1:2013/08/12(月) 23:22:59.63 ID:
「芦田愛菜が実に萌える。萌え萌え!」
――人気子役の芦田愛菜ちゃん(9)に中国人の熱い視線が注がれている。
ハリウッド映画出演をきっかけに知られるようになり、「可愛いいうえ演技が超上手い」と騒がれているのだ。

愛菜ちゃんが中国で知られるきっかけになったのは、ハリウッド映画「パシフィック・リム」(ギレルモ・デル・トロ監督)だ。
米Hollywood Reporter(ハリウッドレポーター)誌によると、同作品は中国で興行収入4520万ドル(約44億5100万円)を叩き出した。
同誌によるとこれは中国で封切られたハリウッド映画の歴代6位の数字だという。

そんな中、中国国営メディア新華網は8月5日「日本アニメをリスペクトする米映画『パシフィック・リム』」と題する記事を公開、愛菜ちゃんを「唯一精彩を放っている」と持ち上げた。
この記事は6日付で中国共産党機関紙・人民日報(電子版)にも引用されている。

記事では見た人の感想として「泣いているだけでどうしてこんなに可愛いのか?
お願いだから大人にならないでくれ」との訴えを紹介した。

実際、愛菜ちゃんは中国のマイクロブログ・ウェイボーでも大人気だ。
中国語で「パシフィック・リム見てきた!芦田愛菜本当に超かわいい!」「実に萌える、萌え萌え!」(編注:原文では「萌え」のみ日本語)などと映画を見た人から褒め称える投稿が相次ぐ。

かわいらしさだけでなく、演技力を評価する声も多い。
「芦田愛菜という子役、ほんの数分の出番だったけど、とても恐るべき演技だった」「パシフィック・リムにでてたロリ覚えてる?日本の子役スター芦田愛菜だよ。超萌える!神演技!」「マコの子ども時代の女優、かわいすぎ、演技もいい!」

愛菜ちゃんは「パシフィック・リム」に、菊地凛子さん演じるヒロイン・マコの幼少期役として出演した。
こんなにも大絶賛されているが、実は登場シーンはわずか数分の回想だけだ。
敵となる巨大生物「カイジュウ」から泣きながら逃げ惑う姿を演じた。
迫真の表情はすべて合成用のグリーンバックで撮影されていて、愛菜ちゃんの目前に「カイジュウ」は一切存在していなかったという。

この演技力の高さはデル・トロ監督の折り紙つきだ。ジャパンプレミアやインタビューで「愛菜ちゃんはプロ意識が高い天才女優で、きっと精神年齢は50歳なんだと思う」「愛菜ちゃんはこれまでに仕事してきたどの世代の役者にも引けを取らない素晴らしい俳優だ。
映画の中でもとても難しいシーンを演じているが、とにかく素晴らしかった。とにかくすごい。
僕は愛菜ちゃんの大ファンだよ」と激賞している。

日本のネットでも「泣き役やらせたら右に出る奴はいないんじゃないかと思うくらいに泣くの上手いな」「天才(ハリウッド)子役。スゴイ迫力だったわ」「演技力ハンパない。セリフなしの泣きのひとり芝居でアップ数分に耐える実力」「子役の芝居じゃないなと思いました」などと感想が書き込まれている。

http://www.j-cast.com/2013/08/12181356.html?p=all


3:2013/08/12(月) 23:24:01.07 ID:
誰がしかけたあああああああああああああああああああああ
またvipかああああああああああああああああああああああああ
4:2013/08/12(月) 23:26:22.57 ID:
芦田先生も吃驚
5:2013/08/12(月) 23:27:05.97 ID:
子役は大人になっても身長が伸びないらしい これ豆な
51:2013/08/13(火) 03:54:00.20 ID:
>>5
親がわざと成長を止める薬を飲ませているからな
6:2013/08/12(月) 23:30:07.90 ID:
10歳にも満たないのにあの明瞭な受け答えは謎すぎるな
ちょっと引くぐらい
34:2013/08/13(火) 00:48:49.59 ID:
>>6
女優云々以前に頭が恐ろしく良いよな
間違いなく、勉強でも日本でトップレベルの成績を取ると思うわ
7:2013/08/12(月) 23:31:23.22 ID:
8:2013/08/12(月) 23:34:27.35 ID:
パシフィックリムは見たいな
9:2013/08/12(月) 23:35:28.44 ID:
可愛いか?
ステマ酷過ぎだろ
11:2013/08/12(月) 23:37:26.12 ID:
そーなん
この子、方言を禁止されてます

標準語 → 北京訛り
関西訛り→ 台湾語
14:2013/08/12(月) 23:45:02.39 ID:
ほーら
調子のってくるぞぉ~
16:2013/08/12(月) 23:49:44.85 ID:
芦田マナって顔の系統で言うと、まあたのきんトリオ野村のよっちゃんだよなw
17:2013/08/12(月) 23:55:59.03 ID:
新幹線で上京中、新横浜過ぎると突如標準語になるという芦田先生か
18:2013/08/12(月) 23:56:43.25 ID:
やばいシナに見つかってしまったか。
でも、ニダ族にはまだ見つけられてないよね?
19:2013/08/12(月) 23:57:20.05 ID:
このガキ中国の天才児童のような言動してるよな。
向こうで受けるのも納得するわ。
22:2013/08/13(火) 00:02:14.33 ID:
いや、実際のところ、かなりの名演技だった。

ふだん芸能には興味がなく、芦田愛菜なんて名前しか知らなかったけれど
当該映画を見て「この子役、ものすごく上手いな~」と感心していたが……
この子が日本で売れた理由は、本人の実力も、間違いなくあるのだろうと感じる。
23:2013/08/13(火) 00:02:25.23 ID:
普通だと可愛くないが、演技で可愛く見せてるからな。

うさぎドロップで、清盛に担がれて走るプロは素だったけども。
24:2013/08/13(火) 00:03:51.43 ID:
あからさまに作った表情とかが不気味なんだよな。
北朝鮮の喜び組やソ連の踊り子のような気持ち悪さがある。
25:2013/08/13(火) 00:06:04.00 ID:
気持ち悪。さすが幼女の頃から纏足させてた民族だけはある
26:2013/08/13(火) 00:08:31.13 ID:
松雪泰子とマザーやってた時が一番可愛かったな
27:2013/08/13(火) 00:27:56.67 ID:
萌え、という単語、逆輸入したのかw
医学用語なんかは多いと聞いているが。
29:2013/08/13(火) 00:32:50.84 ID:
>>27
オタクの意味で宅男とかも入ってる。
31:2013/08/13(火) 00:37:57.94 ID:
>>27
正太って単語を聞いた時は愕然としたわ
58:2013/08/13(火) 06:58:12.98 ID:
>>27
巨乳とかもな。
つーか近現代語の5割は普通に逆輸入。
28:2013/08/13(火) 00:31:10.17 ID:
キメーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww
30:2013/08/13(火) 00:34:57.05 ID:
安達祐実2世というべきか
32:2013/08/13(火) 00:40:19.59 ID:
芦田も菊池凛子も、中国受けするような化粧や仕草だったな。
それにしても、大陸中国のイェーガーは存在しなくて、
ラスト4に香港防衛イェーガーが残ってただけだったのにいいのかシナ人。

・ロシアの原子炉内蔵チェルノ
・香港の赤い3本腕
・主人公の修復された機体
・オーストラリアのシャア親子
(日本の機体は伝説として回想シーンに登場)
33:2013/08/13(火) 00:44:11.10 ID:
車に轢かれて死にかけてる幼女の横を素通りして行く民族が何だって。
35:2013/08/13(火) 00:48:53.33 ID:
特撮だろ

アニメ漫画の影響もあるが
37:2013/08/13(火) 01:10:25.67 ID:
中華で有名な日本芸能人はいるが日本では有名な中華芸能人いないよな・・・
38:2013/08/13(火) 01:13:56.37 ID:
>>37
アグネスとジャッキー
42:2013/08/13(火) 01:57:28.19 ID:
>>37
テレサ・テン、オーヤン・フィーフィー
ビビアン・スー、金城武、チューヤン、ビヨンド
39:2013/08/13(火) 01:32:33.67 ID:
現実を知らずに持て囃してるが、
芦田プロの金に対するシビアさと 他人に対するドライさは中国人も驚愕するレベルw
40:2013/08/13(火) 01:44:41.36 ID:
あのね、中国人は共産党に騙されてるんだよ
46:2013/08/13(火) 02:04:14.21 ID:
芦田プロはプロ中のプロ
47:2013/08/13(火) 02:32:29.92 ID:
昨日見てきた。
とても面白かったよ。
この女の子も演技上手だね。

あの支那人がまともにお金払って見たというのも凄い話だ。
48:2013/08/13(火) 02:47:24.26 ID:
強姦目的でレンガで殴ってくるから逃げてー
49:2013/08/13(火) 03:06:33.04 ID:
テレビでてないと思ったらアメリカ映画出てたんだ
50:2013/08/13(火) 03:43:56.80 ID:
さすが芦田さんパネエ
52:2013/08/13(火) 04:03:34.35 ID:
中国のロリ魂にも響いたんだな
54:2013/08/13(火) 04:22:10.93 ID:
これがシナだったら
即 成長抑止剤投与アル
55:2013/08/13(火) 04:35:46.78 ID:
ああうさぎドロップな、俺ろ離婚じゃないから記憶してないけどほんとかわいい子
57:2013/08/13(火) 04:49:29.37 ID:
マユユの方が100倍もかわいい