2013/06/26(水) 14:31:49.29 ID:
イケメンは誰でも好き
じじいまでもw
63:2013/06/26(水) 14:32:31.43 ID:
20後半や30代のおばちゃんは必死で
私若いですアピールするけど
むりがある
不愉快
74:2013/06/26(水) 14:42:05.29 ID:
男の価値は貯金で決まるよ
75:2013/06/26(水) 14:43:58.85 ID:
男はハゲでもチビでもデブでも関係ねえ
容姿で生活するわけじゃねえ
男の価値は収入が全て
77:2013/06/26(水) 14:45:32.90 ID:
>>75
収入がよくてもドケチ男がいるからね、そうなると意味なし

男は身長
92:2013/06/26(水) 14:58:17.21 ID:
不景気だから若い世代はおじさんの金と相性が良い
107:2013/06/26(水) 15:35:40.13 ID:
10代20代の家事手伝いやらなさはガクブル級
たまに30代でも飯作ったことない女いる。

30代女で親と同居にも関わらず
家事飯作りは母親まかせなやつ知ってるわ。
108:2013/06/26(水) 15:36:31.90 ID:
お姉さんはなにかと自立している。
おばさんは寄生癖がある。
109:2013/06/26(水) 15:37:14.24 ID:
おばはんは映画館で上映中にしゃべる。
117:2013/06/26(水) 16:02:15.93 ID:
自分で もうおばさんだから と言うのはおばさん。
126:2013/06/26(水) 16:26:49.74 ID:
BBA←包容力があり、適度な色気もある

お姉さん←何かを勘違いしている
色気は有りそうで無く、いろいろと痛々しい
127:2013/06/26(水) 16:29:37.85 ID:
>>126
逆じゃんw
131:2013/06/26(水) 16:44:22.58 ID:
年下、または年の近い男から声がかからない=BBA
132:2013/06/26(水) 16:58:02.33 ID:
セックスしたいか
したくないか


糸冬了~ w
139:2013/06/26(水) 17:54:31.64 ID:
男の年齢による
男より女の方が何歳年上かで決まる
20歳男から見て30歳女ならババアだろ
でも28歳男から見たら30歳はお姉さん
141:2013/06/26(水) 17:58:30.26 ID:
アラフォーだけどババアなんて言われたことないよ
144:2013/06/26(水) 18:05:57.36 ID:
私36歳だけど知らない小学生にお姉さんと言われた。
嬉しかった。
おばさんでもいいのにと思ったけど子供って正直だから見た目で言うんだね
178:2013/06/26(水) 18:50:15.71 ID:
>>1
本人に対する時<お姉さん
本人以外と話題にする時<BBA
188:2013/06/26(水) 18:57:00.96 ID:
デブと叩かれまくってる-110体型の叶姉妹


215:2013/06/26(水) 21:14:16.64 ID:
BBA=ブス
お姉さん=美人
216:2013/06/26(水) 21:16:03.64 ID:
若いイケメンと付き合えなくなったらBBAかな
217:2013/06/26(水) 21:26:27.98 ID:
表向き→お姉さんと呼び

裏では→BBA呼び


物事を円滑に薦めるため
218:2013/06/26(水) 21:29:41.13 ID:
貧乏で35過ぎの高齢おっさんとしか付き合えなくなったらBBA
そんなジジイに舐められて狙われる女もBBA
228:2013/06/26(水) 23:07:58.40 ID:
お姉さん フランス人形
BBA こけし
233:2013/06/26(水) 23:21:02.23 ID:
フランス人形って日本でいうオカメ顔だよね
235:2013/06/26(水) 23:37:01.27 ID:
フランス人形はウエストが細い!
こけし 寸胴
238:2013/06/26(水) 23:50:15.08 ID:
お姉さんは恥じらいがある・おばさんは恥じらいがない
239:2013/06/27(木) 00:03:16.24 ID:
おばさんは団体行動が大好き。つねに群れとる。

お姉さんは一人行動できる。友達と会っても二人三人で
落ち着いた会話をする。
240:2013/06/27(木) 00:03:45.70 ID:
公園デビューしたらもうおばさんだ。
252:2013/06/27(木) 22:28:22.71 ID:
年齢相応にキャリアやスキル、年収もそこそこあるのがお姉さん
いい年こいて無職で親に食わせてもらっている役立たずがババア
267:2013/07/12(金) 21:34:11.53 ID:
スレ主もういないの?