1:2013/09/02(月) 01:05:56.16 ID:
「国連が公表した世界国民の民度・道徳レベルランキング」で、中国は下から2番目だったという情
報がネットで出回っているが、ユネスコは取材に対し、このランキングの作成を否定している。8月31日、
北京青年報が伝えた。

「国連が公表した国民の民度のランキングで、中国は下から2番目だった。数千年の輝かしい文化と
歴史を持つ文明国家が、今や軽蔑されるごみ国家になっている」

中国は下から2番目の167位というこのランキングは、様々なネットで大きな話題となっている。

「中国はこの数十年160位以下なのに対し、日本はずっと世界一だ。国連のランキングは、中国の
現状や我々が軽視してきた部分を反映している」
このランキングを見たネットユーザーは転載したり自分の意見を付けたりして、中国人の民度を憂慮している。

このランキングは168カ国を対象としており、上位三か国は日本、米国、フランスだった。しかし、どのラ
ンキングにも上位と下位の10か国しか掲載されておらず、「真ん中の国はどこに行った?」と疑問を呈する声もある。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/358406/


175
:2013/09/02(月) 01:23:54.72 ID:
>>1
>ユネスコは取材に対し、このランキングの作成を否定している。

この板のコメント読んでると日本が心配になってくる・・・。
210:2013/09/02(月) 01:27:06.08 ID:
ようするに
>>1
は日本人の自作自演ってことでOK?
717:2013/09/02(月) 02:21:34.16 ID:
>>1
民度ランキングなんてあるわけないだろ
ただしこんな胡散臭い情報見てホルホルしちゃうような奴らの
民度が低いことだけは確かだと思うけどね
740:2013/09/02(月) 02:23:59.38 ID:
>>1
死ね
碌な情報ソースも無いのにスレ立てんな、剥奪されろ
3:2013/09/02(月) 01:06:47.47 ID:
>ユネスコは取材に対し、このランキングの作成を否定している。

これが見えないでそんなスレタイ付けてるの?
バカ?
6:2013/09/02(月) 01:07:23.24 ID:
<丶`∀´> ウリはどうだったニカ?
8:2013/09/02(月) 01:07:25.57 ID:
週刊現代・ポスト合同「一番嫌いな都道府県民は?」全国10000人アンケート(2011年6月)

1位 大阪府  3752人(低民度な行動、犯罪率の高さ、でしゃばり、勘違い、汚い言葉遣い・・・)
2位 福島県   853人
3位 兵庫県   711人
4位 沖縄県   596人
5位 埼玉県   483人
6位 福岡県   457人
7位 北海道   446人
8位 京都府   317人

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1325080730/145

都道府県別使用頻度トップ10(グーグルトレンド、2月1日調査時点)

キーワード「トンキン(「東京人」の差別用語)」

1. Osaka, Japan
2. Kyoto, Japan
3. Hyogo, Japan
4. Fukuoka, Japan
5. Kumamoto, Japan
6. Miyagi, Japan
7. Nara, Japan
8. Hokkaido, Japan
9. Shiga, Japan
10. Aichi, Japan
151:2013/09/02(月) 01:21:25.92 ID:
>>8
沖縄ってそんなに嫌われてる?
ようしらんけど。
10:2013/09/02(月) 01:07:47.90 ID:
なんか笑えるなw

中国人民大学マルクス主義学院の陶文昭教授は「このようなランキングは信じるに値いしない」とし、
「たしかに中国人の道徳や品格には多くの問題があるが、国際社会で下から2番目というわけではな
いだろう」と語った。
15:2013/09/02(月) 01:09:07.79 ID:
ガセ余裕
信じる奴は漏れなくカス
75:2013/09/02(月) 01:14:55.29 ID:
>>15
ガセでもあまりになっとくしやすい条件すぎw
誰も疑わないよ、これw
17:2013/09/02(月) 01:09:23.51 ID:
これ系統で日本が一番取る必要はない。
実際問題として1番だと思えないことと、5番手くらいのほうが目立たなくていいからだ。
38:2013/09/02(月) 01:11:49.34 ID:
>>17
信用問題で一番重要なことだ。

東南アジアや台湾など、日本より格下の国にとっては、日本に付いて行けば良いという安心感がもらえる。

第一、アメリカの二番目くらいの強大な日本が台湾や東南アジアのことを同等に見てくれてるんだぞ?

こんな国ねぇよw
21:2013/09/02(月) 01:10:16.44 ID:
で、一番下はどこなの?中国より民度が下の国って。
36:2013/09/02(月) 01:11:41.76 ID:
>>21
ジンバブエ
897:2013/09/02(月) 02:43:20.99 ID:
>>36
これ、日本人の俺がいうのもなんだけど
おかしいじゃん

北朝鮮のほうが中国より上になっちまうぜ?

たぶん
当のシナ人も、北朝鮮より下か?オイオイ
って思ってるぜ
913:2013/09/02(月) 02:45:14.49 ID:
>>897
情報が遮断されてるせいもあるけど
特に北朝鮮人が異常行動を取るという話はあまり聞かないな
25:2013/09/02(月) 01:10:39.05 ID:
新華社はこの報道で何を言いたいんだ?
30:2013/09/02(月) 01:11:07.43 ID:
中国以下って…どういう国なんだw
43:2013/09/02(月) 01:12:22.52 ID:
こういう日本はすごい見たいな報道に
うっとりしてる日本人が気持ち悪いわ
204:2013/09/02(月) 01:26:14.69 ID:
>>43
それな、まさに今、憂うべき問題

「海外の反応」系のまとめサイトで、「日本は世界中から愛されてる!」って
真に受けたバカが、ろくに英語もわからんのに海外BBSで

 キミも日本が大好きだよね!?
 僕は日本人なんだ!凄い?凄い?

とか、朝鮮人の「Do you know kimchi?」ばりにウザイ粘着やったり

 日本はこんなに凄い国!
 韓国はクソ

とか、2chのノリでコピペをバラ撒いたり、酷いことになってる
238:2013/09/02(月) 01:29:50.79 ID:
>>204
つべのコメント欄とかがナチュラルにヤバい
256:2013/09/02(月) 01:31:11.30 ID:
>>238
ああいうの欧米人から見ると失笑なんだよなぁ
本当恥ずかしい
66:2013/09/02(月) 01:13:53.13 ID:
そもそも民度って言葉は、
最近になって出てきた言葉でしょ。

その国、ないし地域の人達の経験値、
状況に応じた適切な対応が可能か、

くらいの概念で、
数値化して比較できるようなもんでもない。

士郎正宗さんの造語かなんかだと思ったが。
79:2013/09/02(月) 01:15:23.81 ID:
日本が一位とかありえないから
2ちゃん見ればジャップの本性が丸わかり
品位なんか微塵もない
100:2013/09/02(月) 01:16:55.63 ID:
>>79
このランキング作った奴に言えよ
276:2013/09/02(月) 01:32:37.15 ID:
>>79
お前の中では日本人=2ちゃんねらー=ネトウヨなのかよく分かった
285:2013/09/02(月) 01:34:11.98 ID:
>>276
でも2ちゃんねる見て日本の民度が高いと思う奴はおらんだろ
640:2013/09/02(月) 02:11:29.46 ID:
>>285
> でも2ちゃんねる見て日本の民度が高いと思う奴はおらんだろ

むしろ、2ちゃんねるを見ると日本の民度の恐ろしい高さが
伺えると思うんだが。

匿名であるにもかかわらず、一部の工作員を除くと相当な
レベルの秩序が存在し、事が起これば、玉石混交の情報の
中から、有志がものすごい勢いで方法を集積させ、
集合知を発揮する(こともある)

一部エリートの集団ならともかく、無名の庶民の寄せ集めの
便所の落書きでこれが出来るのは、かなり異常だぞ。

まあ、嫌儲とかろくでもない方向にしか能力を結集しない連中が
少なからずいるのは確かだけどさ。ろくでもないのが少数居るのは
どこの国でも同じだし。
102:2013/09/02(月) 01:17:00.49 ID:
これ実際ならブータンとかオーストラリアが上位だったりするんじゃね?
104:2013/09/02(月) 01:17:12.51 ID:
日本人は外面いいからね。中身は大差ないと思うよ2ちゃんを見てる限り。
263:2013/09/02(月) 01:31:44.34 ID:
>>104
その醜い内面を外に出さない外面の良さが世間体やメンツ、モラルの高さなんだけどねー。
一部の犯罪者や精神異常者をフレームアップして、糞も味噌も一緒と言い張ったところで
結局はその異常者の数や凶悪事件の発生数を考えるとねー。
288:2013/09/02(月) 01:34:35.27 ID:
>>263
アジア太平洋戦争あたりの日本人によるアジア人数千万人の大虐殺や
従軍慰安婦70万人強制連行、在日コリアン300万人強制連行、
関東大震災での在日コリアン20万人大虐殺など見てると
日本人ほど野蛮な民族はいないと思うわ
109:2013/09/02(月) 01:17:56.05 ID:
民度世界一の国の若者がコンビニとか飲食店で悪ふざけした画像をネットに流してるとか…
情けない
341:2013/09/02(月) 01:38:50.54 ID:
>>109
わざと書いてると思うけど・・・
あれ、顔見たらどこの国か一発でわかるじゃん
366:2013/09/02(月) 01:40:50.53 ID:
>>341
外国にもそんな若者は大勢いるんだよ。
しかし、その悪戯のレベルが半端ない。食事にション弁をいれたりとか。
125:2013/09/02(月) 01:19:12.35 ID:
馬鹿チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンンンンwww




そっ閉じ
163:2013/09/02(月) 01:23:00.63 ID:
アメリカ人はあまり自己主張しないらしいな
謙遜したり敬う文化がクールとされているんだろうな。
MLBの選手のインタビュー聞いても
必ず相手を賞賛するもんな
229:2013/09/02(月) 01:29:04.79 ID:
>>163
え?
アメリカ人ってめっちゃ自己主張するやん
274:2013/09/02(月) 01:32:29.54 ID:
>>229
ヨーロッパ人にくらべると
アメリカ人は遠慮するってスポーツ選手がいってた
俺が俺がって感じじゃないらしい。
179:2013/09/02(月) 01:24:11.87 ID:
ランキング見てないけど
中国の下ってあの国しかないよね、ね?
181:2013/09/02(月) 01:24:32.22 ID:
消去法で日本が1位になるしかないんだな
193:2013/09/02(月) 01:25:09.01 ID:
緊急車両がサイレンを鳴らすと、渋滞した幹線道路で
モーゼの十戒のごとく道が開ける
これを見て驚愕する外国人は多数
196:2013/09/02(月) 01:25:20.86 ID:
借金多い順w
207:2013/09/02(月) 01:26:38.53 ID:
ま~たバカウヨの捏造ww

放射能汚染ランキングならニポンは1位だわなww
219:2013/09/02(月) 01:28:03.76 ID:
>>207
中国とかソウルとか
強敵には敵わない
228:2013/09/02(月) 01:28:59.20 ID:
>>219
福島はその何百倍もあるわけで
場所によっては死亡する
213:2013/09/02(月) 01:27:11.87 ID:
中国好きじゃないしむしろどっちかと言えば嫌いだけど
民度が世界中で下から2番目はいくらなんでもおかしいと思う
少なくとも戦争中でお互いの殺した相手の人肉を食うようなところがある訳だし
216:2013/09/02(月) 01:27:44.47 ID:
日本人だからこそ、日本人は民度1位だなんて胸張って言えないだろうな
常識ない奴も大量だし、2ちゃんの書き込みみてても酷い奴なんて大量にいる
もっと小さな国で、陽気で良い人達が多いみたいな国なんてたくさんありそうだけどな
230:2013/09/02(月) 01:29:05.09 ID:
>>216
だね

この放射能まみれの島国は最近はレイシズム丸出しのカスウヨがわめいてるし
243:2013/09/02(月) 01:30:21.81 ID:
>>216
いや他が酷すぎる
凄まじく酷いから
223:2013/09/02(月) 01:28:10.19 ID:
いいとこ、

日本を見習って民度を上げよう!
そのときボールペン満載のトラックが横転、道いっぱいに大量のボールペンが!
群がり盗んでいく中国人
だめだ民度を上げるんだこらえるんだ
やっぱダメアルネー民度より自分が得したほうがいいアル!!


こんなもんだろ。
民度なんか絶対に上がんねーから
あの民族は


224
:2013/09/02(月) 01:28:14.61 ID:
売春大国の日本が1位って事なので
スケベオヤジ達の票入れだろ
248:2013/09/02(月) 01:30:37.40 ID:
借金多い順w
337:2013/09/02(月) 01:38:30.55 ID:
>>248
対外純資産世界1位の日本相手にチャリンコ操業中の半島人がなんだって?w
おまえら、外から4000億ドル以上借りてんじゃんかよwww
556:2013/09/02(月) 02:00:55.28 ID:
>>337
それさあ、超ヤバイじゃん。
新日鉄に賠償させようとしているだろ。
それを無理矢理実行したら、日本は韓国を国家として承認できなくなるだろ。
そうしたら外人全部資金引き上げちゃうじゃん。
280:2013/09/02(月) 01:33:15.81 ID:
これは国連へのお布施額で決まるんだろ。
IMFといい、都合のいいやつらだぜ。
318:2013/09/02(月) 01:36:40.35 ID:
2ちゃんねらも一歩外に出れば
民度高いんだろ?
350:2013/09/02(月) 01:39:25.95 ID:
>>318
ポイ捨て、立ちション、駅員に絡む、痴漢がデフォ
319:2013/09/02(月) 01:36:43.06 ID:
国連否定してるやん
誰がこんな捏造をしたのか知りたい
346:2013/09/02(月) 01:39:08.79 ID:
>>319
ネトウヨしかいないだろがw
むしろこういう嘘付く奴等が日本の中で民度の低いグループ
372:2013/09/02(月) 01:41:49.78 ID:
>>346
ソースくらい確認しろよ。新華経済って中国系だろ
398:2013/09/02(月) 01:45:07.87 ID:
>>319
もしかしたら心ある一部の中国人が
自国の民度や人権意識の惨状を変えたいと悩んだ結果
このやり方が一番中国国家や国民を刺激すると判断したんじゃなかろうか
「日本に負けたくなければレベルアップの努力をしろ!」と

しかしつくづく思うけど今の中国って天安門広場の事件の頃のような
まっとうに国家に対抗する人間ってもう皆無なのかね
333:2013/09/02(月) 01:38:16.42 ID:
ヨーロッパで一番民度が高いのはポーランドだろ
359:2013/09/02(月) 01:40:21.09 ID:
>>333
ポラックが?
382:2013/09/02(月) 01:43:00.83 ID:
>>359
外国へ出稼ぎに行くのは下層なんだよ。
それでもポーランド人労働者は問題起こさないし頼りにされてるだろ。
本国にいる人はもっと民度が高い。
400:2013/09/02(月) 01:45:11.12 ID:
>>382
サッカーの大会前に報道で明らかになったポーランドの人種差別がスゴイ事になってたが
頭おかしいレベル
427:2013/09/02(月) 01:47:58.74 ID:
>>400
ヨーロッパで人種差別が酷い国は
北欧諸国>>>英国>>ドイツ>ハンガリー だと思う
353:2013/09/02(月) 01:39:42.44 ID:
自殺率もセットで公表した方がいいんじゃないかい・・・
368:2013/09/02(月) 01:41:13.57 ID:
>>353
密室で手足縛られた死体を自殺扱いする日本がなんだって?
378:2013/09/02(月) 01:42:22.37 ID:
極悪東電の行動の助っ人役の日本政治屋ゾロゾロ
東電の恩恵を受けまくり正しい報道をしないマスゴミ連中
これがまかり通る日本のどこが民度1位なんだ
これも裏でカネが動いてんだろ
392:2013/09/02(月) 01:44:10.75 ID:
マジレスすると
民度

日本人>>>シナ人>>>>>>>>>>>>>>>>>>このスレのネトウヨ
417:2013/09/02(月) 01:46:35.58 ID:
>>392
マジレスるとその遙かランク外にバカチョンが存在するわけだが。
ってかそもそも日本人=ネトウヨだし無意味だね。
436:2013/09/02(月) 01:48:55.42 ID:
>>417
それでいいけどお前はその遥か下な
お前みたいなネトウヨと日本人を同じにするなよバカウヨ
467:2013/09/02(月) 01:51:10.40 ID:
>>436
お前がネトウヨ認定してる人間の大半がただの一般日本人だ
いい加減諦めろザイニチ

一般日本人は貴様ら朝鮮民族を叩きながら世界一の民度の称号も得ている

ざまあみろ
399:2013/09/02(月) 01:45:08.12 ID:
もし中国人が日本で生まれ日本で育ったらその人の民度は高くなるか
答えはイエス
それが全て
416:2013/09/02(月) 01:46:35.29 ID:
>>399
チャンコロは遺伝子レベルでゴキブリ以下だからどんな環境でもゴキブリ以下に育つ
418:2013/09/02(月) 01:46:36.33 ID:
死刑犯の多さでは中国がダントツ1位なのだから
中国の民度が低いのは明らかだよね
426:2013/09/02(月) 01:47:51.47 ID:
>>418
じゃあ日本より廃止国の韓国の方が民度が高いな
証明オツ
419:2013/09/02(月) 01:46:38.65 ID:
ところで自分は馬鹿でぬけてるから
携帯・財布・鉤を頻繁に落とす・・・
さすがに財布は近年ないけども
が・・・
全て中身入りで手元に戻ってきたw
すごいと思う
届けてくれた道行く人・店員さん・お客さん、心よりお礼申し上げます
502:2013/09/02(月) 01:54:15.81 ID:
>>419
歌舞伎町のラブホ街で携帯落としたけど
二回とも警察に届いてた
420:2013/09/02(月) 01:47:00.58 ID:
アメリカ1位でもおかしくないけどな
だって世界の警察だぞ
民度高くなくてどーすんだよ
479:2013/09/02(月) 01:52:01.31 ID:
震災の時、銀行のお金が金庫ごと数百億流されたのが普通に落し物で戻ってきたのが海外では結構衝撃的だったらしい
たしか9割くらい戻ってきたはず
481:2013/09/02(月) 01:52:13.24 ID:
どこが1位だったら納得するの?
509:2013/09/02(月) 01:55:48.74 ID:
「日本の民度1位? さもありなん」
みたいな態度が既に恥ずかしい
嘘でも驚いてみせるぐらいのことはしてくれ
550:2013/09/02(月) 01:59:59.90 ID:
>>509
1位に日本がいることはどうでもいい
これの信憑性の高いのはチャンコロが下から二番目ってことだ
悪気はないのかもしれんが民度という点ではあそこの人間は凄まじく低いからな
痰を当たり構わず吐く、小便もトイレでしない、列を平気で飛ばす
些細な事見るだけでも明白に酷い
569:2013/09/02(月) 02:02:38.32 ID:
>>550
痰を当たり構わず吐くのはちょっと気になるなぁ
構内でも吐くもんね
521:2013/09/02(月) 01:56:53.98 ID:
ナイジェリア人って言えば、

なんだろうな、ありゃ、
犯罪組織が日本に進出でもしてるのか。

やたら逮捕されたりとかしてるけど、
あれじゃナイジェリアの恥だぞ。
543:2013/09/02(月) 01:59:34.05 ID:
ブーニャンが一位だったら、あるいは信じれたかも試練。このランキング。

(ガセネタを楽しんでいる能天気な野郎供の話の腰を途中で一度完璧にしかも
木っ端微塵に折ってみるプロジェクト第三段階)
557:2013/09/02(月) 02:00:58.63 ID:
民度低いのは中共の工作
国民の頭が良くなったら中共が困るから宗教と道徳を取り上げた
559:2013/09/02(月) 02:01:02.91 ID:
ネトウヨ「虚構新聞に書いてあったんだが、日本は民度一位だぞ!」

常識人「お前みたいのがいるからすぐ嘘とわかったよ」
626:2013/09/02(月) 02:10:16.50 ID:
フランスの民度が高いってのが信じらんねぇなぁ
この前フランス行ったら、ボッタにスリ紛い下手な恐喝未遂と
ロクなもんじゃなかったぞw
運が悪かったのかねぇ・・・
688:2013/09/02(月) 02:17:41.69 ID:
>>626
オレが行ったの30年前だから
今はいろいろ聞くと相当ひどいみたい
中国人朝癬人も多いそうだし
633:2013/09/02(月) 02:10:37.21 ID:
日本の民度つってもさー、茨城、千葉、足立区、大阪、広島、北九州、ネトウヨ、在日アウトロー、

こいつら底辺レベルやん?
660:2013/09/02(月) 02:13:14.46 ID:
>>633
全然かわいいもんだぞ。
あんなもんチャンコロチョンの底辺と比べたら底辺のうちにはいらないってw
690:2013/09/02(月) 02:18:04.32 ID:
>>660
日本の底辺なんて、グローバルな視野()で見れば中の下ってとこかな?
とりあえず読み書きできないことが前提の連中なんて、日本にまずいないよね?
アメリカ・イギリスではいるんだなぁ…
645:2013/09/02(月) 02:11:49.48 ID:
でも実際おまいら日本に生まれて良かったって思ってるだろ
650:2013/09/02(月) 02:12:09.08 ID:
今度は世界の売国奴ランキング作って並べて公表してくれ
713:2013/09/02(月) 02:20:49.31 ID:
>>650
愛国ランキングならシナ、チョンがトップだろ。
680:2013/09/02(月) 02:16:12.79 ID:
下衆なランキングだ
682:2013/09/02(月) 02:16:18.09 ID:
中国は人民に対して、

文明国として恥ずかしくないように、
ふるまいを正そう、

ってやってたじゃん。
その一環じゃないの。

まあ、急激に経済成長してきて、
沿岸部と内陸部で経済濃度が極端に開いてて、
いろんな時代の人が混ざってるような状況だし、

大変なのは分かるけどね。
696:2013/09/02(月) 02:19:01.45 ID:
このデータの発表の意図は何や?
「シナ人は民度が低いという自覚があるぶん、チョンよりマシ」
みたい思わせる、シナ人特有の印象工作か?
707:2013/09/02(月) 02:20:14.28 ID:
国連は、こういうランク付けを行わない。

動機があるとしたら中国のほうで、
日本に比べて我が国は、

って嘆いて見せる手じゃないの。
愛国心があるなら、日本に負けたくないんでしょ。
709:2013/09/02(月) 02:20:27.22 ID:
そもそも一次ソースとなるランキングのURLは無いのか?
718:2013/09/02(月) 02:21:37.39 ID:
>>709
ユネスコが否定してて1%でも本物の可能性があると思ってるのか
725:2013/09/02(月) 02:22:26.99 ID:
「たしかに中国人の道徳や品格には多くの問題があるが、
     国際社会で下から2番目というわけではないだろう」

下から2番目ってのがよほど気に入らないんだな
じゃあ、お前等より民度が低い国を3つ4つ挙げてみろよ
要はこんなデマが信憑性を帯びるほど、お前等の道徳や品格に欠けるってこと
759:2013/09/02(月) 02:26:26.23 ID:
>>725
韓国
中国
オーストラリア
ギリシャ
イタリア
スペイン
書ききれんわ
736:2013/09/02(月) 02:23:34.42 ID:
これはネトウヨがひり出した捏造調査でまた国債的に日本が恥をかくパターンか?

ネトウヨはいい加減利敵行為をやめてほしいわ
愛国者を歌っているが実態は国賊じゃないのかな
769:2013/09/02(月) 02:27:56.13 ID:
アメリカ人は親切 というより
規律にうるさいんでマナーもいいよね
772:2013/09/02(月) 02:28:21.21 ID:
ま、支那と南コリアが最底辺だってのは納得するわ
819:2013/09/02(月) 02:33:51.96 ID:
国連側は否定してる、
って決着はついてるじゃん。

なら、どこから出てきたかって話で、
中国社会を憂えてる人とかじゃないの。
840:2013/09/02(月) 02:35:57.32 ID:
>>819
2chにもいっぱいいる愛国者を煽って楽しむ人じゃねえの
825:2013/09/02(月) 02:34:23.39 ID:
そもそも、日本じゃ、タクシーでボッタくるなんてあり得ないからね。
電車やバスも時間通りにくるし、駅も清潔に保たれている。

外国人は安心して、旅行できると思うよ。
871:2013/09/02(月) 02:39:53.58 ID:
>>825
その点は大きいかもねぇ
観光客という生き物は万国共通でクソ化する というのは持論であるが
(郷に入れば郷に従え を必ずしも出来ないのが観光客と思ってるので)

インフラとかサービスは差が出るね
844:2013/09/02(月) 02:36:18.36 ID:
日本より民度高い国はどこか言えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
860:2013/09/02(月) 02:38:47.04 ID:
まず、民度って言葉は日本語で、

外国語から翻訳した言葉ではないし、
中国の古典にも出て無いんだわ。

おそらくは、西洋諸国に対して、
遅れている日本という意識から出てきた言葉じゃないの。

ただその使われ方は非常に曖昧で、
時と場合に応じて、異なるニュアンスで使われてるらしい。

明治頃から出てきた言葉らしいけど、
明確な定義がないんで、意味がころころ変わってる。
868:2013/09/02(月) 02:39:32.93 ID:
日本より治安がいい国は無いと思うが、例えば
国民のボランティア意識とか、女性の社会進出とか、福祉制度といった基準で見るなら
日本より上の国はあるからな。日本人はあまり奢らず謙虚にいる方がいい。
894:2013/09/02(月) 02:42:15.46 ID:
>>868
>>国民のボランティア意識とか、女性の社会進出とか、福祉制度といった基準で見るなら

ぶっちゃけ、社会の成熟度や民度とはあんまり関係ないようなw
日本も大分あやしいけど、リーマンショック以降、どこの国も
ゆりかごから墓場まで…みたいな社会福祉制度は計画の見直しっつーか
破綻すんじゃね? って国は結構あったりするんだぜ。
875:2013/09/02(月) 02:40:17.36 ID:
欧米なんて日本ていっても中国と日本の文化をごちゃまぜの印象で言ってるからね。
日本はその程度だから。
こんなクソ記事信じてる奴はいないと思うが、
念のために言わせてもらえば、日本の民度は低くもないが高くもない。
877:2013/09/02(月) 02:40:27.02 ID:
チョッパリが1位の時点で
捏造と気づけや、糞チョッパリどもwww
883:2013/09/02(月) 02:41:11.54 ID:
完全な印象でしかないが
スウェーデンやノルウェーとかのほうが民度と言うか、大人しさは勝つと思う
まぁ何だ、アタリマエのことをアタリマエと思わずに日々精進あるのみだな、こればかりは上も下もない、自分があるだけだ
893:2013/09/02(月) 02:42:14.61 ID:
実際には世界が言うところの「民度が高い」っていうのは実際には「日本人は大人しくて従順で馬鹿正直なほど規律を守る」って言うだけなんだよな。
まあちょっと見ただけの印象としては、という注釈つきだが。
何かの対立、騒動があったとしても、直接には相手との大声での議論などしない。
穏やかな調子でその場をまるく収めるが、裏で取引をしたり根回しをしたりするので外人さんにはちょっと意味不明なのだ。
その場での解決が無いから世界の舞台ではいつでも後手後手で自分の正当な取り分も取れないのだ。
それが世界で言う日本人の「民度が高い」ってことだ。
915:2013/09/02(月) 02:45:26.09 ID:
中国人+韓国人→北朝鮮人
イギリス人+イギリス人→フランス人
日本人+中国人→台湾人
アメリカ人+ロシア人→カナダ人
日本人+日本人→ニュージランド人
メキシコ人+イギリス人→スペイン人
イギリス人+フランス人→ドイツ人
936:2013/09/02(月) 02:47:36.62 ID:
韓国は6位くらい?
939:2013/09/02(月) 02:48:05.15 ID:
まぁ、作るとしたら中国人だろう
ネットを出回ってる云々言ってるが、この辺では見た事ないからな
中国だけで出回ってるんだろう
943:2013/09/02(月) 02:48:22.20 ID:
土下座民族のお前らチョッパリが1位なわけねぇわなw
957:2013/09/02(月) 02:49:48.09 ID:
海外から来た人は、日本の警備員さんの、仕事ぶりを見て
驚いていた。
 
上司に監視されていなくても、きちんと警備の仕事していることに
ビックリらしい。海外の警備員は、タバコ吸ったり、座ってだべったり
寝てたり、酷いらしい
959:2013/09/02(月) 02:50:20.88 ID:
日本の民度が高いといっても、日本の社会は弱い物いじめだらけじゃないか。
ワタミみたいな経営者は社員を奴隷扱いするし、ユニクロ社長みたいな経営者は
国内の職人を切り捨てて中国に工場を建ててボロ儲けしてるし
大手自動車メーカーや家電メーカーだって下請けをいじめまくってる。
新卒で就職できなかった若者は、半永久的にフリーターか契約社員として
社会の奴隷として生きていくしかない。
肉体的に健康でも経済的な理由で結婚できない若者のなんと多いことか。
こんな現状が、日本人にとって理想の社会なのかね?
967:2013/09/02(月) 02:51:36.65 ID:
>>959
だなw
イジメと土下座はお前らチョッパリの18番www
963:2013/09/02(月) 02:51:12.46 ID:
中国だって沿岸部では、
平均的な結婚年齢が遅くなってきてるはずだよ。

それは、豊かになるのと同調してるはずなんだが、
なんでか説明してくれ。
969:2013/09/02(月) 02:51:54.65 ID:
ただ日本人が世界から「民度が高い」と称されるのは、ある意味ですごく驚きではあるんだよな。
ゴミを持ち帰るとかそこらじゅうに捨てない、ってことはもう生まれてから当然なこととして根付いている日本の最低限の基準なので、ここら辺を指摘されるとむしろ「それをやらない国があるのか!?」とか思ってしまう。
しかしゴミの問題って実際にはゴミ収集を仕事にしている人からすれば「俺の仕事をとるな」ってことになっているから、外国では低所得者の仕事の確保として「いつでもどこでもゴミのない街に」とかは言わない。
その辺の兼ね合いがあるので社会が日本人の「民度」ほどには要求されていないのだ。