1:2013/08/01(木) 14:58:26.89 ID:
円安で訪日外国人数は過去最高ペースだ。しかし、日中関係の悪化で中国人観光客は激減し、安倍政権が成長戦略で掲げる目標にはほど遠い状況である。魅力ある国でなければ、成果は望めない。
日本政府観光局によると六月の訪日外国人数は、前年同月比で30%以上も増え、九十万一千人と過去最高を記録、上半期では四百九十五万人に達した。政府は十年前から本格的に観光立国に取り組み始め「年間一千万人の訪日客」を目標にしてきたが、このままのペースだと初めて達成できそうだ。

とはいえ、政府はさらに二〇一六年に千八百万人、六月にまとめた成長戦略では「三〇年に三千万人まで拡大」を掲げており、その遠大な道筋はとても見えてこない状況である。
目標に少しでも近づくには、幅広い国々から誘客を図ることも必要だが、やはりまずは中国人観光客の大幅拡大は欠かせない。
しかし、韓国や台湾、マレーシアなどからは大幅増加となる一方で、中国本土からは減り続けている。上半期は韓国の半数以下にとどまった。尖閣問題をきっかけとした日中関係の冷え込みで、団体旅行客の訪日中止が続いているのである。

安倍政権は関係修復に向け努力を続けているだろうが、領土や歴史をめぐる姿勢で反省すべき点は多々あるはずだ。譲れない一線は堅持し、主張すべきは主張するとしても、経済的に重要なパートナーとして互恵の理念で共栄を図るべきだ。旺盛な中国マネーを取り込んで成長に生かす。それこそが成長戦略であるはずだ。

つづきます
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013073102000095.html



人気ブログランキングへ

3
:2013/08/01(木) 15:00:08.33 ID:
>>1
バーカバーカ
39:2013/08/01(木) 15:04:27.76 ID:
>>1
本当どうしょうもないなヲカラ新聞は
世迷い言並べ立ててりゃ商売になるんだからw
46:2013/08/01(木) 15:05:05.60 ID:
>>1
ふむ、金の卵たる中国人観光客は今韓国に行っているが、
中日新聞は韓国が儲かるのを見逃せないのかね。
そんなヘイトスピーチばっかりやってると同務ヨシフとしばき隊がやってくるぞー?(棒)
55:2013/08/01(木) 15:06:46.28 ID:
>>1
今時そんなん信じる奴居らんやろ

シナ人集まるとロクな事になっとらんぞ
104:2013/08/01(木) 15:11:13.36 ID:
>>1
潤うのはビックとか免税店だけ@岡山
121:2013/08/01(木) 15:14:12.26 ID:
>>1
の社に爆撃あらんことを
134:2013/08/01(木) 15:16:50.99 ID:
( ̄○ ̄;)

>>1
すいません。
わたしは中国語が読めません。
135:2013/08/01(木) 15:17:10.20 ID:
>>1
日本人じゃねーだろ。
149:2013/08/01(木) 15:19:10.69 ID:
>>1
バカw
150:2013/08/01(木) 15:19:26.41 ID:
>>1
中(国御用達反)日新聞さんだしな…。
161:2013/08/01(木) 15:20:47.18 ID:
>>1
じゃあ全員おまえんとこが雇えよ糞スパイ新聞。

これまで技術研修、友好親善と称して送り込まれて来た中国人が何をしてきたか、企業全部に訊いてみな。
203:2013/08/01(木) 15:32:08.80 ID:
>>1
中国の経済実態が悪化してるから、観光にいく中国人も減ってきたのでは?
逆に言えば、彼らは金の卵になり損なったということ
206:2013/08/01(木) 15:33:19.95 ID:
>>1
何が凄いって、観光に力を入れようとか漠然とした話をしていたのに、突然、

>やはりまずは中国

という展開を見せる所だ。

これ書いたヤツは、食べ物の話でも天気の話でも何でも、
「やはりまずは中国」って言ってそう。
242:2013/08/01(木) 15:42:25.24 ID:
>>1
支那人が3000万人?!
冗談じゃない!!
245:2013/08/01(木) 15:43:54.85 ID:
>>1
犯罪者集団をわざわざ呼ぶな
250:2013/08/01(木) 15:44:39.45 ID:
はぁ?韓国のリピート率が最低だというニュース流れたのつい先月だけどな?
>>1
261:2013/08/01(木) 15:47:10.99 ID:
>>1
(´・ω・`)中国人は全員、名古屋に行けばいいよ。
276:2013/08/01(木) 15:49:28.44 ID:
>>1
嫌です!!!
なんなの?この上から目線のキチガイは!!!

日本が荒れる位なら、貧乏で静かな方がいい
荒れくれて金持ちになりたいなら大陸で勝手にやれよ、島国を巻き込むな!!!
2:2013/08/01(木) 14:59:34.78 ID:
訪日客は、消費や雇用増をもたらし、国を豊かにしてくれる「金の卵」の存在だ。

昨年一年間に訪日客が国内で消費した金額は約一・一兆円で、訪日客三千万人になれば、
それが四兆円に膨らむ。少子高齢化で国内需要が先細るわが国にとって経済効果は大きい。
だが、外国人旅行者の受け入れ数で日本は世界で三十位、アジアでも中国や韓国、
タイなどに後れを取り、八位に沈んでいる。

欧米のリゾート客が集まるタイなどよりも
参考にすべきは韓国である。国を挙げて外国人の関心を細かくくみ取り、
交通や宿泊など受け入れ体制を整えた。

 日本は地方の観光地の知名度向上や外国語の案内表示といった課題も多いが、何よりまず
近隣の国を引き付けるような安全で温かいおもてなしの国を目指すべきだ。

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013073102000095.html
4:2013/08/01(木) 15:00:13.40 ID:
飯の為なら女房を慰安婦にする手合いだな
5:2013/08/01(木) 15:00:21.49 ID:
           ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
        ,べヽy〃へ    謹んで
       /  :| 'ツ' |  ヽ    お断り申し上げます
   ( ゚д゚ ). o |=宗=! o |
  ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
  じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,
6:2013/08/01(木) 15:00:27.06 ID:
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i''       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )
8:2013/08/01(木) 15:00:31.42 ID:
名古屋だけでやってみれば?w
トラブルの責任は全部中国日報新聞が取れよwww
9:2013/08/01(木) 15:00:45.12 ID:
反日に狂う中韓をボイコット
10:2013/08/01(木) 15:00:45.29 ID:
【国際】日本人の対中イメージ悪化はマスコミの“偏向報道”が原因、韓国では「誠実、善良」が圧倒的なのに…―中国メディア
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375335461/

連動キャンペーンですか
26:2013/08/01(木) 15:02:38.80 ID:
中国人韓国人は金を落とさない。招致するだけ無駄。
大体円高政策やってりゃ自然とその辺は増えるでしょ
実際増えてるし
27:2013/08/01(木) 15:02:42.06 ID:
今日も反日売国に余念がありませんな。
31:2013/08/01(木) 15:03:23.97 ID:
犯罪者の卵だろ。
韓国に見習うとこなんてないし。
32:2013/08/01(木) 15:03:32.32 ID:
さすが左翼新聞の中日新聞だ
卑屈で下衆い
38:2013/08/01(木) 15:04:12.39 ID:
シナ人も朝鮮人も日本にイラネw
40:2013/08/01(木) 15:04:29.38 ID:
譲れない一線を堅持してるからこそ中韓が怒る訳で、
指摘の内容はなんら解決策では無く、ただ虫のいい話を書いただけ。
48:2013/08/01(木) 15:05:56.62 ID:
悪魔の卵がなんだって?
95:2013/08/01(木) 15:09:50.17 ID:
>>48
このスレで最も秀逸なレスw
もしもし侮るなかれ
51:2013/08/01(木) 15:06:21.99 ID:
観光客が減ってる国を参考にしてもどうしようもないじゃん
52:2013/08/01(木) 15:06:29.22 ID:
>訪日中国人は金の卵
ここまでは中国人も日本製品をみやげに買うからギリギリ理解出来る

>韓国を参考にし観光立国を目指せ
これは全くわからん
チョンなんか全然参考にならんし、そもそもなんでチョンが出てくるのか全くわからん
多分中日新聞に紛れ込んだ在日チョン記者が適当なホルホル記事を書いたんだと思う
56:2013/08/01(木) 15:06:49.45 ID:
この記事読んで、はあなるほど、そうしようって思う役人や業者、読者いるの?
57:2013/08/01(木) 15:06:51.91 ID:
> 領土や歴史をめぐる姿勢で反省すべき点は多々あるはずだ。

イルボンは尖閣諸島国有化反省しるニダ
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
60:2013/08/01(木) 15:07:05.83 ID:
また日本が悪い日本が悪いかよ
62:2013/08/01(木) 15:07:14.57 ID:
今は東南アジアから沢山来てくれるからね
旅行会社も百貨店もその事を学んでシフトしているし
64:2013/08/01(木) 15:07:18.03 ID:
ここまで一途に、中国のために忠誠を尽くせるってのは
本当に凄いこと
67:2013/08/01(木) 15:07:36.33 ID:
中日新聞 発狂で検索

77:2013/08/01(木) 15:08:48.47 ID:
観光立国を目指した国

韓国
イタリア
ギリシャ
スペイン

もうお分かりですね?
観光立国なんて有り得ません
他国が金落としてくれるの当てにして国家が運営出来る訳がありません
しかも韓国は観光国としては上位ではありません
何故、韓国を参考にしなくてはならないのでしょうか?
78:2013/08/01(木) 15:08:49.37 ID:
カネのことばかり考えてるとカネで買えない価値を失うハメになる。
治安のことをこの記者は考えないのだろうか?
79:2013/08/01(木) 15:08:50.81 ID:
もう中国も韓国もダメだから、気にしても仕方ないのにw
80:2013/08/01(木) 15:08:54.11 ID:
最近また日本は“腰抜け外交”に戻りつつある
いつまで歴史だの領土だのと言われ続ける気ですか?

日本がダラダラと腰抜けてる間に朝鮮人のロビー活動でどんどん嘘と真実が変わりつつある
国際司法裁判に訴えろよ日本政府
82:2013/08/01(木) 15:09:09.97 ID:
カッコーの卵の間違いだろうw
93:2013/08/01(木) 15:09:48.14 ID:
>>82
すげー納得www
119:2013/08/01(木) 15:13:44.62 ID:
>>82
何をたくらん(托卵)でいるんだ
83:2013/08/01(木) 15:09:15.92 ID:
刺繍でパラパラ漫画:パンダの刺繍
87:2013/08/01(木) 15:09:32.36 ID:
どう考えても中国は譲れない一線を超えてきてるだろうw
92:2013/08/01(木) 15:09:45.36 ID:
日本人の日本国内旅行が増加するのがもっとも望ましい。中韓いらね。
97:2013/08/01(木) 15:10:06.33 ID:
3000万人来てもたったの4兆
GDPの1%以下にしかならない
最初から観光誘致なんてしなくていいな
99:2013/08/01(木) 15:10:41.46 ID:
チャンコロ、チョンコロは日本国内から一人残らず出て行け。
102:2013/08/01(木) 15:10:57.15 ID:
ああ、こんなにこの記者馬鹿だなぁと思ったのは初めてです
105:2013/08/01(木) 15:11:30.52 ID:
でたよ、チャンコロ新聞
113:2013/08/01(木) 15:12:57.73 ID:
何故中日新聞倒産しないのか不思議でならない。
114:2013/08/01(木) 15:13:08.57 ID:
尖閣を棚上げってことはいつか問題が再燃するってことだ
中国に依存するより広く各国の富裕層を集客させたほうがリスクを分散できる
中日がそのリスクを負ってくれるならいいが
所詮は口だけ
2chの1レスと変わらない無責任な戯言
115:2013/08/01(木) 15:13:12.09 ID:
要約すると、
「宗主様のウンコ美味しいニダ」
って事か。
116:2013/08/01(木) 15:13:16.19 ID:
不良中国人観光客いりません

優良他国からの観光お客様でお腹一杯です
118:2013/08/01(木) 15:13:41.04 ID:
で中日新聞はどんだけ中国人を採用してんの?
120:2013/08/01(木) 15:14:07.17 ID:
中韓の客が増えると日本人の客がごっそり減るんだよ
129:2013/08/01(木) 15:16:24.91 ID:
>>120
わざわざキチガイが沢山いる場所なんかに行きたくはないでしょw
136:2013/08/01(木) 15:17:33.05 ID:
>>120
そんで施設が汚れまくって経費もかかるのな。
ついでに中韓観光客が消えても、中韓と居合わせて
嫌な思いをした日本人客は簡単には戻らんのだよな。
122:2013/08/01(木) 15:14:19.79 ID:
韓国だけは要らんは富裕支那人からボッタクってやれw
123:2013/08/01(木) 15:14:52.82 ID:
チョンが書き

ヤクザが売って

アホが読む
124:2013/08/01(木) 15:15:08.00 ID:
せっかく中国人が減って静かに観光できると喜んでいたのに
中国人を増やせはないだろ。経済だけで物を考えるなよ。
125:2013/08/01(木) 15:15:12.94 ID:
中華新聞と名前かえたら?
岡田さん
126:2013/08/01(木) 15:15:18.02 ID:
日本はなーんも悪くないのになんで反省するの?
金のために土下座して悪くもないのに反省しろってこと?
127:2013/08/01(木) 15:15:48.54 ID:
日本来てもカップ麺ばっか食って金になら無いらしいから来なくて良いよ
ホテルや旅館の備品盗むし
138:2013/08/01(木) 15:17:50.12 ID:
進展が進むと、日本人同士の結婚を疎外するあらゆる措置が今以上に厳しくなります
139:2013/08/01(木) 15:18:00.58 ID:
確かに中国人韓国人大阪人の居る観光地になんか行きたくないな
141:2013/08/01(木) 15:18:14.40 ID:
放射性廃棄物の間違いだろ
そいつらが来ると他の人間が寄り付かなくなるのに
142:2013/08/01(木) 15:18:27.70 ID:
>発行部数(一般紙朝刊のみ)は、中日新聞(2,763,602)・東京新聞(601,029)・北陸中日新聞(105,074)・日刊県民福井(40,160)であり、
>全発行紙を併せると読売新聞・朝日新聞の次に多い3,553,348部であり、三大紙の毎日新聞(324万部)や、日本経済新聞(300万部)・産経新聞の全国紙より多い、
>日本第3位の新聞である。

>日本第3位の新聞である。
>日本第3位の新聞である。
>日本第3位の新聞である。
143:2013/08/01(木) 15:18:29.76 ID:
    キム
それ、金の卵じゃんwwww
144:2013/08/01(木) 15:18:38.54 ID:
どこが金の卵ぢゃ
ンな迷惑なもん掻き集めても面倒がトラブル抱えてくるだけぢゃ
とっとといにさらせカス
145:2013/08/01(木) 15:18:45.22 ID:
日本の伝統文化やポップカルチャー、都市観光は大きな資源だからPRは大事だけど
民度の低い輩には理解できないし大事にも思わない、ただの物見遊山の買い物ツアーだろ
146:2013/08/01(木) 15:18:51.20 ID:
日本固有の領土は、北海道、本州、四国、九州の四つのみ

それ以外は所有権を主張したもの同士で決めればよいが、日本は過去の歴史の反省をしなくてはならないため、所有権を主張してはならない。
155:2013/08/01(木) 15:19:58.18 ID:
支那人はケチだぞ
ホテルの電気ケトルでインスタント袋麺を直で作って食う
台湾人と違って、まったく金なんか落としていかない
193:2013/08/01(木) 15:29:49.30 ID:
>>155
中国人は宿泊費ケチるけど買い物に金使うからな
だから訪日観光客で一番買い物に金を使うのは中国人、ちなみにビリは韓国人
中国人が平均8万円なのに体して韓国人は2万円しか使わない
207:2013/08/01(木) 15:33:23.08 ID:
>>193
値切りが酷くて、絶対に定価で買わないから儲からないというオチがつくんだけどね
212:2013/08/01(木) 15:34:38.01 ID:
>>193
観光地や宿泊地には金を落とさないから、迷惑なだけなんだよな
162:2013/08/01(木) 15:20:57.54 ID:
どんだけ警察増やさないかんのだ
166:2013/08/01(木) 15:22:33.86 ID:
二度と行きたくないと思わせる所を学ぶんだな
168:2013/08/01(木) 15:23:02.17 ID:
中国人は金の卵なんかじゃないよ
やつら落とした以上のリターンを得る事に関しちゃ世界一だから
169:2013/08/01(木) 15:23:44.03 ID:
予想通りお断りスレだった

中国韓国いらんマジでがっかりするもん観光地で出くわしたら
170:2013/08/01(木) 15:23:44.64 ID:
もちろん中日新聞も韓国の新聞を参考にし、韓国政府の代弁者を目指してるんですよね
175:2013/08/01(木) 15:24:22.18 ID:
駐日新聞ってどんな新聞なの?w
176:2013/08/01(木) 15:24:32.77 ID:
キチガイ新聞はよ廃刊!つべこべ言わずにとっとと廃刊!!
177:2013/08/01(木) 15:24:39.35 ID:
なんか訳分からん事言ってると気付かないのか?
中国からの観光客減ってるのに中国以外からの観光客が増えてるから
結果的に観光客全体は増えまくってるってソース出して
中国に愛想振れとか矛盾してるって中日新聞は気付かなかったの?
こんなもん中国は相手にしない方がいいって証拠じゃん。
178:2013/08/01(木) 15:24:53.10 ID:
日本語を読める読者を騙して美味い物を食べる中日新聞社社長
183:2013/08/01(木) 15:25:57.37 ID:
よくこんな気持ち悪い記事が書けるなw
184:2013/08/01(木) 15:26:48.90 ID:
支那人朝鮮人は日本の公共施設の案内等に簡体字・ハングルが
書かれている事に怒るべき
おまえらは日本語はおろかアルファベットすら読めないのだと馬鹿にしてるわけだ
これは民族差別をしているに等しい
フランス語やドイツ語、アラビア文字が案内板に書いてあるか?

おまえらは親切にされてると思ってるだろうが馬鹿にされてるんだよ
185:2013/08/01(木) 15:27:08.07 ID:
こういうこと書いてもなにひとつ責任取らなくていいのは楽でいいなw
186:2013/08/01(木) 15:27:20.65 ID:
▼~韓国の反日感情の原因・まとめ~

現在まで続く韓国の反日感情、その最大の原因は、

  「韓国では日韓基本条約の内容が2005年まで『全く』周知されてこなかった」
  「そのため韓国人は『日本は謝罪も賠償もしていない』と『約50年』に渡り信じてきた」

ことにある。一部の人は「謝罪と賠償がないから韓国は反日なのだ!」と喚き、その口実を自作(※)までしたが、それは完全に誤解(確信犯?)

  「謝罪も賠償もないから反日」なのではなく、「それを全く知らされていないから反日」なのである

※ 慰安婦問題。なお仕掛け役の朝日新聞は1989年にも「サンゴ(ギネス級の貴重品)に傷をつけて撮影」して
それを「日本人の精神的貧困の証拠」と日本批判の口実とした「実績」有り (即バレて大問題に。wiki参照)

そもそも、自称知韓派・知識人は目を背けるが、2005年にノムヒョン大統領が初めて条約の「公開」を行った際は、

  「日本は韓国政府に金を払っていた!」 「しかし政府は経済発展に使ってしまった!」
  「カネの中には個人補償分も含まれていた!」 「日本企業の賠償責任はあるのでは!?」
  「当時の政府は何を考えている!」 「いや経済発展に使った事自体は正解では!?」
  「条約で『最終的な解決』と明記されてしまっている!!」

などと、大手新聞からweb上まで韓国中が「発狂」状態だった(特にエンコリ等は文字通りの『狂態』)
これは「謝罪がないから反日」だったなら絶対にあり得ない反応であり、事実、頻出だった「謝罪と賠償」の文言も以降激減、
もし朝日新聞・福島瑞穂・河野洋平氏らの手による慰安婦問題が無ければ、「拠り所」が尽きた韓国と関係改善もあり得た。
繰り返すが、韓国の反日は「謝罪がないから」などではなく、

  「戦後補償は条約で『最終的に解決』と明記、韓国政府も調印しカネを受領
   しかしカネは補償でなく経済発展に使用され、その事を韓国国民は『約50年間』知らされず
   結果『謝罪も賠償もしない日本!』との認識で『約50年に渡り反日感情が醸成』されたことが原因

これを見誤り、この期に及んで「日韓友好のため!」などと根拠のない妥協や譲歩を行う「有害」さは
「条約公開後、日本批判の拠り所に慰安婦問題が利用される現状」から、明らかである。
187:2013/08/01(木) 15:27:37.97 ID:
訪日シナ人は「キムの卵」 日本は領土・歴史捏造問題で中韓と断交し
竹島尖閣を国境と定め、内需を目指せ
- 毎右通信 -
188:2013/08/01(木) 15:28:37.25 ID:
経済施策のためには歴史解釈を曲げろって言うの?
凄い新聞社だね
潰れた方が良いよ
社会悪だから
200:2013/08/01(木) 15:31:17.69 ID:
琉球新報、沖縄タイムス
北海道新聞、信濃毎日新聞
中日新聞、西日本新聞

相変わらずだな。
202:2013/08/01(木) 15:32:06.29 ID:
>>1-2
精神障害者?
204:2013/08/01(木) 15:32:33.64 ID:
愛知県民の総意と思っていいのか?
違うならこの非国民新聞社に対して何かしら行動すべきだ
205:2013/08/01(木) 15:33:00.98 ID:
犯罪者予備軍にしか見えないが
208:2013/08/01(木) 15:33:32.00 ID:
     *      *
  *     +  いやです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
209:2013/08/01(木) 15:33:59.17 ID:
危害に晒される恐れがないとダメなのかな?
210:2013/08/01(木) 15:34:19.45 ID:
チョンって来日外国人の中でダントツで金使わない奴らだろ。
その割に要求は多いし何か起こすと金払わずに逃げる。
シナーは買い物目的で来るのでそこそこ金使うけどツアーで来て、
行くのはシナ資本の店ばかりだから日本への還元は少ない。
211:2013/08/01(木) 15:34:25.56 ID:
中日新聞「金のためなら魂を売れ」

世界史のねつ造に荷担する中日新聞
214:2013/08/01(木) 15:35:25.96 ID:
いつもホテル予約するときは、
中国人団体客は来ますか?って確認してる。
216:2013/08/01(木) 15:35:43.97 ID:
中華の場合人数は多いけど上客が少ないのがな
格安ツアーを受け入れても利益は出ないし
なにより増えすぎると他の客が逃げる
217:2013/08/01(木) 15:35:46.70 ID:
狂っとる。完全に狂っとる。
219:2013/08/01(木) 15:36:08.11 ID:
いやこんだけ悪化しても観光客増えてんだろ?
つまりどんどんやれってことじゃないか。
横暴中国に立ち向かうアジアの星。これでいこう。
222:2013/08/01(木) 15:37:10.93 ID:
常に中国第一の反日新聞。
223:2013/08/01(木) 15:37:18.18 ID:
マジで、この新聞社の幹部連中の素性は洗った方がいい。
絶対に尋常ではない。
224:2013/08/01(木) 15:38:05.07 ID:
かか韓国を参考にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
225:2013/08/01(木) 15:38:19.04 ID:
チャンコロって、全員シナのスパイだろw
226:2013/08/01(木) 15:38:28.85 ID:
格安ツアーが殆どでマナーも悪くてさんざんだったじゃんw
227:2013/08/01(木) 15:38:39.13 ID:
>参考にすべきは韓国である



チョン日新聞w、 韓国にならって経済危機になろう!ってか
229:2013/08/01(木) 15:39:18.01 ID:
金が欲しければ尖閣を手放せとか馬鹿過ぎw
230:2013/08/01(木) 15:39:45.70 ID:
日本にとっての1兆円はたいした額ではない
3000万人呼んでたった4兆円かせいでもごみみたいなもの
中日はこんなコストパフォーマンスの悪いことしか提案できんのか
255:2013/08/01(木) 15:45:34.08 ID:
日本は内需で十分回る国ですから。
256:2013/08/01(木) 15:46:04.57 ID:
南京虫族だから入国禁止にすべき
257:2013/08/01(木) 15:46:20.03 ID:
日本に寄生してるだけのヘボい新聞社なんか、少しばかり不買を匂わしてやれば簡単に黙る。
259:2013/08/01(木) 15:46:26.56 ID:
中日新聞って純血の日本人がほとんどいないんだろうな
260:2013/08/01(木) 15:46:51.95 ID:
生ゴミの間違いだろう
263:2013/08/01(木) 15:47:41.92 ID:
銭のために悪くなくても土下座しろということですね
265:2013/08/01(木) 15:47:48.13 ID:
中国との領土問題で日本が反省・・? 何言ってんだこいつ?
266:2013/08/01(木) 15:48:00.22 ID:
>安倍政権は関係修復に向け努力を続けているだろうが、領土や歴史をめぐる姿勢で
>反省すべき点は多々あるはずだ。譲れない一線は堅持し、主張すべきは主張するとしても、

具体的に 何を反省するの?
譲れない一線とは何?
日本が主張するべきを主張することで 中国が関係修復を拒否したら、
どうするの? そして 今はその状態ではないの?
268:2013/08/01(木) 15:48:22.66 ID:
中国属日本支部新聞は言うことが違うな。潰れろ、キチガイ新聞め。
269:2013/08/01(木) 15:48:56.63 ID:
ゼラチンで作った卵が思い浮かんだ
271:2013/08/01(木) 15:49:03.27 ID:
中日新聞嫌々購読っつうても新聞はキチガイ内容だから読まん。
チラシだけ月千円で売ってくれ!
272:2013/08/01(木) 15:49:04.85 ID:
公安からの天下りを無理やりtopにねじ込んでやれば、少しはマトモな記事書くようになるだろ
273:2013/08/01(木) 15:49:06.05 ID:
目標には到底届かないって書いてるけど、安倍政権になって一気に増えたから
目標値を大幅に上げたばかりなのに・・・

こんな記事を書いている父親のことを家族はどう思っているんだろうか。
274:2013/08/01(木) 15:49:16.80 ID:
先ず自分たちの社屋を一般解放してみたらどうだろう
277:2013/08/01(木) 15:49:42.57 ID:
税金で韓国人を呼び込みしてた自治体は財政赤字膨らませてる
そもそも金落とさない

韓国は中国人観光客が日本人観光客の10倍以上増えてるのに観光での収益は赤字が大幅増加
日本人観光客のが金落としてるという




人気ブログランキングへ