1:2013/07/31(水) 14:15:49.84 ID:
(CNN) アイルランド西部の海岸で、遊泳中に野生のイルカに襲われてけがをする人が続出している。当局は注意を促す看板を設置して、このイルカに近づかないよう呼びかけた。

騒ぎを起こしているのは「ダスティ」と名付けられたバンドウイルカ。
同国西部クレア州のドゥーリンハーバーで28日、女性が腹部に突進されて負傷し、入院した。同じような目に遭ったのは今年5月以来、これで4人目だという。
ダスティは2000年ごろ同州沿岸に姿を現し、04年ごろから危険な行動が確認されるようになった。報道によれば、ダスティのせいでおぼれかけたと話す人もいるという。

襲われた人の正確な数は不明だが、今年に入って件数が増えた。
地元の人は、遊泳客でにぎわうドゥーリンハーバーにダスティが姿を見せるようになったことが原因だと話している。保護団体IWDGによると、これまでの負傷者の中には、救急ヘリでドイツに搬送された女性もいるという。

ダスティは人に近寄ってきて体に触れさせながら、次の瞬間には襲ってきたりするといい、追いかければけがをしたり死亡する恐れもあるとIWDGは警告。
写真を撮ることも危険だと指摘し、「もしカメラなどを奪われたら、取り返そうとしないこと。頭突きされるか、尻尾で殴られるかもしれない」としている。
クレア州もIWDGに協力して注意を呼びかけるポスターを掲示するとともに、監視員にはダスティが目撃されたら警告の赤い旗を立てるよう指示した。

バンドウイルカは成体の体長が3メートル。絶滅危惧種に指定されている。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/fringe/35035336.html?tag=top;topStories
YouTube動画 Doolin dolphin angry

関連スレは
【インド】 イルカを「人類ではない人」と公式に認め、ドルフィンショーなどを禁止に[13/06/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1371020844/l50



人気ブログランキングへ

4
:2013/07/31(水) 14:20:20.59 ID:
大好きなイルカちゃんに殺されるのなら本望でしょ
8:2013/07/31(水) 14:22:24.48 ID:
太地町で虐殺から逃れたイルカだろ
11:2013/07/31(水) 14:23:17.14 ID:
遂に始まってしまったか・・・
14:2013/07/31(水) 14:27:49.96 ID:
深海のyrr来たな。
20:2013/07/31(水) 14:40:43.42 ID:
イルカ的にはじゃれているのでは?
22:2013/07/31(水) 14:50:00.24 ID:
ん?なんだ?
ジャップのせいって言わないのか?
23:2013/07/31(水) 14:50:24.36 ID:
シーシェパードそっ閉じ
24:2013/07/31(水) 14:50:59.95 ID:
>騒ぎを起こしているのは「ダスティ」と名付けられたバンドウイルカ。
>バンドウイルカは成体の体長が3メートル。絶滅危惧種に指定されている。

日本にもダーティーと名付けられたバンドウがいるな
同じように絶滅危惧種に指定中
26:2013/07/31(水) 14:57:44.16 ID:
>>24

英名「エッグイーター」

ゴンドウとは同目ながら、全く格式が異なるので注意して下さい
25:2013/07/31(水) 14:51:17.46 ID:
このニュースのために作られたようなもんだな
28:2013/07/31(水) 14:58:32.19 ID:
>>25

これを見にきた
35:2013/07/31(水) 15:08:09.75 ID:
>>25

あって安心した
42:2013/07/31(水) 15:48:24.04 ID:
>>25

おおナツいな
43:2013/07/31(水) 15:53:14.79 ID:
>>25

今調べたら、その絵はサンダーバードプラモの箱絵で有名な、あの小松崎茂画伯の作品なんだってな
75:2013/07/31(水) 21:06:31.98 ID:
>>25

きたか
27:2013/07/31(水) 14:58:07.08 ID:
アイルランドでも海水浴出来るんだね
29:2013/07/31(水) 14:59:11.51 ID:
元々襲いますし、そもそも肉食ですし
漁業への被害はサメより圧倒的に多いですし
30:2013/07/31(水) 15:00:23.56 ID:
城みちるなら説得出来るんじゃね?
31:2013/07/31(水) 15:01:42.37 ID:
アイルランド人は旨いのか?
66:2013/07/31(水) 19:52:28.69 ID:
>>31

昔から「ニホンアシノヒツジ」って呼ばれてますよね
32:2013/07/31(水) 15:04:57.76 ID:
こいつはイルカ界のテロリストなんだよ

イルカイダ
38:2013/07/31(水) 15:19:04.95 ID:
>>32

不覚にもワロタ

くっそう。
45:2013/07/31(水) 16:00:37.74 ID:
>>32

自爆テロする時は、魚雷になるの?
52:2013/07/31(水) 16:35:42.21 ID:
>>32

エクセレント
62:2013/07/31(水) 17:45:06.24 ID:
>>32

くそっこんなので
33:2013/07/31(水) 15:06:30.19 ID:
えっと、「イルカは頭がよくて人間にフレンドリーな生物、人類の友人」だっけ?
34:2013/07/31(水) 15:06:44.31 ID:
IRAの工作員を襲ってるとかじゃないのか

デスロール仕込んだら人間ひとたまりもないな
36:2013/07/31(水) 15:10:42.66 ID:
昔から人襲ってたろ
イルカに幻想抱いてる連中は無視してるけどさ
39:2013/07/31(水) 15:30:01.92 ID:
イルカは人間だし殺人を犯してもなんのふしぎもない
41:2013/07/31(水) 15:47:42.69 ID:
だからと言ってゴミという名前はどうなのかw
46:2013/07/31(水) 16:01:12.24 ID:
人間を殺すほどの知性を獲得したことを褒めるべきでは
47:2013/07/31(水) 16:04:08.71 ID:
子イルカでも殺したんじゃないか?
インドで像の群れが村に復讐した実例もあるらしいし。
48:2013/07/31(水) 16:08:46.98 ID:
>>47

まあ仮にも野生動物なんだからそういう個体もいるってだけの話でないかな
暴論言えば野良犬でも人に擦り寄るのと噛みつくのとそれぞれいるでしょ?
49:2013/07/31(水) 16:16:39.19 ID:
イルカは人間の友達なんて思い込んでる?
54:2013/07/31(水) 16:39:45.88 ID:
ビデオ見る限りは「人に慣れすぎて恐れず噛み付きやバッグ漁りをするカラスや奈良公園の鹿」レベルだな
55:2013/07/31(水) 16:59:50.12 ID:
イルカにも派閥とかありそう
56:2013/07/31(水) 17:05:26.11 ID:
前にもオーストラリアだかで
男が嫌いで男が近付くと攻撃してくるイルカっていたはず

そこそこ知性をもつ生き物なんでなんか文句があるんだろw
58:2013/07/31(水) 17:14:11.82 ID:
子供か仲間が土人に殺されたんじゃないの?

仕方がないよね
だってイルカって高尚な生き物なんでしょ?
ならイルカのために犠牲になってあげればいいじゃない
60:2013/07/31(水) 17:26:01.70 ID:
オーストラリアなら負傷者がイルカ様を不愉快にさせたとして逮捕されてる。
アイルランドで良かったと思え。
65:2013/07/31(水) 18:39:30.79 ID:
むろみさんは正しかった
67:2013/07/31(水) 19:59:48.68 ID:
心に傷を追ってる助けなきゃっw
68:2013/07/31(水) 20:15:32.26 ID:
日本のせいはまだですか?
69:2013/07/31(水) 20:40:55.32 ID:
イギリス側で生まれて育ったんだろうね。
アイリッシュは嫌いなんだろ。
72:2013/07/31(水) 20:54:26.25 ID:
ソース見る限り被害者は女性
暴れん坊イルカの性別が気になる
74:2013/07/31(水) 21:05:58.05 ID:
>>72

野生動物が弱い子供や女性を狙うのは万国共通。
76:2013/07/31(水) 21:14:26.53 ID:
イルカ 人でない人
チョン 人でない人
78:2013/07/31(水) 21:20:40.74 ID:
つべに以前からの動画が沢山あがってるが
見た限りトータルではフレンドリーやね
79:2013/07/31(水) 21:43:10.46 ID:
 
動画を見てみたら、馬鹿女がイルカにつかまろうとしてるぞ。
イルカを怒らせるようなことを人間がしてたんじゃないか?
 
85:2013/07/31(水) 23:51:08.27 ID:
>>79

馬鹿女のババアが、調子こいて、
乗っかって掴み掛かろうとしてる。
以降、イルカが水しぶきを女に食らわせてる。
馬鹿女が明らかに、イルカを怒らせてるね。
80:2013/07/31(水) 21:43:46.13 ID:
AVで獣姦物の新ジャンル誕生
83:2013/07/31(水) 22:34:27.35 ID:
どーもー板東英二でーす!
84:2013/07/31(水) 23:01:15.37 ID:
メンスだとイルカが異様に興奮して交尾を求めてくるから注意しないと行けん。




人気ブログランキングへ