1:2013/08/15(木) 17:26:07.51 ID:
本田が国内組に海外移籍のススメ「早く海外に出たほうがいい」
SOCCER KING 8月15日(木)15時33分配信
 試合後、日本の2点目を決めた本田圭佑が、敗戦を振り返って以下のようにコメントした。

 本田は、「奪った瞬間のビルドアップは、日本人がヘタやなというのは
正直感じているので。たぶんディフェンスで疲れているのでしょうね。僕もちょっと、
サポートにあんまり行きたくない時もあったりする。そこがスペインとの差なのかなと
感じますね。調子いいときは良いつなぎをするんですけど、
相手の勢いに負けるというか、1個すごい発想の持った勇気のあるプレーを、
ボールを奪った瞬間に自陣でトントンとやれれば、次の世界が切り開けるんでしょうけどね」と日本の課題についてコメント。

 続けて、「日本にとってそれが弱点か」と問われた際には、
「分かっていてもできていないのは、結局、ただ頑張っているだけではダメなんですよ。
当たり前のように世界のトップクラブとか、リーグやチャンピオンズリーグと
いったようなレベルで何十試合、何百試合という経験をして、自然と身について
いくものだと思うんですよ」と発言。「それはJリーグでやっている選手が、
海外に行っている選手には、どうあがいても勝てない部分ではあるし。だから、早く海外にもっと出たほうがいいと、僕は今まで散々けど、そういうところにあるんじゃないかと思います」と
海外挑戦のアドバンテージを説いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00129187-soccerk-socc


38
:2013/08/15(木) 17:32:02.13 ID:
>>1
っるっせぇヤツだなぁ、お前もかつてJリーガーだったろ!
55:2013/08/15(木) 17:33:39.98 ID:
>>38
だからおれは海外に出たんだと言うだろうな。
40:2013/08/15(木) 17:32:24.33 ID:
>>1
せめてJ2や降格寸前のクラブからは選出しないようにしないとな
42:2013/08/15(木) 17:32:37.23 ID:
>>1
サッカーキングは揚げ足ばっかとるんだから、インタビューに答えちゃダメだろ
52:2013/08/15(木) 17:33:31.49 ID:
>>42
だよなあ
変に強調されてネタにされるだけなのに
85:2013/08/15(木) 17:36:27.30 ID:
>>1
スピードラーニングの前フリじゃないのかつまらん
168:2013/08/15(木) 17:43:41.33 ID:
>>1
負けてもご立派な講釈たれるのが、このサッカー選手の実力w
185:2013/08/15(木) 17:44:48.31 ID:
>>1
なんでスレタイ改変してんの?
4:2013/08/15(木) 17:27:06.34 ID:
ホンディJでも大したことなかったやん・・・
5:2013/08/15(木) 17:27:06.98 ID:
は?
エア移籍のお前がいうな
7:2013/08/15(木) 17:27:42.09 ID:
極寒の監獄リーグなんて行きたくない
8:2013/08/15(木) 17:27:51.58 ID:
せやな
9:2013/08/15(木) 17:28:21.65 ID:
確かにエア移籍の釣りっぷりには勝てない
10:2013/08/15(木) 17:28:23.67 ID:
ロシアでプレーしたくらいで世界を知った気になってるゴミは黙っとけよ
11:2013/08/15(木) 17:28:41.85 ID:
ロシアンリーガー(笑)
12:2013/08/15(木) 17:28:42.45 ID:
海外に行ってもできてないんじゃ意味ないね
14:2013/08/15(木) 17:28:47.42 ID:
攻めで活躍も出来ないのに守りも捨てたら何も残らんですよっと
15:2013/08/15(木) 17:28:47.67 ID:
Glory Hunter グローリーハンター
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=glory+hunter


グローリーハンターの特徴

1. リーグやカップで毎年優勝争いするようなビッグクラブを応援
2. クラブには縁もゆかりもない
3. クラブのある町の出身ではないどころか外国人だ
4. クラブのモットー等をやたら多用する
5. 試合にはほとんど行ったことがない
6. シーズンに何試合も行くことは一生ない
7. 地理的な状況を試合に行かない言い訳にする
8. クラブが強くなる前の時代のマーチャンダイスはほとんど持ってない
9. クラブの歴史、風習やチャントを知らない
10. 試合のある日はお茶の間監督
11. クラブの歴史や風習を知らない後ろめたさから、フォーメーションや移籍等の話は積極的にする
12. 地元民ほど選手や関係者の不幸に影響されない
13. グローリーハンターであることの後ろめたさから、極端な意見や態度が多い
14. グローリーハンターであることの後ろめたさから、ライバルクラブ等に対する敵対心を過剰に見せる
15. 自国にリーグがあり、地元にクラブがあるが応援する気概はない
16. クラブが強くなる前の時代の話は絶対にしない
17. 万が一試合を生で見ることがあってもチャント等を知らないので静かに観戦する
16:2013/08/15(木) 17:28:48.76 ID:
シベリアから愛をこめて
17:2013/08/15(木) 17:29:19.73 ID:
代表に本田はいらない
18:2013/08/15(木) 17:29:30.30 ID:
それはごもっともだが俺の考えは違った

海外組はすごいんだぜ?Jリーグのお前らは信用できんみたいなのをプレーにだして組織を機能不全にさせる小物
19:2013/08/15(木) 17:29:32.67 ID:
ひっさびさのフリーキック成功でいい気になるな
20:2013/08/15(木) 17:29:38.09 ID:
吉田に負けるJリーガーはサッカー選手辞めた方がいい
21:2013/08/15(木) 17:29:43.36 ID:
サッカー選手の皆さんはロシアに行ってはいけませんスレ
22:2013/08/15(木) 17:29:51.55 ID:
海外ならどこでも委員会
24:2013/08/15(木) 17:30:35.31 ID:
世界のトップクラブと何百試合も対戦してる本田さんはいう事が違う
27:2013/08/15(木) 17:30:57.93 ID:
というか
海外でまともに試合に出てる選手とそうでない選手
また海外のチームから見向きもされないJリーガーとで壁があって当然
28:2013/08/15(木) 17:31:00.14 ID:
特にレアルと戦ったことがある選手はこれがわかるだろうな。ワンタッチでどんどん繋がれて、ゴール前まで
持っていかれるからな。ボールを取りに行ってもなかなか日本の前線では取りにいけないはず。
バイエルン、ドルトムント、レアルあたりの強さには日本がまだ到達できない何かがある。
29:2013/08/15(木) 17:31:02.07 ID:
アルゼンチン、イギリス、ギリシャ、日本からアメリカに来た留学生。
4人ともサッカー好きということで好きなクラブの話で盛り上がる。

アルゼンチン人
「ニューウェルスだ。ウチはロサリオの誇りだ。ロスカナージャスはクソだね。」

イギリス人
「オレはミルウォールだ。ウチは2部だが熱さじゃどこにも負けねーぜ。」

ギリシャ人
「おめーらウチのダービーの熱さに比べたらたいしたことねーな。アテネは最高だぜ」

イギリス人
「おい日本人、おめーはどうだ?」

海外厨日本人
「日本のリーグはレベルが低いから観ないね。やっぱバルサっしょ。
ウチはカンテラ出身が多いしね。
ユーロでもウチの選手の活躍でスペイン優勝だね」

イギリス人
「・・・」
アルゼンチン人
「・・・」
ギリシャ人
「・・・」


海外厨ワロス
30:2013/08/15(木) 17:31:16.15 ID:
うるせーwwwwwwwwwwwwwwロシアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31:2013/08/15(木) 17:31:17.71 ID:
こんなんだから誰がFWでもパスしたがらない

お前がFWやれば下がるだけのゴミなくせに
32:2013/08/15(木) 17:31:18.90 ID:
ロシアwwww
エア圭は黙れww
34:2013/08/15(木) 17:31:38.16 ID:
Jなんて底辺糞リーグでくすぶってる奴を
天才柿谷とか持ち上げて使えとか言ってた馬鹿は息してんのかな
35:2013/08/15(木) 17:31:41.36 ID:
まぁ本田もかつてJリーガーだったわけだし
実践はできなくとも対戦相手のそれを目の当たりにする機会はあるし。

香川あたりが言う方が説得力がある話ではあるが。
36:2013/08/15(木) 17:31:48.10 ID:
てめーはどこのリーグでやってんだって話だ
37:2013/08/15(木) 17:31:58.20 ID:
ロシアでなにもできないお前が言うな
113:2013/08/15(木) 17:38:38.33 ID:
>>37
スタメン出てるし、点も取ってる
CL出てるしどう考えても日本よりまし

Jの育成結果はましだが、お隣があれな国だし国土的にハンデなんだから
代表、野心あるならさっさと海外いってギャンブルするのが吉
39:2013/08/15(木) 17:32:14.77 ID:
ロシアの人が言うのかw
41:2013/08/15(木) 17:32:33.39 ID:
本田の攻守の切り替えの遅さにはJオタながらビックリさせられるよ
44:2013/08/15(木) 17:32:47.23 ID:
お前は前半地蔵だっただろが!
45:2013/08/15(木) 17:32:52.82 ID:
自身過剰なのか余計なこと言って墓穴掘る奴増えたよな
こういうことはそこそこのレベルじゃなくて本当の意味での高いレベルで結果出して言ってくれ
できなきゃ黙ってろ
46:2013/08/15(木) 17:32:54.80 ID:
Jリーグは世界のサッカーピラミッドの中ではマイナーカテゴリにいるんだから、本田さんの言ってることは
まあ間違ってはいない。ぶっちゃけ過ぎだけど。

あと海外にいるのに全然ダメなGKについても指摘しておくべき
47:2013/08/15(木) 17:32:58.40 ID:
CSKA所属って馬鹿にされるようなことなのか
日本も凄くなったもんだ
59:2013/08/15(木) 17:33:45.07 ID:
>>47
田舎リーグ(^O^)
48:2013/08/15(木) 17:33:05.70 ID:
ロシアリーグでやってる方が言っても説得力ありませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
49:2013/08/15(木) 17:33:07.06 ID:
昨日ってほとんど海外組みだった気がするけど・・・
50:2013/08/15(木) 17:33:09.99 ID:
川島と吉田見て言ってくれwww
51:2013/08/15(木) 17:33:27.54 ID:
DFはイタリアか、だめなら南米いって修行した方がいいと思う。プレミアとかエールとか
ブンデスとかあんまり修行にならなそう。
53:2013/08/15(木) 17:33:36.47 ID:
ロシアが言っててもまるで説得力が無い
香川長友内田が言ってたらまあそうかと思うけど
54:2013/08/15(木) 17:33:36.44 ID:
本田は名古屋でSBやらされたりしてたから
Jにあんま良いイメージが無いんだろうな
名古屋愛も全然無さそうだしな
56:2013/08/15(木) 17:33:41.08 ID:
遠藤に面と向かって
その台詞言ってみろ。

なんて返してくるか知らんがな。
57:2013/08/15(木) 17:33:41.31 ID:
オランダ1部・2部、ロシア1部の本田さんが言うと説得力あるね
58:2013/08/15(木) 17:33:42.05 ID:
本田Jリーグ戻ってこねえかな 醜態をさらすぞ あのプレイスタイルJでは
60:2013/08/15(木) 17:33:58.89 ID:
Jリーガーの豊田君じゃないすか?代表デビューおめでとうっす(笑)
61:2013/08/15(木) 17:34:08.47 ID:
J2と同等のロシアリーグ
62:2013/08/15(木) 17:34:22.04 ID:
その前にJ1の選手がJ2の選手の控えな件
63:2013/08/15(木) 17:34:40.46 ID:
遠藤・今野に対するエールですよ
65:2013/08/15(木) 17:34:45.29 ID:
吉田とか川島とかあれでいいのかねえ
66:2013/08/15(木) 17:34:52.23 ID:
正直言ってロシアリーグの下位半分はJ1とどっこいどっこいだろ
こいつは何様のつもりなんだ?
67:2013/08/15(木) 17:34:56.80 ID:
80 8/15(木)16:41 jVdz89Dd0(2)
内田の今月のボリスタインタビュー

「なんでJリーグを出て海外に行きたがるのかよくわからない。
Jリーグのいいクラブで十分やれるのに。大して変わらないよって。
どこでやるかというよりは、何をするかだと思うので。
広島のミキッチが、『なんで日本人はそんなに海外に行きたがるんだ?』って記事呼んで、
あ、こいつ知ってるじゃんって思いましたね。
日本人からすれば海外に移籍することはすごいことかもしれないけど
ある程度目が超えると、行く意味あるのかな?って
とりあえず海外っていうのは僕はあまり意味が無いことだと思います」
92:2013/08/15(木) 17:37:04.63 ID:
>>67
今Jに居るミキッチが言うならわかるがブンデスに居るお前が言うかってな話だ。
105:2013/08/15(木) 17:38:07.88 ID:
>>92
Jにいる奴が言っても嫉妬にしかならないじゃん・・・
140:2013/08/15(木) 17:40:36.66 ID:
>>105
欧州→日本という経歴持ちが言うならまだわかるってこと。内田にはこれが無い。
138:2013/08/15(木) 17:40:33.09 ID:
>>92
ミキッチは低レベルのクラブへ行くなって行ってたから、内田も同じ事言いたいんじゃないの?
シャルケはレベルが高いから良いんじゃない?
102:2013/08/15(木) 17:37:57.70 ID:
>>67
前から思ってたが内田案外頭いいよな
本田もすげえ考えてるんだが、たまに独善的
106:2013/08/15(木) 17:38:13.53 ID:
>>67
そのミキッチは海外でやってるんだけどな
内田はライバルが増えるのが怖いのか
131:2013/08/15(木) 17:40:02.34 ID:
>>67
ミキッチのそれはJにいたころのリップサービスだろ。本人今海外だし。
149:2013/08/15(木) 17:41:40.70 ID:
>>131
ミキッチにとっては確かにJは海外だが…
146:2013/08/15(木) 17:41:09.13 ID:
>>67
ウッチーってアホやな
若い世代は海外へ行かないとA代表に呼ばれないからだろ
68:2013/08/15(木) 17:35:04.43 ID:
海外組みのせいで弱い代表
69:2013/08/15(木) 17:35:07.77 ID:
しかし柿谷とか比嘉とか期待できるやつが
海外から声がかからないから
96:2013/08/15(木) 17:37:11.48 ID:
>>69
比嘉・・・?
70:2013/08/15(木) 17:35:10.43 ID:
ロシア行く前の本田は中村に勝てなかったのか
71:2013/08/15(木) 17:35:11.31 ID:
4大リーグ童貞27歳「Jリーグでやっている選手が、海外に行っている選手には、どうあがいても勝てない部分はある」
72:2013/08/15(木) 17:35:15.88 ID:
これで柿谷か豊田か大迫か原口当たりの
クラブに愛着持ってる選手が奮起して
ゲームを支配してくれたら最高なんだけどな。
73:2013/08/15(木) 17:35:21.95 ID:
ノヴァコヴィッチ
ダニルソン
シンプリシオ
ヨンアピン

こいつらみたいなJリーグにも結構な外国人がちょろっといるのがまだ救い
74:2013/08/15(木) 17:35:25.41 ID:
試合出てるのは海外組なのに何言ってるの?
75:2013/08/15(木) 17:35:28.28 ID:
ロシアにいる奴のコメントではないわなww
76:2013/08/15(木) 17:35:29.84 ID:
シベリアから早く!
77:2013/08/15(木) 17:35:42.14 ID:
豊田、本田が代表にいる内は色々と諦めたほうがいいぞ
78:2013/08/15(木) 17:35:44.32 ID:
オランダ二部でしか通用せず現ロシアリーガーの人が何上から目線で語っちゃってんのwwwww









79:2013/08/15(木) 17:35:55.35 ID:
プレミアでやってる選手があんな酷いミスするのに
Jリーガー馬鹿にできんだろwwww
80:2013/08/15(木) 17:35:58.72 ID:
全員海外組じゃなきゃダメって意味か?
81:2013/08/15(木) 17:36:05.93 ID:
昨日の試合で一番最初に失格の烙印を押されたのがプレミア所属
82:2013/08/15(木) 17:36:09.76 ID:
Jリーグに喧嘩売ってるのか
83:2013/08/15(木) 17:36:10.97 ID:
avexのエアオファー詐欺して広告価値だけあげようとしているロシアにいる金髪ブタゴリラ。
84:2013/08/15(木) 17:36:18.19 ID:
あの本田さんも骨をうずめたロシアへ行こう!
88:2013/08/15(木) 17:36:43.38 ID:
>>84
おそロシア
86:2013/08/15(木) 17:36:30.77 ID:
内田の今月のボリスタインタビュー

「なんでJリーグを出て海外に行きたがるのかよくわからない。
Jリーグのいいクラブで十分やれるのに。大して変わらないよって。
どこでやるかというよりは、何をするかだと思うので。
広島のミキッチが、『なんで日本人はそんなに海外に行きたがるんだ?』って記事呼んで、
あ、こいつ知ってるじゃんって思いましたね。
日本人からすれば海外に移籍することはすごいことかもしれないけど
ある程度目が超えると、行く意味あるのかな?って
とりあえず海外っていうのは僕はあまり意味が無いことだと思います」
118:2013/08/15(木) 17:39:08.10 ID:
>>86
内田はまず漢字を勉強しろ
海外行くと日本語すらまともに使えなくなるのか
134:2013/08/15(木) 17:40:07.89 ID:
>>86
たしかに海外行って試合出れないよりはJで試合出た方が成長出来るだろうな
海外行く選手はJではもう成長できないレベルに達してからでもいいんじゃないか?
香川みたいな成功例もあるけど
87:2013/08/15(木) 17:36:35.88 ID:
そのJリーガー達と同じように使えなかった奴が何言ってんだ?
112:2013/08/15(木) 17:38:35.67 ID:
>>87
試合すら見てないなら黙ってろよ
89:2013/08/15(木) 17:36:46.46 ID:
行ける奴は行ってるだろ
ケンカ売ってんのか
90:2013/08/15(木) 17:36:51.70 ID:
えんどうさんのことか
93:2013/08/15(木) 17:37:06.99 ID:
守備を崩壊させるガンバの老害遠藤、今野
降格寸前のジュビロ前田、駒野、伊野波
コイツらの抹殺は当然やらなきゃな
94:2013/08/15(木) 17:37:08.73 ID:
まぁ本田の代役に高萩とか言ってた奴は反省すべきだと思うw
95:2013/08/15(木) 17:37:10.13 ID:
流石ロシアりーぐの本田△
97:2013/08/15(木) 17:37:20.99 ID:
吉田ってJリーガーだっけ?
98:2013/08/15(木) 17:37:39.56 ID:
>>97
プレミアでっせ
116:2013/08/15(木) 17:38:58.30 ID:
>>97
だった。

吉田はレアケース。プレミアで主力に数えられる立場を獲得したのに代表であの体たらく。
99:2013/08/15(木) 17:37:40.60 ID:
でもJリーガーはロシアに移籍しないよねw
100:2013/08/15(木) 17:37:47.61 ID:
失点が増えてるのはこいつがサボってるせいでもあるぞ
101:2013/08/15(木) 17:37:56.34 ID:
ミランはどうなったんすか本田さん
103:2013/08/15(木) 17:38:00.80 ID:
所属クラブなんて関係ないよ
南アの時なんか今よりもっとしょぼかった訳だし
104:2013/08/15(木) 17:38:07.23 ID:
ロシアで並の選手が言うなや
107:2013/08/15(木) 17:38:19.90 ID:
そりゃまあJでも活躍して海外から声かかる選手が海外にいくわけだしな。
海外にいっても何もできずに帰ってきたりベンチ要員は数のうちには入らない
んだろうし。
108:2013/08/15(木) 17:38:21.88 ID:
順調にチームを破壊してますね
109:2013/08/15(木) 17:38:25.27 ID:
内田は0円移籍じゃないし、海外で結果残してるから好きなこと言ってもいい
110:2013/08/15(木) 17:38:32.65 ID:
唯の嫌な奴になってるじゃないですか
本田▼


111
:2013/08/15(木) 17:38:35.41 ID:
Jでパッとしなかった選手に言われたくねえわ
114:2013/08/15(木) 17:38:40.66 ID:
オファー0の選手が言うと説得力あるよねw
117:2013/08/15(木) 17:39:03.11 ID:
どこで特訓しようが日本人は日本人
身体能力の差は縮められないのだよ本田君
166:2013/08/15(木) 17:43:31.64 ID:
>>117
他人を批難する前に、己れの頭脳を嘆きなさい。
本文で触れているのは身体能力差じゃなくて、経験値の差だよ。
119:2013/08/15(木) 17:39:16.98 ID:
誰もロシアにいかない件
120:2013/08/15(木) 17:39:20.46 ID:
エア圭ってうまい事言うなw
121:2013/08/15(木) 17:39:22.72 ID:
本田さん、それマヤにむかって言えんの
122:2013/08/15(木) 17:39:25.46 ID:
CL常連()の内田がクソだっただろw
123:2013/08/15(木) 17:39:27.83 ID:
最近は出戻りが増えてるけどな
124:2013/08/15(木) 17:39:33.54 ID:
とりあえず走れや
イタリア行くのはそれからや
125:2013/08/15(木) 17:39:34.40 ID:
アジアで無双してるJリーグを貶すとはいい度胸だな
161:2013/08/15(木) 17:42:48.38 ID:
>>125
え?
126:2013/08/15(木) 17:39:39.71 ID:
ロシアリーグ風情がよく言うわ
127:2013/08/15(木) 17:39:41.38 ID:
確かに欧州CLに出られるレベルのクラブで何十試合も出れる奴は行けばいい

でも実際は大半の奴がベンチ温めてるスキに国内でコツコツやってるのに抜かれちまうんだろ
柿谷に抜かれて慌てふためいて帰って来た森本、大前、永井の間抜け加減よ
128:2013/08/15(木) 17:39:41.90 ID:
とりあえず昨日の負けは俺のせいじゃない

と言いたいのだろう
129:2013/08/15(木) 17:39:42.18 ID:
本田「引いて守備ナンセンス」

日本代表FW本田圭佑(27=CSKAモスクワ)が、惨敗の暗いムードを振り払うように声を上げた
「やられたからって次は引いて守ろうかというのはナンセンス。このやり方を貫く」と、来年6月の
W杯ブラジル大会へ独自の考えを示した。


DF内田は攻撃偏重のスタイルに首をかしげ、「うまく攻めたいのは分かるけど、格好とか言ってられない」。
10年南アフリカW杯は自陣ゴール前に人数をかけて守備を固め、ベスト16に躍進。
「あのやり方では進歩がない、という意見はおかしい。勝てばいい」と現実路線への変更を求める。
145:2013/08/15(木) 17:40:57.70 ID:
>>129
内田の方が現実分かってるな
173:2013/08/15(木) 17:44:05.32 ID:
>>145
内田は「ラインを高く保つのはいいこと」とも言ってるんだぞ
154:2013/08/15(木) 17:41:55.27 ID:
>>129
どんどん悪い方向にいってるのは気のせいかね
根はかなり深いような
192:2013/08/15(木) 17:44:55.24 ID:
>>154
というかドイツW杯代表と同じ問題が発生してる。
あのときも前と後ろで対立して意思不統一のまま敗れた。
223:2013/08/15(木) 17:46:54.12 ID:
>>192
つーか昨日はDFの凡ミス連発で負けたんだから守備陣が文句言うのはおかしいわ
190:2013/08/15(木) 17:44:54.87 ID:
>>129
結局は監督がどう考えるかだけど。ザックはあまり変更しそうにないなあ。
200:2013/08/15(木) 17:45:18.81 ID:
>>129
南アでベスト16を経験した選手と、W杯に出た事すらない選手の違いの気もする
130:2013/08/15(木) 17:39:53.51 ID:
サカ豚ってレベルの低い税リーグを見てて楽しいの?
151:2013/08/15(木) 17:41:47.07 ID:
>>130
そんなこと言ったらなんでMLBがあるのにNPB観てるの?って話になるけど
228:2013/08/15(木) 17:47:22.54 ID:
>>151
NPBで無双出来る選手はMLBでもトップレベルの活躍ができるからね
レベルが低いなんて思ってないよ
税リーグで無双してる奴が海外で活躍できるの?
249:2013/08/15(木) 17:48:58.72 ID:
>>228
2Aの西岡が帰国即オールスターに選ばれるNPBwwwwwwwwwww
262:2013/08/15(木) 17:49:59.07 ID:
>>228
西岡、福留、中村、松井、その他もろもろ
132:2013/08/15(木) 17:40:02.92 ID:
遠藤と今野なんかJリーグの中でもJ2だからはずせってことか 全部海外組みでもうやっとけ
133:2013/08/15(木) 17:40:03.31 ID:
ロシアとJリーグはそんなに変わんねーだろw
144:2013/08/15(木) 17:40:55.61 ID:
>>133
ACLすら勝ち抜けないJリーグだぞ?それはないわ
アジアでも弱いリーグだろJリーグは
135:2013/08/15(木) 17:40:13.84 ID:
          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     ハハッ わろす
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く
136:2013/08/15(木) 17:40:14.05 ID:
サポート行けよ だから移籍できないのだよ
137:2013/08/15(木) 17:40:29.56 ID:
 
でも海外組の香川キヨタコ乾も球際はおっかなびっくり怖がってて
てんで使い物にならないよね
139:2013/08/15(木) 17:40:34.31 ID:
失敗を恐れて内輪でぬくぬくする連中が外に挑戦する奴にかなうわけない。
141:2013/08/15(木) 17:40:50.32 ID:
1トップの外人に目掛けて放り込んで後は見てるだけ
それがJリーグ
142:2013/08/15(木) 17:40:52.24 ID:
厳しい環境ぐらいでやめときゃいいものをw
143:2013/08/15(木) 17:40:55.55 ID:
よっしゃ、これで2010のときのようにてのひら返しの準備が整ったな!
147:2013/08/15(木) 17:41:16.80 ID:
テメー家本 な め ん な よ  あと1分ねー
148:2013/08/15(木) 17:41:34.31 ID:
つまり、本田は遠藤、今野、ゲラウトヒァという事を言いたいんですね
150:2013/08/15(木) 17:41:41.07 ID:
PKFKも当然遠藤よりうまいんだよね?
163:2013/08/15(木) 17:43:11.49 ID:
>>150
全部勝てないって言ってるわけじゃなくて
勝てない部分があるっていってるだけなのに
お前頭が幼稚園児なみだな^^
264:2013/08/15(木) 17:50:07.96 ID:
>>150
遠藤もPKよく止められてるしな
成功率は同じか本田の方が上じゃね?
152:2013/08/15(木) 17:41:50.64 ID:
ふとロシアがAFC所属だと面白いんじゃないかと思った
地理的にもおかしくないし
164:2013/08/15(木) 17:43:13.86 ID:
>>152
旧ソ連時代から欧州で強豪、もしくは中堅に位置してるのに
わざわざAFCに入るメリットってなんだ?
153:2013/08/15(木) 17:41:53.65 ID:
上昇志向を否定する気もないし、文章全体から国内選手を卑下する発言でないことも分かるんだが
マスコミに自分から語ったんだとしたらあまり気持ちいいもんじゃないわな
175:2013/08/15(木) 17:44:10.83 ID:
>>153
本田の気持ちは知らんが
表された言葉からそうはとれないよw

てか本田は正論もいうが視野が狭い
155:2013/08/15(木) 17:41:58.81 ID:
やはり中村俊輔>>>>>>>>>>>>本田圭佑だったな
170:2013/08/15(木) 17:43:47.83 ID:
>>155
まあな
お口のハードワークで俊さんに勝てる人なんていないだろ
156:2013/08/15(木) 17:42:02.21 ID:
吉田とか海外でやってる選手のほうが糞だったな
210:2013/08/15(木) 17:46:09.81 ID:
>>156
東アジア杯で格下中国相手に3失点した国内組みをもう忘れたのかよ
157:2013/08/15(木) 17:42:30.11 ID:
Jリーグというだけでダサいからな
ダサイタマ人しか見てないイメージだわ
158:2013/08/15(木) 17:42:30.79 ID:
海外行けって簡単に言うけど背負うリスクも半端ないことを自覚するべきだと思うがな
環境・監督・チームメイト・言葉の壁等々・・・
一種の博打に近いものがあるからな
180:2013/08/15(木) 17:44:38.28 ID:
>>158
今までの傾向からするとある程度Jで結果残してからブンデス中堅あたりに行くのがベストだな
Jでちょろっと活躍したくらいの奴が行っても通用せずに帰ってくるだけ
159:2013/08/15(木) 17:42:36.46 ID:
ただしキーパーだけは除く
160:2013/08/15(木) 17:42:38.83 ID:
コンフェデ3連敗でこの発言はないわw
コンフェデ優勝して初めて言えるせりふだろw
162:2013/08/15(木) 17:42:49.29 ID:
川島や吉田も同じこと思ってそうだw
165:2013/08/15(木) 17:43:28.25 ID:
J2レベルの香川やフッキを批判してるんだな
167:2013/08/15(木) 17:43:39.78 ID:
Jリーグ→海外の移籍話はガチだからすぐ移籍するけど、
本田の海外→海外の移籍話はエアだから何年たっても移籍できない
確かにJリーグの選手にはエア移籍芸は勝ち目がない
169:2013/08/15(木) 17:43:43.12 ID:
足引っ張ったのは吉田麻耶と川島、長谷部なのでは?
196:2013/08/15(木) 17:45:09.56 ID:
>>169
1失点目は今野が残っていたせいでオフサイドかけられず
遠藤の守備放棄ぶりも酷い
171:2013/08/15(木) 17:43:55.71 ID:
シベリア超特急wwwwwwwwwwww
172:2013/08/15(木) 17:43:57.55 ID:
よくわからんが厳しい環境でやれってことかね 
174:2013/08/15(木) 17:44:10.64 ID:
海外のトップでやっても代表はみんな日本人だし無理じゃね
176:2013/08/15(木) 17:44:10.98 ID:
長谷部ですら一時期年俸5億円とか貰ってたのを考えると
収入面で言えば国内組はどうやっても勝てない
177:2013/08/15(木) 17:44:11.35 ID:
Jの奴らがモタモタしてるとイライラするんだろう
178:2013/08/15(木) 17:44:33.68 ID:
( 'ー`)プレミアはお笑いDF製造リーグですから( ゚ 3゚)
179:2013/08/15(木) 17:44:37.11 ID:
コンフェデ優勝狙う
ほぼ海外組みで3連敗
Jリーガーは云々wwww
182:2013/08/15(木) 17:44:38.99 ID:
こいつは一生ロシアに幽閉されてろ
184:2013/08/15(木) 17:44:45.57 ID:
ちゃんと「僕は今まで散々けど」って言ってんじゃん
188:2013/08/15(木) 17:44:52.09 ID:
J2の今野が一番ましなくらい海外組のDFがアホみたいなミスしまくってる
213:2013/08/15(木) 17:46:14.59 ID:
>>188
今野もミスりまくりだよ
234:2013/08/15(木) 17:48:01.34 ID:
>>213
今野がミスないとはいわないが海外組酷いだろ
189:2013/08/15(木) 17:44:52.44 ID:
10WCで結果出してたから地位が高くなったけど
それまではどっちかっつーと口だけキャラとして扱われてたよね、本田…
205:2013/08/15(木) 17:45:53.76 ID:
>>189
どっちかつーとというか完全に口だけキャラだったよw
キングコングの西野みたいな扱いw
191:2013/08/15(木) 17:44:55.09 ID:
要するに吉田は代表には不要ってことだろ
193:2013/08/15(木) 17:44:55.33 ID:
ロシアごときでやるくらいならJのほうがいいだろ
194:2013/08/15(木) 17:44:57.82 ID:
短期間でレベルアップしたいなら海外いくしかないでしょ 残り10ヶ月のんびりと緩いリーグでプレイしてて成長するの?
195:2013/08/15(木) 17:44:58.53 ID:
本田は守備しない遠藤に切れてんのか?
197:2013/08/15(木) 17:45:09.48 ID:
こいつも偉くなったもんだな
出目金ゴリラ
198:2013/08/15(木) 17:45:11.14 ID:
大津、どこかは知らんがお前勝ってるらしいぞw
199:2013/08/15(木) 17:45:16.39 ID:
本田も顔が変わってから違和感あるね
もしかして兄貴と入れ替わってるんじゃないか
201:2013/08/15(木) 17:45:38.49 ID:
攻撃の波を作るのがヘタだよな。守備陣営の基盤が皆無っつーか、昔より能無し。
202:2013/08/15(木) 17:45:41.75 ID:
内田はオリベイラ監督の下でやってきたことを無駄だと思ってない
ミキッチもJにやってきてサイドを駆け上がる全力プレーなんか輝いてるし
そこで過ごした時間に対する感覚の差がはっきりくっきりしてるんだろうな
まあ、本田はJだとサイドバックだったからな
203:2013/08/15(木) 17:45:45.24 ID:
ホンディたまにはスルーパス綺麗に通してくれ
255:2013/08/15(木) 17:49:16.34 ID:
>>203
本当下手くそだよな 柿谷も処理すんの大変だったと思う 
204:2013/08/15(木) 17:45:45.67 ID:
平山や宮市でも普通に通用したのがオランダ。
それよりリーグレベルが下なロシア。
206:2013/08/15(木) 17:45:55.74 ID:
いや、チームとしては昨日は最悪だったが本田は結構凄かったよ。決して口だけではない。
日本代表では最も重要な選手だ。
207:2013/08/15(木) 17:45:58.79 ID:
>サポートにあんまり行きたくない時もあったりする
じゃねーよwww守備しろよwww
208:2013/08/15(木) 17:45:58.86 ID:
吉田に勝てるJリーガーならいくらでも…とは言わないがいそうなんだがなぁ
209:2013/08/15(木) 17:46:01.09 ID:
南米育ちのJリーガーナガーイはベルギーで通用しなかったな
211:2013/08/15(木) 17:46:10.38 ID:
レギュラーは遠藤今野だけで海外組もパッとしないのに本田はずれてる
212:2013/08/15(木) 17:46:11.43 ID:
まあ前線の奴らは怒って当然だけどね
後ろが単純なミスや個でやられてるんだからどうしようもない
直接批判はできないからこうやって遠回しに言ってるんだろう
251:2013/08/15(木) 17:49:01.52 ID:
>>212
それがどうなのよ?
前線が守備できてない面もあるだろ
214:2013/08/15(木) 17:46:23.40 ID:
金子達仁 「日本代表とか狙ってないの?」
清水エスパルス 石毛 「今の日本代表見てると、正直自分でもやれるんじゃないかなと思いますよ(笑)」
215:2013/08/15(木) 17:46:36.85 ID:
昨日は海外組のほうが足を引っ張っていたけどな
216:2013/08/15(木) 17:46:39.60 ID:
聞いたか、前田よ、遠藤よ
217:2013/08/15(木) 17:46:40.13 ID:
J厨脱糞wwwwww
218:2013/08/15(木) 17:46:40.42 ID:
本田って98年のフランスのジダン級しか許されない発言ばっかだな。
帳尻合わせのフリーキックで責任回避なのは、あんたの嫌いな俊さん
そっくり。
なんか、チームそのものの一体感も薄れてきてるよな。
219:2013/08/15(木) 17:46:46.86 ID:
ロシアにいる本田がいってもな

確かにマフィア・治安・気候など厳しい環境は揃ってるけどリーグレベル自体はJにけがはえた程度だろ
220:2013/08/15(木) 17:46:47.71 ID:
そりゃJリーグなんて
海外選手の肥溜め+低レベルなんだから
当たり前

目がついていかないだろうな
221:2013/08/15(木) 17:46:48.31 ID:
まだ辺境低レベルロシアリーグ所属なの?
本田圭佑さん
224:2013/08/15(木) 17:47:08.65 ID:
亀田みたいだなwww
225:2013/08/15(木) 17:47:11.04 ID:
まるで自分が世界のトップリーグでやってるような口ぶりだけど
こいつロシアリーグだしな。
226:2013/08/15(木) 17:47:20.23 ID:
とか言ってる△はどうなの
Jリーガーと差があるようには見えないけど
ビッグマウスも結果が出てる時はいいけどさ、今の△はピークの過ぎたポンコツにしか見えない
257:2013/08/15(木) 17:49:27.37 ID:
>>226
ワールドカップで2ゴールした選手が稲本しかいない日本相手になら、ビッグマウスでもなんでもないんじゃねw
227:2013/08/15(木) 17:47:20.18 ID:
しかしこういった意見でJを馬鹿にしてるとか考えるのはなぜなんだろうな
本田は柿谷とか今の若い選手は能力が高まっていると言ってるのに。
その先にあるものを掴むのに必要な経験がJで得られないってだけだろ
229:2013/08/15(木) 17:47:23.25 ID:
2005年や2009年の雰囲気に似てきたなあ
W杯前は負けが込んで不協和音が出るのはもう恒例行事ですな
ブラジルは06年パターンか10年パターンかどっちでしょ
230:2013/08/15(木) 17:47:41.11 ID:
ロシアリーグの分際で偉そうにw
群馬県民が首都圏に住まないと都市生活はわからないと言うようなモノか
231:2013/08/15(木) 17:47:41.22 ID:
いい加減人のせいにするの止めようよ
232:2013/08/15(木) 17:47:44.50 ID:
ベルギーとかロシアとかオランダとかを海外組扱いしてもね
254:2013/08/15(木) 17:49:14.10 ID:
>>232
ドイツも中堅じゃあんまりな・・・
CL出れるドルやシャルケは別として
233:2013/08/15(木) 17:48:00.31 ID:
昨日の試合は香川も失点に絡んでる
強豪国相手にはDFだけでは守るの不可能
235:2013/08/15(木) 17:48:01.33 ID:
正論だわ
税リーグは10チームにして試合のレベルを上げるべき
236:2013/08/15(木) 17:48:01.55 ID:
吉田はせっかく上背もあるのにもったいないな。でもプレミアではそこそこできてるのに代表だと何でザルになるんだ?
237:2013/08/15(木) 17:48:07.66 ID:
遠藤もすっかり化石だしな
今時運動量もない守備意識もないボランチとかってありえない
柿谷とかも結局国内でどんなに持ち上げられようと
フィジカル不足で運動量もなく、守備意識も薄い
国内でやっている限りは国際標準レベルの選手が育たない
238:2013/08/15(木) 17:48:09.96 ID:
世界全体で見れば
「国内リーグでプレーするだけでは限界がある」国が大多数。
他国に出稼ぎしてナンボって面はある。

本田のコメントにも「世界のトップクラブとか、リーグやチャンピオンズリーグと
いったようなレベルで何十試合、何百試合という経験をして」とあるから
海外ならどこでもいいというわけではないと解釈可能だ。
239:2013/08/15(木) 17:48:10.00 ID:
守備を崩壊させる遠藤今野らJ2レベルの老害を外せって事だ
240:2013/08/15(木) 17:48:13.65 ID:
本田さんロシアリーグですやん(笑)



4大リーグ未経験ですやん(笑)
241:2013/08/15(木) 17:48:14.68 ID:
ロシアでやるよりはJのがマシな気もするがw
242:2013/08/15(木) 17:48:19.99 ID:
Jリーグ観てる奴www
243:2013/08/15(木) 17:48:20.01 ID:
こういう大口はせめて四大リーグでプレイしてから叩けよ
本田は実績じゃ香川、中田どころか俊さんにも追い付いてないって自覚あるの?
244:2013/08/15(木) 17:48:36.83 ID:
ブラジルとか南米でやる選手が出てこないのはなんで?
245:2013/08/15(木) 17:48:38.20 ID:
さすがオランダ2部MVPだぜ!
246:2013/08/15(木) 17:48:39.16 ID:
これは遠藤に対して言っているのかな
247:2013/08/15(木) 17:48:39.93 ID:
Cskaでレギュラー取れる日本代表って何人居るの?
248:2013/08/15(木) 17:48:56.58 ID:
海外で成長したのザキオカだけだと思ってる
250:2013/08/15(木) 17:48:58.75 ID:
あ~あ言っちゃったよ・・・
252:2013/08/15(木) 17:49:02.50 ID:
吉田はプレミアでやってるのに何で下手くそなんだろうな。
253:2013/08/15(木) 17:49:06.96 ID:
分断厨嬉ションしながら書き込んでんのかな?
256:2013/08/15(木) 17:49:17.97 ID:
4失点目の香川はユナイテッドなら懲罰交代もののプレーでしょ
258:2013/08/15(木) 17:49:29.82 ID:
そりゃ才ある選手は海外出たほうがいいけど
何でも出ればいいってもんじゃないぞ
海外でプレーしている選手は大抵元はJでプレーしていたわけだから
軽視というわけにはいかんでしょ。Jも本腰入れて改革?に取り組まんと
いかん時期だが・・・
259:2013/08/15(木) 17:49:31.46 ID:
本田に限らず海外組の連中はJの選手なんて馬鹿にしてるよな
260:2013/08/15(木) 17:49:33.11 ID:
海外は良いけど低レベルのプレミアには行かない方が良いね
もう少しでバブルがはじけるし
261:2013/08/15(木) 17:49:43.94 ID:
これを香川や長友や内田が言うなら分かるよ?この意見に賛同するかどうかは別として。

何ロシアリーガーのお前が言ってるんだ?
最近ビッグマウスの方向性がおかしくなってきてるだろ。
263:2013/08/15(木) 17:50:01.00 ID:
プレミアのモアイがあのザマだしな
海外でも国内でも下手糞は下手糞
265:2013/08/15(木) 17:50:08.90 ID:
本田は来年神戸行くと思ってたんだが
266:2013/08/15(木) 17:50:12.29 ID:
海外に出ても補欠なら意味がない

例:川島