1:2013/07/28(日) 09:00:27.70 ID:
○ソフトバンク・斉藤C、現役復帰断念へ

2008年に右肩の手術を受け、現役復帰を目指していたソフトバンク・斉藤和巳3軍リハビリ担当コーチ(35)と首脳陣が現役復帰断念へ向けた話し合いを行うことが27日、わかった。球団幹部は「(支配下登録期限の)31日までに話し合いの場を持ちます」と明かした。

03年(20勝3敗)、06年(18勝5敗)と2度の沢村賞を獲得した斉藤コーチは、07年に右肩を故障。08年に右肩腱板修復手術を受け、現役復帰にこだわってきた。
しかし、11年に支配下登録を外れ、3軍リハビリ担当コーチに。投球練習を行ってはいたが、試合で登板するまでの回復には至っていなかった。

□ソース:サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130728/haw13072805230000-n1.html

6:2013/07/28(日) 09:03:23.22 ID:
最強のリハビリストだったな
8:2013/07/28(日) 09:03:50.88 ID:
里田まいと差がついたな
9:2013/07/28(日) 09:04:16.68 ID:
3軍のリハビリコーチw
草野球の監督の方がまだ上なんじゃねw
10:2013/07/28(日) 09:04:56.38 ID:
印象悪いけど
最盛期は最強の投手の一人だったな
12:2013/07/28(日) 09:06:19.36 ID:
凄かったんだけど、その後の自らの週刊誌ネタとかで
絶頂時の経歴に傷がついたのは確かだな
13:2013/07/28(日) 09:07:30.21 ID:
>3軍リハビリ担当コーチ

取ってつけたような肩書きだな
14:2013/07/28(日) 09:07:38.54 ID:
瞬間最大風速のすごさで、プロリハビラーになっても見過ごされてるよな
これが普通の選手だったら、業界抹殺されてるで
15:2013/07/28(日) 09:07:57.11 ID:
スザンヌの顔がどんどん劣化してる

金の切れ目が縁の切れ目で
別れそう
16:2013/07/28(日) 09:08:19.90 ID:
プロブロガーじゃなかったっけ?
17:2013/07/28(日) 09:08:29.34 ID:
今中も現役続行でだいぶ揉めたが、それを軽く超えたな。
19:2013/07/28(日) 09:09:08.36 ID:
スザンヌ こんな負け組と結婚してどうすんの?wwww
20:2013/07/28(日) 09:09:30.69 ID:
21:2013/07/28(日) 09:09:45.28 ID:
在日特権でも限度があったか・・・
24:2013/07/28(日) 09:12:43.84 ID:
手術して5年も静養してもまだ全力で投げれないって、どんな大怪我したんだよ
投手は肩をやったら終わりとは言うけどさ
25:2013/07/28(日) 09:14:37.24 ID:
里田まい旦那 来年の年収5億
スザンヌ旦那 来年の年収0.05億
26:2013/07/28(日) 09:14:41.27 ID:
ウチの向かいの中学校で、野球部監督の補佐を募集してるらしいですよ!
27:2013/07/28(日) 09:14:58.40 ID:
阪神引き取らへんの?
29:2013/07/28(日) 09:15:56.18 ID:
これからどうするんだろ
実績はあるから投手コーチかな
33:2013/07/28(日) 09:18:38.20 ID:
高卒でのドラフトで甲子園も出てない世間的に無名な選手だったのに
入団に密約があったとも思えんしこの厚遇は何なんだろう
35:2013/07/28(日) 09:19:32.29 ID:
実質稼働したの4年だけじゃん
こいつwwwww
36:2013/07/28(日) 09:19:41.88 ID:
もともと、復帰の可能性はゼロだった
雇用限度まで収入の補償をしてやったまでの事
37:2013/07/28(日) 09:19:48.38 ID:
スザンヌもあまりテレビで見ない
38:2013/07/28(日) 09:19:50.98 ID:
二軍時代を支えた妻に羽振りが良くなった和巳が女遊び
和巳の携帯にはメール1000件近く(不特定多数の女性から)
自宅には知らない女性から妻に「別れて」との電話、妻実家に帰る
第二子妊娠中に和巳が「別れてくれ」
理由は言わず「別れろ、(子供は)堕ろせ」の一点張り
和巳サイドの弁護士から「中絶同意書」が妻に一方的に郵送される
長女はテレビに向かって「パパ」と言うが、
祖父は怒り心頭で「パパは死んだんだよ」と長女に言うらしい
家のポスターや写真やその他もろもろのグッズは全て廃棄
慰謝料は払わないの一点張りで、
唯一毎月の養育費20万は払うつもりらしい
娘に毎月届いていた児童書も解約され、
「あんだけカネ貰ってて月1000円の本まで解約するとは」とまた妻側の怒り心頭
祖父曰く「あんな冷酷なクズ人間がホークスの選手会長とかナメんな(意訳)」
球団事務所は「お互い弁護士入ってるからシラネ
52:2013/07/28(日) 09:28:36.13 ID:
>>38 これが本当ならくずの中のグズだな
53:2013/07/28(日) 09:29:52.97 ID:
>>52 と思うじゃん?

全部ホント♪ヽ(´▽`)/
59:2013/07/28(日) 09:34:41.84 ID:
>>38 久しぶりにその記事見たけど
あらためて酷い奴だな。
ホークスも完全にこいつとは手を切った方がいい。
109:2013/07/28(日) 10:02:00.26 ID:
>>59 えーっと秋山にも似たような話があってな
122:2013/07/28(日) 10:21:30.35 ID:
>>38 >唯一毎月の養育費20万は払うつもりらしい

十分じゃね?
金はもらっといてパパは死んだんだ、とか教えるなよ
40:2013/07/28(日) 09:20:17.01 ID:
投手コーチ
球団職員
ブログコーチ
公式ブログ担当

進路は様々だね
41:2013/07/28(日) 09:20:30.91 ID:
ようやく、分割していた契約金の支払いが終了したんだろうな
42:2013/07/28(日) 09:20:55.88 ID:
何年復帰詐欺してたんだ?
ただの給料泥棒じゃんw
スザンヌも男を見る目無いねぇw
前妻に酷いことをした報いだなw
43:2013/07/28(日) 09:20:57.96 ID:
治らんかったwwwwwwww
44:2013/07/28(日) 09:21:13.18 ID:
おい松中、次は分かってるな?
45:2013/07/28(日) 09:21:48.14 ID:
やっぱり女は、男の選び方で人生が左右される生き物だな。 男の本質を見ぬけないで、金や外見だけで判断し、結婚して不幸になってもある意味自業自得だわな。元嫁もスダンヌも
46:2013/07/28(日) 09:22:30.45 ID:
ダイエーとソフトバンク両方から十分金絞り取ったしもうええやろ
47:2013/07/28(日) 09:22:58.20 ID:
漏れもやりたいなリハビリするコーチ
49:2013/07/28(日) 09:26:26.09 ID:
マンダリンパイレーツのエースをお願いします
50:2013/07/28(日) 09:26:38.27 ID:
いやいやどうせ支配下枠空いてるんだから登録しとけよ
カズミは大っ嫌いだけどあんなにすごいピッチャーなんだからもう一回最後に一軍の公式戦投げさせてやれ
51:2013/07/28(日) 09:28:15.51 ID:
(`o´)コラコラコラ~
今季の支配下登録見送っただけだぞ
勝手に引退させて悲しまないでくれ
ファンのためにも来季の復帰を目指さないと
よろしくm(_ _)m


斎藤和巳ブログより
54:2013/07/28(日) 09:30:56.16 ID:
おまえらって、散々マスコミ批判するくせに、嘘記事や一方からしか報道しない週刊誌やワイドショーの情報は聞き入れるんやなww

和巳の現役断念はほんと残念、、、。
58:2013/07/28(日) 09:33:17.11 ID:
>>54 和己が復活すると思ってた人間なんて本人含めて一人もいねーよw
60:2013/07/28(日) 09:34:51.27 ID:
>>58 それ、お前が勝手に思ってることやろ?
お前の考え=世間みんなの考えって、マスコミと一緒じゃんww
55:2013/07/28(日) 09:31:25.67 ID:
ソフトの選手ってこんなやつばっかり
それなのにヤフドは連日満員・・・
福岡ってクズなやつほど人気があるという土地柄
56:2013/07/28(日) 09:31:30.55 ID:
こいつ飲食店経営してるから実は安泰だぞw
57:2013/07/28(日) 09:31:47.56 ID:
マジで3軍リハビリコーチなの?せめて2軍じゃいけなかったの?
だいたい3軍っていったいなに…
62:2013/07/28(日) 09:34:51.97 ID:
>>57 3軍まであるというのに驚きだよな
自分の応援してるチームは2軍でも人少なくてカツカツなのに
65:2013/07/28(日) 09:36:14.83 ID:
>>57 体作り中の新人や長期離脱のケガ人の通称だよ>3軍
場所は2軍と共用だけど練習メニューは全く別
61:2013/07/28(日) 09:34:51.39 ID:
スザンヌは真性のおバカタレントだからこいつの将来性を見抜けなかった
64:2013/07/28(日) 09:35:46.80 ID:
引退したらインターネットであることないこと書いてるやつを片っ端から名誉棄損で訴えるらしいよ

おまいら頑張れ!
66:2013/07/28(日) 09:36:34.65 ID:
これは来期監督あるで
77:2013/07/28(日) 09:41:33.29 ID:
>>66 (`o´)コラコラコラ~
67:2013/07/28(日) 09:37:40.41 ID:
三軍はリハビリ組だから、当然試合なんか無いんだよ。一軍二軍とは全く違う。
79:2013/07/28(日) 09:42:25.11 ID:
>>67 ソフトバンクの3軍は、四国アイランドリーグのチームと試合してるよ
http://www.iblj.co.jp/score_past/
68:2013/07/28(日) 09:38:17.45 ID:
普通のファンはもうこいつの事を忘れてるだろ?
松坂みたいに
69:2013/07/28(日) 09:39:30.21 ID:
ホークスが日本一になってアジアシリーズで訪台した際
この斎藤らが台湾のドームで喫煙して(もちろん禁煙場所)
台湾の新聞一面にのって「日本人はマナーが良いと思ってたのに極めて残念」と
言われてたろ。こいつらが日本人だと思われると迷惑だわ。
日本の恥。
71:2013/07/28(日) 09:40:12.05 ID:
すごかったのは確かだよ
人間性は最低レベルだけどあの一瞬の輝きはすごかったよ
72:2013/07/28(日) 09:40:28.33 ID:
現役復帰は断念しますが、まだまだソフバンには寄生しますってことだろうな
74:2013/07/28(日) 09:40:52.63 ID:
この人のおかげでホークスは優勝できた
おつかれ
75:2013/07/28(日) 09:41:15.75 ID:
ソフバンは次期監督候補はいっぱい居るが来期すぐ監督出来る人材が居ない
最有力の小久保はアマの監督になりたいとか言ってるし
城島は釣りに夢中で現場経験なしで王が認めるわけが無いし
リハビリコーチの斉藤が正式にコーチ就任して早くて再来年ぐらいと思ってたが、現監督の不評と相まって早まりそうだ。
76:2013/07/28(日) 09:41:19.35 ID:
人生で何かを既に成し遂げた者を、何事も成し遂げていない、これからも決して成し遂げることのないゴミが叩くこのスレ。
実に2ちゃんねるらしくて反吐が出るw
83:2013/07/28(日) 09:43:59.50 ID:
全盛期の稼ぎはしっかり残しているのだろうか?
コーチや解説じゃそんなに稼げないぞ(まぁ、講演で稼ぐ手もあるが
84:2013/07/28(日) 09:44:42.61 ID:
これリハビリ担当コーチも失格じゃね?信じてたのに
88:2013/07/28(日) 09:45:00.42 ID:
リハビリ担当コーチでも笑えてたのに3軍ってなんだよwwwwwww
89:2013/07/28(日) 09:45:28.49 ID:
球団からすれば復帰は不可能とわかってたんだろうけど功労者として残してあげてたんだろうな
今後どうするんだろう
90:2013/07/28(日) 09:45:57.95 ID:
パチスロで腱鞘炎になった人だっけ?
92:2013/07/28(日) 09:46:02.72 ID:
スザンヌの貯金でしばらくは食っていけるんじゃない、なくなったらしらないけど
96:2013/07/28(日) 09:50:24.84 ID:
>>92 本人の貯蓄の利息だけで楽勝だろ。
95:2013/07/28(日) 09:49:04.05 ID:
二軍は知ってるけど、三軍て有るんだ
100:2013/07/28(日) 09:51:40.08 ID:
全盛期は本当に素晴らしかった、リアルタイムで和巳を見られて本当に良かったと言える選手
確かに引退が余りに余りに遅きに失し呆れ果てもしたがなあ…
とにもかくにもお疲れさま
102:2013/07/28(日) 09:56:49.45 ID:
その昔、星の王子様と呼ばれた投手がいたけど
あのぐらいのスピードボールと変化球は
投げられるんじゃないのかね?
114:2013/07/28(日) 10:07:04.41 ID:
>>102 それが出来たら二桁勝てるよ
スローカーブをコントロールするのはかなりの高等技術
103:2013/07/28(日) 09:57:29.50 ID:
好きで結婚をしたスザンヌに好感だわ
金じゃない
好きだからでするなんていい若者だわ
104:2013/07/28(日) 09:57:34.12 ID:
斉藤和巳といえば
このマウンドで崩れ落ちて立ち上がれない
あのシーン

105:2013/07/28(日) 09:59:19.50 ID:
投手コーチにでもさせれ
106:2013/07/28(日) 09:59:28.11 ID:
今期断念なのか引退なのか分からんな。
事実上引退してる状態だから「引退」という言葉は使わないのか?
107:2013/07/28(日) 10:00:22.28 ID:
ねえよ
シーズン終わったら引退試合だろ
108:2013/07/28(日) 10:00:30.26 ID:
もう35なのか・・・
本人も球団もよく耐えたな
110:2013/07/28(日) 10:02:05.44 ID:
中継の仕事をしていたけど
こいつのベンチからの汚いガラの悪いヤジは忘れられないわ
ドキュンだから、それでカメラがよくこいつを抜いていたほど
大村もガラが悪かった
112:2013/07/28(日) 10:06:52.04 ID:
球団が酷使して潰れたんで、その同情から数年留まらせるのはいいとしても
33、4ぐらいで引退宣言しとけよな
113:2013/07/28(日) 10:07:02.76 ID:
リハビリコーチって1000万ぐらいもらえるの?
116:2013/07/28(日) 10:11:44.66 ID:
こんなトレード話が持ち上がった時もあったのに懐かしいな。。。

斉藤和田杉内新垣と小久保高橋由清水野口が移籍
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1157900783/ (ビューア持ち)
http://mimizun.com/log/2ch/base/1157900783/ (ビューアなし)
117:2013/07/28(日) 10:13:51.49 ID:
一瞬だが最高の輝きだったな
軟投派に転向失敗かな
119:2013/07/28(日) 10:15:36.61 ID:
2006年のプレーオフでの松坂との投手戦は伝説
見に行けた奴がうらやましい
120:2013/07/28(日) 10:16:33.51 ID:
里田とスザンヌ、なぜ差がついたのか?

木下?傍観者
126:2013/07/28(日) 10:25:36.51 ID:
スザンヌならもっといい男いただろうよ
127:2013/07/28(日) 10:25:43.41 ID:
日本球界にリハビリ担当コーチなる斬新かつ不可解なる部署を作り上げた男すなw
129:2013/07/28(日) 10:25:49.83 ID:
完全に復活したとしても、6~7年まともにトレーニングしてない35歳じゃあ…
ストレート130そこそこ、へなちょこスライダーが関の山じゃね?
130:2013/07/28(日) 10:26:10.24 ID:
選手としては今シーズンで現役引退だろ
131:2013/07/28(日) 10:26:48.18 ID:
リハビリコーチと言いながら自分のリハビリしてただけだろ
134:2013/07/28(日) 10:28:59.63 ID:
何してたんだよ。寄生して遊んでただけだろ。
なんで自由契約にならなかったの? 複数年契約だったのか?
135:2013/07/28(日) 10:29:51.99 ID:
プロリハビラーだろw
136:2013/07/28(日) 10:29:54.96 ID:
リハビリ長かったな~
137:2013/07/28(日) 10:31:18.92 ID:
結局リハビリコーチとしては無能だったわけだw
さっさとクビにしろや
138:2013/07/28(日) 10:32:45.22 ID:
ちょいちょいちょい!こないだまで復帰目指すって大洞吹いてたやんかー
139:2013/07/28(日) 10:32:57.95 ID:
秋山 屑だなw
141:2013/07/28(日) 10:40:27.47 ID:
クズ



心底クズ
142:2013/07/28(日) 10:42:08.53 ID:
芸能人と付き合い結婚の方は成し遂げたのに、復帰はそう上手くは行かないね。
143:2013/07/28(日) 10:44:15.16 ID:
ソフバンクビになったらDV増えそうだな
146:2013/07/28(日) 10:49:51.77 ID:
そもそも復帰できると思ってた奴なんて誰もいないよ
148:2013/07/28(日) 10:52:01.11 ID:
二段モーション厳しくなった時にフォーム変更しいられたのが痛かったな
二段どころか三段モーションだって言われて途方に暮れてたっけ
149:2013/07/28(日) 10:53:53.02 ID:
6年もタダ飯食らわせてホークスはこいつに弱味握られてんの?
153:2013/07/28(日) 10:58:56.01 ID:
>>149 年俸が爆上げする前に複数年契約をして、その後も数年働いたからじゃないかな
複数年契約結ぶのが後数年遅かったら4.5億の複数年とかなっててもおかしくなかった
150:2013/07/28(日) 10:54:19.26 ID:
斉藤和巳から斎藤佑樹へ日本のエースの座が明け渡された瞬間だった・・・
152:2013/07/28(日) 10:57:34.34 ID:
飲食店のオーナーしてたけど野球止めてそっち一本にするのかな
155:2013/07/28(日) 11:00:05.78 ID:
若くて素行悪いやつはすぐ切るのになSB
157:2013/07/28(日) 11:04:27.90 ID:
>>155 むしろ他が避けてる素行悪い奴獲ってるイメージ<ソフバン
逮捕されてる奴とかいただろ
156:2013/07/28(日) 11:03:43.79 ID:
まだいたの?

(´・ω・`)
159:2013/07/28(日) 11:06:20.56 ID:
これでスザンヌのヌードにまた一歩近付いた訳だ
162:2013/07/28(日) 11:22:21.60 ID:
これで本格的に養育費払わなくなるな
164:2013/07/28(日) 11:28:06.94 ID:
>>162 養育費も慰謝料も払ってないくせに、ベンツのSUVに乗ってチンピラみたいに怒鳴るからなw



『邪魔じゃ~っ』

>元妻には未だに養育費が1円も支払われていなくて、
それどころか母子手当をもらって生活するほど生活に困窮している。
六畳一間のアパートに生活している

>斉藤和巳って在日韓国人って言われています
(結婚式で祖母がチマチョゴリを着ている写真など)
165:2013/07/28(日) 11:28:54.63 ID:
役に立たないのに
なぜ5年の間に解雇してないかがみんなが不思議がってる