1:2013/08/16(金) 20:19:46.48 ID:
◇韓国オリジナル作品の人気はいまひとつ

 アミューズ・ミュージカルシアターで今月9日、「兄弟は勇敢だった?!」が上演されたが、901席ある客席のうち半分も埋まらなかった。KBSドラマ「笑ってトンヘ」が日本でも放送され、日本のファンも多いチ・チャンウクが主演したが、上演10日目を迎えるとチケットの売れ行きが鈍くなった。

 一方、10日に東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで公演初日を迎えたミュージカル「三銃士」は、約2000席の客席が満席となった。2PMのJun.Kが主役を演じ、観客から大歓声とスタンディングオベーションが起きた。

 制作会社は、チケットの先行抽選(プレリザーブ)が好調だったため、開幕前に損益分岐点を上回る売り上げ
を達成したと説明した。

 「三銃士」と「兄弟は勇敢だった?!」は、日本における韓国ミュージカルの対照的なビジネスモデルとして挙げられる。

 まず、「三銃士」はJun.Kや2AMのチャンミン、SUPER JUNIORのキュヒョンらを主役に起用し、日本の中年女性を中心に形成されている韓国アイドルの人気を活用した。

 作品も韓国オリジナルのものにこだわらず、アジア地域をターゲットにした豪華な舞台演出で大作ミュージカルに仕上げた。

 制作会社は昨年、同様の戦略で日本上演した「ジャック・ザ・リッパー」が、日本ミュージカル興行ランキング7位を記録したことを踏まえると、このまま行けば「三銃士」は5位に食い込むと見通した。

 一方の「兄弟は勇敢だった?!」は韓国色を強く打ち出した作品だ。劇場も韓国ミュージカル専用館であることを強く意識させるつくりになっている。ロビーのモニターには韓国の歌手、PSYのミュージックビデオが流れ、厨房を舞台に繰り広げられる韓国ノンバーバル(非言語)パフォーマンス「NANTA(ナンタ)」などの韓国ミュージカルを紹介するパンフレットがあちこちに置かれている。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/13/0200000000AJP20130813002400882.HTML


3
:2013/08/16(金) 20:20:25.84 ID:
>>1
 出演料が高額なアイドルは起用せず、若者にも手ごろな価格で楽しんでもらえるよう小規模ミュージカルを上
演していくというのがアミューズ・ミュージカルシアターを運営する大手芸能プロダクション、アミューズの方
針だ。

 だが、これまで上演された「カフェ・イン~愛は偽り?!~」「シングルズ~29歳のクリスマス~」「風月
主~美しきファランの禁断の愛~」はいずれも興行的に失敗したとされる。

◇「ミュージカル韓流」は錯覚 冷静な市場分析が必要

 韓国のミュージカル界が「ミュージカル韓流」ムードに乗って相次いで日本に進出していることについて、一
部では日本市場を冷静に分析し現実を直視すべきだという声が出ている。

 日本での「ミュージカル韓流」はジャンルや作品自体が持つ力というよりは、「K-POP韓流」から派生し
た錯覚だというのだ。また、20~30代をメーンターゲットにする韓国の創作ミュージカルの場合、40~5
0代の主婦が観客の大部分を占める日本市場でどのように活路を見いだすか考えるべきだという指摘もある。 

 日本での上演を控えている「女神様が見ていらっしゃる」(原題)の制作者、ユ・インス氏は、日本のミュー
ジカル市場には若者層の需要がほぼないため「20~30代をターゲットにした小規模の韓国ミュージカルが日
本で成功するのは難しい」と分析した。

 実際に、アミューズ代表取締役会長の大里洋吉氏は先ごろ、ソウルで行われた講演会で、日本で韓国作品が善
戦しているとは言えないとしながら、「想像以上に(若者層の)マーケットがない」と苦しい状況を説明した。
また、当初、韓国ミュージカル専用館として運営する計画だったアミューズ・ミュージカルシアターで、来年か
らは欧米のミュージカルも上演する計画であると明らかにした。
6:2013/08/16(金) 20:20:36.41 ID:
>>3
 ただ、「ミュージカル韓流」の可能性が全くないという訳ではない。

 20~30代の観客を掘り起こすための呼び水として韓国ミュージカルを日本に持ち込んだ大里氏は、「プロ
モーションの方法を変えながら対策を講じている」と話した。

 「三銃士」の日本側企画会社「クオラス」の担当者は、アイドル目当てに来た観客が作品を好きになって再び
観覧するケースがあるとしながら、「今後は韓国をテーマにしたミュージカルに関心を持つ観客も出てくるだろ
う」と予想した。
117:2013/08/16(金) 20:40:10.10 ID:
>>1
>>3
>>6
>「想像以上に(若者層の)マーケットがない」

括弧の中、要らないんじゃね?
それにしても、無駄に長い記事だなあ。
需要が無い。興行的に成り立たない。たったこれだけで済む話。
238:2013/08/16(金) 21:04:21.28 ID:
>>6
泥沼でもがけ
25:2013/08/16(金) 20:23:39.81 ID:
>>1
はよ引退せえ。
102:2013/08/16(金) 20:36:29.53 ID:
>>1
ばーかwww
109:2013/08/16(金) 20:37:25.88 ID:
>>1
これ演者は日本語でやってるの?それとも韓国語でやってるの?
127:2013/08/16(金) 20:43:12.93 ID:
>>109
もちろん韓国語
155:2013/08/16(金) 20:48:27.08 ID:
>>1
ナンチョーズに改名しろ
249:2013/08/16(金) 21:06:45.27 ID:
>>1
日本のエンタメをさんざんコケにして
姦国マンセーしたおっさんか。
277:2013/08/16(金) 21:14:34.46 ID:
>>1
この社長ってマジでアホなん?(笑)
315:2013/08/16(金) 21:22:26.65 ID:
>>1
ほらな? 完全に俺らの予想通りwwww
330:2013/08/16(金) 21:27:51.00 ID:
>>1
お前らの「マーケティング」とやらは市場調査もテストマーケティングもやらずに
想像でやるんか。アホかバカか。
34:2013/08/16(金) 20:25:22.38 ID:
アミューズって福山とかがいるチョン事務所?
ダウンタウンが倉木麻衣を宇多田のパクリって批判したら
ダウンタウンがバッシングされたのもこの事務所が仕掛けたんだよな
43:2013/08/16(金) 20:26:11.34 ID:
>>34
倉木麻衣ってアミューズ関係なくね?
49:2013/08/16(金) 20:27:11.88 ID:
>>43
そうかw
俺の勘違いだったw
57:2013/08/16(金) 20:29:04.25 ID:
>>49
捏造かよ
55:2013/08/16(金) 20:28:33.76 ID:
>>43
在日朝鮮人は裏で繋がっていて、情報交換とかしてたりするのかもね。
313:2013/08/16(金) 21:21:37.37 ID:
>>34
福山がチョンなわけねえだろカス
317:2013/08/16(金) 21:23:00.95 ID:
>>313
だったらアミューズから離れろよ

在日バカチョンのそしりをまぬがれたかったらなw
37:2013/08/16(金) 20:25:32.22 ID:
いやいや普通に考えたら分かることだろ。
どんだけアホなんだ。こんな無能社長を持つ社員が可哀想。
53:2013/08/16(金) 20:27:53.49 ID:
若者が想像以上に金持ってないんだな
58:2013/08/16(金) 20:29:11.62 ID:
トンキンは韓国ミュージカルで満員になるのかwwwwwww
さすが朝鮮人の街wwwwwwww
64:2013/08/16(金) 20:30:49.83 ID:
>>58
かなり動員に力を入れているらしい。
まともな日本員が、行く訳ないじゃんw
59:2013/08/16(金) 20:29:25.95 ID:
宣伝が足りないんだろ。そうだ!各TV番組にそれとなくねじ込んだらいいんじゃね?
84:2013/08/16(金) 20:33:15.79 ID:
>>59
スポーツのふりしてニュースで毎日宣伝すればいい。

巨大(高齢層)マーケット狙って大成功してる野球を見習え
69:2013/08/16(金) 20:31:25.58 ID:
日本人の若年層も金もってないからなあ
まあ就職がないんじゃなくて自分にあったレベルの仕事をしないだけだけどな
88:2013/08/16(金) 20:33:28.85 ID:
>>69
余分にお金持ってたとしても寒流じゃなくて他にことに使うと思います
99:2013/08/16(金) 20:36:06.34 ID:
>>69
アホかwww
チョンだから毛嫌いされてんだよ。
アニメを原作にしたミュージカルなんて大盛況じゃねえかよ。

要はチョン流ババアが目当てのチョンタレを見に行くための機会、それだけなんだよ。
70:2013/08/16(金) 20:31:29.23 ID:
アミューズの社長の韓国に対する情熱半端ないな
福山には強制すんなよ頼むから
89:2013/08/16(金) 20:33:43.36 ID:
そもそもミュージカル自体が儲からんのだろ
日本で演者が食えるのは劇団四季と宝塚だけと言うじゃないか
97:2013/08/16(金) 20:35:44.97 ID:
>>89
その四季も主演はチョンだったりする
マジ終わってる
92:2013/08/16(金) 20:34:51.64 ID:
そもそも、
在日の若者が減っている。
日本国籍のほうが便利だから、
という理由であっさり帰化する。
親は号泣だけどね。
在日の若者は韓国式法事にうんざり。
122:2013/08/16(金) 20:41:33.74 ID:
NHKでは流行ってるってこの間言ってたけど?違うの?
ハングルでメールのやりとりしてる若者も増えているとか・・・
139:2013/08/16(金) 20:45:21.16 ID:
>>122
一部の在日タウンで流行っていることを、さも全国で流行っているかのようにほざくのが在日マスゴミw
145:2013/08/16(金) 20:46:23.71 ID:
>>122
メールのは見たけどマジで気持ち悪かったな
さすがにあれ信じる奴いなそうだけど
142:2013/08/16(金) 20:46:02.09 ID:
話題の劇団四季、最近専用劇場何件か潰れたって聞くけど
長年支えてきたコアなファンまで離れるって相当終ってる。
なんかの舞台挨拶の映像で主演が思いっきり片言で絶句した。
いくら通名使ってごまかそうとしたところで日本語すら怪しい
状態で主演とか演技以前の問題だろ。
230:2013/08/16(金) 21:02:42.32 ID:
>>142
日本語を大切にとか言って、セリフを母音だけで言わせたりとかしてたのになあ。
まあ、ミュージカルだと歌うだけだから、なんとか誤魔化せたんだろうけど。

浅利さんは以前、毎週観に来るような熱心なファンのことをキチガイ扱いしてたから、自業自得だわ。
153:2013/08/16(金) 20:47:38.60 ID:
> 一方、10日に東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで公演初日を迎えたミュージカル「三銃
>士」は、約2000席の客席が満席となった。2PMのJun.Kが主役を演じ、観客から大歓声とスタンディ
>ングオベーションが起きた。


ネトウヨまた敗北したのかw
159:2013/08/16(金) 20:51:07.40 ID:
>>157
>>153
満席ですが、何か?w
177:2013/08/16(金) 20:53:41.26 ID:
>>159
一円チケット伝説とか知ってる者は、そんなものに何の価値も無いことを知ってる・・・
314:2013/08/16(金) 21:22:02.30 ID:
>>177
ピって名前だっけ?

ネットしない還暦過ぎの親も朝鮮と中国は嫌いだよ
流石に反日活動がバレてる
内政干渉するなとニュース観て文句言ってる
178:2013/08/16(金) 20:54:00.74 ID:
>>159
いまだに ですが、何か? って使うやついるんだwww
166:2013/08/16(金) 20:51:50.07 ID:
>>153
「中年女性」に感謝しろよチョン。

臭えだのブタだの文句たれねーようになwww「お客様」は神様だからよwww
197:2013/08/16(金) 20:56:47.01 ID:
>>153
興行収入2000円とかいうオチじゃないだろうな?
245:2013/08/16(金) 21:05:47.15 ID:
>>153
K-POOPのドーム公演の5万人て記事信じるタイプだろw


157
:2013/08/16(金) 20:49:49.17 ID:
あほだ
わかってただろ韓国の下火なんて
164:2013/08/16(金) 20:51:42.36 ID:
たとえ韓流じゃなくても若い人はミュージカル見に行かないだろ
179:2013/08/16(金) 20:54:24.63 ID:
>>164
ウィキペディアよりミュージカル・テニスの王子様

初演から現在までに累計観客動員数100万人以上を記録し、特に若い女性から熱狂的な支持を受けている。
170:2013/08/16(金) 20:52:56.75 ID:
アミューズの社長は前の韓国ドラマを買い付けて失敗してた
ワンマン過ぎて社員も止められないんだろうな
183:2013/08/16(金) 20:54:36.86 ID:
その内日本の歌舞伎もパクりで上演し始めるぞ。
184:2013/08/16(金) 20:54:54.94 ID:
ネットやらない層しか騙せないだろ、すでに
196:2013/08/16(金) 20:56:46.34 ID:
193 :名無しさん@恐縮です:2013/08/16(金) 20:55:41.13 ID:iUcMx30+0
アミューズ
サザン
福山

パフュームもよろしく
203:2013/08/16(金) 20:58:29.49 ID:
Perfumeとベビメタの専用劇場にすれば良いじゃんw
239:2013/08/16(金) 21:04:22.08 ID:
>>203
オールスタンディングに改装せにゃならんが。
210:2013/08/16(金) 20:59:37.11 ID:
敵国韓国ミュージカルなんぞ日本人は誰も見ねえよ
228:2013/08/16(金) 21:02:22.73 ID:
>>210
物好きって一定数いるんだよ。
まぁなんでこんなに超ニッチ層狙い撃ちするのか
アミューズに聞かない限りわからんw

損失計上して節税対策かね?
後で現金戻ってくるとかw
214:2013/08/16(金) 21:00:19.31 ID:
当たり前だろ。関係者も少しは2ちゃんも見ろよ。客なんて在日とババアしかいないんだよ。
215:2013/08/16(金) 21:00:26.68 ID:
法則発動中

【決算】アミューズ純利益61%減 2013年4~6月、舞台公演の減少響く[13/08/13]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376411752/
221:2013/08/16(金) 21:01:09.97 ID:
>>215
思いっきり足引っ張ってんじゃんw
227:2013/08/16(金) 21:02:19.60 ID:
>>215
これの影響が大きかったのかw
216:2013/08/16(金) 21:00:38.53 ID:
>笑ってトンヘ

知らん

>日本のファンも多いチ・チャンウク

聞いた事もねぇ
219:2013/08/16(金) 21:01:02.95 ID:
倒産本命

民団四季

対抗

アミューズ
231:2013/08/16(金) 21:02:47.19 ID:
>>219
創価在日に占領された宝塚も入れてあげて
242:2013/08/16(金) 21:04:44.72 ID:
>>231
宝塚もコアな固定客頼みだから一気に逝くだろねえ
223:2013/08/16(金) 21:01:11.48 ID:
アミューズはそのまま韓国に移転しろよ反日ゴミ事務所
229:2013/08/16(金) 21:02:39.18 ID:
ミュージカル自体、日本では余り需要が無いように思えるんだけど、
そんな中で、誰が好き好んで朝鮮人の拙いミュージカルなんて行くんだよw
タダでも観ないわ。
232:2013/08/16(金) 21:02:55.90 ID:
でもなぜかババアには人気あるよな。ババアって韓流を恋愛シュミレーションゲームみたいなホストと思ってるんだろう。
246:2013/08/16(金) 21:06:08.37 ID:
 
>>232
東方神起、日本での人気の原動力は40代女性 ( 中央日報 )
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=90993




2人で活動再開した東方神起を 「 東方神起は5人 」 とワイドショー報じる → ファンから苦情殺到
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1297354675/

 > 「 東方神起は5人 」 と報じ、苦情の電話が殺到したワイドショーもあったという。
 > 木村美紀さん ( 44・仮名 ) は、興奮気味に話す。
 >
 > デビュー以来、東方神起を追っかけてきた江上裕子さん( 52・仮名 ) も、声を荒らげる。




こんな他愛もないことで猛抗議する在日BBA、

44歳のキムと52歳のコウ ( 江 ) wwwwwww


民団総連抗議スタイルとはいえ、

キムチの腐った気ちがい丸出しだろwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
268:2013/08/16(金) 21:12:05.96 ID:
>>232
韓国アイドルは金さえ出せばお触りOKだからね
金と暇を持て余した中高年女にとっちゃていのいいホスト代わりだよ
240:2013/08/16(金) 21:04:39.76 ID:
国交断絶が日本にとって最良の選択肢
241:2013/08/16(金) 21:04:41.64 ID:
アミューズざまあ!
記念カキコ。市ね韓流www
243:2013/08/16(金) 21:05:34.37 ID:
若者に人気が無い?
そんなわけないじゃん
寒流は若者に支持されてるから

今回の失敗は宣伝不足
もっと周知にアピールすれば人は集まるよ
俺も知っていれば行きたかったもん
だから次はもっと金かけて宣伝して下さい
潰れるまで頑張れwwwww
250:2013/08/16(金) 21:07:05.35 ID:
六本木瀬里奈裏手のチョンコ映画ばかりやってる映画館ならそりゃソコソコ繁盛しているようだがね、
だからといって全ての韓国エンタメが受け入れらているとは普通言わん訳で。
264:2013/08/16(金) 21:10:27.65 ID:
>>250
そういうのを空前の韓流ブームと言ってきて騙される奴が続出したんだろうw
てかさ経営者が騙されてどうするw
251:2013/08/16(金) 21:07:07.39 ID:
> アミューズ代表取締役会長の大里洋吉氏は先ごろ、ソウルで行われた講演会で、日本で韓国作品が善
> 戦しているとは言えないとしながら、「想像以上に(若者層の)マーケットがない」と苦しい状況を説明した

芸能事務所の社長ごときが朝鮮で講演するのかへー
297:2013/08/16(金) 21:19:20.49 ID:
>>251
祖国アイゴー
254:2013/08/16(金) 21:07:22.35 ID:
こんなの素人の俺たちでも流行らないって分かるのに
この事務所の社長はなんか弱みでも握られてるのか?
266:2013/08/16(金) 21:11:46.84 ID:
>>254
在日なんじゃね
チョンゴリ押しのパイオニアだからなこの社長
262:2013/08/16(金) 21:09:58.24 ID:
韓国大統領の竹島上陸で一気に韓流のステマがなくなったのよ
おそらくこの企画は上陸前からの企画で風向きが変わっちまったんだろうな
263:2013/08/16(金) 21:10:05.33 ID:
ババアもいかないミュージカルww
265:2013/08/16(金) 21:10:55.30 ID:
サザンが韓国推しなのは事務所がアミューズだったからか

本当に気持ち悪いな
273:2013/08/16(金) 21:13:12.51 ID:
寒流って世界で大人気とか言ってるくせに日本ばっか来るねw
世界駆け回って忙しいんじゃないの?w
281:2013/08/16(金) 21:16:09.00 ID:
>>273
東南アジア ( シンガポール、タイ ) やインドでも、

屋台で売られてるのは日本のアイドルやJPOPだけなんだよな。

海賊版になるのは人気のバロメーターでもあるから、

寒流の官製ねつ造ブームがわかるw
288:2013/08/16(金) 21:17:40.31 ID:
経営センス無さすぎ
こんなもんアホでも避けるわ
291:2013/08/16(金) 21:17:59.42 ID:
韓国終了のお知らせをする為に建てたのかw
293:2013/08/16(金) 21:18:25.45 ID:
もっと小さな箱から始めれば?
298:2013/08/16(金) 21:19:26.51 ID:
>>293
むしろ「舞台は地球」とその辺の公園でやればいい