1:2013/08/02(金) 16:27:46.19 ID:
マンUが香川の移籍金を65億円に設定

 ザックジャパンのエースの価値が急上昇した。マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が、所属する日本代表FW香川真司(24)の違約金(移籍金)をなんと5000万ユーロ(約65億円)に設定したことが判明。日本代表の10番は選手としての評価に加え、ピッチ外の“商品価値”もワールドクラスであることを証明した。
 昨年6月にドイツリーグのドルトムントから移籍金1500万ユーロ(約19億5000万円)でマンUに加入した香川は、わずか1年で自らの価値を飛躍的に高めた。
 欧州サッカー界で事業展開する広告代理店関係者は「香川を今、獲得しようとすれば、移籍金は5000万ユーロ前後になるといわれている。マンUはそれほど香川を評価していて、現時点では売りに出すつもりがないということでしょう」と明かした。C大阪からドルトムントに移籍した際の移籍金が35万ユーロ(約4000万円)だったことを考えれば、その価値は140倍を超える。
 香川は推定年俸300万ポンド(約4億5000万円)で、2016年6月末まで4年契約を結んでいる。一般的に残りの契約年数が長いほど移籍金の設定は高くなるが、香川は1年目からイングランド・プレミアリーグでアジア人1シーズン最多記録となる6ゴールやハットトリックをマーク。この実績が移籍金に加味された。
 さらにはピッチ外でも高い評価を受けた。マンUは香川の獲得で「東芝」「ヤンマー」「カゴメ」などの日本企業とスポンサー契約を締結。今月、日本で行った2試合のプレシーズンマッチでも会場は“満員御礼”で人気の高さを証明。その商品価値はずぬけている。これも、超一流選手の証しといえる50億円超えの移籍金が設定された理由だ。
(つづく)

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/168298/


2
:2013/08/02(金) 16:27:53.71 ID:
(つづき)
 もちろん香川は他クラブへの移籍を望んでおらず、マンU側も香川を放出候補とは考えていない。
高額の移籍金設定はあくまで引き抜きを防止するためだ。ちなみにバルセロナ(スペイン)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(26)の移籍金は2億5000万ユーロ(約325億円)で香川の約5倍に設定されている。
 先日、香川の古巣ドルトムントのユルゲン・クロップ監督(46)が愛弟子の獲得を目指し「この夏、コンタクトを取った。とりあえず聞いてみようと思った」とドイツメディアに告白。
かねて熱視線を送ってきたが、放出時の3倍を超える移籍金ではさすがに手が出せないだろう。
それほど、香川は英国でビッグになったということだ。
(おわり)
3:2013/08/02(金) 16:28:35.34 ID:
画像はストリートダンサーを目指していた頃の香川
4:2013/08/02(金) 16:28:52.78 ID:
香川いっそ、J2あたりのクラブ、買い取ってくんねーかな……
5:2013/08/02(金) 16:28:52.60 ID:
香川のバックについてるスポンサー料の総額が65億ということか
101:2013/08/02(金) 16:58:44.31 ID:
>>5
本田には五億もないのに…
6:2013/08/02(金) 16:29:08.65 ID:
「東芝」「ヤンマー」「カゴメ」

SB涙目
8:2013/08/02(金) 16:29:35.85 ID:
セレッソ買い戻せないじゃんか…
9:2013/08/02(金) 16:30:06.84 ID:
【サッカー】マンチェスター・ユナイテッド、香川真司の移籍金を5000万ユーロ(約65億円)に設定

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375428466/
11:2013/08/02(金) 16:31:02.99 ID:
こんな金のなる木を手放せるわけないな
13:2013/08/02(金) 16:31:32.99 ID:
香川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ア本田
16:2013/08/02(金) 16:33:16.46 ID:
今のままじゃ誰も買わないだろwwwwwwww
17:2013/08/02(金) 16:33:47.54 ID:
香川欲しいなら一万億円じゃないと駄目~~
ってやつやなw
18:2013/08/02(金) 16:33:48.94 ID:
い、いらねええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwww
19:2013/08/02(金) 16:33:53.59 ID:
本田の何倍だよ……
あ、本田は0だからいくら掛けても香川には追いつかないんだった……
香川には敵わないよ……
21:2013/08/02(金) 16:34:07.03 ID:
ファーガソンは評価してたがモイーズはちゃんと使うだろうか
22:2013/08/02(金) 16:34:21.55 ID:
かつては歌舞伎役者だった香川。
ストリートダンサーとしてデビューしたものの彼には特筆すべきパフォーマンスがなかった。
25:2013/08/02(金) 16:34:47.40 ID:
これで買うところがあればすごいけどな…
26:2013/08/02(金) 16:34:54.59 ID:
香川オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
27:2013/08/02(金) 16:35:09.23 ID:
本田さん10人とGKのほうが
29:2013/08/02(金) 16:35:15.22 ID:
メッシの325億ってやべえな
31:2013/08/02(金) 16:35:24.44 ID:
セレッソが65億円を用意…?
32:2013/08/02(金) 16:36:05.56 ID:
去年もこれくらいの金額じゃなかったっけ?
43:2013/08/02(金) 16:38:11.12 ID:
>>32
うん。
33:2013/08/02(金) 16:36:19.18 ID:
カゴメとヤンマーに対する評価だね
35:2013/08/02(金) 16:36:34.30 ID:
ドルトムントが買い戻せない
47:2013/08/02(金) 16:39:15.00 ID:
>>35
レンタルという手がおまんがな
40:2013/08/02(金) 16:37:54.74 ID:
なんおくまんえんだったらドル買い戻せるの?(´・ω・`)
41:2013/08/02(金) 16:37:55.40 ID:
広告代理店関係者の意見なんて参考になるかよw
42:2013/08/02(金) 16:38:07.83 ID:
すげえけど
モイーズが使わなかったら超飼い殺し
44:2013/08/02(金) 16:38:32.57 ID:
香川と俊さんのアディダスCMはやく続編マダー?
45:2013/08/02(金) 16:38:50.39 ID:
transfermarktだと2000万ユーロで本田と同じ値段
52:2013/08/02(金) 16:41:22.59 ID:
>>45
香川は実際にそのぐらいの額でマンU行ったけど
本田さんは…えーっと3億提示5億要求で揉めてるんだっけ?
49:2013/08/02(金) 16:39:59.57 ID:
セスクと交換で丁度釣り合うな
セスクも香川もWin-Win
72:2013/08/02(金) 16:48:17.09 ID:
>>49
全然釣合わないよ
5000万ユーロというのはクラブが勝手に決めた額だから
実際の選手としての価値はセスクの半分以下でしかない

セスク 4500万ユーロ
http://www.transfermarkt.com/en/cesc-fbregas/profil/spieler_8806.html
香川  2000万ユーロ
http://www.transfermarkt.co.uk/en/shinji-kagawa/profil/spieler_81785.html
86:2013/08/02(金) 16:51:35.33 ID:
>>72
涙目拭けよwwwwww
73:2013/08/02(金) 16:48:21.60 ID:
>>49
マンウ公式に書いてあったけどレアルマドリーも香川にオファー出してたからな
間違いなく香川争奪戦だったんだろ
78:2013/08/02(金) 16:50:08.20 ID:
>>73
レアルは香川をどのポジションで使う気があったんだか
カカでさえ控えだって言うのに
99:2013/08/02(金) 16:57:48.93 ID:
>>78
レアルなら節操なくシーズン中でも露骨に日本で営業やらせると思う。
50:2013/08/02(金) 16:40:42.55 ID:
香川の移籍金>JリーグNo.1浦和の年間売上wwwww
51:2013/08/02(金) 16:41:08.68 ID:
売るつもりが無いからこの価格
今季定位置確保できなければ来季は20億以下に下がる
53:2013/08/02(金) 16:41:41.69 ID:
香川真司 5000万ユーロ
本田圭佑 500万ユーロ ”以下”

さっさとトップ下の位置代えろよ価値が一桁違うんだから
54:2013/08/02(金) 16:41:43.26 ID:
フッキも100億に設定されたけど50億でゼニトに移籍したし、中田も50数億に設定されてたけど実際は32億だったから
香川もだいたいこの金額の半分くらいが実際の市場価格だろう
来季活躍すれば更に上がるだろうが
56:2013/08/02(金) 16:43:04.35 ID:
家長さんも設定だけなら20億だったんだぜ?
57:2013/08/02(金) 16:43:12.62 ID:
てかたった5億や2億程度でも即決の買い手がつかない本田とは正反対だな・・・
香川マンウに愛されてるな
61:2013/08/02(金) 16:45:03.95 ID:
4.5億も貰ってるのか
現在日本人サッカー選手トップなのかな
62:2013/08/02(金) 16:45:08.67 ID:
??「65億騒ぐな。ごっつあん決めただけや。本質を扱え」
68:2013/08/02(金) 16:47:25.50 ID:
>>62
ビッグクラブでのごっつぁんはビッグクラブに移籍出来ないと決められない
本田さんは……
63:2013/08/02(金) 16:45:22.11 ID:
ドルトムントのクロップが買い戻そうとしたから吊り上げたんだろ
半年くらい前にそんな記事読んだわ
で、ドルは断念した
64:2013/08/02(金) 16:45:56.58 ID:
いや誰も買わねえから
65:2013/08/02(金) 16:46:00.11 ID:
昨シーズンのプレーを見る限り、能力的にシーズンの半分以上はベンチ生活確定なんだから、香川にとっては逆に酷だろ。
モイーズ体制と合わない場合は生地獄。
69:2013/08/02(金) 16:47:26.53 ID:
今月中に契約すれば80%オフ!さらにウェルベックもお付けします!
85:2013/08/02(金) 16:51:11.08 ID:
>>69
高枝切りバサミも付けて
93:2013/08/02(金) 16:55:24.44 ID:
>>69
それならかなりお買い得だろw
76:2013/08/02(金) 16:49:08.76 ID:
決定機で決められない日本代表の足かせになってるよな 柿谷にポジションうばわれるんじゃね?
77:2013/08/02(金) 16:49:45.90 ID:
CMF取れよ
ルーニーにやらせる気か
80:2013/08/02(金) 16:50:31.37 ID:
設定しても誰もほしいって
手上げないだろw
115:2013/08/02(金) 17:02:58.54 ID:
>>80
欲しいって奴がいたからマンUが値を吊り上げたんだが、普段は2ちゃんに張り付いててニュースを全く読まないくちか……
81:2013/08/02(金) 16:50:41.34 ID:
安すぎわろた

オファー殺到するだろこれ
84:2013/08/02(金) 16:50:58.21 ID:
本田→実力じゃ学力・体力・コミュ力必要とされる宇宙飛行士になれないがシャトル乗りたくてNASA等に逆オファー
   乗りたきゃスポンサー連れてこい言われるチョン

香川→実力で宇宙飛行士になりシャトル搭乗決定
   すると日本のスポンサーや技術協力が付いてきた向井さんや山崎さんや古川さん
   香川の場合、弁えないカゴメだけ「うちの宇宙でトマト栽培の実験中だけ彼をキャプテンて事に」と言ってきた
89:2013/08/02(金) 16:53:11.29 ID:
マンUゆーなて(#`ω´#)
106:2013/08/02(金) 16:59:47.74 ID:
>>89
これで手打ちにしよーや
マン⊃。
90:2013/08/02(金) 16:54:31.84 ID:
どこも欲しがるとこなんてないだろ
92:2013/08/02(金) 16:55:12.80 ID:
売れれば売りたいんだろうな
最高値で掴んだ可能性が高いから
ルーニーの移籍金設定の話とか聞いたことないし
いたらどっかで使わざるを得ないんだろうし
マンUはビッグクラブでなくなりつつあるな
95:2013/08/02(金) 16:56:43.20 ID:
クロップが泣きながら一言
97:2013/08/02(金) 16:57:11.01 ID:
あれぐらいの活躍でそんなに跳ね上がるかよw
せいぜい15~20億円程度のままだよ
104:2013/08/02(金) 16:59:07.88 ID:
>>97
マンウ公式が言ってるんだから間違いない
100:2013/08/02(金) 16:58:25.27 ID:
本田は名古屋で実績を積む事とトヨタとコネ作りが出来なかったのが今になって響いてるな
香川のヤンマーとの蜜月関係みればそれがどれだけ重要なのかわかる
102:2013/08/02(金) 16:58:45.84 ID:
素晴らしく高い銭闘力だが香川はスポンサー軍団も引き連れていくからな
65億出しても下手したらそれ以上スポンサーが出しかねない
こんな凄い選手は他にいない
103:2013/08/02(金) 16:58:58.23 ID:
今季10ゴール10アシストくらいはして欲しいところだな
110:2013/08/02(金) 17:01:41.98 ID:
中田英って最後の方、数千万になってたよね?
127:2013/08/02(金) 17:08:11.08 ID:
>>110
引退間際の選手が高くなるわけないやんw

そもそも契約期間をフル無視で本田と香川の移籍金を比べてる奴も間抜け
118:2013/08/02(金) 17:04:32.06 ID:
売るつもりは無いと言いたいのか?
119:2013/08/02(金) 17:05:29.98 ID:
何処も買わないから安心しろよwww
120:2013/08/02(金) 17:05:30.91 ID:
本田ってゴミみたいな価値なんだな
140:2013/08/02(金) 17:17:42.67 ID:
>>120
残りの契約期間は5ヶ月だぞ。それっぽっちの期間しかないのに3億~6億近く。

後は言わなくてもわかるだろ
121:2013/08/02(金) 17:05:45.54 ID:
世界のKAGAWAには東芝サイバー部隊・ヤンマー戦車隊・カゴメの水兵さん
そしてソーカ説伏隊がついておられる
このチームKAGAWAの価値を考えると5000万ユーロは安い
122:2013/08/02(金) 17:05:48.96 ID:
フッキも100億設定だったけど遥かに安い金額で移籍したしあくまで設定金額なだけ
123:2013/08/02(金) 17:06:05.90 ID:
記事にスポンサーのことばかりでプレー内容に一切ふれてないのが笑える
147:2013/08/02(金) 17:19:38.77 ID:
>>123
ハットとか6ゴールとか触れてるぞ
124:2013/08/02(金) 17:06:55.39 ID:
移籍金は余所のクラブから照会が有って設定するから、
「どこも欲しがらない」どころか「欲しがるチームが有った」という事なんだが…

それとチーム公式に書いてあるのに「そんな高額なわけない」とか書いてる奴って
126:2013/08/02(金) 17:07:43.52 ID:
クロップさんが冗談で声を掛けたらガチ反応されたでござる
128:2013/08/02(金) 17:08:28.30 ID:
本田の移籍金=違約金(契約残の年俸)=150万ユーロ
ビッグクラブしか行かない~ジタバタ

本田は好きじゃないけどかわいそうになってきた
129:2013/08/02(金) 17:09:16.98 ID:
本田のプレー見てもウンコに群がる小バエにしか見えなくなったわ

それぐらいの価値だろこれ
130:2013/08/02(金) 17:09:40.20 ID:
あ、3年契約残してる香川と半年だけな本田を比べてる奴は問題外ね
134:2013/08/02(金) 17:13:48.72 ID:
>>130
本田のピーク時(ラツイオのオファー)
ラツイオ=移籍金700万ユーロでのオファー
CSKA=もうっと欲しい
ラツイオ=移籍金700万ユーロ+分割(支払条件付き)400万ユーロの1、100万ユーロでどうだ?
CSKA=1,600万ユーロ欲しい
ラツイオ=要らない

ピーク時でも香川の6分の1
145:2013/08/02(金) 17:19:17.80 ID:
>>130
残りの契約期間は考慮するとして、ステータスシンボルであるスポンサーが中々つかない事は?
引きこもり信者はスポンサーがつく事を血眼になって叩くが、本田も長年ヨーロッパで暮らしているんだしそれくらいの常識は知ってるはず
132:2013/08/02(金) 17:10:47.67 ID:
とりあえず銭闘力では比較にならんよ、本田と香川では
それは確かだな
136:2013/08/02(金) 17:14:17.62 ID:
本田?
あーPKになるとすっ飛んでくる人か
137:2013/08/02(金) 17:14:52.72 ID:
香川はユナイテッド移籍前はヤンマーしかスポンサー付いてなかった

本田はエイベックスにDoCoMoにマックが付いてるのに「スポンサーが金出せ」のミラン以外のビッグクラブが正式オファーして来ないのは
・金目当てとはいえこの程度の選手在籍させてはクラブの格が下がると思われてる
・実力でビッグクラブ移籍出来ない選手では入団した後のスポンサー増加は見込めないと思われてる

以上が推測されるんだが
138:2013/08/02(金) 17:16:01.98 ID:
本田はPKもFKもド下手なのに蹴りたがるよな
139:2013/08/02(金) 17:16:09.42 ID:
うんこに50億の値札を付けただけなのにうんこすげーって言ってる奴馬鹿すぎる
160:2013/08/02(金) 17:23:51.24 ID:
>>139
そんなお前も50億やるからうんこ食えと言われたら食うだろ
141:2013/08/02(金) 17:18:12.75 ID:
カバーニと同じくらいか?
142:2013/08/02(金) 17:18:17.37 ID:
香川の『いつかドルに戻ってプレーしたい』発言の結果がこれ
150:2013/08/02(金) 17:21:19.35 ID:
>>142
いや、あの発言の前にドルはもう一度香川を買い戻そうとした
ググレば当時の記事が出てくると思う
159:2013/08/02(金) 17:23:48.95 ID:
>>150
あの時もこれくらいに設定したで、と宣言して追い払ったから
今回もどこかから”おちょっかい”かけられてるのかもしんね
151:2013/08/02(金) 17:21:32.48 ID:
>>142
かもなw
144:2013/08/02(金) 17:18:54.67 ID:
モナコ「安いな。買うか」
146:2013/08/02(金) 17:19:32.33 ID:
すっげー
余裕でスポンサーのパク越えたな
148:2013/08/02(金) 17:20:08.54 ID:
ブルガリア、ヨルダン、ウズベクにさえ通用せず戦犯になるロストマシーンは4億でもいらん
153:2013/08/02(金) 17:21:46.66 ID:
>>148
チームKAGAWAは四億ごときあっさり捻り出すよ
多分身銭きる必要はないはず
152:2013/08/02(金) 17:21:38.06 ID:
┌(┌´・ω・)┐ 香川くん・・・売られちゃうの?
155:2013/08/02(金) 17:22:42.30 ID:
高けえな
売らないってことか?まさか来季の構想に入ってるの?
156:2013/08/02(金) 17:22:55.63 ID:
香川って日本人の平均体型だから余計に親しみや可能性を感じて俺は好き
157:2013/08/02(金) 17:23:08.29 ID:
パストーレがパリに移籍した時が5000万くらいじゃなかった?
158:2013/08/02(金) 17:23:15.03 ID:
65億出せば交渉なしで売りますよ
今年は売る気ないよってこと
実際の移籍の場合は交渉でもっともっと下がる
161:2013/08/02(金) 17:23:52.57 ID:
マルキのが上手かったじゃん
162:2013/08/02(金) 17:23:55.53 ID:
少なwwwwww
出ていけって無言の圧力をされてるようなもんじゃんwwwwww
163:2013/08/02(金) 17:24:09.88 ID:
本田の現実

清武=ブンデスの実績1年=イングランドプレミヤから移籍金850万ポンド(約13億円)オファー
本田=27歳まで上位リーグの実績なし=移籍で苦戦

イタリア移籍市場記者(日テレで)=本田のネックは27歳まで上位リーグでの実績がないことロシアなんて参考にならない
164:2013/08/02(金) 17:24:09.96 ID:
香川が今度移籍する時はバルサかセレッソだろうな
165:2013/08/02(金) 17:24:20.50 ID:
正直そこまでの価値はないと思うぞ
シャツの稼ぎ考えても高すぎ
来季の構想に入っているかどうかも怪しい