1:2013/07/28(日) 23:39:19.64 ID:
洪明甫(ホン・ミョンボ)サッカー代表チーム監督の表情は固まっていた。

28日、東アジアカップ2013男子第3戦の日本戦で1-2で敗れた後、洪監督は「ライバルに敗れて気分が良くない」としながら敗北に対する残念な気持ちを伝えた。彼は「今大会を通じて自主的に評価し、次の試合(ペルーとの評価試合)を準備する」と話した。

--試合の所感は。

「ライバルに負けて気分が良くない。それでも最高の力を見せた。選手たちにありがとう」

--今後の選手運営計画は。

「選手たちの長短所を把握した。どんな選手で次の試合を準備するべきかも考えてみなければならない。大会を終えたので自主的に評価するつもりだ」

--ファンに一言。

「試合結果については申し訳ない。しかしわれわれ選手は最善を尽くした。今後大いなる声援をお願いする」


http://japanese.joins.com/article/394/174394.html?servcode=600&sectcode=610&cloc=jp%7Cmain%7Ctop_news

602
:2013/07/29(月) 01:52:24.75 ID:
>>1 日本は朝鮮人のライバルではない。

日本にとって気分が悪くなる相手というだけだ。
821:2013/07/29(月) 04:18:07.51 ID:
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
【 スポーツ 】ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
【社会】「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
【サッカー】16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
>>1 株式会社 日本フットボールヴィレッジ http://j-village.jp/company.html
社長 佐藤 雄平福島県知事
副社長 新妻 常正東京電力株式会社 常務執行役
取締役 大仁 邦彌公益財団法人日本サッカー協会 会長
 中野 幸夫公益社団法人日本プロサッカーリーグ 専務理事
 田嶋 幸三公益財団法人日本サッカー協会 副会長
 田中 道博公益財団法人日本サッカー協会 専務理事
 廣瀬 直己東京電力株式会社 代表執行役社長
 上田 栄治財団法人日本サッカー協会 理事
 島田 道宏古河電気工業株式会社 エネルギー・産業機材カンパニーエネルギー事業部長
 林 孝之東京電力株式会社 福島復興本社 福島本部復興推進室長
3:2013/07/28(日) 23:39:50.10 ID:
・A代表レギュラーを大量に連れてきました
・代表の1/3以上を国外組にしました
・ホテルを自分たち以外一緒にしました
・ホテルを自分たち以外は練習場から40分も離れた位置にしました
・練習場を自分たち以外一緒にしました
・練習場を自分たち以外非公開にできないようにしました
・他国の練習場を自分たちのホテルから見えるようにしました
・他国の練習を盗撮しました
・雨の翌日、他国の練習を中止にさせようとしました
・日程を自分たちが1日多く休めるようにしました
・凸凹のピッチを用意しました
・審判を買収しました
・自国だけ国歌を歌って、他国は全てテープにしました
・他国のシェフの入国を認めませんでした
・他国の通訳を認めませんでした
・他国の記者にはミネラルウォーターの配布をしませんでした
・他国の報道陣を前日会見からシャットアウトしました
・他国の勝ち越しゴール後、発炎筒を投げ込みました

 ↓ そ の 結 果 が ・ ・ ・ ↓

    勝点 得失差 得点
日本   7  +2   8
中国   5  +1   7
韓国   2  -1   1 ←開催国(笑)
豪州   1  -2   5

    勝点 得失差 得点
北鮮   7  +2   3
日本   4  +1   3
韓国   3  -1   4 ←開催国(笑)
中国   3  -2   2
643:2013/07/29(月) 02:13:18.81 ID:
>>3 韓国の影でひっそりとオージーがヤバイな
実際試合内容も酷いもんだったが
そういえば試合中にオジェックがすごいオワタな表情してたなw
649:2013/07/29(月) 02:15:56.41 ID:
>>643 あんなクソサッカーしかしないオジェックなんかに監督任せてる時点で進歩しないよな
785:2013/07/29(月) 03:34:39.90 ID:
>>649 オジェックレベルが予算的に雇える限界なんじゃないのかな
ヒディンクは1年限りの、それもPSV監督との掛け持ち小遣い稼ぎだったし
オージーの協会はそんなに金持ってないだろうし
7:2013/07/28(日) 23:40:21.59 ID:
・レギュラー
日本:0人
完国:6人

 東アジア杯代表選手最終予選での
  出場(先発) ベンチ 出張時間
日本 *9(*2)   30   *247
完国 27(24)   19   2156

日本の先発は吉田の怪我で栗原、内田の出張停止で駒野
ベンチのうち16回が西川と権田

↓ ここまで本気でやった結果が・・・ ↓

●韓国 1-2 日本○ [ソウル]
0-1 柿谷曜一朗(前25分)
1-1 ユン・イルロク(前33分)
1-2 柿谷曜一朗(後45+1分)
732:2013/07/29(月) 03:01:11.05 ID:
>>7 完国☓
韓国◯

小学校で習う漢字も間違えるとはどこの国の人ですか?
17:2013/07/28(日) 23:41:33.48 ID:
ライバルの井原さんはまだ万年コーチなの?(´・ω・`)
なんでJ2すら監督のオファーないの?(´・ω・`)
23:2013/07/28(日) 23:42:06.30 ID:
>>17 ホンミョンボも井原も柏レイソル関連なんだな。
18:2013/07/28(日) 23:41:38.29 ID:
日本とやるならこの縦ポンサッカーでいいと思う
だがあのサッカーで世界では戦えない
さあどうする
36:2013/07/28(日) 23:43:06.24 ID:
>>18 日本以外のアジアのサッカーって、みなそんな感じ
80:2013/07/28(日) 23:45:58.30 ID:
>>18 今日の韓国は放り込みサッカーではあっても縦ポンじゃねーって。
いつもどおりの縦ポンだったら、日本はもっとパス繋げてた。

思いっ切りラインを押し上げ、前線で猛プレスして、
ショートパスだけを確実に封じ、日本に縦ポンさせる戦術。
どうせ日本のロングボールは繋がらないから、
DFライン上げまくっても大丈夫という判断だろ。
まあ結局そこから2失点したわけだが。
142:2013/07/28(日) 23:53:59.00 ID:
>>80 まともな意見
今後ザックがどうやってこれに対抗していくのかね
182:2013/07/28(日) 23:58:39.45 ID:
>>80 そして、西川君にボールを渡せばポーンとロングフィードして再びマイボール
日本DF陣にボールが渡ってもポーンと蹴って再びマイボール という
韓国と日本ディフェンス陣が一体となった後半のバカ展開でした



なんだあれは、人工無能か。
548:2013/07/29(月) 01:32:10.08 ID:
>>80 それ韓国国内限定の戦術だとわかったほうがいいよ
第三国でやったらもっと普通にパスで繋がれるから
なんで縦ポンに終始したのかもっと考えたほうがいい
25:2013/07/28(日) 23:42:08.10 ID:
勝手に「ライバル」認定するな
日本のライバルはブラジルだぞ!!









ごめん言い過ぎた 北朝鮮にしとくわw
26:2013/07/28(日) 23:42:15.20 ID:
ミョンボになってヒドイ成績だな。勝ち点2しかとれてないやん
752:2013/07/29(月) 03:08:27.86 ID:
>>26 なる前から酷かったからミョンボもギリギリまでおらこんなチーム嫌だって就任拒否ってたやん。
結局なり手がおらず押し付けられたが。
763:2013/07/29(月) 03:17:47.50 ID:
>>747 あはは(笑えない)!
>>752 やっぱそれが真相なの?<押しつけられた

ミョンボ兄さん、確実に拒否ってたよね。でも背負わされた。これって、
言ってみれば貧乏クジじゃね?現役時代の柏でのプレーは痺れたけどなぁ
765:2013/07/29(月) 03:19:45.16 ID:
>>763 俺は真面目に言ったんだけどな・・・
お前ら髙橋の評価辛すぎw
今回4人でたボランチの中では抜けてよかったよw
776:2013/07/29(月) 03:28:14.13 ID:
>>765 いや、俺は秀人が大好きだけど瓦斯は「代表で活躍する選手を多数輩出する」
ようなクラブじゃないと思ってるんで、どうしても評価が辛口になるの。
いつかはそういうクラブになりたいけどね
783:2013/07/29(月) 03:33:04.65 ID:
>>776 期待していいんじゃね?
ブラジルでは出番はもらえないかも知れんけど
それまでの親善では何度か出番があるでしょ
38:2013/07/28(日) 23:43:10.72 ID:
Jリーグで何を学んだのかってくらいの糞サッカーだったな
535:2013/07/29(月) 01:25:31.69 ID:
>>38 むしろ良サッカーだったから韓国のポゼッションが70%超えてたわけだが
韓国の選手は最後まで本当によく走ったと思うよ、2,3日はまともに歩けないよあれ
ショートカウンターの隙をつけて勝てたのはのは柿谷と原口が優秀だったからに他ならん
日本のMF,DF陣の方が糞すぎたわ、韓国のFWにチェイスされてあっさりロストとかアホかと
40:2013/07/28(日) 23:43:14.32 ID:
ホンミョンボ
パクチソン

Jリーグサポが好きな代表的チョン
批判するとネトウヨ連呼されます
41:2013/07/28(日) 23:43:24.55 ID:
そりゃ日本とやるときは放り込みでいいよ。でもW杯はどうすんのよ?と
目先の勝利ばっか求めて長期的なスパンで代表を成長させようという考えがまるでない
114:2013/07/28(日) 23:49:59.38 ID:
>>41 たぶん、やり方はどうあれ、手駒を活かす最良の選択をしただけだと思うよ
下手に方向性を固定すれば、札幌の二の舞になる…と
ついでに言えば、選手の出来に満足していると言うのは嘘だと思うw
ゴールに寄らなかったからなー、仕掛けの意識が薄くて助かった
放り込みと合わせて、もっとペネトレイトされたら、危なかった
57:2013/07/28(日) 23:44:38.83 ID:
あちらでは珍しくマトモな顔なのはいいけどさ
いつまで真ん中分けなんだよw
年考えろよw
60:2013/07/28(日) 23:44:44.56 ID:
まあ韓国のほうが強かったよ
なぜか日本が勝っちゃったけどwwwwwwwwwww
96:2013/07/28(日) 23:47:27.92 ID:
>>60 そら日本はC代表だったからな
それにさえ勝てないとは
しかもホームでアウェイチームに徹底的に不利な状況作って一勝もできずにw
84:2013/07/28(日) 23:46:14.02 ID:
・A代表レギュラーを大量に連れてきました
・代表の1/3以上を国外組にしました
・ホテルを自分たち以外一緒にしました
・ホテルを自分たち以外は練習場から40分も離れた位置にしました
・練習場を自分たち以外一緒にしました
・練習場を自分たち以外非公開にできないようにしました
・他国の練習場を自分たちのホテルから見えるようにしました
・他国の練習を盗撮しました
・雨の翌日、他国の練習を中止にさせようとしました
・日程を自分たちが1日多く休めるようにしました
・ボコボコのピッチを用意しました
・審判を買収しました
・自国だけ国歌を歌って、他国は全てテープにしました
・他国のシェフの入国を認めませんでした
・他国の通訳を認めませんでした
・他国の報道陣を前日会見からシャットアウトしました

 ↓ そ の 結 果 が ・ ・ ・ ↓

    勝点 得失差 得点
日本   7  +2   8
中国   5  +1   7
韓国   2  -1   1 ←開催国(笑)
豪州   1  -2   5

    勝点 得失差 得点
北鮮   7  +2   3
日本   4  +1   3
韓国   3  -1   4 ←開催国(笑)
中国   3  -2   2

ここまでやってこれであるwww
89:2013/07/28(日) 23:46:33.19 ID:
日本がライバルなんてやめてほしいわ
日本はもっともっと上を目指さないといけないのに
107:2013/07/28(日) 23:48:55.10 ID:
ホームで有利な日程組んで
0-0
0-0
1-2

どうすんだよ、これ
112:2013/07/28(日) 23:49:49.07 ID:
勝っといて言うのも何だけど、この大会ってやる意味あるの?
119:2013/07/28(日) 23:50:39.58 ID:
日本の1本目オフサイドだろ

つべに検証動画よろ
123:2013/07/28(日) 23:51:05.54 ID:
いや、日本にとってのライバルは
韓国ではなくオーストラリア
韓国ではなくオーストラリア
大事なことなので2回カキコしました
164:2013/07/28(日) 23:56:42.81 ID:
>>123 オーストラリアは世代交代で終わると想う
これからアジアだとイランがライバルじゃないか
128:2013/07/28(日) 23:51:37.26 ID:
もうちょっといいグランドでみたかった
139:2013/07/28(日) 23:53:16.87 ID:
ライバルってのはな、riverと同じ語源でな、
同じ川の水で生活をする人のことなんだ、もともとは。

つまりそういうことだ。
どこかにさっさと消えてくれ
150:2013/07/28(日) 23:55:02.58 ID:
ミョンボ兄さんだけは「まともな」韓国人だと思っていたが、
五輪でパフォーマンスを止められず、見ない振りしていた姿を見て
まともな「韓国人」ということを思い知らされた。
所詮チョンはチョン。
171:2013/07/28(日) 23:57:49.27 ID:
ストーカーだな。こいつら。



>>150 マトモな韓国人は、死んだ韓国人だけだ!!
152:2013/07/28(日) 23:55:19.02 ID:
ホンミョンボは悪く言わないでやってくれw
190:2013/07/29(月) 00:00:11.11 ID:
気分が良くない!って率直すぎる。
なんだか韓国人は小学低学年より子供っぽいのか?というか人間として欠落しているところが多すぎる。
191:2013/07/29(月) 00:00:17.30 ID:
しかしルックスは相変わらずかっこええわ
一人俳優みたいなオーラだったミョンボw
208:2013/07/29(月) 00:03:04.72 ID:
>>191 (>_<) www
195:2013/07/29(月) 00:00:50.47 ID:
1、5軍で二軍以下の日本にホームで負けてやんの。
ここまで弱いと、もう誰が監督になっても一緒だよね。
204:2013/07/29(月) 00:02:01.27 ID:
ライバル?
それって、韓国人と日本のマスゴミ(中身は朝鮮人)が、言ってるだけじゃんw
210:2013/07/29(月) 00:03:16.26 ID:
オーストラリア何してんだか
オーストラリアの結果にガッカリだな
250:2013/07/29(月) 00:11:25.58 ID:
今日の韓国は決定力が決定的に欠けていた
あんなゴールが決められるのにもっと簡単なゴール2つほどQBKしていた
282:2013/07/29(月) 00:17:43.54 ID:
「ペルーとの評価試合」って何?
288:2013/07/29(月) 00:19:25.84 ID:
>>282 「強化」の誤訳じゃないかな、韓国メディアを日本語で紹介するときよくある。
305:2013/07/29(月) 00:22:18.74 ID:
日本は韓国のお陰で強くなったくせに、韓国に対する敬意が足りない。
礼儀も知らない駄目民族だ。
352:2013/07/29(月) 00:30:09.62 ID:
【サッカー】韓日戦 蚕室競技場に登場した李舜臣・安重根の大型垂れ幕(写真)[07/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375023468/



注目
でかい
AUTOだろ・・・
368:2013/07/29(月) 00:35:10.10 ID:
>>352 ・・・。
370:2013/07/29(月) 00:35:19.32 ID:
ほんみょんぼにはがっかりだよ
もっとスポーツマンシップのある人物かと思ってたから
372:2013/07/29(月) 00:36:07.39 ID:
>>370 どこが?www 本国では日本の悪口しか言ってないよw
394:2013/07/29(月) 00:40:44.18 ID:
>>372 そもそもそんなにサッカー詳しくないから。
日本がW杯初出場したころインタビューで読んだ印象のみw
ま、あとは皮肉で言ったんだ、スルーしておくれ
408:2013/07/29(月) 00:43:56.79 ID:
>>370 こいつは元からこんなやつだったよ
どこからまともな人になったのか理解できん

まともなのはノジュンユンぐらいだろ
415:2013/07/29(月) 00:45:05.21 ID:
>>408 ノジュンユンもだが、パクチソンもまともだろ
379:2013/07/29(月) 00:38:03.03 ID:
韓国ってホン・ミョンボが代表監督にならないといけないくらい人材不足なのか
外国人監督を呼べなかったとしても自国でももっとそれなりの人いただろ
422:2013/07/29(月) 00:46:28.46 ID:
>>379 もう人材残ってないよ
ミョンボが最後の切り札
454:2013/07/29(月) 00:53:57.32 ID:
>>379 韓国代表監督になれる韓国人の条件:

1.親日認定されてない元韓国人サッカー選手
2.Kリーグを経験してる元韓国人サッカー選手
3.元韓国代表選手の有名処
4.サッカー指導者としての教育を受けている
5.日本のサッカーを良く知っている
6.KFCが御しやすい弱小者

舌が肥えてしまったので、1~6までを全て満たしていないと難しいニダ。

前任の崔康熙(ヅラタン)は、5以外は満たしてる。
480:2013/07/29(月) 01:05:24.74 ID:
>>454 つーことはパク・チソンが将来代表監督になるのは結構ハードル高いのか
524:2013/07/29(月) 01:20:08.74 ID:
正直ガチだったのは韓国だけだったのにな
OZなんて中国戦でプレスもかけてなかったぞ
明らかにやる気が無いように見えた
531:2013/07/29(月) 01:23:05.13 ID:
>>524 俺もオージーは素人目だけど流してる様に見えたな
主力の高齢化が進んでるとはいえ本気出したら流石にあんなもんじゃねえだろ
538:2013/07/29(月) 01:27:34.77 ID:
>>531 じゃいつ本気出すの?
今でしょとか寒いこというなよ?
563:2013/07/29(月) 01:39:13.33 ID:
2002まではノ・ジュンユンみたいな人が韓国人のデフォルトだと思ってたので
その後のギャップがすごい
609:2013/07/29(月) 01:55:46.11 ID:
選手の声まだ?
ないの?
610:2013/07/29(月) 01:57:01.23 ID:
しかしこのレベルの奴らがようやく試してもらえたのに
宮市とかなんでフル代表で呼ばれてたんだろうな
617:2013/07/29(月) 01:59:55.04 ID:
ペナルティーエリア内でまさかのバックパスw
624:2013/07/29(月) 02:03:06.62 ID:
>>617 まさに、ダメだったころの日本代表だなw
まぁ角度的にキツかったのかもしれないが
634:2013/07/29(月) 02:08:06.55 ID:
>>624 香川や岡崎なら迷わずシュートだなw
685:2013/07/29(月) 02:39:01.53 ID:
>>634 確かに香川・ザキオカ(枠内に飛ぶかはさておき)なら撃ってるな
でも何人かが指摘してるようにミョンボ兄さんの戦術は悪くなかったと思う
槙野が穴だとみて突きまくってたのは正しいよ
686:2013/07/29(月) 02:41:08.23 ID:
>>685 その槙野だが、交代は脱水症状を自己申告したものだったらしい・・・
692:2013/07/29(月) 02:42:33.49 ID:
>>685 日本はJのレベルが高くなったから寄せ集めでもある程度細かいパスサッカーに対応できるけど、韓国にはプレスと放り込みしかないからな。今更パスサッカーを教え込むなんて無理だし、新人監督としてはアレしかさせられないだろう。
699:2013/07/29(月) 02:45:32.63 ID:
>>685 守備は悪くなかったが攻撃がクソすぎた韓国
ハイボールを全部栗原と森重に跳ね返されたんじゃそりゃ中国やオーストラリア相手にもなかなか点とれないわけだ
俊さんがいたころの日本代表パターンだった
ただ俊さんがいた日本代表はセットプレイという世界レベルの武器はあったが韓国には無い

あの韓国は競り勝てるセンターフォワードがいないと話にならないよ
715:2013/07/29(月) 02:51:44.99 ID:
>>686 そうだったのか!でも、やっぱダメな子な気がする
>>687 ザックにしては決断早かったよね、よかったよ

>>699 いい場面は何度もあったけど、中国相手に失点しまくるDF陣を相手に1点しか
取れなかったってことを考えると確かにクソだね、韓国代表の明日はどっちだ?
721:2013/07/29(月) 02:54:03.94 ID:
>>715 ダメな子で間違いない
交代したの後半6分だよw
HTに何できちんと補給しないのさw
740:2013/07/29(月) 03:03:54.17 ID:
>>721 交代の時にお腹おさえてたから下剤でもかまされたんじゃないか?
ロスタイムずっとトイレから出られなかったとか・・・?
743:2013/07/29(月) 03:05:18.92 ID:
>>721 いっそ後半開始の時点で換えればよかったのに…<交代したの後半6分
まぁ、今後代表に呼んじゃダメな子がリストアップできたのは収穫かもな
瓦斯サポとしては悪くない展開だったよ
747:2013/07/29(月) 03:07:31.24 ID:
>>743 瓦斯といえば髙橋先生がクオリティの違いを見せつけてたなw
736:2013/07/29(月) 03:02:41.70 ID:
>>685 対日本仕様であれやってたなら有効ではあったな
ただ、選手全体の質が低く最後の精度が悪くて
あれじゃ運良く引き分けられても勝てないサッカーだな

オージーもあんなだし、これからアジアサッカーの勢力図はどうなるんだろ
620:2013/07/29(月) 02:01:58.23 ID:
しかし柿谷ってやつの落ち着きっぷりは半端なかったな
2ちゃんで絶賛されてる理由わかったわ
653:2013/07/29(月) 02:19:18.76 ID:
ミョンボさんは数少ない良い韓国人なのになぁ。
669:2013/07/29(月) 02:30:14.68 ID:
サッカーなんてセットプレーを別にすれば、得点するパターンは
1.サイドを切り裂いてセンタリング→シュート
2.ゴール前の密集から相手を振りきってシュート
3.ミドルシュート

ぐらいしかないからなぁ。
693:2013/07/29(月) 02:43:30.75 ID:
>>669 オウンゴール
701:2013/07/29(月) 02:46:04.13 ID:
>>669 キーパーがスローイングしたらオウンゴールが抜けてる
704:2013/07/29(月) 02:46:37.07 ID:
>>701 (´;ω;`)ブワッ
709:2013/07/29(月) 02:48:12.31 ID:
>>701 南さんはもう許してやれ
687:2013/07/29(月) 02:41:11.90 ID:
槙野を下げたら一気に流れが変わったよな
でもその流れを尽く潰す高萩
690:2013/07/29(月) 02:42:14.20 ID:
中国戦で2本PKを取った審判だから注意をしていたが
やっぱりかなりキツイ判定だったわ
ゴール取り消しとか無かっただけ良かったが酷い審判だった
695:2013/07/29(月) 02:43:38.21 ID:
>>690 ラストのアディショナルタイム5分は妥当?
706:2013/07/29(月) 02:46:56.55 ID:
>>695 けっこう試合止まってたから妥当じゃない?
712:2013/07/29(月) 02:49:46.00 ID:
>>706 自分もまあちょっと長いけどみんな傷んでいたしなー、とか思っていたんだけど、
ツイッターでの実況だと"長すぎwww"みたいな感じの人が多かったから。
716:2013/07/29(月) 02:52:18.76 ID:
>>712 あんなもんでしょ
ギリギリまで伸ばさずにあっさり吹いてくれたし
あのレフェリーは下手な部分は有っても可笑しくはなかったよ
717:2013/07/29(月) 02:52:43.28 ID:
>>712 ファールでみんな転がってたから長くなるとは思ってたよ。これでロスタイムが3分で笛吹くのが5分とかだったらなげーよって突っ込むけど。
710:2013/07/29(月) 02:48:45.40 ID:
>>690 やっぱり金か
729:2013/07/29(月) 02:57:34.98 ID:
まあ実際にポゼッションは上回ってたけど、得点力は皆無に近かったな
そしてまたミョンボ解任…ってことになるんだろうなあ
再び最初から最後まで放り込みに…
堪え性ねえからな彼の国は
766:2013/07/29(月) 03:19:47.01 ID:
いくらアジアでしか通用しないといっても、
やっぱり中国や韓国は縦ポンが似合ってると思う。
パスサッカーは無理だわ。
813:2013/07/29(月) 04:03:59.16 ID:
そういえば、昔広島にいたノ・ジュンユンって今何してるんだろ
彼はチョンらしからぬ優れた人間性で好きな選手だったんだよなあ
福祉活動なんかも積極的にしてた篤志家の一面もあった人だった
815:2013/07/29(月) 04:09:58.33 ID:
>>813 たしか アメリカに移住
じゃなかったっけ

韓国にはいないはず
855:2013/07/29(月) 06:12:43.58 ID:
>>813 ノ・ジュンユンは当時韓国サッカーの絶対的主流コース(高校・大学)からはずれて育った選手。
つまらぬ見栄や尊大さがなかったね。
アン・ジョンファンも非主流だったはず。
867:2013/07/29(月) 06:26:57.40 ID:
>>813 ノ・ジュンユンはいい人オーラ出まくってたな
本国じゃ相当叩かれてたみたいだけど、
確かアメリカ行ってから、韓国に戻ったんじゃなかったかな

もし代表サッカーに関わったら、彼でさえ反日的にならざるを得ないんだろうか・・
840:2013/07/29(月) 05:39:13.42 ID:
多分ミョンボは邪魔されない限りは結果残すよ。スカウティングして前半、明らかに上がりたがり、
守備もフィジカルに頼ってそこまで上手くない槙野の裏を集中して狙ってた。そしてそれが当たり
日本はまったく試合を作る事ができずどだばた。

後半ザックがその槙野から徳永にチェンジしたら、攻撃をロングボール主体でCBを狙い始めた。そしてまた終始
押し込まれる展開。

戦術的には完全にザックを上回ってたよ。ただ日本にはジーニアスがいたから勝てただけ。
850:2013/07/29(月) 06:04:59.98 ID:
>>840 結局ゴリゴリ押し込めたのに1点しか取れなかったもんなあ
ぶっちゃけミョンボは違う意味で気分悪かったんじゃないかwww
877:2013/07/29(月) 06:44:47.18 ID:
>>840 槇野ってさ派手に動いたり、俺は凄いんだぜ?的な雰囲気出そうとしてる様に見えるんだけど、
実際は弱気で下手糞にしか見えなかったんだよねw 気の所為?
866:2013/07/29(月) 06:25:20.18 ID:
>>864-865
あれはスカウティングして日本のウィークポイントを狙った戦術だ。それくらい分かれw
じゃなきゃ、あそこまで日本が攻め込まれっぱなしになるわけねーだろ/(^o^)\
874:2013/07/29(月) 06:39:08.62 ID:
>>866 偉そうにスカウティングとか言ってるが槙野の裏を狙うなんて当たり前のことだ