1:2013/08/29(木) 16:15:44.53 ID:
スポーツ報知8月29日(木)8時2分

京急横浜駅構内で、柔道有段者の女性駅員(21)が、キセルしようとした揚げ句、暴れ出した男を背負い投げで取り押さえる一幕があった。
神奈川県警戸部署は28日までに、横浜市南区の無職・蛯名宙(ひろし)容疑者(34)を暴行容疑で現行犯逮捕した。「駅員の帽子を払っただけで殴ってはいない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は、26日午後11時4分、同市西区の京急横浜駅の改札口で、女性駅員の顔を数回殴った疑い。
戸部署によると、蛯名容疑者はJR東中野駅(東京都中野区)から初乗り運賃の130円の切符でJR横浜駅の改札を通過。乗り越し精算を行わずに京急の改札を通過しようとしたため、女性駅員が声をかけた。
「精算してください」「うるさい。オレはいつもこうしているんだ」。強引に改札を通過しようとする蛯名容疑者を女性駅員は必死で制止。蛯名容疑者は女性駅員の髪の毛をつかんだり、突き押したりしているうちに、右拳で女性駅員の頬を殴打した。「何をするんですか」と女性駅員は右腕をつかんで背負い投げ。倒れたところを男性駅員数人と取り押さえ、署員に引き渡した。
目撃者によると、試合なら一本となるような技だったという。
女性駅員は、高校時代に柔道を習い、初段取得後も段位を重ねているという黒帯の持ち主。顔のけがは全治4日程度で、同署では容疑を傷害に切り替えて送検する見通しだ。
京急広報は「駅員が暴力を振るわれる事件が増えており、数年前から警察と連携して護身術の訓練をしている。今後も適切に対応していきたい」とした。
COPYRIGHT THE HOCHI SHIMBUN

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0829/sph_130829_6739439545.html


36
:2013/08/29(木) 16:44:24.29 ID:
>>1
初段取得後も段位を重ねていると
いう黒帯の持ち主。

あのさ、実際は4段か5段だろ
それなのに、一寸我侭な素人を投げ飛ばすって
二度過ぎるぞ。
58:2013/08/29(木) 16:57:09.39 ID:
>>1
 京急横浜駅構内で、柔道有段者の女性駅員(21)が、キセルしようと
した揚げ句、暴れ出した男を背負い投げで取り押さえる一幕があった。

京急横浜駅は女性柔道有段者をそのポストに
おくって最初から、今回の事件を想定してたんだろ
お客にも、女性駅員にも酷い事をして居るぞ。
2:2013/08/29(木) 16:19:20.66 ID:
無職・蛯名宙(ひろし) カコワルイ(^ω^)
3:2013/08/29(木) 16:19:26.57 ID:
>「精算してください」「うるさい。オレはいつもこうしているんだ」


  _ノ乙(、ン、)_自白w
4:2013/08/29(木) 16:20:25.73 ID:
また在日の仕業か・・・
ゴミだな
5:2013/08/29(木) 16:20:46.88 ID:
アホだな。一旦国道で降りて花月園まで歩けや。
7:2013/08/29(木) 16:20:52.03 ID:
背負投げって過剰防衛じゃね?
打ちどころが悪かったら死んでるだろ
17:2013/08/29(木) 16:32:02.70 ID:
>>7
消えろ、在日

 
8:2013/08/29(木) 16:22:55.72 ID:
甘い
ジャーマンスープレックスぐらい必要
9:2013/08/29(木) 16:25:11.99 ID:
男の駅員は投げ飛ばすまで見てただけなのか?
もっと早くに協力しろ!
10:2013/08/29(木) 16:26:06.74 ID:
線路に投げ飛ばせ!あるいは腕の一本でもへし折ってやれ!
11:2013/08/29(木) 16:26:35.94 ID:
それは止めるニダ

駅員は文系虚弱体質を採用するニダ
14:2013/08/29(木) 16:29:29.68 ID:
腰かケツは強打してるだろな
15:2013/08/29(木) 16:31:14.43 ID:
しかしよ、理不尽なお客でも お客だからね
駅員は対応を考えて行動するのがモラルってものだよね
顔を張られたくらいで柔道有段者が
背負い投げしたら銃刀法違反だろ。
52:2013/08/29(木) 16:52:36.62 ID:
>>15
ちゃんとカネ払わない奴は客じゃないだろw
21:2013/08/29(木) 16:34:28.90 ID:
運賃は200円かそこらだろ。
それで背負い投げはどう見ても過剰防衛。
有段者の女は懲役1年執行猶予3年だな。
29:2013/08/29(木) 16:36:44.36 ID:
>>21
>>25
文盲?
30:2013/08/29(木) 16:38:50.47 ID:
>>29
畳の上じゃないんだぞ
下手すりゃ死んでるか半身不随
33:2013/08/29(木) 16:43:01.19 ID:
>>30
落ちる前に腕引くやろ(´・ω・`)
まさか体重乗せて叩きつけたりするわきゃない
48:2013/08/29(木) 16:49:33.26 ID:
>>33
目撃者によると、試合なら一本となるような技だったという。

なんか言った?w
41:2013/08/29(木) 16:46:19.61 ID:
>>30
体力的に劣る女性が犯罪行為をした男性にこぶしで殴られ
た場合他に手段がないとみなされ過剰防衛には当たらない
44:2013/08/29(木) 16:48:02.68 ID:
>>30
だからな
背負いは安全なんだよ
故意に頭から落とそうとしない限りは背中かケツから落ちる
39:2013/08/29(木) 16:45:44.13 ID:
>>21
>「うるさい。オレはいつもこうしているんだ」
本人がすでに自白してるしw 何年間も毎日繰り返してたかもしれん
被害総額は幾らになるんだろうねえ?
25:2013/08/29(木) 16:35:02.21 ID:
男性差別の末の過剰防衛
ここまでする必要はなかっただろ
31:2013/08/29(木) 16:40:10.52 ID:
蛯名宙(ひろし)「ヒャッハー、ここは通らせてもらうぜ」

女性駅員「フンッ、」

蛯名宙(ひろし)「あひゃっ!」

何この絵に描いたザコキャラw
32:2013/08/29(木) 16:41:52.06 ID:
キセルしなくても投げていただけるサービスはまだか
35:2013/08/29(木) 16:43:49.86 ID:
よし、悪い奴はみんな捕まえちゃえ。
37:2013/08/29(木) 16:45:10.81 ID:
クソ擁護の馬鹿が湧き出してるな。
恥知らず共めが。

姉ちゃん、あんたはちっとも悪くない。
次もあったら、もっと痛い目に遭わせてやりなさい。
40:2013/08/29(木) 16:45:52.83 ID:
宙に舞うwwwwwwwwwwwwwwwww
43:2013/08/29(木) 16:47:39.56 ID:
>試合なら一本となるような技だったという


美人だと祈る。俺の妄想をかなえてくれ。

谷本レベルでOKです。
45:2013/08/29(木) 16:48:23.98 ID:
>女性駅員の顔を数回殴った
一発だけなら兎も角、数発は駅員の帽子を払っただけは通用し無いだろう
それに、何で被ってる帽子を払う必要があるんだ?

しかし、裏もっと調べろ
発言的にキセルの常習であるようだし
それに無職が何しに横浜まで行ってる?

しかし、最近の駅員はキセルは見て見ぬふりするのが多いからな
駅員が対応しなければその内、正義感ぶった乗客が対応して
別の意味で問題になりそうだけどな
46:2013/08/29(木) 16:48:35.67 ID:
2ちゃん、もう収束してきたの?
逮捕とか、みんな並んで謝罪とか・・・もうないの。
逃げ足はやいね~ェ。 
51:2013/08/29(木) 16:51:58.84 ID:
無職www34歳wwwキセルwww
挙句に女に顔面パンチかあwww
死んだほうが良かったんじゃねwww
54:2013/08/29(木) 16:53:57.12 ID:
どんな投技でも投げ手が腕なり襟なりを
保持してやれば死ぬようなことはないだろ
とどめを刺すなら腹の上に膝を落としてやれば病院送りだw
55:2013/08/29(木) 16:55:48.81 ID:
こういう無職の害虫は駆除してよし
57:2013/08/29(木) 16:56:58.73 ID:
なんか投げ飛ばされたくなってきた。
女性駅員に暴力振るうのはポリシーに反するから金払うで何とかならんか。