1:2013/09/15(日) 18:28:50.38 ID:

BMWは、9月10日にフランクフルトショーで発表した新しい電動スポーツカー“i8”の紹介映像を公開した。
i8は、BMWが展開する新世代電動自動車“i”シリーズのスポーツモデル。3気筒スーパーチャージャー付き
エンジンにモーターとバッテリーを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載し、小型車並みの
低燃費と0-100km/hを4.4秒で加速する本格スポーツカーの動力性能を併せ持つ。モーターのみで
最大35kmのEV走行も可能。発売は2014年中頃が予定されている。

 今回公開された映像は、デビューの舞台となったフランクフルトショー会場の映像とスタジオ映像などを
組み合わせたもの。さまざまな角度からi8を見ることができる。





5
:2013/09/15(日) 18:41:50.52 ID:
ドイツ車かっこいいけど部品の交換がすぐ必要で辛い
6:2013/09/15(日) 18:43:19.20 ID:
>>5
何乗ってるの
22:2013/09/15(日) 21:02:29.90 ID:
>>6
ミニでござる
7:2013/09/15(日) 20:28:38.90 ID:
雰囲気が格好良い
ちゃんと見ると不細工
8:2013/09/15(日) 20:35:50.85 ID:
BMWが頑張ろうとしてるのはコンセプトデザインの実車化だな
これは評価したいね
量産化デザインでがっかりが当然とか時代遅れ
9:2013/09/15(日) 20:37:28.56 ID:
>>8
別な言い方をすると、コンセプトモデルの時点で量産デザインレベルに仕上げないとってこともであるな
18:2013/09/15(日) 20:43:23.81 ID:
>>9
いろんな規制基準相手で大変だろうけど
夢はあるね
11:2013/09/15(日) 20:38:57.99 ID:
いや本当にホンダは未来的なデザインってもんをBMWから学んだ方がいい
お前らバカかとしか言えない
17:2013/09/15(日) 20:41:50.92 ID:
>>11
今度出る新型ビート、コンセプトモデルですでにかっこわるすぎてな・・・
どうしてこうなった
44:2013/09/16(月) 16:49:45.39 ID:
>>11
デザインでBMWに学ぶ…ですか?
46:2013/09/16(月) 17:00:19.78 ID:
>>44
どこから学ぶのがいいの?
詳しそうだから教えてちょんまげ
12:2013/09/15(日) 20:39:05.48 ID:
なんか最近、意味の無い造形が多いな
14:2013/09/15(日) 20:40:23.69 ID:
千葉ディスってんの?
15:2013/09/15(日) 20:40:53.28 ID:
>>14
はい
29:2013/09/15(日) 23:44:12.12 ID:
>>14
千葉って誰?眼中にありません
16:2013/09/15(日) 20:40:54.42 ID:
でもBMWって、すぐリアランプが片方切れたりするんでしょ?
24:2013/09/15(日) 21:38:43.08 ID:
>>16
実体験上、リアよりもフロントがしょっちゅう切れる
19:2013/09/15(日) 20:45:08.82 ID:
BMWとHondaのデザインは理解不能だわ。。。
20:2013/09/15(日) 20:45:27.99 ID:
営業車のプリウスにエアロ付けて車高落としているのを見ると、胸が締め付けられる
21:2013/09/15(日) 20:46:14.40 ID:
>>20
一方ホンダは自社のハイブリッドカーにでかいリアウイングをOP設定した
23:2013/09/15(日) 21:08:09.70 ID:
ミニのパーツはクライスラーじゃね?
25:2013/09/15(日) 21:51:10.49 ID:
水が入り易いしね。
ゴルフ、オペルもエアコンやカーステレオがよく壊れた。
ベンツもパワーウインドゥ、サンルーフなどが動かなくなった。
26:2013/09/15(日) 21:53:02.76 ID:
こんなのから俺みたいな冴えないオッサンが降りて来たらみんながっかりすんだろうな。
27:2013/09/15(日) 23:22:56.93 ID:
>>26
そりゃそうだろ
おっさんでもダンディーじゃないと許されないぞ
28:2013/09/15(日) 23:25:27.82 ID:
1500万円とかするんだろ?そんなの意味ないから。普及してなんぼ
30:2013/09/15(日) 23:52:34.34 ID:
BMWで8がつくと失敗するイメージ
31:2013/09/15(日) 23:53:08.14 ID:
なんかエグいデザインしてるなあ
目立つけどカッコいいとは思えない。。。
33:2013/09/15(日) 23:56:24.78 ID:
アウディのコンセプトにそっくりだな。どっちが真似したのやら。
37:2013/09/16(月) 00:04:13.87 ID:
>>33
真似という問題じゃなく空力考えると大まかなデザイン決まっちゃうだけ
だからライトやグリルくらいしか違いないクルマだらけ
34:2013/09/15(日) 23:57:48.25 ID:
ちょっと古い7とか盗難されて捨ててあるイメージ。
本当に盗難されたかは知らんけど。
35:2013/09/16(月) 00:01:41.57 ID:
やべ、かっこいいと思ってしまった。
1000万円以内ならがんばって欲しい
36:2013/09/16(月) 00:02:10.10 ID:
BMWにデザイン期待しちゃダメさ、永島さん批判してるわけじゃないよ

でもホンダはマジでなんでハイブリット+高回転NA載せなかったんだろうな、真面目に開発すれば排ガスだってクリアできたはずだ。
アコードなんかエンジン回転だけ上がる糞仕様だしw
ハイブリットスポーツが当たり前になってからあんなNSX出しても何の価値もない、ハイブリットスポーツて言わなきゃよかったのにね
39:2013/09/16(月) 05:36:30.73 ID:
>>36
開発したがボツになったというV10から2気筒削ったV8を9000rpm回して550ps以上は出して欲しかったわ
低回転のトルク薄くなるところは電気モーターで補えば良かったのにと
まあつまりはマクP1のNA版で良かったってことなんだが
マクはベースのエンジンがクソ古い上にターボで音・フィールも官能的ではないのだけが弱点だけど他は完璧だし
40:2013/09/16(月) 10:23:48.56 ID:
トヨタとスポーツ系開発するとか言ってなかったっけ?
なんとなく次期スープラと言われているこれに似ている気がする
http://www.toyota.co.jp/jpn/auto/toyota_design/concept_cars/concept_car_gallery_ft_hs.html
ハイブリッドなのかなこれ
42:2013/09/16(月) 15:05:03.70 ID:
デザインは欧州のほうがいいな
43:2013/09/16(月) 15:33:13.43 ID:



僅差でi8の勝ちかな
45:2013/09/16(月) 16:49:51.46 ID:
次期NSXは音が残念
47:2013/09/16(月) 17:17:02.18 ID:
この色じゃないのを見たい