1:2013/07/31(水) 15:55:17.15 ID:
日本代表は28日、東アジアカップ2013の最終戦で韓国代表と対戦。2-1で競り勝ち、勝ち点を7として、大会初制覇を果たした。
セレッソ大阪のFW柿谷曜一朗は、大会通算3ゴールで得点王を獲得した。

イギリスメディア『ESPN』のクリス・アトキンス記者が、31日付けの記事で柿谷を称賛している。
「柿谷が得点王を取らなければ、(セレッソ大阪の)山口(螢)が受賞したMVPは、柿谷のものだっただろう。(出場)2試合で3得点。
(アルベルト)ザッケローニ(監督)の脳裏にしっかりと刻まれたはずだ」

「柿谷がその名を世界に知らしめたのは、U-17フランス代表戦でのセンセーショナルなゴールだ。だが、その後は練習への遅刻を繰り返してしまい、セレッソ大阪から徳島ヴォルティスへレンタルで放出された。だが、23才となった今、柿谷は既に今シーズン2桁台の得点を決めている。ワイドに開くフォワードとしても、セカンドストライカーとしてもプレー可能で、ボールキープに優れ、卓越したビジョンを持つ。間違いなく良いフィニッシャーである。そして継続して安定したパフォーマンスを出せるようになっている」

「ドルトムント移籍の噂もあったように、ヨーロッパ(のクラブ)が柿谷に興味を示し始めている。昨今、ブンデスリーガがJリーグの選手を刈り取っているが、タレントはまだ干上がらない。その中でも柿谷はJリーグに在籍する最高の選手ではないか。彼は1年以内にヨーロッパへ移籍すると見られている」

ソースは
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130731/126531.html



人気ブログランキングへ

6
:2013/07/31(水) 15:57:24.76 ID:
U-17W杯 日本-フランス 柿谷曜一朗のスーパーゴール
33:2013/07/31(水) 16:06:06.77 ID:
>>6

柿谷が遅刻して怒られてる動画はないのか?
252:2013/07/31(水) 17:39:57.25 ID:
>>33

島流し先でセレッソと練習試合があり試合後クルピにモジモジしながら
握手を求めにいく動画なら観たことある
86:2013/07/31(水) 16:26:09.90 ID:
>>6

柿谷ってイケメンなんだな
ドラマの夜王でちょっとガラの悪い関西ホスト役とかできるんじゃないか
95:2013/07/31(水) 16:29:24.58 ID:
>>86

たしかに直夜っぽいな
106:2013/07/31(水) 16:34:19.33 ID:
>>86

猿真似した韓国人にそっくりだね
223:2013/07/31(水) 17:27:46.72 ID:
>>6

のトラップ褒めてる奴はさすがにアホ
229:2013/07/31(水) 17:29:13.85 ID:
>>223

9:2013/07/31(水) 15:58:09.19 ID:
マンチェスターシティだな
11:2013/07/31(水) 15:58:16.64 ID:
むしろなんで行かないの?
25:2013/07/31(水) 16:02:44.57 ID:
>>11

行く気はあったけど森島が8押し付けて引き留めたから
108:2013/07/31(水) 16:34:59.12 ID:
>>25

>>26

結果的には成功じゃね
26:2013/07/31(水) 16:03:02.27 ID:
>>11

ドイツ行く気満々だった時に森島の家に呼ばれて8番継承しろと言われたから
220:2013/07/31(水) 17:26:46.55 ID:
>>11

森島に脅されて泣く泣く8番を背負わされたから
21:2013/07/31(水) 16:01:27.50 ID:
中村俊輔大好きだからセルティック行きたいだろうな
23:2013/07/31(水) 16:02:20.21 ID:
英記者が日本代表に言及…山口、大迫、齋藤の欧州移籍を予想
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00126533-soccerk-socc

アトキンス記者は、「日本のサッカーは上昇気流にあり、国内リーグにおけるテクニックのスタンダードは急速に向上している。
マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルは、日本でプレシーズンマッチを行ったが、厳しいテストにさらされた。
(この両チームと対戦したJリーグチームは)東アジアカップに多くの代表選手を送り出していたにも関わらず、である」
と述べたうえで、「そして東アジアカップでは、海外組不在の中、おそらく国際経験が最も浅い選手たちで構成されたチームで臨んだにも関わらず、優勝を果たした。
彼らは選手層の厚さを見せつけた」とコメント。Jリーグクラブの所属選手のみで臨んだ、日本代表の東アジアカップ制覇を称えた。

そして同記者は、得点王の柿谷を「Jリーグに在籍する最高の選手」と伝え、「柿谷は1年以内に移籍するのではないかと見られている。
それに続いて、1990年生まれの(セレッソ大阪の)山口螢、(鹿島アントラーズの)大迫勇也、(横浜F・マリノスの)齋藤学らも続くのではないか」と、
日本人選手の海外移籍の可能性を展望している。
29:2013/07/31(水) 16:04:41.66 ID:
>>23

やっぱ山口も評価されてるんだな。ちゃんと見てるなあ
168:2013/07/31(水) 16:59:53.91 ID:
>>23

その記者Jリーグ見てんのか??
サッカーキングは必要以上に持ちあげるから当てにならん。
197:2013/07/31(水) 17:13:57.27 ID:
>>23

外国人は日本人選手にテクニックを要求してるのがよく分かった。

そりゃ日本代表がヒョロヒョロテクニシャンばかりになるわけだわ。
28:2013/07/31(水) 16:03:15.40 ID:
天才柿谷
2点目のゴールは天才的だったわ
あれはカズやゴンだったらニアに蹴りこんで外してた
柳沢だったらパスしてたな
36:2013/07/31(水) 16:07:02.67 ID:
守備への貢献度が低すぎる
ザックは前田を選ぶだろ
37:2013/07/31(水) 16:08:25.64 ID:
>>36

こいつ相手ボールのときキチガイみたいに追いかけまくってないか?
チンピラみたいな顔やしゃべり方で守備しないと思われてるとこがあるんじゃないの
50:2013/07/31(水) 16:12:21.34 ID:
>>37

よくスライディングしてるな
38:2013/07/31(水) 16:08:41.89 ID:
和製メッシとか和製ドログバとかいるけど
柿谷選手って和製誰々なの?
118:2013/07/31(水) 16:37:41.23 ID:
>>38

ルーニー
42:2013/07/31(水) 16:10:02.08 ID:
去年の永井も絶賛されてたよな
49:2013/07/31(水) 16:11:51.65 ID:
2列目出来ないと海外行って苦労しそうなんだけど
セレッソでたまには2列目で使ってみてくれないかな
63:2013/07/31(水) 16:15:11.63 ID:
>>49

徳島でやってる
65:2013/07/31(水) 16:16:57.07 ID:
>>49

いややらせるやらせない以前に柿谷の本職は2列目だよ
徳島じゃSHまでこなしてた
1トップは最近数試合の話
前目では万能選手
178:2013/07/31(水) 17:02:43.97 ID:
>>63

>>65

徳島でやってたってのは知ってるんだけど
俺が見るセレッソの試合ではいつもFWなので
2列目でやって体力が持つのか確認したい
51:2013/07/31(水) 16:12:54.56 ID:
ACミラン「やっぱ柿谷で」
58:2013/07/31(水) 16:14:37.29 ID:
柿谷はスペインに行けよ
日本人若手のなかでは、リーガにフィットしそうなタイプ
68:2013/07/31(水) 16:17:32.57 ID:
>>58

昔は俊輔はリーガにフィットするからリーガ行けってレスよく見たわ
170:2013/07/31(水) 17:00:38.59 ID:
>>68

俊輔はもう少し若い時にリーガに挑戦してほしかった
成功したかどうかは別にして
177:2013/07/31(水) 17:02:37.85 ID:
>>170

俊輔「リーガは日本人が一番行ってはいけないリーグ」

理由は日本人のようなテクニシャンがゴロゴロいるからその中で利点を活かせないからだそうです
ブンデスだと日本人の特徴が活きるんだと
59:2013/07/31(水) 16:14:41.63 ID:
柿谷と宇佐見ってどっちの方がすごいの?
61:2013/07/31(水) 16:15:06.56 ID:
この手のタイプは所詮、国内やアジア止まり。
身体や技術的に特徴無いし、唯の器用貧乏。
72:2013/07/31(水) 16:18:45.49 ID:
>>61

去年のオーバメヤンの得点はほとんどボックス内なので
リーグアンのEL争いあたりなら普通にワントップ勤まると思う
PSGや金満化モナコだと無理だろうが
97:2013/07/31(水) 16:30:04.56 ID:
>>72

オーバメヤンって無茶苦茶速いやん。
117:2013/07/31(水) 16:37:09.02 ID:
>>72

オーバメヤンは身体能力お化けだろ
75:2013/07/31(水) 16:21:38.10 ID:
スピードがない
ブンデスやプレミアでは通用しない

なんで日本はこうも
速さのないテクニシャンばかり量産されるのか
83:2013/07/31(水) 16:23:14.96 ID:
>>75

宮市がいるじゃん
バカ?
100:2013/07/31(水) 16:32:01.15 ID:
>>75

メッシも足遅いからスピードがないとかいっちゃうタイプ?
柿谷のがメッシよりは足速いだろうけどね
89:2013/07/31(水) 16:26:59.01 ID:
そのまま日本にいとけ。海外でやれる実力があるのにクラブ愛貫いてサッカー人生をセレッソに注ぐってのは
ありだし、本人もまんざらでもなさそうだし、そういう先駆者が出てきてもいい。

事ある海外ブランドには反吐が出る。そういうブランドにぶら下がってる奴らに限ってJを下げるからな。
こういう選手たちがJで育ってるにも関わらず。
94:2013/07/31(水) 16:29:16.58 ID:
ハードワークしない。守備しない。連携の頭脳がない

完全に宇佐美の二の舞です
207:2013/07/31(水) 17:20:29.10 ID:
>>94

押し込まれる展開にしびれを切らした柿谷が守備しに行くたびにザックが
「守備をするな、前線でいろ!」って何回も何回も支持を出してたのしらんの?
211:2013/07/31(水) 17:21:41.01 ID:
>>207

そんなのお前らの妄想だろ
桜でもしないし
228:2013/07/31(水) 17:29:02.44 ID:
>>211

http://www.footballchannel.jp/2013/07/30/post7812/

すげーな、自分と異なる意見は妄想で片付けるのかよw
110:2013/07/31(水) 16:35:11.43 ID:
岡崎みたいに下手出身だとハードワークもいとわないんだけどな
宇佐美柿谷みたいな天才出身は守備意識づけさせるの大変だと思うぞ
129:2013/07/31(水) 16:44:49.61 ID:
でも柿谷って香川と違って全然走らなくね?
宇佐美よりはマシなのかもしれないけど
147:2013/07/31(水) 16:53:32.28 ID:
>>129

豊田が前田的な立場を継承するなら、スタミナ切れは困るし献身的な守備が
もとめられる。
ただ、豊田や前田がいるんだから、柿谷までそういうプレーをする必要は
ないだろう。東アジアカップで見せた尋常じゃない決定率(シュート2本で
2得点)を考えれば、それと引き換えなら、守備を免除する価値はある。
二列目以下が負担する価値がある。
二本はストライカーが貧相だから二列目のために労働者としてうごく状況が
あるけど、柿谷が強豪相手にも同じ精度でやってくれるなら、その関係性を
逆にする価値がある。わざわざ最前列の決定率を消してまで二列目重視で
やることないし。
159:2013/07/31(水) 16:57:20.47 ID:
>>147

>柿谷までそういうプレーをする必要はないだろう。

柿谷がメッシやCR7並ならその理屈は通るがそんなレベルにはないんだから無理に決まってんだろ
そもそも世界のトップレベルを見たってGプレスなんかが最先端の戦術になってる時点で
守備免除なんていう考え方自体が最早古いんだよ
133:2013/07/31(水) 16:47:35.10 ID:
135:2013/07/31(水) 16:48:44.99 ID:
>>133

そりゃそうだろうよw
138:2013/07/31(水) 16:49:55.65 ID:
>>133

寿人しかりこれは散々言われてきたことだもんなw
169:2013/07/31(水) 17:00:04.66 ID:
>>133

>在京Jリーグクラブの強化担当者は日本代表スタッフから聞いた話として

瓦斯とヒロミって癒着しまくりだな
140:2013/07/31(水) 16:51:03.52 ID:
海外行ってまたメンタルが暗黒面に行かないか不安だ
桜で8番背負って頑張った方が柿谷には合ってると思うんだけどなぁ
181:2013/07/31(水) 17:03:16.35 ID:
>>140

俺は海外に行って欲しいな。
でももう若くないし、海外行くなら来年の冬あたりが限界だと思う。
183:2013/07/31(水) 17:04:52.49 ID:
>>181

もうそろそろタイムリミットだな
この冬が勝負だろうな
そこで条件の良いオファーが欲しいところ

柿谷って事務所どこだ?
しっかりしたとこがしっかり交渉してやらんとあかん
141:2013/07/31(水) 16:51:25.91 ID:
歳が歳だから早くしたほうがいいぞ柿谷
144:2013/07/31(水) 16:52:39.98 ID:
ミランが本田やめて柿谷取りそうな感じがする
本田よりミランは欲しいタイプだろうな
151:2013/07/31(水) 16:54:02.19 ID:
>>144

そん時の本田△のコメント
「ミランくらいでがたがた騒ぐなと」
150:2013/07/31(水) 16:53:47.47 ID:
斎藤はオランダ、柿谷はイタリア、山口はブンデス。イメージ的に
154:2013/07/31(水) 16:55:03.73 ID:
>>150

山田はフランス
174:2013/07/31(水) 17:01:57.19 ID:
>>150

山口はサイドの選手になって帰ってきそう
199:2013/07/31(水) 17:17:01.65 ID:
>>150

槙野はハワイ  いや、なんとなくw
155:2013/07/31(水) 16:55:15.94 ID:
海外移籍したところで宇佐美みたいに挫折して帰ってくるだろうな
157:2013/07/31(水) 16:56:48.50 ID:
大きなクラブじゃなくてもいい
オファー来るだけでもありがたいとおもうわ
CSKAだろうがデュッセルドルフだろうが
191:2013/07/31(水) 17:08:08.48 ID:
>>157

CLに出ればグループリーグ突破が期待されるCSKAと
ブンデス2部のデュッセルドルフを並べるなよw
160:2013/07/31(水) 16:58:04.29 ID:
でも、韓国戦...
前線がサボってたから、
韓国がボ-ル支配したんとちゃうの?
韓国の1点も柿谷のお陰と言えなくもない
...
柿谷はサボってたからこそ、集中力瞬発力発揮し、2点取れたとも思えるけど
どうなん?
171:2013/07/31(水) 17:00:44.38 ID:
>>160

http://www.footballchannel.jp/2013/07/30/post7812/

現地で観戦してた西野によると、柿谷が下がらなかったのはザックの指示らしい。
ボールが来たときにきちんと仕事をした柿谷は優秀だよ。
210:2013/07/31(水) 17:21:38.50 ID:
>>160

前線の守備にどこまで求めてるんだよww

韓国戦はそれなりにチェイスしてたぞ
214:2013/07/31(水) 17:22:31.82 ID:
>>210

アリバイ守備な
ただコース消すだけ

ブラジルですらあれほど前線から守備してるのに
Jなんかで天才天才言われて勘違いしてるんだろうね
276:2013/07/31(水) 17:53:52.47 ID:
>>160

ボランチの二人(特に青山)とGK西川が玉散らすのが悪すぎた。
こちらがボール取れてもそのあとの散らしで
ほとんど相手ボールになってしまうから
攻められっぱなしになってしまった。
ボール取りに行く事に関してはむしろ中国戦よりも頑張ってたくらいだわ。
292:2013/07/31(水) 17:59:19.42 ID:
>>276

西川が悪いってトンチンカンだなぁ
西川のフィードは八割方日本ボールになってたよ
299:2013/07/31(水) 18:03:35.72 ID:
>>292

西川のフィードが普段良いのわかってるからこそ、調子悪いなーとおもったくらいだからな。。
308:2013/07/31(水) 18:08:40.25 ID:
>>299

直接日本の選手がポストになることは少なかったけど
競り合えるボールを入れてたから韓国はクリアで精一杯で
こぼれ球を日本が拾うのが多かったよ
162:2013/07/31(水) 16:58:22.35 ID:
どのリーグ行けるのが理想的?
166:2013/07/31(水) 16:59:43.01 ID:
>>162

まぁ無難にブンデス
ブンデスで結果出して欧州に顔を売り
ステップアップというのが理想だろうな

日本にいるうちにフィジカル鍛えとけ
179:2013/07/31(水) 17:03:02.60 ID:
ユーベに行けばバッジョやデルピエロみたくドーピングでムキムキになれるで
194:2013/07/31(水) 17:09:59.54 ID:
ここんとこJ最高の選手といえるのは佐藤寿人だろ
ランキングみても渡邉千真、大久保、豊田
209:2013/07/31(水) 17:20:38.02 ID:
>>194

寿人は寿人中心のチーム作りをしないと活きない選手じゃん、個で打開できる力はない。若い頃からずっと海外チームからまともな評価のオファーきたことないでしょ
203:2013/07/31(水) 17:18:40.65 ID:
柿谷と宇佐美ってどっちがテクニシャン?
233:2013/07/31(水) 17:29:53.60 ID:
>>203

柿谷の上位互換、理想モデルが香川系統なのに対して、
スピードが無い代わりにDF以外すべてのポジションで技術的に不足のない
万能性を備えた宇佐美の上位互換は本田圭佑。
ただ、本田のような強力なフィジカルがなく、運動量も劣り、守備もさっぱり
なので、ガンバに出戻りになった。
VVV1年目、今の宇佐美と同年齢の頃の本田に似てる。ボール持てば面白い、
まわりのフォローがないと成立しない選手。本田はフィジカルをベースに
そこから脱却したが、宇佐美には身体的なストロングポイントが皆無なので、
よくいる将来を嘱望されながらパッとしなかった天才の系譜に片足つっこんでる
部分はある。
234:2013/07/31(水) 17:30:27.11 ID:
>>233

全然違うわニワカがwwww
246:2013/07/31(水) 17:36:37.07 ID:
>>233

宇佐美にスピードが無いとか・・・目ついてんの?
250:2013/07/31(水) 17:39:27.18 ID:
>>246

ブンデスデビュー戦での「地蔵プレイ」の印象は強烈だった
期待が大きかっただけに途中出場だったのに懲罰交代=2部→4部降格にはまいったね
255:2013/07/31(水) 17:41:10.56 ID:
>>250

地蔵プレイってかあのときのバイヤン自体ポジション固定の糞サッカーだったよ
宇佐美が交代させられたのは単純にテンパりすぎてボール持ったときにミス連発だったから
215:2013/07/31(水) 17:24:34.81 ID:
セレッソ大阪ってなんで伝統的にストライカーが出やすいの?
大久保、森嶋、香川、柿谷ってめじろおしじゃん。
222:2013/07/31(水) 17:27:26.44 ID:
>>215

日本人得点王とらんストライカーなんか
他のクラブでもいくらでもおるがな
232:2013/07/31(水) 17:29:49.90 ID:
今シーズン後、田中マー君は100億円でポスティングされるってニュースがあるんだけど
この柿なんとかって奴もそれくらい金が積まれてるの?
251:2013/07/31(水) 17:39:41.67 ID:
>>232

岩隈みたいにキャンセルして翌年FAなこともあるから、実際どうなるんだろうね?
237:2013/07/31(水) 17:31:51.01 ID:
前田の代わりは大迫でいいんじゃないかな
239:2013/07/31(水) 17:32:13.36 ID:
酒井宏樹も清武もこんなんだったな…
海外では高い評価って散々やってた。
結局微妙なクラブにしか移籍しなかったのは何なんだw
247:2013/07/31(水) 17:36:58.71 ID:
>>239

出場機会がないと成長できないから別にいいんだよ
有名クラブじゃないとダメなんてニワカの思考
248:2013/07/31(水) 17:37:36.90 ID:
>>247

宮市の悪口はよせ
249:2013/07/31(水) 17:37:58.04 ID:
いま、通を気取るなら「柿谷は守備しない」コレで決まり
世間に迎合しない俺カッケー
256:2013/07/31(水) 17:42:38.24 ID:
>>249

高萩は運動量無いってのもたくさんいたからなw
1試合2試合の印象でその後も語り続けるのが厄介
259:2013/07/31(水) 17:44:26.28 ID:
>>256

東アジアの高萩は自分の良さを一切出さずにやたら守備に走り回ってた印象だなぁ
262:2013/07/31(水) 17:46:58.51 ID:
>>259

ACL最弱チームの広島の高萩のいいところってどんなところ?
270:2013/07/31(水) 17:51:14.24 ID:
>>262

ACLに出場すらできないクラブの選手が
単体で海外移籍するんやからその質問は意味あるんかな
264:2013/07/31(水) 17:47:34.73 ID:
高萩はすっかりネトウヨのターゲットになっちゃって可哀想w
267:2013/07/31(水) 17:49:48.81 ID:
とりあえず豊田と柿谷はA代表確定なの?
273:2013/07/31(水) 17:52:27.75 ID:
>>267

確定ではないけど、次も呼ばれてテストされると思う
277:2013/07/31(水) 17:54:20.93 ID:
>>273

これだけの結果を残した柿谷が外れるわけがない。一方で
マイクの椅子を競うのはどう考えても豊田の役割だから、そこに
柿谷が収まるとは思えない。海外組が占領する二列目から脱落者あ
現れるかもな。乾あたり怪しい。
288:2013/07/31(水) 17:57:46.13 ID:
>>277

原口ですらあんだけ献身的にプレーできることがわかったら
乾の優先順位なんか4.5番まで落ちるわ
295:2013/07/31(水) 18:00:19.61 ID:
>>277

柿谷は二列目、CFでやれるポリバレントなところは
デカイと思う。
二列目からでも点が獲れるところを証明できたら、乾らと比べても
代表有力になるね。
272:2013/07/31(水) 17:52:22.97 ID:
高萩と柿谷は相性悪すぎた
高萩と豊田の組み合わせならもうちょっとなんとかなっただろう
279:2013/07/31(水) 17:55:11.69 ID:
高萩もJだと観てて楽しい選手の1人だよ

代表では正直キツかったけどね
持ってるモノは凄いよ
284:2013/07/31(水) 17:56:40.91 ID:
乾て招集レター送られてるだろ確か
287:2013/07/31(水) 17:57:44.29 ID:
山口蛍はどうなん?
長谷部か遠藤をおしのけられそう?
301:2013/07/31(水) 18:03:53.53 ID:
>>287

高秀、山口、青山、扇原あたりは横一線な気がする
とりあえずこの4人はザックの評価を細貝より上にならないと
まだ長谷部、遠藤のとこまで達してない
307:2013/07/31(水) 18:08:21.47 ID:
>>301

扇原は懲罰くさい交代のされ方だから、失格の烙印と考えていいかもしれない。
ザックは「疲れた順にかえただけ」と言ったが、それでは一戦目に先発して
疲労が溜まっている山口が代わりに入るのはおかしい。
351:2013/07/31(水) 18:54:06.79 ID:
>>307

お前は海外サッカー板行って「ニート進藤」とやりあってろ
302:2013/07/31(水) 18:03:54.78 ID:
おまいら、今日Jリーグの試合があることすら知らないくせに・・・
303:2013/07/31(水) 18:04:46.96 ID:
>>302

今日のBS241で柿谷の出場試合が見れるなんて知らねえよ
323:2013/07/31(水) 18:18:26.21 ID:
>>303

それ正直、知らんかった・・・
306:2013/07/31(水) 18:08:08.90 ID:
>>302

柿谷が新潟行くってしらんわー。
312:2013/07/31(水) 18:09:52.26 ID:
7/06 J1・14節  
7/10 J1・15節  
7/13 J1・16節  
7/17 J1・17節  
7/21 東アジア杯
7/25 東アジア杯 
7/28 東アジア杯
7/31 J1・18節
8/03 J1・19節
8/07 スルガ銀行杯 サンパウロ ※鹿島
8/10 J1・20節
8/14 代表 ウルグアイ
8/17 J1・21節
8/21 ACL アルシャバブ ※柏
8/24 J1・22節
8/28 J1・23節
8/31 J1・24節


東アジア杯を経験した代表は近いうちに
パフォーマンスを下げるヤツが出るって断言できる
ムリしてないわけがない
318:2013/07/31(水) 18:16:15.24 ID:
>>312

こんな糞暑いのに地獄だな。
春にもっと詰めろよ。
324:2013/07/31(水) 18:20:43.47 ID:
>>318

春先はACLのグループリーグがあるから日程詰めるのはムリかな
326:2013/07/31(水) 18:23:08.63 ID:
言ってもこの前の東アジアの大会はレベルが低いからなぁ
338:2013/07/31(水) 18:31:49.00 ID:
>>326

東アジア大会がレベル高かったときがあるのかw。

前回は今のフル代表スタメンが半分いてぼろ負けだったというのに
327:2013/07/31(水) 18:23:13.97 ID:
柿谷ってU16の時に注目されてたよね。沈まずに上がってきたか。どっかのコブダイとは大違い。




人気ブログランキングへ