1:2013/09/15(日) 11:39:32.85 ID:
私は国際オリンピック委員会(IOC)総会を、東京五輪の開催に自信を持ちながらテレビで見ていた。
日本の最終プレゼンは実に感動的で、安倍晋三首相を筆頭に、関係者が一丸となって勝ち取ったといえる。

五輪招致活動の終盤から、東京電力福島第1原発の汚染水問題の報道が突如始まった。
私は「日本の敵である『反日メディア』の本性が明らかになった」と確信した。

汚染水問題は、燃料プールの冷却水が枯渇するのを食い止めるため、自衛隊ヘリや放水車による注水時から続いていた。
反日メディアはそれを、東京五輪の開催が確実視されはじめてから、大々的に報じ始めた。

いくつかの新聞やテレビは連日トップニュースで報じていたが、最も重要な「それが身体にどのくらい影響があるのか」といった数値的な科学的根拠は伝えず、不安感をあおり立てていた。

日本が五輪開催で復活してくることを恐れた中国や韓国の一部勢力が、これに連携してきた。
韓国に至っては、汚染水問題を受けて、福島県など日本の計8県の水産物を全面輸入禁止にした。
海のない栃木、群馬両県も含める支離滅裂ぶりだ。

卑劣な妨害工作に対し、安倍首相は泰然としていた。最終プレゼンの英語スピーチと質疑応答で、
「近海でのモニタリングでは、数値は最大でもWHO(世界保健機関)の飲料水の水質ガイドラインの500分の1」
「健康問題は現在も将来も問題ない」と堂々と語り、汚染水問題への懸念を払拭した。

日本人はそろそろ、目を覚ますべきだ。私は「日本人の敵は日本人」と言い続けている。
歴史を捏造して、日本を貶めようとする反日メディアの本性を理解すべきだ。

この背後には、日本の再興を阻もうとする米国の戦後占領政策と、これまでの恩義を忘れ、そこに付け込んで日本をねじ伏せようとする中韓両国の思惑がある。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130915/dms1309150731007-n1.htm


15
:2013/09/15(日) 11:43:24.40 ID:
>>1
プロフも載せとけ

 ■元谷外志雄(もとや・としお) 石川県小松市生まれ。信用金庫勤務後、
27歳で注文住宅会社を創業し、その後、ホテルやマンション、都市開発事業などを
手がけるアパグループを一代で築き上げる。同グループ代表。
国内外の多くの要人と交友関係があり、政治や経済、軍事に関する知識も豊富で、
社会時評エッセーも執筆する。著書に「誇れる祖国『日本』」(幻冬舎)、
「報道されない近現代史」(産経新聞出版)など。
57:2013/09/15(日) 11:48:30.19 ID:
>>1
通名を無くせば良い

自民党 ttps://ssl.jimin.jp/m/contact
首相官邸:意見箱 ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
官公庁へのメッセージ送付(画面右下から) ttps://www.e-gov.go.jp/
137:2013/09/15(日) 12:03:58.50 ID:
>>1
朝日、毎日の従軍慰安婦捏造、南京事件、靖国神社参拝の中国への御注進
日本人侮蔑記事

日本テレビのオウムの坂本弁護士殺害関与、
各新聞、TVでの松本サリン事件報道、

椿事件で更に政治的中立がないことが判明し、2009年の民主党政策の
財源の欺瞞すらロクに検証出来ないという無能さを露呈

そして、尖閣ビデオのyoutube流失で、日本の既存メディアの存在意義はほぼ無くなった
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やってることは、どっかから自分達の意見を代弁してくれる肩書き付きを呼び寄せて紙か電波を無駄にする
                 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もはやTV、新聞の既存メディアなんぞ信用するに値しないことは歴然としてる
つーか、国民の権利を害する「公害企業」群といってもいいくらいだ

未だに視聴者、購読者は馬鹿で自分達の意のまま、と思ってるフシが多々あるが
一番、馬鹿で無能で愚昧なのはメディアのほうだ、マスゴミどもw

( ゚д゚)、ペッ
299:2013/09/15(日) 12:34:09.99 ID:
>>1
>最終プレゼンの英語スピーチと質疑応答で、
>「近海でのモニタリングでは、数値は最大でもWHO(世界保健機関)の飲料水の水質ガイドラインの500分の1」
>「健康問題は現在も将来も問題ない」と堂々と語り、汚染水問題への懸念を払拭した。

この件に関しては、世界各国の通常運転している原発から出される排水には、ろ過しても摂りきれない放射能物質が混じっているが、国際基準内であれば問題ないとされている。ゆえに今でも海に垂れ流して汚染排水を希釈しているのだが、反原発派の人達は、それも聞く耳持たないんだろうね。
359:2013/09/15(日) 12:45:04.52 ID:
>>1
生粋の日本人の反日サヨクと反日韓国人や帰化人が日本人に
成りすまして日本国内で反日活動やっている。
色んな組織に入り込んで、日本を破壊して弱体化しようとしている。
401:2013/09/15(日) 12:50:31.50 ID:
>>359
戦後の1950年代半ばあたりから、
官僚や企業や政治やその他の組織に、
いわゆる反日的な人たちが入り込んだのかもしれないな。
無論全員ではないし、
そういう人たちは少ないのだろうが、
なぜかそういう組織でリーダー的な地位に就任したりしていたね。
1950年~1955年あたりが転換点だったのかもしれない。
もう少し長いスパンで考えると、
1947年から1985年ぐらいまでか?
475:2013/09/15(日) 13:01:44.88 ID:
>>401
1950年~1955年あたりが転換期だったというのはその通り

この時に社会党・共産党が極左化し(1950年くらいまでの社会党は戦前の体制内左翼が主流だったし、共産党も野坂参三が「自衛のための戦争は認めるべきだ(キリッ」と言ってた)、労組も総評が労働とは関係ない政治闘争をガンガンやるようになった
442:2013/09/15(日) 12:56:09.70 ID:
>>1
オマエが、日本人の敵の反日メディアだろ
まるで汚染水が五輪潰しのために捏造されたかのような印象操作
汚染水を貯めてたタンクから放射性物質が漏れでて対処不能の事態を
五輪のために揉み消せってか、どんだけ反日なんだよ
601:2013/09/15(日) 13:26:38.02 ID:
>>1
日本の反日メディアは日本人じゃないでしょうに
日本人を語っているあそこの国のツリ目ですよ

本気で対策を考えるなら国交断絶を強行すべきです
国交断絶すれば国内にいる工作員の息の根を止めることが出来ます
この状態を維持しつつ、
必要なところで朝鮮や支那と1つずつ関係改善をすればよい

大金を貢いで相手の改心を待つとか、散々やっていて効果ないんだから
いい加減この手のガス抜き的情報操作はやめてほしい
9:2013/09/15(日) 11:42:46.64 ID:
まぁ、海が無くても川や湖はあるけどな。
10:2013/09/15(日) 11:43:01.81 ID:
日本人のふりした朝鮮人だよ。
29:2013/09/15(日) 11:44:58.27 ID:
>>10
日本に住んでる半分以上が朝鮮人の血が流れてるからな。
555:2013/09/15(日) 13:16:53.57 ID:
>>29
日本の人はな
そもそも生理的に嫌なんだよてめえらの顔といい性格といい
本能的にDNAが、おめえら馬鹿チョン遺伝子をさけてるわ
32:2013/09/15(日) 11:45:19.62 ID:
イプシロンの成功も
舌打してた反日日本人がいたな
40:2013/09/15(日) 11:46:15.25 ID:
というより、メディアに売国奴や反日勢力が付け入る隙を与えて
それを長年排除出来なかった愛国者達もだらしないと思うんだが。
GHQ云々いいながらもう70年近くたつっていうのに愛国者たちは
何をしてきたわけ?
売国メディアに勝てる愛国メディアをろくに育てられなかったのが
愛国者のだらしなさなんだよ。
98:2013/09/15(日) 11:56:23.00 ID:
いやちょっと被害妄想な気もするがね
ネトウヨ脳は頭冷やした方がいいと思うよ
偏り過ぎは良くない
安倍さんがあのように言った手前メディアが汚染水について騒ぐのは当たり前だ
117:2013/09/15(日) 12:00:50.79 ID:
今日のサンデーモーニング
イプシロンのことはたった30秒の放映。あとはボイジャーのことを延々と放映。
韓流の 関口、よほど悔しかったと見え、「宇宙のごみになるの?」とのご託宣。
121:2013/09/15(日) 12:01:09.17 ID:
若者の朝日新聞離れって記事でも書けよ朝日新聞
もう支那からの広告料が無いと死ぬんだろ
139:2013/09/15(日) 12:04:11.72 ID:
>>121
えっ、これは産経の記事じゃないの?
123:2013/09/15(日) 12:01:51.68 ID:
韓国フェレンギ ~金儲けの秘訣~ 第一章
1、日本人が動揺したら、そこには金の沸く泉がある。
2、過去を反省する日本人は金が貯まらない。
3、日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
4、相手国のテレビ局を味方に付けろ。
5、体面を気にする日本人は、国際社会で叩けば金を出す。
6、日本人に弱みを見せるな。
7、日本人の女は日本人より先に犯せ。
8、生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
9、日本国内での公害も儲けの種。
10、日本人が正しいことを言い始めたら相手にするな。
283:2013/09/15(日) 12:31:34.31 ID:
>>123
凄く参考になる
朝鮮人は本当にこんな考え方
128:2013/09/15(日) 12:02:12.20 ID:
そんなの馬鹿ネトウヨ以外は知ってる。支那朝鮮の体制を壊さなきゃダメなんだよ。
馬鹿ネトウヨ「そこまではやらない」。だから、いつまでたっても何も変わらないわけ。
135:2013/09/15(日) 12:03:33.65 ID:
>>128
日本人の敵のくせになにほざいてんの?
142:2013/09/15(日) 12:04:42.55 ID:
>>135
チョン擁護やブサヨ擁護は本当に苦しくなってきたから
とにかく気に食わないネトウヨの悪口を無理やり言ってやりたいという苦しい心情がにじみ出てるじゃないかw
こういう捨て台詞しかいえないんだよもうあいつら
150:2013/09/15(日) 12:06:18.31 ID:
アパの会長ってスゴイまともな人なんだな
159:2013/09/15(日) 12:07:34.31 ID:
反日日本人は何とかしたいんだけどね
あいつらのせいで特アが更に付け上がるし

心根まで腐ってるわけでなく、インプット(特ア捏造歴史)が間違っているために
何となく反日になってる人はどうにかして目を覚まさせたい。
160:2013/09/15(日) 12:07:40.59 ID:
テレビ局、新聞社の在日社員の数を公表して
 特にNHK
179:2013/09/15(日) 12:11:48.74 ID:
韓国フェレンギ ~金儲けの秘訣~ 第五章
41、高麗人参は万物に効く。
42、日本の左翼を援助しろ。だが俺たちは右翼だ。 
43、日本の警官に賄賂は通じないが、政治家は受け取る。
44、世界の無人島は誰の物でも無い。
45、韓国人しか居なければ、その土地は大韓民国。
46、歴史認識は韓国が決めるもの。
47、日本に余地や猶予は与えるな。
184:2013/09/15(日) 12:13:09.63 ID:
朝日新聞
毎日新聞
信濃毎日
北海道新聞
沖縄タイムズ
琉球新報

なんかは特亜のメディアと連動してるように見えるな、指令を受けて一斉に報道するみたいなw
特に朝日新聞なんかはマッチポンプしてまで反日記事書いてそう
それをまた他の新聞社が取り上げて記事にするみたいな
194:2013/09/15(日) 12:14:57.18 ID:
日本人の敵は日本人?
日本人になりすましてる在日朝鮮人だろ?
230:2013/09/15(日) 12:22:16.53 ID:
>>194
いや日本人だよ
モモクロとかみてたらいかに日本人が衆愚政治に陥ってるかわかるじゃん

忙しさでアゴラに出席しなくなったポリスがどうなったのか言うまでもないよな
206:2013/09/15(日) 12:17:41.51 ID:
真の敵とは怠惰である
己の惰性を隠すために諸外国や思想的相違に敵意を向けるのは間違いだ
日本人は勤勉さと清貧を取り戻すべき
だからブラック企業は必要悪なのだ!


216
:2013/09/15(日) 12:19:30.66 ID:
しかし時代は変わったなあ
10年くらい前はブサヨがネット上で
「ネトウヨは悔しかったらデモでもやってみろよ?愛国?大多数の人間はそんなの興味ねーよw」
とか言ってたのになw
259:2013/09/15(日) 12:27:39.88 ID:
>>216
そこまでがネトウヨの限界だろうな。
スパイ活動して内部崩壊させるくらいの能力がないと。
逆にやられてるんだから。
418:2013/09/15(日) 12:52:54.15 ID:
>>259
そそ。正攻法だけでは駄目。
スパイ活動や扇動活動をもっと愛国者は行うべき。
相手だって汚い手を使ってくる、そこに正攻法だけでは
丸裸で戦車と戦おうとしてるのと同じだ。
情報工作をもっと積極的にやっていかないと
売国奴には勝てやしない。
607:2013/09/15(日) 13:27:14.69 ID:
>>418
新聞社に入り込んだり、教育に入り込んだり、街宣車使って、愛国=悪と刷り込んだり、数え切れないが実際、戦後サヨクはうまいことやったもんだよ。くそったれ。
387:2013/09/15(日) 12:49:14.61 ID:
>>216
実際にデモやってからの手のひら返しが酷かったなw
恫喝に恐喝に誹謗中傷まで乱れ飛んだし。
全て昔馬鹿サヨがネトウヨにやられている、やってはいけないと発言してたことだがな。

結局新次郎の皮肉は正鵠を射ていたわけだ。
「自由がないのが民主党。自由があるのが自由民主党。」

まあ自民党の自由がいいかはまた別だが、少なくとも民主党の信者たちは
自分たちの反対者に対して自由な発言を許さなかった。
もはやリベラルですらんない、名乗るべきではないこの集団を何と呼ぶべきなのだろう。
219:2013/09/15(日) 12:19:57.95 ID:
アメリカが在日を使って間接支配してる
朝鮮パチンコを壊滅して朝鮮韓国人を日本から叩き出せ
274:2013/09/15(日) 12:30:12.12 ID:
>>219
在日を間接支配しているのは支那人だよ
わかりきっていることじゃないか
アメリカの議員を取り込んで乗っ取ろうとしているのも支那人だよ
これもわかりきっていることだよね
犯罪歴のある朝鮮人と帰化人を強制送還することも必ず実行しなければいけないが、支那対策のほうが重要
282:2013/09/15(日) 12:31:33.08 ID:
>>274
自民党を支援している統一教会は共産党が支援していたのか―知らなかった―
301:2013/09/15(日) 12:35:05.99 ID:
>>219
>>274
マジでマジレスしてやんよ!!
最初アメリカが「在日朝鮮人」というものを作り上げて日本を間接侵略しよう
としたんだが、半島が南北に割れたため在日も二つに割れてしまい現在のカオ
スな状態になってしまったのですよ。
347:2013/09/15(日) 12:42:53.47 ID:
>>301
戦前から朝鮮人は沢山いたから、戦後から突然降って湧いたわけではない
当初、GHQが利用したのは共産主義者の朝鮮人な
ただ、GHQはそいつらをうまく操作できなくなって、戦後初の非常事態宣言まで出しているのが実情
半島が二つに割れたのはアメリカとソ連中国共産党による縄張り争いで、日本は関係ない
223:2013/09/15(日) 12:21:12.59 ID:
何にしろ放射能をバラ撒いて近隣国に迷惑をかけてる事実は変わらんだろ
オリンピックを盾に正当化するなよ
258:2013/09/15(日) 12:27:25.28 ID:
>>223
どんな迷惑?
273:2013/09/15(日) 12:29:56.52 ID:
>>258
放射能バラ撒いてるって書いてるだろ
文盲かお前は
331:2013/09/15(日) 12:40:37.50 ID:
>>273
それでなんか影響出てるのか?現時点で福島の大半にも日本人は住んでるんだが?
358:2013/09/15(日) 12:44:57.76 ID:
>>331
チェルノブイリ後のベラルーシでは発癌発生率が各段に上がったのを知らないのか
東京も福島も後3年後には兆候が見えるだろうね
278:2013/09/15(日) 12:30:37.91 ID:
>>258
ソウルにいる友人が言ってたけど、
日本の放射能が海渡って韓国に粉として降ってきてるんだってさ
本当に申し訳ない
295:2013/09/15(日) 12:33:47.65 ID:
>>278
ああ、偏西風とか学校で習わなかったんだね
君もその友人も
287:2013/09/15(日) 12:32:26.65 ID:
日本が衰退すれば自分らの生活も苦しくなるのに
なんで反日日本人は反日辞めないのかね?
現に反日マスゴミは購読者が減って収入減もいいとこだろうに
297:2013/09/15(日) 12:33:54.65 ID:
北京五輪のように汚染大気を放置してお客様に吸わせていいのか?

日本人は料理に汚染水を黙って使うほどに落ちぶれたのか?
310:2013/09/15(日) 12:37:11.32 ID:
>>297
汚染水なら原発稼働してる国は相当だしてるらしいからな。
厳密にいってフクシマをコントロールしたところで世界への汚染水排出は収まらないよ
369:2013/09/15(日) 12:46:22.48 ID:
>>310
よそがやってたらうちもやろうという考えでは後進国ですね
他の自動車もやってる他の自転車もやってる
371:2013/09/15(日) 12:46:43.25 ID:
>>297
福島に平然と日本人が住んでますけど?
416:2013/09/15(日) 12:52:48.72 ID:
>>371
おい!いい加減なこと言うなよ、平然のわけないだろ
毎日心配が絶えないなかでそれなりに頑張ってんのに
298:2013/09/15(日) 12:34:09.48 ID:
今回の台風もさあ、危ない危ないって煽りまくって出かけるの躊躇させて
経済にダメージ与えようとしてるよね、データから見て大したことないのに
360:2013/09/15(日) 12:45:06.33 ID:
あー、今日もマスゴミの工作員がいっぱいだー。
そんなに日本と安倍が嫌いかw
373:2013/09/15(日) 12:47:15.36 ID:
>>360
メディアに入り込んで
日本を貶めるとはなかなか賢い。
嘘の報道でも日本国内だけでなく世界中に発信できるのだから。
376:2013/09/15(日) 12:47:45.16 ID:
列車事故で日本人が100人死んだところで
世界の人口からすればごく少数だから報道しなくて良いとでもいうのかよ
本当にいい加減にしろ
394:2013/09/15(日) 12:49:42.58 ID:
+民が何年も前から言ってるよね
なのに日本人の多くは民主党に騙されたといいながら山本太郎に投票するような馬鹿ばかり
435:2013/09/15(日) 12:54:53.54 ID:
日本が嫌なら反日日本人は中国なり北朝鮮になり行けばいいのにな
実際は誰も移住しようとしないし、行ったとしてもアメリカとかカナダとか
関係ないところばっかりなのな
478:2013/09/15(日) 13:02:23.82 ID:
>>435
日本が嫌ってのは多分違う
反日で飯食ってる奴らは他人を一段低く見ていて
リベラルこそ自分たちが他人と一線を画するステータスだと思ってる
日本で効率よくリベラルするツールが反日
463:2013/09/15(日) 12:59:06.18 ID:
どうやったら電通を俺ら庶民で倒す事が出来るだろうか?
なんかいい知恵ねえか?
483:2013/09/15(日) 13:03:09.86 ID:
>465
50代のやつらもおかしいぞ
2ちゃんねるでニュースをみてない奴らはみんなおかしい
だからこそ1人でも多くの日本人に2ちゃんねるでニュースを観る事を教えないといけない
485:2013/09/15(日) 13:03:37.34 ID:
仕事できないのに上司に取り入るのが巧くて、真面目で仕事できる社員を謀で追い出して自分は出世していくやつって
どこの会社でもよくいるよねー
492:2013/09/15(日) 13:05:48.37 ID:
>>485
へ?それ地方公務員まるごとだよ
日本人の敵は、いまや地方公務員だよ
519:2013/09/15(日) 13:09:34.49 ID:
>>492
地方公務員て日本国籍じゃなくてもなれるんだよねー
ウジャウジャいるんだろうねー
533:2013/09/15(日) 13:12:13.40 ID:
>>519
弁護士も日本国籍じゃなくてもなれるよ
朝鮮系がうじゃうじゃいるんだろうねー