1:2013/08/03(土) 01:33:08.28 0 ID:
野党6党の国会対策委員長らが会談し、麻生副総理兼財務大臣が憲法改正に
関連してナチスを引用した発言をしたことについて、今の国会で予算委員会を
開いて麻生副総理の考えをただすべきだという認識で一致しました。

麻生副総理兼財務大臣は先月29日に開かれたシンポジウムで、憲法改正に関連して
「ドイツのワイマール憲法も、いつの間にか、ナチス憲法に変わっていた。あの手口、
学んだらどうか」などと述べましたが、1日、「真意と異なり誤解を招いたことは遺憾だ」と
して、発言を撤回しました。

これについて、民主党や日本維新の会など野党6党の国会対策委員長らが会談し、
「麻生副総理の発言は国際社会に多大な影響を与えており、責任は重い」などという
意見が相次ぎました。

そして、今の国会で安倍総理大臣の出席も求めて予算委員会の集中審議を行い、
麻生副総理の考えをただすべきだという認識で一致しました。

このあと、民主党の松原国会対策委員長代行が自民党の佐藤国会対策委員長代理と
会談し、松原氏が予算委員会を開くよう求めたのに対し、佐藤氏は「鴨下国会対策委員長と
相談のうえ、週明けに回答したい」と述べました。

ただ、会談のあと佐藤氏は記者団に対し、今の国会の会期中に
予算委員会を開くのは難しいという認識を示しました。

ソース(NHK):
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130802/k10013496281000.html

34:2013/08/03(土) 05:52:01.56 P ID:
>>1
麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細
http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html


「憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの"手口"学んだらどうかね。 」



憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの"教訓に"学んだらどうかね。

これでクズにもわかりやすくなっただろ
ってか日本人が記事書いてんのか?
2:2013/08/03(土) 01:38:13.85 0 ID:
こんな党が、少し前まで政権与党だったというんだから、ゾッとするな

民主は、ココまでダメってことか orz
3:2013/08/03(土) 01:39:30.29 0 ID:
民主党海江田代表が責任問題云々を言い出したのには笑えた、  「責任」 ( ^▽^)
4:2013/08/03(土) 01:40:20.73 0 ID:
ただ、麻生も口が軽すぎる。
ナチスやヒトラーが冗談ではすまないのは世界の常識。
17:2013/08/03(土) 02:20:00.59 0 ID:
>>4
その前にワイマール憲法と日本国憲法がクリソツなの知ってた??
 
18:2013/08/03(土) 02:21:37.10 0 ID:
>>17
ワイマール憲法の1条は象徴天皇制を定義した条文だったっけ?
5:2013/08/03(土) 01:40:54.20 0 ID:
民主のクイズ議員とか徳永えりとか自分のことは棚に上げてよく批判できるもんだ
民主は自民の足を引っ張ることしかできないな
6:2013/08/03(土) 01:41:37.03 0 ID:
マスゴミ民主党wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7:2013/08/03(土) 01:44:50.38 0 ID:
予算委員会では予算のことを真剣に議論しろよw
8:2013/08/03(土) 01:46:08.16 0 ID:
麻生のこの発言だけは失言では済まされないだろ!。国語力云々言っている馬鹿もいるが、普通の国語力を持っている人でさえ、この発言はナチスを肯定している様にとれるぞw
11:2013/08/03(土) 01:48:32.07 0 ID:
つーか一部分の発言をやいのやいの言ってないで、
全文読んでから語れやボケ野党も
>>8
のミンス党員も
13:2013/08/03(土) 01:49:46.24 0 ID:
>>11
全文読んでいますが、何か?
31:2013/08/03(土) 05:16:06.45 0 ID:
>>13
頭悪いか、悪意の塊かのどちらかだね お前は
25:2013/08/03(土) 04:08:07.23 0 ID:
>>8
 はい、小学校からやりなおし
9:2013/08/03(土) 01:47:45.66 0 ID:
まあ自民党も野党時代は同じ事してたけどね
日本の政治のレベルでしょ、これが
12:2013/08/03(土) 01:49:16.65 0 ID:
>>9
あれはせざるを得ないレベルの政権だったろ
10:2013/08/03(土) 01:48:13.60 0 ID:
麻生はもともと馬鹿だから
15:2013/08/03(土) 02:02:15.90 0 ID:
株が急落して多くの人々が損をしたとき、
麻生は 株は自己責任 と 冷然と言い放ったが、
「今回の株急落は予想できなかったもので、損をされた方は お気の毒だと思う。
政府としては、アベノミックスを推進して実体経済を良くし、
それにより株価が上昇するように努力するので、
国民の皆様の支援をお願いしたい。」
とでも言うべきだった。
本当に政治家として頭が悪いとしか言いようがない。

また、
消費税増税への前のめり発言を繰り返したり、
法人税減税に反対したり、
財務相の役人の操り人形のような発言をして、
何がなんでも景気をよくしていこう というアベノミクスの
足を引っ張っている。
財務大臣を辞任させて、党務に専念させるべきである。

麻生の評価できる点は
毎年欠かさず靖国に参拝していること、
韓国との通貨スワップは絶対に認めないと言っていることだが、
麻生を辞めさせたら、韓国に対してもっと強硬な政治家を
財務大臣にすればいい。
16:2013/08/03(土) 02:12:53.31 0 ID:
> 「ドイツのワイマール憲法も、いつの間にか、ナチス憲法に変わっていた。あの手口、
> 学んだらどうか」などと述べましたが、

おいおいおい、こんな短文なのにもう間違ってるぞ
記者は麻生さんの発言を全部聞いたのか?
19:2013/08/03(土) 02:24:29.80 0 ID:
バカ野郎!あの頃のドイツ軍はかっこよかっただろ!
今だってレオパルト2とかG36とか日米に負けない戦車や優秀なライフルとか
生み出してんだぞ
20:2013/08/03(土) 02:36:12.14 0 ID:
しかしハシシタと違って
分かっちゃいるけどすぐに撤回したのは偉いw
さすが国政の重役を務めるのは違うなwww
21:2013/08/03(土) 02:40:45.91 0 ID:
何かに反対することにかけてだけ世界屈指の政党だらけの日本ワロス
22:2013/08/03(土) 03:15:22.51 0 ID:
麻生がナチス賛美なんかするから悪い。

こんな極悪な思想を日本国内の野党が追及しなかったら

日本は完全にナチだと思われることになる。
26:2013/08/03(土) 04:10:13.59 0 ID:
>>22
 これも、小学校からやりなおし
23:2013/08/03(土) 03:36:46.84 0 ID:
どんどん炎上させろやマスゴミども
麻生氏や自民を怒らせれば国内の在日追い出し政策に拍車がかかる
いい傾向だ
おまエラ今迄通りと思うなよw
24:2013/08/03(土) 03:44:26.76 P ID:
もうアホらしくて・・・
いち国民として、放送法の改正と報道法の新規立法を強く願うよ。
27:2013/08/03(土) 04:31:51.12 0 ID:
マスゴミと足取りして叫ぶのが野党

行動して責任を持って切り抜けていく責任を持つのが与党

野党はマスゴミといっしょでないと生きていけない片輪連中

マスゴミと国民に税金をくすねるヤクザと基本的に似ている連中

まともな野党はマスゴミを批判する政党。
28:2013/08/03(土) 04:52:42.16 0 ID:
与党経験して下野で少しは学び反省したかと思ったが、相変わらずまったくダメな民主党だな。
29:2013/08/03(土) 04:54:45.03 0 ID:
みんなの党の変な髪形の人まで非難してたな。
政治をしなさいよ・・・
30:2013/08/03(土) 05:03:25.66 0 ID:
批判例で出してるのに、マスコミが短絡的にナチスの方法で改憲するみたいに
発信するから、後でぶれることになるんだよ。恥を知れ。
33:2013/08/03(土) 05:50:10.48 0 ID:
野党だけでなくマスゴミや2ちゃん記者までもな。
伸びないスレいつまで立ててんだか。
35:2013/08/03(土) 07:29:47.52 0 ID:
日本語が不自由なのに、よく議員をやれるなw
この寄ってたかったこの野党の烏合の衆、よく覚えとくぞ
36:2013/08/03(土) 07:32:59.47 O ID:
反日工作機関マスゴミを壊滅させるべき