1:2013/08/26(月) 02:27:50.03 ID:
 毎年恒例の、「週刊文春」(文藝春秋)【「好きな女優」「嫌いな女優」ランキング】が今年も発表された。
同誌の公式HP「週刊文春WEB」のメルマガ読者を対象にしたアンケートで、回答は1,500通ほどだったという。

 好きな女優の1位は綾瀬はるか。2位の吉永小百合と綾瀬は、もはや「不動の好感度女優」と言ってもいいかもしれない。
演技派と賞賛される満島ひかりが3位に飛び込み、『あまちゃん』能年玲奈が4位に入るなど、新鮮な顔ぶれになっている。
一方、嫌いな女優ランキングも130票の「嫌い」を集めたトップはご存知嫌われ女優、泉ピン子。こちらも不動だ。
しかし2位に剛力彩芽、3位に上戸彩がランクイン。CM契約本数は非常に多いのに、「文春」読者からはずいぶん嫌われている。
大手プロダクション「オスカー」の強引なメディア露出が仇となっていることは明らかで、7位に武井咲も入っているが、上戸には「欲深い油断ならない女」とテレビ鑑定家から辛辣なコメントが。

 嫌われ女優4位は小雪、5位は沢尻エリカで、このランキングの常連だが、以下の順位が波乱含みだ。
まず6位に広末涼子。そして9位に吉高由里子。12位に蒼井優が入賞している。
いずれも前回はランキング外だった女優たちだ。読者コメントによれば、広末は「子供っぽい話し方」だそうで、
彼女を好きだと公言してはばからない男たちを「幼稚」とバッサリ。
ワーストテン入りを果たしてしまった吉高には、「品がない」というコメントがついていた。

 回答者は女性に限定しているわけではなく、男女(おもに40~60代)から寄せられているため、“女の嫉妬”とは言い切れなさそうだ。どうも、オジサン・オバサンから見て「だらしがない」「不潔」「強欲」「実力がない」といった印象の強い女優たちが嫌われているようである(10代後半の男女1,500人にまったく同じアンケート調査を実施したら、一体どんな結果が出るか、好き嫌いが分かれる決め手は何か、気になるところ)。

http://news.livedoor.com/article/detail/7974455/


11
:2013/08/26(月) 02:33:07.28 ID:
>>1
分かり易くしといた

▼好きな女優

1 綾瀬はるか 86
2 吉永小百合 60
3 満島ひかり 50
4 能年玲奈  46
5 菅野美穂  31
6 宮崎あおい 29
7 堀北真希  22
8 天海祐希  19
9 新垣結衣  18
10 小泉今日子 14


▼嫌いな女優

1 泉ピン子 130
2 剛力彩芽 71
3 上戸彩  41
4 小雪   38
5 沢尻エリカ 35
6 広末涼子  19
7 藤原紀香  16
7 黒木瞳   16
9 武井咲   14
9 吉高由里子 14
24:2013/08/26(月) 02:41:42.65 ID:
>>11
オスカーはランキング買収する資金がなくなったの?
最近不調だよね
37:2013/08/26(月) 02:53:01.64 ID:
>>1
まだまだやな
こういうマスコミ・・・
俺は、上戸彩は大好きだった
でも、結婚したからどうでもいい・・・・・・・・・しかし嫌いではない

強力と武井はごり押しの売り方したのは事実
でもさ、強力はダンスが上手いしアイドル系
武井はこのまま女優としてやってたら必ず良い女優になれる
今は若すぎだけどな
そんなもんよ
55:2013/08/26(月) 03:15:44.16 ID:
>>37
芸能人に対して、結婚したとかで関心無くなる男が批評かよwwwww
52:2013/08/26(月) 03:09:54.68 ID:
>>1
満島がおかしい
まだあまちゃん好評の脳年は解るんだけど…
大河数字悪いけど綾瀬には影響ないってことかね?個人的には実力不足だとおもう
89:2013/08/26(月) 04:05:25.72 ID:
>>1
全員恐らくは在日だからじゃね
117:2013/08/26(月) 04:54:06.28 ID:
>>1
よく見たら、この元記事に広末の画像があるのな
中味も広末叩き
バーニングの息がかかってるのか?
私生活はどうでもいいが、女優としての広末は魅力ない実力不足なのは確か
一位のピン子は一位にしても文句が出ないタレントなのかスルー
オスカー三人は三人纏めてクッションいれてる
小雪や藤原はスルーなんだよなーふしぎ
124:2013/08/26(月) 05:03:14.76 ID:
>>117
広末の事務所は直系じゃないがバーだぞ
137:2013/08/26(月) 06:05:05.42 ID:
>>1
綾野ほどはウザくないわ
4:2013/08/26(月) 02:30:07.93 ID:
ゴリ押しは不快だからな
9:2013/08/26(月) 02:33:01.51 ID:
満島ひかりが一番浮いてるんだが
10:2013/08/26(月) 02:33:02.64 ID:
ブス、創価、地味 だから
44:2013/08/26(月) 02:57:50.89 ID:
俺が嫌いというかおかしいと思うのは剛力だけ。
あとは上戸や武井も美人だから許せる。
剛力だけはほんとわけわからん。
川崎が地元とか諸々考慮するとチョンだからごり押しされるとしか思えん。
46:2013/08/26(月) 02:59:17.85 ID:
>>44
あそこは社長と寝れば寝るだけ仕事がもらえる。
辞めた娘がブログでばらした
48:2013/08/26(月) 03:03:37.05 ID:
>>46
甘え上手なんだろうな強力
50:2013/08/26(月) 03:09:22.96 ID:
可愛そうなのは、剛力、武井、上戸だろうな
事務所が勝手にゴリ押しして嫌われてるんだから。本人たちは、もう少し脇役してから
上を目指そうとか、少しずつ露出していければとか考えても、事務所がゴリ押しした結果世間に嫌われるという不運。
56:2013/08/26(月) 03:16:32.23 ID:
>>50
上戸に出戻られて居場所のなくなった忽那は幸せなのか。
54:2013/08/26(月) 03:14:10.94 ID:
何を持って「ゴリ押し」というのか?
 
たとえばいくら事務所が推したって広告クライアントがいい顔をしなければ使ってはもらえない
彼女たちは持って生まれた好感度があるのでは?
 
 
67:2013/08/26(月) 03:25:58.89 ID:
>>54
広告代理店の企画がタレントありきだもん。
企画が気に入れば、わざわざキャスティングを変更させるまでやらんよクライアントは。
そこで代理店としては企画をスムーズに通すために「好感度が高い」というマーケデータが必要になる。
だから定期的に?というアンケートが発表される。
102:2013/08/26(月) 04:33:49.49 ID:
>>67
バーカw
63:2013/08/26(月) 03:19:17.96 ID:
吉永小百合の演技は酷いだろ
逆に、好きな人にはあれがたまらないのかw
女優一筋50年であの演技w
しかも汚れ役なしの清純一筋
ただ、体鍛えたり美貌の保ちかたはさすが女優
まさに大人の休日倶楽部だな
68:2013/08/26(月) 03:30:17.85 ID:
>>63
吉永小百合は典型的な昭和の大女優気取り(大根なのにw)で
上には媚びまくるくせに下の人間や芸能界以外の人間には傲慢でワガママ放題の女なのは周知の事実なのに
昭和時代のテレビのステマとゴリ押しに洗脳されてるやつまだいるんだなあw
76:2013/08/26(月) 03:45:40.58 ID:
>>68
昭和時代のテレビのステマとゴリ押しに洗脳されてるやつまだいるんだなっ!
wwwww
75:2013/08/26(月) 03:44:42.44 ID:
>>63
>しかも汚れ役なしの清純一筋

何言ってんだこのクソバカはw
トルコ嬢、オナニーシーン、まじめな顔して亭主裏切ってエロ不倫ドロドロ、殺人犯共謀犯、
吉永が昭和50年代は映画テレビでこんなのばっかやっていたという常識すらありません
薄っぺらいイメージで嬉々として語る恥ずかしい簡単なオツム丸出しです

トルコ嬢、オナニーシーン、不倫ドロドロ、殺人犯共謀犯
=清純一筋っ!
ただ体鍛えたり美貌の保ちかたはさすが女優だなっ!
まさに大人の休日倶楽部だなっ!
wwwww
78:2013/08/26(月) 03:46:29.90 ID:
オスカーってなんでこんな権力持ってんの?
85:2013/08/26(月) 03:57:23.16 ID:
>>78
やっぱり後発が老舗に勝つには、
既存のやり方を超えたいろんな技を駆使しないとだめだったんじゃないか?
その結果がいまの強烈なやり方でしょ。
80年代頃までは、メインがコマーシャルモデル(日本人)のトッププロダクションだった。
87:2013/08/26(月) 04:00:27.55 ID:
>>78
別にオスカーが特別凄いって事も無いと思うけどなあ
他の事務所はこんな風に反感買うような下手な売り方はしないって事では
80:2013/08/26(月) 03:49:03.14 ID:
頭が小さい女は
頭蓋骨の成長期にある少女期に
天才の片鱗みたいなものを示しても

17歳あたりを境にパッタリ伸び止まる

男は二十歳くらいまで頭蓋骨の成長期が続く
81:2013/08/26(月) 03:51:08.69 ID:
>>80
頭の骨って年寄りは緩んで大きくなってるだろ
皮膚が弛んでくるのもあるけど男は特に
93:2013/08/26(月) 04:08:46.08 ID:
○何回も見て顔を覚え親しみを持つ

つもりが
CMで過ぎてて押し売りされてる気分になる

ジャニーズのCMは丁度いい量だと思うけどオスカーと何回もいうけど松坂桃李
なんなのほんとに
95:2013/08/26(月) 04:10:42.33 ID:
>>93
>ジャニーズのCMは丁度いい量だと思うけど

それはオマエがジャニヲタだからかジャニーズの顔をよく把握してないからだろ
ジャニーズも視聴率も持って無いのにCMに大根ドラマにごり押し鬱陶しいわ
96:2013/08/26(月) 04:11:53.76 ID:
綾野 剛(トライストーン・エンタテイメント所属。)も相当なもんだぜw
98:2013/08/26(月) 04:17:40.69 ID:
>>96
ガッチャマンに勢ぞろいしてるんだよね
一人誰?って感じの奴が昔からスターみたいな顔して出てて恐怖
業界でスターって決めたらスターなのか?
100:2013/08/26(月) 04:20:39.92 ID:
>>98
爬虫類押しw
106:2013/08/26(月) 04:40:16.67 ID:
>>95
こういう話になると必ずジャニオタがジャニはマシとか言うよね
2ちゃんにジャニオタのおおいこと


>>98
鈴木亮平のこと?
イケパラやメイちゃんの執事魔女裁判とドラマのあちこちに出てるが、脇役気にしなきゃ知らないだろうなー
スターの顔してってのはよく解らないがごり押しが決まったのかね
97:2013/08/26(月) 04:16:40.58 ID:
もともと素材のいい新人ならゴリ押しでスターになるかもだが
ゴーリキーみたいなのをゴリ押しする事にしたのは謎だな
よっぽど手駒が無かったのか
105:2013/08/26(月) 04:40:00.13 ID:
>>97
18歳くらいまで駄目で20歳ころになって売り出したというと、
普通はパトロンがついたと考えられる
103:2013/08/26(月) 04:34:08.25 ID:
もともと満島は男性人気がほとんどだったと思うけど、Womanで女性票を増やしたな。
共演している二階堂ふみも人気かなり上がるんじゃないかな。
111:2013/08/26(月) 04:45:11.11 ID:
>>103
工作なのかオタなのか知らないが御苦労様
そんな知名度が満島にはない
個人的にちょっと宮崎あおいと同じようなバックがいる気がしてる
115:2013/08/26(月) 04:50:48.01 ID:
満島ひかりは、
悪人(2010年9月11日公開、監督:李相日)- 石橋佳乃 役
モテキ(2010年7月16日 - 10月1日、テレビ東京) - 中柴いつか 役

このあたりから来てるような気がするが
演技がうまい
結婚してるのとアイドル上がりにちょっと引いたw
127:2013/08/26(月) 05:10:36.60 ID:
>>115
モテキはよかった。悪人はテレビでやったらみるわ。
119:2013/08/26(月) 04:58:48.21 ID:
男が綾野剛ごり押しされてる意味が分からない感覚と同じだろう
125:2013/08/26(月) 05:04:28.02 ID:
>>119
綾野剛はブレイクする前からある程度は演技に定評あったから

川島海荷が主演してた ヘブンズフラワーってドラマの紫苑役とかは アクションシーンめちゃくちゃ上手かったよ
120:2013/08/26(月) 04:59:05.29 ID:
満島は愛のむきだしからファンになった人が多そう。
122:2013/08/26(月) 05:01:07.64 ID:
上戸は好きでも嫌いでもないが

>上戸には「欲深い油断ならない女」とテレビ鑑定家から辛辣なコメントが。

この性格決めつけがなんか気持ち悪い。昔の裕木奈江バッシング的な決め付け。
ただ自分はこれを初めて聞いたので裕木の時ほど広まってはいないんだとは思うけど。
126:2013/08/26(月) 05:06:57.50 ID:
ググらないと判らない個性派男優が多すぎ
空飛ぶ広報室は違和感あったわ
どうみても端役顔なのに
128:2013/08/26(月) 05:10:53.08 ID:
>>126
綾野は無気力なヒモみたいな役ばっかりやっていたときは合ってた
売れてからイケメン役やるようになって違和感
140:2013/08/26(月) 06:18:40.59 ID:
沢尻エリカはマスゴミという強者相手にもああいう態度なので
誰にでも同じ態度の人と思えば好感が持てる
顔は正統派美人だし
142:2013/08/26(月) 06:20:33.06 ID:
黒木瞳は現場では高飛車説とか
娘が陰湿ないじめの首謀者でそれに対する親としての対応とか
人間性についての話が多いと思う