1:2013/08/30(金) 08:14:03.34 ID:
英下院は29日夜、対シリア軍事行動に関する政府提出の動議への採決を行い、賛成272、反対285で否決した。

キャメロン首相は採決後、「英国民の意見を反映する議会が軍事行動を望まないことがはっきりした。政府はそれに従って行動する」と述べ、
シリアでの化学兵器使用を受けた軍事介入を断念する意向を表明した。

動議は、シリアのアサド政権による化学兵器使用を非難し、英軍のシリアに対する軍事行動の可能性を認める内容。

英国がシリア軍事介入から手を引くことは、協調姿勢を取ってきた米国やフランスにとっても大きな打撃となる。

また、2015年に総選挙を控える保守党党首のキャメロン首相にとっては極めて大きな政治的敗北であり、指導力に疑問符が付くのは確実。

首相はシリアで化学兵器使用が発覚した21日以降、「さらなる化学兵器使用を抑止する」ことを目的とした軍事介入に向け積極姿勢を取ってきた。

当初、動議は採択されるとみられたが、野党労働党が、アサド政権による化学兵器使用を示すより明確な証拠を求めて反対に回ったほか、
与党保守党内にも慎重論が相次いだ。(2013/08/30-07:42)

ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013083000109


47
:2013/08/30(金) 08:25:07.30 ID:
>>1
アメ公はしご外されてやんのざっまぁああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2:2013/08/30(金) 08:14:40.96 ID:
おう、吐いた唾のみこまんとけやコラ(`・ω・´)
87:2013/08/30(金) 08:32:35.34 ID:
>>2
ビーバップだっけ?ってか君早漏でしょ
4:2013/08/30(金) 08:15:05.48 ID:
うわあ…屑やあ
ほんまもんの屑やで
7:2013/08/30(金) 08:17:30.17 ID:
これは良い判断だろ
戦争すればEUにイスラム移民が増えるだけw
8:2013/08/30(金) 08:18:39.59 ID:
お前ら二枚舌だから、信用できねーよ
9:2013/08/30(金) 08:19:09.40 ID:
ここまでシナリオ通り
本当に英は糞だわ
10:2013/08/30(金) 08:19:16.09 ID:
偉いぞイギリス。
いつか世界中の目がアメリカ一点に向き、アメリカ本土が焦土化されるまで、
がんばろう!人類!
23:2013/08/30(金) 08:20:48.50 ID:
>>10
俺はそんなことに興味は無い
中国大陸ならそうしたいがな
11:2013/08/30(金) 08:19:19.35 ID:
「あとやっとけよ仏米」
12:2013/08/30(金) 08:19:29.07 ID:
米 「…」
仏 「…」
13:2013/08/30(金) 08:19:33.93 ID:
後のアラブの夏である
14:2013/08/30(金) 08:19:34.67 ID:
ほっときゃいいんだよ、他所の内戦なんて
15:2013/08/30(金) 08:19:52.91 ID:
議会が機能している国は違うな。
16:2013/08/30(金) 08:19:58.79 ID:
イギリスの二枚舌はいまだに健在
18:2013/08/30(金) 08:20:07.20 ID:
イギリスって東日本大震災の時も
救援支援部隊が空港で引き返したよな?

そ~ゆ~民族性なのか?
19:2013/08/30(金) 08:20:08.48 ID:
梯子外されたアメリカの反応が楽しみだ
20:2013/08/30(金) 08:20:09.09 ID:
イギリス「舌が増えすぎて困る(キリッ」
21:2013/08/30(金) 08:20:13.11 ID:
これでますます安倍への命令が強まるなぁ
アメさんの刀持ちをする侍従は必要だからね
24:2013/08/30(金) 08:21:08.73 ID:
最初の判断が
なんの道徳観にも基づいてなかった事の証明だなw
25:2013/08/30(金) 08:21:38.99 ID:
テロ国家
やりたい放題
26:2013/08/30(金) 08:21:45.13 ID:
賛成が272もいたの?
27:2013/08/30(金) 08:22:07.81 ID:
アメ公ざまぁw ぼっちになれwww
28:2013/08/30(金) 08:22:15.49 ID:
だけど、武器売りますって感じだろ。
泥試合始まったら、再度参戦。
米仏ダセーな、安倍も糞ダセー
29:2013/08/30(金) 08:22:21.67 ID:
日本が解釈改憲で集団的自衛権の行使を認めた場合、シリア国内で
米軍がシリア軍から攻撃を受けたら「同盟国の愛国アメリカ軍が攻撃された!
これは集団的自衛権を行使が認められる状況だ!愛国日本自衛隊は愛国心を持って
愛国的集団的自衛権を発動し、反日シリア政府軍を討伐するのだ!俺達の愛国心だ!」
と安倍大先生たちに勝手に自衛隊を動かされる事態になるのか・・・
39:2013/08/30(金) 08:23:55.53 ID:
>>29
日本も今回のイギリスみたいに政治的に色んな判断ができればいいんだけどな。

現実にはアメリカの要請は断れないんだろうな・・・
79:2013/08/30(金) 08:31:49.64 ID:
>>39
自分の我が儘を押し通すのが力だって板垣キャラが言ってたからな。
それなりの軍事力・経済力が無けりゃ、アメの言うこときくしかあるめえよ。
30:2013/08/30(金) 08:22:25.52 ID:
ブリテンお得意の手のひら返し
31:2013/08/30(金) 08:22:28.53 ID:
今頃オバマは「ファッキンイングリッシュ!ファッキンイングリッシュ!」って叫んでるんだろうなあ
32:2013/08/30(金) 08:22:42.97 ID:
シリアナの攻撃すんの舐めます
33:2013/08/30(金) 08:22:50.16 ID:
やはりな

分かっていたんだよ、WW2の時からな
34:2013/08/30(金) 08:22:53.13 ID:
イスラエル様に逆らう気か
35:2013/08/30(金) 08:23:09.80 ID:
日本は武器売れないの?
37:2013/08/30(金) 08:23:30.32 ID:
アメリカ涙目^^;
シリアなんてシリアせん ってかw
40:2013/08/30(金) 08:24:00.66 ID:
ひとりでも頑張れノーベル平和賞
41:2013/08/30(金) 08:24:13.88 ID:
決定的な証拠出せって言われて出せないアメリカ様
イラク戦争と同じことするのかって言われまくってる
42:2013/08/30(金) 08:24:16.01 ID:
イギリスには契約の概念はあっても約束の概念がない国
仕方ないよ
44:2013/08/30(金) 08:24:25.47 ID:
大義名分作るの面倒ならまた大量破壊兵器発見しちゃえよ


45
:2013/08/30(金) 08:24:51.62 ID:
国連の報告後にまた採決あるから
おまいらってホント目先のニュースに右往左往すんのなw
72:2013/08/30(金) 08:28:49.11 ID:
>>45
いや、イギリスなら再否決ありうるでw
48:2013/08/30(金) 08:25:33.83 ID:
それでいい

アメリカはアルゼンチンと戦争になったとき、逃げたのを忘れんな
49:2013/08/30(金) 08:25:51.19 ID:
攻撃するのはいいけどお金どうすんの?(´・ω・`)
弾撃つのも兵士派遣も燃料代もタダじゃないんだよ
74:2013/08/30(金) 08:29:28.53 ID:
>>49
フォークもタダじゃないけどな
51:2013/08/30(金) 08:25:52.74 ID:
アメリカの世論調査でも反対派が多いんでしょう?
下手したらフランス単独制裁になっちゃうわね
52:2013/08/30(金) 08:26:00.13 ID:
オバマ「今証拠作ってんのに何早まってんだボケ!」
53:2013/08/30(金) 08:26:13.90 ID:
化学兵器の証拠がイマイチなんだろうか

イギリスもアメリカも諜報機関がしっかりしてるから
それでもコレダ!っていうほどの証拠がないなら
誰の犯行なのやら
55:2013/08/30(金) 08:26:16.22 ID:
フランスの先棒担ぎなぞ誰がするか
57:2013/08/30(金) 08:26:58.61 ID:
ネットが普及して真実がつつぬけの時代
今後アメリカの浅はかな陰謀に乗る国と政権は崩壊する
イギリスはギリギリでとどまった
日本もアメリカの対応は冷静かつ慎重にな
国防軍の創設と核武装で自国自衛が急がれる
58:2013/08/30(金) 08:27:01.93 ID:
イギリスは投資したり武器売買したいだけだろうからな
そもそもイスラエルだってイギリスの二枚舌に騙されてああなってる様なもんだし梯子はずすのはデフォ
信じる白人国家がどうかしてると思う
59:2013/08/30(金) 08:27:08.09 ID:
さすがイギリスだな
完全にアメリカのポチしている日本とは違うわ
こうなるから日本に戦争出来る様な国にさせようとしてるんだろうな
60:2013/08/30(金) 08:27:18.02 ID:
二枚舌のイギリスはあいかわらずだな
61:2013/08/30(金) 08:27:22.33 ID:
国連の調査団がちゃんと仕事して、
化学兵器はテロリストの犯行だって発表したからな

せっかく事務総長に無能を据えたのに
アテが外れちゃったね
97:2013/08/30(金) 08:34:23.05 ID:
>>61
そーすぷりーず
62:2013/08/30(金) 08:27:27.89 ID:
シリア攻撃でロシアはぶちきれるもんだと思ってたんだが…
63:2013/08/30(金) 08:27:38.04 ID:
ヽ(・ω・)/ズコー
64:2013/08/30(金) 08:27:46.74 ID:
おいおい花火見物しようとしてたのに・・・・
65:2013/08/30(金) 08:27:53.82 ID:
ただし、SASは介入します(笑)
66:2013/08/30(金) 08:28:01.46 ID:
またもやイギリスの二枚舌外交のせいで、アメリカが苦しむのか・・・
67:2013/08/30(金) 08:28:27.24 ID:
得意の三枚舌なのでまだわからん
68:2013/08/30(金) 08:28:28.10 ID:
代わりに日本が参加させられたりして
69:2013/08/30(金) 08:28:28.66 ID:
正直この地域の当事者はフランスだけ
中東が荒れれば資源持ちのアメリカが捗るが
イギリスは乗る理由がないからな
71:2013/08/30(金) 08:28:48.55 ID:
ギリギリの結果やんけ。
米国の一番の同盟国がそれなら日本はなんもせんでいいかな。
73:2013/08/30(金) 08:29:07.56 ID:
すぐにでも支持表明すると表明した安倍ちゃんも恥かいたw
75:2013/08/30(金) 08:29:28.74 ID:
アメリカ人「やはり我々は善良過ぎるんだ…もっとズルくならなくては」
76:2013/08/30(金) 08:29:34.57 ID:
アメリカはそもそも英国領だからな
黒人以外も奴隷みたいなもん
78:2013/08/30(金) 08:31:48.71 ID:
こんなもんに手を出す状況にないもんな
急ぎすぎなんだよ
80:2013/08/30(金) 08:32:00.30 ID:
これ以上原油上がった死ぬわ
自重しろやアメ公
81:2013/08/30(金) 08:32:13.98 ID:
ハシゴ外されたオバマどうするよw
82:2013/08/30(金) 08:32:14.17 ID:
これにはオバマもニダ笑い
83:2013/08/30(金) 08:32:20.65 ID:
オバマ自身戦争やりたがってないんじゃね?
あれ、戦争嫌いじゃん
91:2013/08/30(金) 08:33:07.94 ID:
>>83
最初からやる気なかったよ
英仏がやる気満々でせっついてただけだろ
96:2013/08/30(金) 08:34:17.08 ID:
>>91
やりたいのは権益もってるフランスだけだろ
84:2013/08/30(金) 08:32:25.75 ID:
まー大義がないよな、そもそも持ってるかすら怪しいわけだし
85:2013/08/30(金) 08:32:32.97 ID:
フランス「反政府組織に肩入れするよ、この指とまれ」
アメリカ「マジかよ、仕方ねーな」
イギリス「アメリカさんがやるなら…」

イギリス「採決したら反対が多くてさ、ごめんねごめんね~」
言い出しっぺのフランス「どうしよう、反政府組織に約束しちゃったんだけど…」
アメリカ「うわっ、マジかよ」
86:2013/08/30(金) 08:32:34.49 ID:
白人様会議で次の戦争はアジアに決まったんだな(´・_・`)
88:2013/08/30(金) 08:32:38.33 ID:
アメさんが共和党政権だったら違ってたかもな
89:2013/08/30(金) 08:32:52.42 ID:
案外まともな議員が多くてわろたw
90:2013/08/30(金) 08:32:52.61 ID:
アメリカは相変わらず楽に勝てる相手としか戦争しないよな
世界で最強の軍隊なんだから中国とかロシアと戦争してみろよ
92:2013/08/30(金) 08:33:29.77 ID:
なんだよ
攻撃しねーなら96円台でドル円仕込んだのに
93:2013/08/30(金) 08:33:32.55 ID:
アメリカと韓国でいってらっしゃい
日本はせいぜい給油で終わりか
94:2013/08/30(金) 08:34:04.86 ID:
ロックフェラーがでしゃばってきたからロスチャイルドが手を引いた感じ?
95:2013/08/30(金) 08:34:16.14 ID:
やっぱ安倍ってお馬鹿さんなんだな
イギリスの動き見てから判断しろよ・・・
アメちゃんに金抜かれるぞぉ