1:2013/07/22(月) 04:20:23.76 ID:
コミックス累計発行約4800万部を誇るしげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」が
29日発売の週刊ヤングマガジン(講談社)35号で完結し、約18年の歴史に幕を閉じることが22日、明らかになった。
同日発売の同誌34号で発表された。

「頭文字D」は、豆腐店を営む父の愛車スプリンタートレノAE86(通称ハチロク)に乗る主人公・藤原拓海ら
“峠の走り屋”のバトルを描いたマンガ。「藤原とうふ店」とペイントされた拓海が乗るハチロクは、
プラモデルやミニカーなどにグッズ化されるなど人気を集めた。

95年に同誌で連載をスタートし、コミックスの累計発行部数は8月6日発売の47巻で4800万部以上。
98年にテレビアニメ第1期が放送されたほか、劇場版アニメや実写版映画も公開された。

ソース:まんたんWEB(2013年07月22日)
http://mantan-web.jp/2013/07/22/20130721dog00m200012000c.html
画像:18年の歴史に幕を閉じる「頭文字D」1巻のカバー


2
:2013/07/22(月) 04:22:28.27 ID:
主人公達も三十代半ばだものな
特に女の三十路半ばはツライっすよ
3:2013/07/22(月) 04:26:17.36 ID:
 
なんだ、はっぱりF1までいかへんか
4:2013/07/22(月) 04:30:29.38 ID:
電車でドリフトする漫画だっけ?斬新的だよな。
6:2013/07/22(月) 04:37:08.24 ID:
>>4 ちゃう
豆腐屋の配達カーでどれだけ速く走れるか、ってマンガ
12:2013/07/22(月) 04:58:28.21 ID:
>>6 「電車でD」という同人誌があってだな・・・・
64:2013/07/22(月) 08:22:53.86 ID:
>>12 もうすぐ新刊出るなー。
しかしあっちはあと何年かかるんだろ?
11:2013/07/22(月) 04:55:00.80 ID:
>>4 それ同人や。
14:2013/07/22(月) 05:03:56.07 ID:
>>4 複線ドリフトの電車でDだろう
あれは同人誌だ
7:2013/07/22(月) 04:44:23.31 ID:
よく18年もやってたなw
湾岸ミッドナイトの方が面白かったけどね。
10:2013/07/22(月) 04:53:23.22 ID:
>>4 それはパロディ同人誌の『電車でD』だろ 
釣りか

>>7 アニメの方は断然『頭文字D』だった
『湾岸ミッドナイト』のアニメシリーズは 小栗旬の棒演技のせいでww
8:2013/07/22(月) 04:48:39.86 ID:
トヨタが86/BRZ出すきっかけの一つではあっただろうな
15:2013/07/22(月) 05:08:15.22 ID:
群馬の物語でしょう

原住民が他の原住民とやりあう物語
16:2013/07/22(月) 05:09:54.52 ID:
縁交してた女の子とギャグみたいな顔の友達はどうなったん?
17:2013/07/22(月) 05:14:08.46 ID:
プロジェクトD編になってからはもう同じことの繰り返しだったからなー
それでいて1話のページ数が変に少なかったりしてたし
18:2013/07/22(月) 05:16:18.71 ID:
親父のインプには勝ったの?
19:2013/07/22(月) 05:16:25.31 ID:
30過ぎてドリフトなんかやっていたらアホやで。
21:2013/07/22(月) 05:16:56.77 ID:
何だかんだで拓海も36歳だから仕方ない
31:2013/07/22(月) 06:09:26.84 ID:
>>21 しばらくみてなかったけど、おやじになってたのかよw
来週から、電車編が始まりますとかね・・w
22:2013/07/22(月) 05:33:24.44 ID:
高校生編のストーリーは覚えてるけどプロジェクトDになってからはどんな話なのか全然分からん
23:2013/07/22(月) 05:40:46.08 ID:
結局「D」ってなんだったの? まさか、新しい豆腐商品の名前?
61:2013/07/22(月) 08:13:01.22 ID:
>>23 たぶんドライバー
101:2013/07/22(月) 12:00:00.58 ID:
>>61 次回作は「尻文字R」
70:2013/07/22(月) 08:58:07.12 ID:
>>23 大豆に決まっとる
24:2013/07/22(月) 05:43:29.09 ID:
バストサイズ以外思いつかない
25:2013/07/22(月) 05:48:03.01 ID:
バイク、クルマときたから次は自転車競争か?
しげの版エリア88みてみたいな
26:2013/07/22(月) 05:50:21.20 ID:
結局プロ編は無かったの?、WRCでも出るのかと思ったのに。
27:2013/07/22(月) 05:59:59.85 ID:
終わらせる気があったのか
28:2013/07/22(月) 06:03:39.05 ID:
1995年くらいから2002年くらいまでの約2年間の話になってるからな
始まった当時ワゴンタイプが主流になるとか想像できなかっただろうな
97:2013/07/22(月) 11:28:15.52 ID:
>>28 そうなの。初期はS13・R32・FC3なんて昭和から平成に変わる頃のクルマが、あたかも現行車の
ごとく出てきてたからあと5年くらい前の設定だと思ってたわ。
100:2013/07/22(月) 11:57:26.62 ID:
>>97 湾岸ミッドナイトなんて劇中で新型としてR33GT-Rが出てたりしたのに
劇中でそんなに時間たってないはずなのに
いつの間にかR35GT-Rがどうこうみたいな話してたぞ
29:2013/07/22(月) 06:06:11.52 ID:
結局、ヒルクライムもダウンヒルも最速だったのは文太なんだな
34:2013/07/22(月) 06:30:21.28 ID:
ドリフトなんてアスファルト道では遅いだけなのです、と悟って終わるか
35:2013/07/22(月) 06:35:54.75 ID:
結局高橋兄貴の言ってたDの意味って何だったん?
36:2013/07/22(月) 06:36:33.06 ID:
まだやってたのかって感じ
もう間延びしまくりだろ
37:2013/07/22(月) 06:39:19.84 ID:
うどん屋だな
暖簾は涼介が書く
40:2013/07/22(月) 06:48:09.52 ID:
最終回は事故って死ぬんだろ???
41:2013/07/22(月) 06:49:26.62 ID:
珍走辞めてちゃんと豆腐屋継ぐENDか
42:2013/07/22(月) 06:52:18.42 ID:
最初のほうだけみてた。

あとはしらん。
43:2013/07/22(月) 06:52:34.68 ID:
たくみが眞子とさゆきをはらましてジエンド
44:2013/07/22(月) 06:54:23.04 ID:
前回の巻きっぷりが酷すぎてワロタ

ハチロクぶっ壊れて
「あいつはいい奴だった」ENDだろ
アホか
45:2013/07/22(月) 07:00:01.08 ID:
くだらん。ナニトモがリアル過ぎて、比べると読んでて恥ずかしくなるわ。
読んでる奴は、元ナンちゃって珍走屋だけな。
212:2013/07/23(火) 18:41:50.65 ID:
>>45 あんなの大阪だけじゃねえの?よく知らんけどw
46:2013/07/22(月) 07:00:59.69 ID:
最近みてないけど神奈川戦でおわり?
47:2013/07/22(月) 07:02:37.20 ID:
D結成?あたりまで読んだんだが
その後も峠でレースしただけで終わりけ?
48:2013/07/22(月) 07:06:26.61 ID:
オレ達の冒険はこれからだ!! かな?
49:2013/07/22(月) 07:16:02.23 ID:
ヤンマガを卒業する時がきたか
50:2013/07/22(月) 07:25:49.00 ID:
連載してたといっても 
食べれませんと ページ数たいした変わらないような時もあったしなww
51:2013/07/22(月) 07:29:59.57 ID:
最後まで画が下手なままだった
52:2013/07/22(月) 07:35:16.09 ID:
とりあえずエンジンブローとかとりあえずゲロとかとりあえず山のケモノが飛び出してきたとか・・・
53:2013/07/22(月) 07:35:52.71 ID:
電車でDは福知山線の脱線事故から笑えなくなったな
54:2013/07/22(月) 07:37:39.95 ID:
記録を破壊するのDestroy
のDじゃないのか?

最後に86が吹っ飛んだけど
55:2013/07/22(月) 07:52:45.31 ID:
個人的には「バリバリ伝説」とのレース対決が見たかったですw
59:2013/07/22(月) 08:06:09.18 ID:
>>55 無茶言うなw
いくらNSR500で世界チャンプといっても
さすがに峠では車のほうが速いだろう
YZRを公道でぶっ飛ばした
アンダーソンとかとやらせると面白いかもしれんが
56:2013/07/22(月) 08:01:57.97 ID:
競走させる車もうないんだよ
外車出すわけにもいかんし
57:2013/07/22(月) 08:04:02.83 ID:
明らかな
道路交通法違反なのに
よく今まで打切りにならなかったな

って言うか読んでないんだが
いまだに一般道でドリフトしてるのか?
68:2013/07/22(月) 08:45:20.91 ID:
>>57 おいおい殺人事件起こりすぎなマンガどうすんだよw
58:2013/07/22(月) 08:05:05.01 ID:
OVAが今続いているんだっけ?
OVAはどのあたりまで作るのだろう。
62:2013/07/22(月) 08:18:37.69 ID:
こないだ見た時も走ってたけど後日談みたいなのほとんど無しなのかな?
63:2013/07/22(月) 08:21:15.61 ID:
巨摩群との対決が見たかったぜ
65:2013/07/22(月) 08:24:36.81 ID:
レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ
で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
66:2013/07/22(月) 08:27:55.91 ID:
>>65 うん
110:2013/07/22(月) 12:37:52.07 ID:
>>65 イニ・・・

つ、釣られないぞ
129:2013/07/22(月) 16:22:52.84 ID:
>>110 懐かしいなぁ…
このテンプレのころはまだDVDなんてほとんど無かった
157:2013/07/22(月) 21:30:55.79 ID:
>>65 見つけた
帰ります
192:2013/07/23(火) 10:38:27.50 ID:
>>65 幸せだなぁ
67:2013/07/22(月) 08:39:55.68 ID:
D編でライト消して抜くワンパになって飽きてきてゲロをきっかけに見なくなったな。
当時はもの凄く好きで出てきたところはみんな行ったな。
69:2013/07/22(月) 08:48:09.56 ID:
>65 これを見に来た
71:2013/07/22(月) 09:14:34.32 ID:
あたまもじでー
まだやってたのか
車が空飛んだころから見てないわ
72:2013/07/22(月) 09:22:46.28 ID:
ブオオオオン!!!ゴオオオオオ!!!!

ギャラリーが一言喋る。

ブオオオオン!!!ゴオオオオオ!!!!

来週に続く!!!



はやく終われや
227:2013/07/24(水) 20:44:04.91 ID:
主人公サイドが絶対負けないもん緊張感がまるでない
あとは>>72
73:2013/07/22(月) 09:23:57.90 ID:
グンマーはレベル高いぜ・・・
74:2013/07/22(月) 09:25:08.05 ID:
展開が遅すぎてイラつきを覚えるレベルだった
中期頃迄は好きだったのに途中から大嫌いになった
途中から明らかに作者の才能が枯れたのがわかる作品
87:2013/07/22(月) 10:32:24.16 ID:
>>74 身の程を知ってる作者は程々で終わりたかったのに
マンガがヒット→メディアミックス開始のせいで
大人の事情から延々引き延ばされたのが最大の敗因。
作者はあんまり叩いてやるな。
75:2013/07/22(月) 09:31:06.56 ID:
映画やドラマや小説などで、犯罪など悪いことをした主人公は大抵死ぬか逮捕されて刑務所行きになるが、
拓海もそうなるの?
77:2013/07/22(月) 09:43:30.17 ID:
>>75 うぐいすかよ
78:2013/07/22(月) 09:49:20.99 ID:
ゴルファーの女子高生とはどこまでいったんだ?
79:2013/07/22(月) 09:51:29.12 ID:
まだ連載してたの!!?(驚愕)
80:2013/07/22(月) 09:55:57.64 ID:
警察が暴走行為の映像から犯人大量検挙っていうそんな正義が勝つ勧善懲悪な最終回希望
81:2013/07/22(月) 09:59:54.46 ID:
で、頭文字ってなんなの?
82:2013/07/22(月) 10:01:53.23 ID:
PPVでやってるアニメも完結までやるんだろうか?
83:2013/07/22(月) 10:07:19.24 ID:
後半、異様にページ数が少なかったのが印象的
84:2013/07/22(月) 10:18:34.97 ID:
最後はガードレール突き破って
お空にナイトストライカーで
85:2013/07/22(月) 10:23:03.52 ID:
最後に樹が事故って死んで峠で85燃やして秀吉ENDだな
86:2013/07/22(月) 10:23:35.79 ID:
オイル撒いて啓介キレさせたエピソード辺りからはもう、編集・関係者指導のイニDコンテンツ維持の為の掲載って感じだったな
10年近く飛ばし飛ばしの立ち読みだけど、藤堂塾辺りまではガチでハマってたよ
88:2013/07/22(月) 10:38:43.13 ID:
ヤンマガはどうも終わり際を見過ごしてグダグダになるなぁ

エイトもいつのまにか終わったってなるんだろうな
89:2013/07/22(月) 10:42:31.33 ID:
Dって何のことだとか、ゴルファーの子とか、元カノとか全部投げっぱなしで終わるか。
マサルさんの年表ENDだな。
90:2013/07/22(月) 10:45:22.93 ID:
グンマーでは今でもハチロクを見かける
明らかにイニDの影響だな
145:2013/07/22(月) 18:39:34.10 ID:
>>90 そういやグンマーってスバルな地域じゃなかったっけ
91:2013/07/22(月) 10:48:03.29 ID:
この絵柄とSUPER EUROBEATが未だにマッチしないでーーす!
92:2013/07/22(月) 10:54:49.46 ID:
FD倒してお兄さん?のFCが登場か!?
くらいまでは見た
93:2013/07/22(月) 11:04:58.90 ID:
Dってドリフトの事だと思っていたんだが、違うの?
94:2013/07/22(月) 11:21:01.00 ID:
もう引退しろ
絵がヘタクソすぎて見てられない
95:2013/07/22(月) 11:24:58.54 ID:
しばらく読んでないけどまだ豆腐屋やってんの?
96:2013/07/22(月) 11:27:51.56 ID:
拓海「あぁ、オヤジ 俺就職決まった 阪急電鉄」
98:2013/07/22(月) 11:35:13.23 ID:
次作は陸上マンがです
99:2013/07/22(月) 11:54:56.51 ID:
池谷と真子ちゃんくっつけてやれよ
103:2013/07/22(月) 12:06:46.94 ID:
>>99 それは思う
切ないとかそんなのでなく作者の脳みそアパプーなんじゃねと疑うレベルであの二人については展開オカシイ
121:2013/07/22(月) 14:22:10.66 ID:
>>99 ドライバーとしての腕が違い過ぎるから、くっついても長く続かないと思ってたけど、
真子はメカに疎いから、池谷がメカニックとして真子を支えれば
いいカップルになれるかもね。
213:2013/07/23(火) 20:59:59.26 ID:
>>121 恋愛にドラテクは関係ないだろw
とっかかりには確かに上手い奴の方が有利だけど付き合っちまえばどうとでもなるだろw

・・・って思いながら読んでていつ池谷が再度告りにいくかと思い続けて幾星霜・・・・・・
たぶん作者が恋愛経験希薄だから恋愛展開書けなかったんだろうな
だからナツキはエンコー設定で付き合えないようにして後釜のゴルフ女もやっつけ設定で逃げた
そういう漫画じゃないってのはわかってるけど成長物語でもあったから恋愛展開も見てみたかったわ
102:2013/07/22(月) 12:02:05.20 ID:
ラストのハチロク対決は劇場版らしいな
104:2013/07/22(月) 12:11:21.68 ID:
途中で読むのやめたけどエンコー女はどうなったの?
109:2013/07/22(月) 12:36:03.31 ID:
>>104 卒業後に東京で専門学校へ、で消えた と思う
105:2013/07/22(月) 12:13:14.69 ID:
ここ数年、2ヶ月に1~2回は連載を休むし、ページ数も
少なかったりで呆れてみるのやめてたけど、ようやく
終了するんだねこの漫画w
106:2013/07/22(月) 12:15:38.82 ID:
最終回は文太が転がす修理済86にFDもインプもぶち抜かれる話で終わってほしいw
107:2013/07/22(月) 12:29:45.48 ID:
時代はエコカーだしもう走り屋は時代遅れ
108:2013/07/22(月) 12:32:36.08 ID:
で、阪急電鉄に就職。
111:2013/07/22(月) 12:38:22.65 ID:
効果音の描き方がなんかダサい
112:2013/07/22(月) 12:44:17.85 ID:
あのガソリンスタンドで働くと拓海とかたまに現れる兄弟に車運も女運も全部吸われる
スピードオターズの連中が憐れすぎる
113:2013/07/22(月) 12:54:06.62 ID:
18年はちょっと引っ張りすぎだなぁ
114:2013/07/22(月) 13:15:46.28 ID:
道路交通法違反で逮捕されて完結か
115:2013/07/22(月) 13:30:52.42 ID:
中央分離帯やポールでローリング族追い出し政策されて
俺達の時代は終わったENDだよ・・・たぶんw


地元がそれでいなくなった
116:2013/07/22(月) 13:32:45.13 ID:
キャラの眉毛がみんな八の字で気持ち悪かった よくこんな駄作18年も引っ張ったな
128:2013/07/22(月) 16:19:46.50 ID:
>>116 コンセプト的には超名作だろw

ガンダムで例えると、ザクの乗ってフリーダムやらエクシアを
ばったばったとなぎ倒していく痛快漫画だからな
117:2013/07/22(月) 13:33:01.70 ID:
峠走るなとは言わないがセンター割るマンガは許さん
118:2013/07/22(月) 13:53:19.54 ID:
次回作はポーターキャブを駆って最速目指すんだろ。
119:2013/07/22(月) 14:00:07.81 ID:
この漫画始まった頃はまだ20代だった俺ももうオッサンだもんな
作者今何歳なんだろ
120:2013/07/22(月) 14:00:42.81 ID:
しかし実際捕まったら
どれぐらい罪状があるのか分からんな
スピード違反だけじゃないだろ
公道の不法占拠とか

まあ一番の謎は豆腐屋の親父がどうやってタイヤ代捻出してたかだな
毎日ドリフトしてたらタイヤ代で赤字だろ
122:2013/07/22(月) 14:29:56.29 ID:
これで次回作が本当に電車での公軌バトルものだったら一生付いて行くんですが
124:2013/07/22(月) 15:46:53.05 ID:
今週号の店長のセリフで、最高の幕引きとか言うのがなんか笑えたw
125:2013/07/22(月) 15:55:15.43 ID:
来週も呆れるほどあっさりした内容なんだろうな
126:2013/07/22(月) 16:05:56.27 ID:
もう山場らしい山場って描けないだろ
127:2013/07/22(月) 16:07:24.77 ID:
アニマックスはこればっかり放送してる
興味ないっつーの
130:2013/07/22(月) 16:26:41.58 ID:
高橋兄弟とのバトルのところまでしか知らん
131:2013/07/22(月) 16:27:41.92 ID:
ここまであたまもじのコピペないの?
140:2013/07/22(月) 18:08:32.87 ID:
>>131 上のほうにあったよ
132:2013/07/22(月) 16:50:45.85 ID:
グンマーの雄、ベイシアと
http://www.beisia.co.jp/
ベイシア系列のコンビニ、セーブオンと
http://www.saveon.co.jp/
もう一方の雄、フレッセイと
http://www.fressay.co.jp/


グンマーの恥部、とりせんを宜しく

公正取引委員会 株式会社とりせんに対する勧告について
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/10.february/10020202.pdf
農林水産省『株式会社とりせんにおける貝類の不適正表示に対する措置について』
http://www.maff.go.jp/j/press/2007/20070228press_5.html
133:2013/07/22(月) 16:50:58.11 ID:
ランエボだかに乗り換えるって話はどうなったんだ
134:2013/07/22(月) 16:57:17.95 ID:
あのダセえ後ろ向きゴールインで終わりなのか
もうちょっと格好はつけられなかったのかよ
136:2013/07/22(月) 17:13:08.51 ID:
ハチロクのエンジンを替えるとこまでは読んでたのに、覚えてるのはガムテープデスマッチだけな件
138:2013/07/22(月) 17:55:18.06 ID:
【アニメ/映画】「新劇場版 頭文字D」来夏公開 「頭文字D Final Stage」も制作決定
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1374455377/
139:2013/07/22(月) 17:59:15.08 ID:
【韓国】韓国版イニシャルD制作決定 主役に新人キム・テクセイ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1343379875/
141:2013/07/22(月) 18:22:02.15 ID:
86修理するのかと思ったら結局、廃車にするのね
142:2013/07/22(月) 18:24:31.49 ID:
最後は関東連合と出会い灰皿でぶん殴られる
143:2013/07/22(月) 18:25:45.11 ID:
編集部が無理矢理18年も引っ張ったの?

それとも、しげの先生はとっくにやる気が無かったの?
204:2013/07/23(火) 15:02:30.98 ID:
>>143 カプチーノ出してやる気が有ったとは思えないけどな
カプチーノで勝てる訳ないじゃん
144:2013/07/22(月) 18:36:59.04 ID:
最速なのは、なつきのフェラ有り。
146:2013/07/22(月) 19:07:37.57 ID:
最終回は峠の出入口で一斉検問取締にあい
全員免停
147:2013/07/22(月) 19:11:52.15 ID:
もう書きたくないオーラがにじみでてた
148:2013/07/22(月) 19:12:27.43 ID:
違法行為で
「俺たち、今何か成し遂げている!!」
、って勘違いしているあほ共を調子づかせる漫画。
車で評価されたい奴ぁ、きっちりレースドライバー目指せ。
150:2013/07/22(月) 19:20:00.78 ID:
インプレッサ出てきたしラリーとか行く展開かと思ったけどね。
151:2013/07/22(月) 19:25:03.86 ID:
この人はバリ伝の頃に比べたら本当にドラマが描けなくなったな、厳密にはバリ伝最終戦鈴鹿GPもしょぼかったが。
世界GP編ドイツ、フランス、アメリカGPはすごく面白かったのに。
153:2013/07/22(月) 19:40:37.86 ID:
作中時間とリアルタイムがシンクロしてたら主人公も36歳かよw
154:2013/07/22(月) 20:01:28.07 ID:
・シナリオ的に勝ちは決まってる
・原則的に変化の少ない公道が舞台
・バトルはサシしかない
プロD編なんてこんな縛りで良く引っ張ったもんだw
何も考えずに編集が出した関東制覇ネタを
しげのが嫌がらせ半分で採用したんじゃないかって位
始まった段階で終わってた感じ。
170:2013/07/22(月) 23:15:54.45 ID:
>>154 アニメしか見てないけど拓海がプロジェクトDに入ってからまったく面白くないわ
プロDチームが強すぎ敵雑魚すぎ小物すぎで全然勝負になってないんだもん
182:2013/07/23(火) 01:51:04.26 ID:
>>170 兄弟の人気が出たとかで勝負できなくなったんだろうけど、それでもなんであんなおもんない俺ツエー路線を選んでしまったのかねぇ
メカニックとか専属つきまくり、しかも86はパンピーの手に入らないようなレースエンジンで
格下の雑魚をなぎ払うというどうしようもない展開
155:2013/07/22(月) 20:16:47.59 ID:
そろそろ辞めないと、昔と違って違法行為にうるさくなってるし
警察からなんか言われてそうな編集がうるさいだろうしなw
156:2013/07/22(月) 21:23:30.32 ID:
最終回予想 豆腐屋を継いだ36歳の巧が小学生の娘にFT86で豆腐の配達をさせるところで終る。
158:2013/07/22(月) 21:33:07.23 ID:
違法行為って話ならルパンも同じなんだよな
といっても、影響受けて真似するのが出やすいのは断然こっちだよね
不良のほとんどがヤンキー漫画の不良の格好してるように
159:2013/07/22(月) 21:40:23.23 ID:
娘の乗ったFT86を見送った巧は仏壇に線香をあげながら「娘を守ってくれよな親父…」文太は既に亡くなっている。でもやっぱ心配だわ!旧86で娘を追いかける巧 早朝の峠を新旧86のエンジンサウンドが木霊する。
161:2013/07/22(月) 22:16:57.60 ID:
>>159 拓海もオヤジ同様、嫁に逃げられたんかwww
160:2013/07/22(月) 22:01:24.16 ID:
FT86だとコンセプトモデルの方になっちまうぞw
文太以上の謎のコネを拓海に持たせるんじゃねえw
162:2013/07/22(月) 22:17:33.57 ID:
頭文字D X 湾岸ミッドナイト のクロスオーバーは終に一度も無かったな
163:2013/07/22(月) 22:20:24.19 ID:
巧海はモリゾーとマブダチなんだよwww
新型86と旧型86って書けばよかったかな。
世代交代で連載継続してくれたら嬉しい。
164:2013/07/22(月) 22:27:52.40 ID:
最後はオヤジとどっちが速いのかやんのかと思ってたけど、弟とかよ
今週のでも言ってたけど、「もーどーでもいいよそんなの」
165:2013/07/22(月) 22:33:58.74 ID:
物語の始めに出てたビッチの彼女はどうなった?
167:2013/07/22(月) 22:43:32.55 ID:
>>165 専門行くからと最後に拓海と一発ヤってバイバイ
166:2013/07/22(月) 22:42:38.14 ID:
土屋圭一の方が早く消えたな
168:2013/07/22(月) 22:50:38.67 ID:
3歳半まできっちり輪姦せ

サンキューおやじ
169:2013/07/22(月) 23:08:58.31 ID:
レース用エンジン搭載の86がノーマルエンジン?の86に苦戦したんでしょ?
拓海ダメじゃん


主人公交代で新しく始まるのか?
ヤンマガは空手のやつでやったよな?主人公交代
214:2013/07/23(火) 21:13:40.65 ID:
>>169 いや一応設定上は拓海と同レベルかそれ以上の最強の敵だったし地の利もあったしあの苦戦はしょうがない
あとぶつけるの平気でやるようなDQN入ったクソガキだったからそれで調子崩れたのよ

つってもラスボスはもうちょい魅力的なキャラにしてほしかったっつーのはあるな
あんな真子と沙雪とヤルことしか考えてなくて性欲剥き出しのDQNがラスボスってのは萎えた
東堂塾の舘がラスボスで終わってたらまだかっこついてただろうにね
色々と残念なラスボスだった
222:2013/07/24(水) 20:00:33.26 ID:
>>214 ラスボス論どうこうならインプの文太と戦わないとな
171:2013/07/22(月) 23:18:53.28 ID:
作画向上心に欠ける作者w
172:2013/07/22(月) 23:29:45.46 ID:
次回作は超能力バトル漫画ですね
173:2013/07/22(月) 23:33:28.70 ID:
拓海と秀吉があの世でバトル
174:2013/07/22(月) 23:50:05.36 ID:
次は陸上選手が峠でバトル
175:2013/07/22(月) 23:55:16.36 ID:
こんな手抜きなマンガに馴れちゃったら、次の連載大変だろうなあ
まあもう一生食ってくに困らんだろうけど
176:2013/07/22(月) 23:55:43.19 ID:
池谷が死んだところがピークか
177:2013/07/23(火) 00:09:04.69 ID:
リアル36歳だけど・・・24~25年前は中古ポルシェ運転して南一番街とかに飲みに行ってた。
バブルの影響が残る大らかな時代だった・・・・
178:2013/07/23(火) 00:18:30.82 ID:
>>177 ツッコんだら負けなんだろうけど、十歳でポルシェ転がして飲み歩いてたのか。
206:2013/07/23(火) 15:50:43.43 ID:
>>177 36歳で24、25年前って小学生?小学生でポルシェ運転して飲み行くのか?
179:2013/07/23(火) 00:57:13.32 ID:
池谷があまりにかわいそうだから
最後にくっつけてやれよ
180:2013/07/23(火) 00:58:09.96 ID:
毎週3ページ位グォォォンだけだもんなぁ
181:2013/07/23(火) 01:45:29.47 ID:


こんなこといってたくせに・・
183:2013/07/23(火) 01:53:15.35 ID:
>>181 今の拓海が作者の姿、暗喩なのかもしれんなw
人気が出たら囲われて雑魚を借るだけの毎日w
186:2013/07/23(火) 02:52:02.53 ID:
>>181 版元には勝てないって話で。
184:2013/07/23(火) 01:59:06.84 ID:
お話としてはエボ3には4AGで勝たんといかんかったですわ(勝ったのレースエンジン換装後だったよな?)
で、そこですっぱり終わるのがいい
あとは第二部三部で現在に時間を合わせるとか

でもバブル崩壊でデフレの20年でスポーツカーなんて絶滅したからね
漫画も一度人気が出た既得権益を手放すのは死活問題
地元の峠に行っても走ってるのは鹿と原付リミッターぎりぎりでがんばってる高校生しかおらんww
189:2013/07/23(火) 07:59:17.30 ID:
>>184 原付も2ストが無くなった・・・・
道路は整備してないから凸凹が当たり前になった。
185:2013/07/23(火) 02:01:46.80 ID:
湾岸ミッドナイトはその間に方向性を変えて終わった
187:2013/07/23(火) 05:06:07.02 ID:
オーバーレブは面白かった女の子かわいいし
190:2013/07/23(火) 09:53:55.67 ID:
>>187 露骨な悪役が出てきて萎えて読むの止めたら
その後Dでもオイル撒いたりし始めたw
195:2013/07/23(火) 12:07:13.37 ID:
>>187 アイカさんが好きだったわ。シビックが欲しかったなw
今のシビックは3ナンバーになったよね。しかもハイブリッド車
188:2013/07/23(火) 07:40:06.36 ID:
後釜は田中むねよし先生にまかせろっ!
191:2013/07/23(火) 10:06:00.44 ID:
イニシャルD? かしらもじD?
193:2013/07/23(火) 11:18:09.73 ID:
>>191 あたまもじD
196:2013/07/23(火) 12:56:19.42 ID:
今はスポーツ車氷河期だしな。
トヨタ:86というシルビアモドキのやっつけ車で無駄に高くあとはエコ車ばかり
日産:400万以上の高級スポーツ車ばかりで現実味薄
ホンダ:タイプR絶滅ワゴンメーカーとなる
三菱:エボの進化止まり、商品力低下
スバル:インプのレガシィ化、トヨタの傘下で独自性が無くなる
マツダ:ロータリー消滅でマイナー化際立つ
198:2013/07/23(火) 13:26:35.65 ID:
>>196 フィットRSやスイスポを評価外にする奴に語って欲しくねぇなぁ
それもカローラが主役のマンガのスレでさ
200:2013/07/23(火) 13:52:28.90 ID:
>>198 劇中とは逆に「古い車に乗り換えて来い」って言われるスポーツカーじゃなあw
202:2013/07/23(火) 14:40:24.71 ID:
>>200 スイフトから何に乗り換えろと言うのだ
197:2013/07/23(火) 13:23:57.46 ID:
俺的には豆腐屋の名前入り軽トラが機銃積んでアフリカの大地を疾走すると言う
ネタを生んだ偉大な作品という認識
199:2013/07/23(火) 13:42:34.89 ID:
作中にカプチが登場してからリアルでやたらと煽られるようになったのは迷惑な思い出。
中にはミニバンで煽ってくるバカもいたからな。
201:2013/07/23(火) 14:11:38.72 ID:
長かったな。

せめて池谷と真子くっつけてやれよな。あと啓介と恭子もな。
それと高橋兄弟のいとこ?だかなんだかの美少女はどうなったんだ。スルーか。
せめて登場キャラそれぞれのエピローグを描ききって恋愛系ハッピーエンドで終わらせてくれwww

拓海はどうでもいいわ。将来のプロゴルファーとWRCドライバーじゃ時間合わなさすぎだから。
203:2013/07/23(火) 14:42:04.74 ID:
>>201 色々やって欲しいことはあるがあと一話しかないし
あのまま高橋弟とFDvsインプをやることになって
結末ぼやかしたまま終わりってくらいだろうなw
205:2013/07/23(火) 15:06:42.73 ID:
86で勝てちゃうマンガなんだけどな
208:2013/07/23(火) 17:34:17.20 ID:
最終回もいつも通りガコッとかギャギャッとか擬音だけの5pで終わって欲しい
209:2013/07/23(火) 17:59:46.14 ID:
初めて読んだ回が>>208だったから興味なくなた
210:2013/07/23(火) 18:05:33.25 ID:
なかっち 動画




みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html


生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm
211:2013/07/23(火) 18:30:29.67 ID:
アニメのエンジン音は適当?
車種によっての違いがよく解らないw

スレ違いスマソ。
224:2013/07/24(水) 20:25:43.34 ID:
>>211 アニメの頭文字Dの場合は、ちゃんと車種ごとにエンジン音を収録したみたいよ

本物の走り屋とか車好きにはそこが気に入られたとか何とか
まあ車がメインの話なんだから、当たり前と言えば当たり前だが
215:2013/07/23(火) 23:05:01.97 ID:
カプチーノよりストーリアX4に出てきて欲しかった
216:2013/07/23(火) 23:14:38.43 ID:
>>215 その車って結局どれぐらいモータースポーツで使われたんだろう。
223:2013/07/24(水) 20:08:45.32 ID:
>>215 4WDだから無理だろFR至上主義者だしFR仕様が有ればね
217:2013/07/23(火) 23:37:48.71 ID:
モータースポーツでっつーかダートラ専門でないの。
俺は土の方はよく知らんけど土屋の連れが当時絶賛してたのは覚えてる。
218:2013/07/24(水) 01:29:35.07 ID:
ストーリアなら去年のラリーでもまだ名前が出ていたような
32GTRみたいにレギュレーションぎりぎり狙いのために排気量が中途半端になってるガチ競技用市販車
219:2013/07/24(水) 03:55:29.53 ID:
真子と沙雪は好きだけど恭子はキモかった。「ダーリン」て…(´・ω・`)
220:2013/07/24(水) 10:46:15.09 ID:
ボンネットにスリスリしてハァハァしたりな。
まるで○○は俺の嫁!って言ってるおまいらの女版だ、運転は上手いけど。
221:2013/07/24(水) 19:39:00.20 ID:
最後はスピード違反で警察に捕まる。
225:2013/07/24(水) 20:39:56.83 ID:
スターレットも、今でもサーキットで、見かけるけど、FFだから出てこなかったのか…。
226:2013/07/24(水) 20:42:19.72 ID:
拓海といつきが幸せなキスをして終了
228:2013/07/24(水) 20:50:25.21 ID:
最終回は家庭を持ち、車はヴォクシーに替えられた世知辛い姿が…。
229:2013/07/24(水) 21:21:03.08 ID:
それを世知辛いと言っちゃうのもまた世知辛いな
230:2013/07/24(水) 21:24:01.33 ID:
ゴオオオオ!!
嫁「もうちょっと安全運転してよ!」
子「とーちゃんゲームしにくいよ」
拓海「…」
231:2013/07/24(水) 21:39:52.66 ID:
豆腐はどうなるんだ?
232:2013/07/24(水) 21:42:08.15 ID:
どう考えても中途半端で終わるのだろな、ネェちゃん関係は。
233:2013/07/24(水) 22:16:22.87 ID:
高橋兄弟は芦屋に引っ越して阪急電鉄(運転手)に就職。

松本さんは正雀工場勤務。
234:2013/07/24(水) 22:18:23.82 ID:
川澄綾子が一番思い入れのあるキャラという茂木なつきの出番は
果たしてあるのだろうか?
235:2013/07/24(水) 22:59:45.31 ID:
>>234 アニメは援交設定ないんだっけ?
238:2013/07/25(木) 02:23:12.02 ID:
>>235 エンジンブローのきっかけだからね、意外に重要なキャラだよ
236:2013/07/25(木) 00:28:42.23 ID:
ある意味事故であぼんよりも、
走り屋やって、普通に年取って
冴えないサラリーマンやるようになるっていう
大したドラマも無いのが
一番身に沁みる結末かもしれないねw

湾岸みたいに、相手が途中で悟って降りたりとか
そういう繰り返しも面白いけど。
237:2013/07/25(木) 01:05:48.26 ID:
あーそれってありがち。
239:2013/07/25(木) 03:57:37.52 ID:
秋名チェリーボーイズ
240:2013/07/25(木) 04:08:18.13 ID:
シンジはタクミの弟だと予想してたんだがな…
241:2013/07/25(木) 04:39:03.05 ID:
プロレーサーになることが決まった高橋弟
藤原と最後のバトルをするも、高橋弟は事故死

後日、事故現場を訪れた藤原はFDに火を付け、
「あの世で鬼でもぶっちぎれ!」(END)

しげの先生の次回作にご期待ください!