1:2013/08/01(木) 22:02:24.36 ID:
 安倍晋三首相が8月15日の靖国神社参拝を見送る方向となった。政府、与党関係者が1日、明らかにした。東京裁判のA級戦犯が合祀された靖国神社へ終戦記念日に参拝すれば、中韓両国との緊張が一層高まると判断した。日本と中韓両国との対立を懸念する米国にも配慮した。

 首相は2006年から07年の第1次政権当時に靖国神社を参拝していない。ただ昨年の自民党総裁選で「首相の任期中に参拝できなかったことは痛恨の極みだ」と発言していた。
自民党などでは、10月の靖国神社秋季例大祭に合わせた首相参拝を期待する声もある。

▽47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080101002040.html



人気ブログランキングへ

4
:2013/08/01(木) 22:03:18.89 ID:
骨を切らして肉を断つ
5:2013/08/01(木) 22:03:21.09 ID:
>>1
安倍ちゃんGJ
韓日友好だね♪
7:2013/08/01(木) 22:04:04.01 ID:
この勝負………ジャップの負けwwww
9:2013/08/01(木) 22:04:35.80 ID:
東南アジアいってきてから急に中国寄りになっちゃったね。
なんかあった?
10:2013/08/01(木) 22:05:02.73 ID:
また【共同通信】かよ


そして「政府、与党関係者」


お前、誰だよ!
11:2013/08/01(木) 22:05:11.05 ID:
ええか、いう事聞かんかったら、参拝すっぞワレ
12:2013/08/01(木) 22:05:39.03 ID:
(ゴミを見るような目)
13:2013/08/01(木) 22:05:39.34 ID:
取材源を明らかにすべき
14:2013/08/01(木) 22:05:39.51 ID:
また名前の出ない「与党関係者」かよ
週刊誌が書く、「某関係者」とかと同じだろ
15:2013/08/01(木) 22:06:04.23 ID:
靖国にも慰安像立てようぜ(^o^)
16:2013/08/01(木) 22:06:23.92 ID:
旭日旗とか、靖国参拝とか

やっぱり相手が嫌がってることは、しちゃいけないよね
17:2013/08/01(木) 22:06:30.95 ID:
安倍さんの代わりに行くでー
18:2013/08/01(木) 22:06:40.57 ID:
選挙さえ勝てれば、あとはどう変えようが問題ない
衆院選の時に見せてたのに、それすら考慮しないで参院で
勝たせた無能有権者どもw
19:2013/08/01(木) 22:06:42.11 ID:
20:2013/08/01(木) 22:06:44.35 ID:
まさに麻生の言うとおりだなw
メディアが騒ぎすぎ。
21:2013/08/01(木) 22:06:47.70 ID:
そんなことより大切なことあるもんな。
22:2013/08/01(木) 22:06:54.05 ID:
安倍ぴょんの韓国好きは最初から分かっていたじゃないですか
所詮はエセ保守ですから
24:2013/08/01(木) 22:07:16.01 ID:
安倍さんはリアリスト
前回の失敗(慰安婦問題)に学んで、上手くやっている
別に靖国参拝しなくても憲法改正しなくても
日本の経済問題を解決出来れば名宰相だよ
25:2013/08/01(木) 22:07:21.02 ID:
安倍さんが靖国に行けば、一番大騒ぎするのが日本の反日メディアだ。

本当の敵は反日の日本人だ。

この状況がどうにかならんものか。
26:2013/08/01(木) 22:07:52.54 ID:
>>1
安倍晋三 在日社会との密接な関係
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375351151/
27:2013/08/01(木) 22:08:10.22 ID:
なんだよそれ
中途半端が一番ダメだわ

キッチリ参拝しろよ
29:2013/08/01(木) 22:08:14.61 ID:
いいんじゃない? 例大祭あたりに参加してくれた方が自然だし。

しかしまあ、今年の15日は、めっちゃくちゃうるせーんだろうなあ。
30:2013/08/01(木) 22:08:27.37 ID:
安倍総理は靖国神社にいつ参拝したらいいのか
31:2013/08/01(木) 22:08:33.32 ID:
明言しないのが外交カード
32:2013/08/01(木) 22:08:44.20 ID:
安倍には全く失望したわ
33:2013/08/01(木) 22:08:45.63 ID:
その代わりに、竹島に強行上陸へ
34:2013/08/01(木) 22:08:49.80 ID:
まあこのタイミングで行かないのは正しいわ
麻生ちゃんのおバカ発言もあって、すべての話の流れがいま、
非常に日本に不利な流れになってる
35:2013/08/01(木) 22:08:54.05 ID:
お前らあんま政治家に期待すんなよ
お前らが100万人で靖国参拝してシナチョンを火病らせてやれ
40:2013/08/01(木) 22:10:03.99 ID:
東京に住んでるやつはまず自分で行けよ
41:2013/08/01(木) 22:10:05.37 ID:
あれれええええ??
参院選も終わったのに中韓に配慮してるよ???
何でどうして教えてよ自民信者さああああんwwwwww
43:2013/08/01(木) 22:10:41.33 ID:
ヘタレ小心マザコン安倍本領発揮だな。

だいたいビビって自分から外交カード放棄してどうする。
44:2013/08/01(木) 22:11:06.95 ID:
痛恨の極みで御座います
46:2013/08/01(木) 22:11:15.01 ID:
当然だな
そしてまた痛恨の極みwwww
47:2013/08/01(木) 22:11:18.59 ID:
普通に考えたら秋の例大祭だろ。
48:2013/08/01(木) 22:11:28.41 ID:
首相官邸を掃除してるオバチャンかもしれない
一応関係者だ
49:2013/08/01(木) 22:11:43.49 ID:
複雑骨折の軟弱安倍、口ばかりでかくて折れやすい
50:2013/08/01(木) 22:11:44.51 ID:
化けの皮が徐々に剥げてくな、これから
51:2013/08/01(木) 22:11:55.07 ID:
いつ行っても反応は変らないけどね(´・ω・`)
53:2013/08/01(木) 22:12:11.62 ID:
おいおい・・・・
この男は何なんだ?
この男はどこに行こうとしているのか?
朝日やNHKが喜ぶ朝鮮大好きな腐った自称リベラルなノータリン国家か?
こんな男に如何なる改革も不可能であることは歴史が証明している。
日和見主義に勝利者はいない。
54:2013/08/01(木) 22:12:15.21 ID:
ネトウヨの言い訳が色々楽しめるスレw
55:2013/08/01(木) 22:12:21.20 ID:
安倍ちゃんの痛恨も遺憾も大したことないってバレちゃったね
56:2013/08/01(木) 22:12:24.46 ID:
>>1
GJ
敗戦の日に行く必要なし
秋の例大祭でおk
57:2013/08/01(木) 22:12:34.80 ID:
靖国参拝批判なんて中身のない程度の低いイチャモンなんだから
相手の要求に耳を貸しちゃいかんだろ・・・
58:2013/08/01(木) 22:12:37.73 ID:
参院選後も安全運転だったねw
59:2013/08/01(木) 22:12:41.46 ID:
ネトナチさん右往左往
60:2013/08/01(木) 22:12:46.00 ID:
★靖国不参拝「痛恨の極み」=安倍首相

 安倍晋三首相は7日午前の衆院予算委員会で、靖国神社参拝について
「第1次安倍内閣において参拝できなかったことは痛恨の極みだ。
今の段階で行く、行かないについては差し控えたい」と述べた。
民主党の前原誠司元外相への答弁。 (2013/02/07-10:39)
61:2013/08/01(木) 22:12:48.12 ID:
わははは
わははは
痛恨の極みw

わははは
わははは
62:2013/08/01(木) 22:12:56.91 ID:
回避しても何もかわらないけどねw
64:2013/08/01(木) 22:13:01.62 ID:
わかってたけどさ
参院選後に本気出すとかはさ

こういうのは嘘つきの常套句なんだよね
66:2013/08/01(木) 22:13:37.75 ID:
参拝を見送っても、日本を貶める工作は継続するしエスカレートするだろう
67:2013/08/01(木) 22:13:42.18 ID:
飛ばしも大概にしときなさいよ?
68:2013/08/01(木) 22:13:48.53 ID:
後悔の無いような選択をしてください ただそれだけです
69:2013/08/01(木) 22:13:55.26 ID:
じゃ代わりにオレたちが初詣規模で参拝しようぜ、100万人単位で
70:2013/08/01(木) 22:14:04.72 ID:
口先だけの腰抜け総理だな
消費税上げは絶対に許さんぞ
71:2013/08/01(木) 22:14:10.28 ID:
予定通り例大祭でよい
72:2013/08/01(木) 22:14:41.50 ID:
靖国には行くべきだ!
国民の6割が行くべきと言ってるんだぞ(#^ω^)
73:2013/08/01(木) 22:14:50.88 ID:
>>64
こうやって行きづらくしてるんだよ。
そして行ったら、突然の強行と煽る。
行かなかったら嘘つきとののしる。
典型的なダブルバインド。
74:2013/08/01(木) 22:15:05.92 ID:
行って中国で大規模反日デモにでもなったら中国が困るだろ
下手すりゃ中共崩壊だもん
下朝鮮の反応なんかほっときゃいいが
75:2013/08/01(木) 22:15:26.57 ID:
>政府、与党関係者
騙されてそう・・・
76:2013/08/01(木) 22:15:32.80 ID:
アメリカに言われて辞めただけだろ
78:2013/08/01(木) 22:15:52.21 ID:
ひよってんじゃねーよ
失望した
79:2013/08/01(木) 22:15:59.99 ID:
安倍は本物の売国奴だな
最初から行く気が無いのに政治利用している屑野郎
80:2013/08/01(木) 22:16:07.94 ID:
安倍さん それでいいんです。公明党の考え汲んでくれて
ありがとうございます 私たちは負けません
81:2013/08/01(木) 22:16:12.07 ID:
行っても行かなくても、中韓は反日を止めないのに
84:2013/08/01(木) 22:17:02.93 ID:
ねえ、ネトウヨさん、安倍ちゃんはいつ本気出すの?
3年後の参院選が終わってから?
85:2013/08/01(木) 22:17:06.01 ID:
マスコミの言う「与党関係者」というのは単なる議員秘書
86:2013/08/01(木) 22:17:07.40 ID:
安倍総理は参拝しないだろう
「中韓に配慮する日本」をアメリカに見せつけるつもりだ
87:2013/08/01(木) 22:17:12.45 ID:
>>74
困るのはあちらでしょうね  政権批判の格好の口実を与えてしまう
88:2013/08/01(木) 22:17:15.96 ID:
麻生スレに湧いてたキムチがそのままこっちに来ててワロタw
89:2013/08/01(木) 22:17:22.40 ID:
>>1
何で行かないの?
一度行っちゃえば、次からは文句のトーンも下がるのに。

逆に行くのが当たり前になれば、行かないことで相手のトップの顔を立てることになり、恩を売れる。
相手にこちらの言い分を飲ます代わりに、参拝の時期をずらすだけだから、失うモノはないし。

今のままじゃ、何のメリットもないだろ。
90:2013/08/01(木) 22:17:33.69 ID:
ネトウヨ嫌なことが立て続けに起こってるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
91:2013/08/01(木) 22:17:40.00 ID:
>>16
チョンコは世界中であらゆる人たちに
嫌がらせしてるね。
 嫌われるために生まれてきたようもんだな。
哀れなやつら。
92:2013/08/01(木) 22:17:46.26 ID:
最初から例大祭とわかってるのにあえて8/15に見送りって報道するマスゴミは糞
マスゴミ解体せよ(`・ω・´)
93:2013/08/01(木) 22:18:08.32 ID:
もうどうやっても中韓との間は良くならないだろうから、参拝すればいいのに
95:2013/08/01(木) 22:18:19.79 ID:
ダメリカに配慮か ヘタレすぎだな
96:2013/08/01(木) 22:18:29.05 ID:
だからと言って緊張が緩和されて向こうが歩み寄るわけでもない。
今の現状見て事ある度に難癖つけてるのに次のカードあるのか?
安倍っーか、周りにいるブレインはいいかげん腹くくれや。

自分達の立ち位置と外交状勢見ればまた棚上げとかできんだろ。
ここで互いの生き死にのけじめがっつりつけようや。
97:2013/08/01(木) 22:18:38.82 ID:
もう8月14日に行け
98:2013/08/01(木) 22:18:50.87 ID:
8月15日は終戦記念日(正確には停戦日だが)
終戦日に国の命令で亡くなった英霊に会いに行かないのね

これいつ行くか、いつ行ってもいいじゃないのよ
国として責任を果たすのなら1か0しかない
墓参りじゃないんだから(´・ω・`)
99:2013/08/01(木) 22:18:51.87 ID:
これでまた中韓の態度がデカくなるな
100:2013/08/01(木) 22:18:52.37 ID:
ネトウヨの悲鳴が心地よい
101:2013/08/01(木) 22:18:54.57 ID:
靖国は韓国人にションベンかけられて価値が半減したよね?
102:2013/08/01(木) 22:19:02.33 ID:
「失望」とか言ってる人がどんな人かを解説してる動画ね。
103:2013/08/01(木) 22:19:13.10 ID:
ヘイヘイジャップびびってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
悔しかったらかかってこいよチキンジャップwwwwwwwwwwwwwwww
オラ!こいよこいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
104:2013/08/01(木) 22:19:49.58 ID:
ネトウヨ 「靖国参拝とか言ってんのチョンだろ」
105:2013/08/01(木) 22:19:52.85 ID:
政府、与党関係者・・・誰よ?
106:2013/08/01(木) 22:19:57.98 ID:
まあ…選挙終わればこんなもんだ!
107:2013/08/01(木) 22:20:26.33 ID:
陛下が嫌がってるんだから行かなくて正解。
陛下を騙し、強要した最悪な戦犯が眠っているんだ。
108:2013/08/01(木) 22:20:30.08 ID:
>>103
どっからどーみてもビビってんのはお前だろw
109:2013/08/01(木) 22:20:51.42 ID:
中韓に配慮なんて報道させちゃってる時点で終わりだな
安倍の支持率はガンガン落ちるぜ
110:2013/08/01(木) 22:21:00.68 ID:
12月8日ならまずいと思うけど
終戦記念日に参拝してなにがわるいのかわからない
111:2013/08/01(木) 22:21:05.11 ID:
中韓「やっぱり俺たちがごねれば日本は言うこと聞くんだなw」
112:2013/08/01(木) 22:21:12.85 ID:
どうせ10月に行くなら8月に行っても一緒じゃねえか

どうせしなければならないケンカ先伸ばしにするな

行かないなら行かないとハッキリ言え
113:2013/08/01(木) 22:21:31.35 ID:
8/15に靖国行かないだけで大喜びできるんだ
114:2013/08/01(木) 22:21:35.64 ID:
なんだっけ飯島が点数稼ぎだか売名だかしらんがうろちょろしてるようだが
韓国とは何時会談調整してくれるのかね?
115:2013/08/01(木) 22:21:53.66 ID:
痛恨の極みって簡単に言える言葉なんだ
116:2013/08/01(木) 22:22:01.73 ID:
現実的にしょうがないか
117:2013/08/01(木) 22:22:02.09 ID:
>>69
結局自分たちで行動するしかないんだよな
国会周辺でスパイ防止法を求めるデモをやっても
スパイ防止法が成立するわけでも無し
118:2013/08/01(木) 22:22:06.25 ID:
中韓との対立は、寧ろ日本にとって望ましい状況なんだがw
価値観が共有できない連中とは、関わらないのが一番国益になる。

そもそも、特亜はチンピラが集まったような組織みたいなもんだろw
119:2013/08/01(木) 22:22:10.44 ID:
ハイハイ想定内想定内
120:2013/08/01(木) 22:22:33.39 ID:
憲法改正前の反発逸らしだよ

維新猪木が北拉致被害者を連れて帰るし、安倍自民は憲法改正で日本を建て直すよ
121:2013/08/01(木) 22:22:48.07 ID:
別に靖國には大東亜・太平洋戦争の御霊だけが祀られてるワケ
でもないのに何でみんな815に拘るのか全くもって意味解らん。
行ける時に参拝して御魂に感謝の意を捧げればそれで充分だし。
122:2013/08/01(木) 22:22:48.23 ID:
自分で終戦記念日に靖国神社参拝をするのをテーマしといて
行かないのは、それこそ自己責任だろ
しかも二回目だよ?
前回に行かなかったのは痛恨の極みとか言っといて
行かないとかさ

甘えんのもいい加減にしろよ
124:2013/08/01(木) 22:23:04.70 ID:
これは安倍チョンGJ
125:2013/08/01(木) 22:23:08.31 ID:
また、クソマスゴミ発の怪文書かよ(笑)
そりゃ、政府与党関係者にも、参拝させたくない香具師がいるだろうがな(笑)
126:2013/08/01(木) 22:23:11.31 ID:
>>108
オラ!来いよジャップwwwwwwwwwwwwwwwww
大韓国様と勝負しろやwwwwwwwwwwwwwwww
口だけならいくらでも言えるぞwwwwwwwwwwwwww

チキンジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwww
127:2013/08/01(木) 22:23:22.50 ID:
ネトウヨがまた敗北かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



これが黄金の3年間?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



どんだけ負ければ気が済むの???www
128:2013/08/01(木) 22:23:24.98 ID:
経済優先のはずが、ワタミを擁立してブラック企業対策を公約から削除
TPPは参院選後に脱退するはずが、正式参加
ライフワークの改憲でナチスを見習う
参院選後に中韓に厳しくするはずが、配慮して靖国見送り

自民wwww選挙前にここで聞いた話と全部違うwwwwwなんでなんでwwww
131:2013/08/01(木) 22:23:33.17 ID:
ネトウヨは5年前の嫌~な気持ちがよみがえってきただろ?
麻生がマスコミにフルボッコされてイライラしてたあの気持ちw



なぜなら反自民の俺が今こんなに気分いいからだwwww
おまえらは気分悪いに決まってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
132:2013/08/01(木) 22:23:38.86 ID:
もう媚米保守でもないよ
ただただ媚米なだけ
133:2013/08/01(木) 22:23:40.70 ID:
>>1
で、政府与党関係者って具体的に誰のことなんだ?
134:2013/08/01(木) 22:23:45.61 ID:
中国は安倍ちゃんに靖国行かれたらマジでヤバイ
行かない事で中国に大きな貸しができる
近いうちに日中会談でもするんじゃないかい
もちろん尖閣棚上げはぶっつぶして
135:2013/08/01(木) 22:23:48.75 ID:
>>112
曖昧戦術ってヤツなんだろなw

体の良い言い訳だけど、ただの先送りだよなー。
参拝する度胸が無いなら、無いって言えばいいのに。
136:2013/08/01(木) 22:23:53.43 ID:
近所なんだから毎日散歩すりゃいいじゃんと思うけど
それやったら待ち伏せられて殺されちゃうんだろうな
137:2013/08/01(木) 22:24:22.01 ID:
慰安婦像を建てる度に参拝したらいい。
138:2013/08/01(木) 22:24:22.85 ID:
>>110
本来そういうコトなんだけどね
なぜか騒ぐのよね(´・ω・`)
139:2013/08/01(木) 22:24:37.55 ID:
>>131
朝鮮猿に生まれなかったってだけでホルホルできるから大丈夫w
140:2013/08/01(木) 22:24:54.81 ID:
神社なんかいこうがいくまいがどうでもいい
今の外交姿勢は崩すな
141:2013/08/01(木) 22:25:03.54 ID:
日本にとっての不幸は中国と朝鮮が近くにあることだ。
この二国の人々も日本と同く漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりは、あまりにも大きい。
情報があまりにも行き来する時代にあって、近代文化や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違いはない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じる事もない。
もはやこの中国と朝鮮が国際的な常識を身につける事は期待してならない。
142:2013/08/01(木) 22:25:04.47 ID:
日を改めて参拝してもいいし
何より大切のは気持ちだから
日本を嫌う国に配慮できるって
日本人らしくていいね
143:2013/08/01(木) 22:25:08.21 ID:
>>131
>>130
単発在日活き活きし過ぎだお前ら
144:2013/08/01(木) 22:25:25.14 ID:
壺三自民には何も期待してないから
145:2013/08/01(木) 22:25:28.09 ID:
やはりヘタレは治らんか
146:2013/08/01(木) 22:25:29.87 ID:
死んだ人間より現人神のワタミ社長を拝みにいけばいいよ。
147:2013/08/01(木) 22:25:39.23 ID:
まだ安心出来ないからあって煽る煽るw
148:2013/08/01(木) 22:25:40.11 ID:
日本男児ならな・・・
BABYはうまれてないか、しょうがない。
149:2013/08/01(木) 22:26:08.39 ID:
何一つ言った事を守らない自民




人気ブログランキングへ