1:2013/08/01(木) 11:49:46.54 ID:
 ニューヨークのタイムズスクエアに8月3日、和食レストラン「大戸屋」が米国2店舗目となる「Ootoya Times Square」(141 W. 41st St.)をオープンする。昨年4月に1号店がチェルシー地区にオープンして以来、日本人のみならず多くの外国人から定食に対して高い評価を得たため、今回の2号店オープンに至った。新店舗開店を記念し、7月29日にオープニングレセプションが行われた。

 奥行きのある店内では日本から輸入されたインテリアを採用、モダンで落ち着いた雰囲気を演出。全62席を備え、セミプライベートのエリアには最大16席を用意。1号店と同様に焼き鳥を焼く様子をガラス越しに見せられるキッチンデザインで、来店客を楽しませる。

 レセプションでは大戸屋ホールディングス三森会長があいさつし、「5年以内にマンハッタンに10店舗展開していきたい」と意気込みを語った。「ニューヨークはもはやアメリカのニューヨークではない。今は世界のニューヨークとして、新しい食文化を紹介していきたいと思う。アメリカと日本の栄養学は似ているようで全く違う。だからこそニューヨークにいる日本人に向けて、正しい食を学ぶ機会を増やしていけたらと思っている」とタイムズスクエア店での食育セミナーの開催予定についても話した。

 営業時間は、ランチ=11時30分~14時30分(土曜・日曜は15時まで)、ディナー=17時30分~22時30分。

ソース(ニューヨーク経済新聞) http://newyork.keizai.biz/headline/991/
写真=評判の高いポークカツレツ定食

写真=日本から輸入したインテリアを使用し、モダンな空間を作り出している

写真=オープニングレセプションでは三森会長があいさつ、多店舗化を視野に入れていると語った



人気ブログランキングへ

2
:2013/08/01(木) 11:52:35.44 ID:
オリジン弁当の出番だぞ
3:2013/08/01(木) 11:55:57.36 ID:
いわゆる三角食べをせず、コース料理的に食う外人もいるので
4:2013/08/01(木) 12:01:22.46 ID:
大戸屋って何?と思ってググったら
ただのファミレスやん w
お前が日本の食を語るんじゃねえよ
5:2013/08/01(木) 12:02:01.79 ID:
無理だろ
普通の居酒屋のほうがはやる
6:2013/08/01(木) 12:02:45.77 ID:
独自の食文化が無い米国にはお似合い
7:2013/08/01(木) 12:06:06.53 ID:
価格設定はどのくらいなんだろう?
8:2013/08/01(木) 12:07:15.80 ID:
海外よりウチの近所に出店しろ!
9:2013/08/01(木) 12:07:30.35 ID:
変な日本料理啓蒙活動するより、こういうチェーンに出て行って貰った方が、成りすましチョン料理を駆逐出来てイイな。
10:2013/08/01(木) 12:07:53.66 ID:
>写真=オープニングレセプションでは三森会長があいさつ、多店舗化を視野に入れていると語った


ポケットに手を入れて発言するって、基本的なマナーがなってないような・・・
11:2013/08/01(木) 12:14:18.66 ID:
>>10

まぁ米国内では普通のスタイルで別に失礼にはならないよ
12:2013/08/01(木) 12:14:47.86 ID:
すでにバンコクには大戸屋めちゃくちゃあって食事には困らなかったなぁ。
てか、日本食チェーン多過ぎだわタイw
14:2013/08/01(木) 12:25:15.36 ID:
>>10

日本を出てもっと世界中見てきた方がいいよ。そんなこと言ってたら恥をかくだけだよ
15:2013/08/01(木) 12:25:59.54 ID:
元々アメリカにはパン粉でサクサクの揚げ物が無い。
だから奴らは日本に来てそれを食べたいと思ってたりする。
※各種掲示板でよく話題になってる。

サクサクの食感の事を「舌に突き刺さって切れそうなくらいだ!」
奴らはみたいに大げさに言って食べてるよw
16:2013/08/01(木) 12:26:05.12 ID:
外国はやりすぎると嫌われる
出店はほどほどにしろ
17:2013/08/01(木) 12:28:14.74 ID:
>>10

俺もそれを感じたわ
日本人なんだから、世界中どこへ行っても、日本人らしさを忘れてほしくないわな
18:2013/08/01(木) 12:33:20.55 ID:
ポケットに手を突っ込みぱなしはチンコを握ってるか銃を握ってるかのどっちかだから
止めたほうがいいと言われた
19:2013/08/01(木) 12:35:13.12 ID:
>>4

の近くのファミレスには鯖の塩焼きやホッケの幽庵焼きが普通にでてくるんだ
すごい珍しいなっ
20:2013/08/01(木) 12:36:12.70 ID:
>>15

55カレーがウケたのもソレが理由か?もしかして
まあ、日本人も大好きだけどね カツカレー
21:2013/08/01(木) 12:44:36.95 ID:
「…わな。」「…だわな。」で締めるのも爺さんが使うならともかく、ふん反り返る印象ですね。
22:2013/08/01(木) 12:54:36.06 ID:
40年くらい前 会社の同僚に連れられていったきり 其の頃は
今の店の向かいにあった




人気ブログランキングへ