1:2013/09/25(水) 16:00:02.78 ID:
 2013年9月24日、台湾・東森新聞網によると、米アップルがこのほど公開したiOS7で、日韓が主権を
争っている竹島(韓国名:独島)が日本の領土と表記されていることに対し、韓国ユーザーから反発が
出ている。

 韓国・慶北日報によると、慶尚北道郁陵郡に住む14歳の少年は今月20日、iPhoneをiOS7にアップデート。
彼が今年初めに竹島(独島)で撮った写真を表示してみると、「島根県隠岐の島町」と表記されていた。

 これに対し少年と地元住民は、「外国人が『独島は日本領』だと誤解してしまう」と怒りを露わにし、
「これでは独島が日本領だと認めているようなものだ」とアップルに対し修正を強く求めている。
(翻訳・編集/内山)

ソース   レコードチャイナ 2013年9月25日 
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=77175


92
:2013/09/25(水) 16:11:14.35 ID:
>>1
言われた通り正しい歴史を学んだら
間違いなく日本固有の領土でした
連合国も認めている事実でした

以上、正しい歴史を学んだ者より
208:2013/09/25(水) 16:22:09.60 ID:
>>1
14歳のクソ餓鬼
調子扱いてると抹殺されるぞ
222:2013/09/25(水) 16:23:28.88 ID:
>>208
つうか、この韓国人が不法入国者の筈なんだが
これを逮捕しないことをなんとも思わない連中が多いのが驚きだw
もう逮捕しろと思う日本人が少ないのだろうな
244:2013/09/25(水) 16:25:23.64 ID:
>>1
まぁまぁ、国際司法裁判所に聞いてみましょうよ?
え?嫌だって?なんで?
261:2013/09/25(水) 16:27:02.74 ID:
>>1
だから、いちいち「韓国名:独島」なんて書くなよ
そんな名称なんか、この世のどこにも存在しないんだから
263:2013/09/25(水) 16:27:10.59 ID:
>>1
ゴメソ、マジでう○こかと思った
307:2013/09/25(水) 16:33:35.10 ID:
>>1
世界のSAMSUNGがあるじゃないか(笑)
嫌なら買うな(笑)
352:2013/09/25(水) 16:39:06.30 ID:
>>1
Google mapだと、半島だけ地名が変な記号の羅列で読めないよなw
用事ないからいいけど
356:2013/09/25(水) 16:39:54.83 ID:
>>1
>「外国人が『独島は日本領』だと誤解してしまう」

まあ態と誤解(曲解?)してるのは韓国人なんすけどね
3:2013/09/25(水) 16:00:54.71 ID:
アップルはネトウヨ!!
5:2013/09/25(水) 16:01:31.25 ID:
14才でもうこれか。気の毒にな。
31:2013/09/25(水) 16:05:17.17 ID:
>>5
痛いネトウヨを発症する年齢はどこの国も同じだね
そのうち洗脳溶けるかな
210:2013/09/25(水) 16:22:25.52 ID:
>>31
その年齢だと少し頭の良い奴から順番に左にかぶれていくお年頃だな
そんな頃から右に寄って行きその反動で年くってから左に行きつく奴はお花畑
7:2013/09/25(水) 16:02:15.74 ID:
むしろ前までは独島表記だったのか?
8:2013/09/25(水) 16:02:22.62 ID:
独島 なんて島は存在しない
あるのは竹島のみ
141:2013/09/25(水) 16:16:27.40 ID:
>>8
いや、あるよん。竹島よりもっと小さな島だが
9:2013/09/25(水) 16:02:25.87 ID:
(´・ω・`) 歴史を忘れた民族は属国旗でも振ってろよ・・・

大清国属 高麗国旗


朝鮮は中国の属国だった


【韓国】ソウル独立門の由来に韓国の若者「日本からの独立に決まっているだろう!」 → 正解は中国からの独立[12/08]★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1323344271/
10:2013/09/25(水) 16:02:39.70 ID:
これでアップルは潰れる
自爆ってやつだな
65:2013/09/25(水) 16:08:18.09 ID:
>>10
自爆してるはチョンだろ
77:2013/09/25(水) 16:09:20.00 ID:
>>65
言語障害猿は黙ってろ
91:2013/09/25(水) 16:11:07.80 ID:
>>77
ちょっと確認だけど、朝鮮人と猿のランクって

          猿>朝鮮人

だよね?
114:2013/09/25(水) 16:13:14.77 ID:
>>91
アホかお前は

お猿様>>>>>>>>>>>>>>>>>チョンだろ
333:2013/09/25(水) 16:36:51.17 ID:
>>91
比較対象はウニ以下を選定のこと
120:2013/09/25(水) 16:14:11.52 ID:
>>77
お前らが猿だとバカにしているつもりの対象って、お前らより優れているよな?
どう考えてもアップルが自爆する訳ないじゃん、北朝鮮の表記はあったけど
南朝鮮の表記がなかった事もあるけど、アップルはまだ生きてるじゃんw
199:2013/09/25(水) 16:21:31.73 ID:
>>120
韓日、サッカーの対戦成績
韓国38勝、おまえら小猿は13勝だ
これでも民族としての優劣が分からないから猿だ
223:2013/09/25(水) 16:23:33.07 ID:
>>199
そうだね
韓国はノーベル賞取れないね
229:2013/09/25(水) 16:23:55.45 ID:
>>199
そろそろノーベル賞の時期ですね
また火病?
262:2013/09/25(水) 16:27:03.30 ID:
>>199
なんでそんなに自尊心強いの?

毎回ノーベル賞や陸上水泳で反論されてフルボッコに
なるのわかってるのに
340:2013/09/25(水) 16:37:38.01 ID:
>>199
ノーベルサッカー買収賞があればいいね
116:2013/09/25(水) 16:13:33.03 ID:
>>10
こんな事で世界のAppleは潰れないよ
13:2013/09/25(水) 16:03:10.55 ID:
독도는 우리땅
68:2013/09/25(水) 16:08:41.18 ID:
>>13
スレに黴が生えた!
89:2013/09/25(水) 16:10:59.42 ID:
>>13
가득 차있는 영토 다케시마 は 일본
27:2013/09/25(水) 16:04:30.87 ID:
アップルが部品調達から韓国メーカーを外したから、
配慮の必要が無くなった って所だな。
240:2013/09/25(水) 16:25:04.15 ID:
>>27
iPhone 5sに搭載されている新プロセッサ「A7」はサムスン製
33:2013/09/25(水) 16:05:29.56 ID:
香港に行ったときiPhone使ってる韓国人を見かけたけど、ハングルがiPhoneの画面に表示されてるとスゴイ違和感があるな
126:2013/09/25(水) 16:14:28.33 ID:
>>33
フォントが汚いっつーか、もともと字面がおぞましいっつーか
40:2013/09/25(水) 16:06:08.81 ID:
でも世界的に、竹島を日本の領土だと思ってない奴は多いだろ

その竹島で写真を取った少年だが不法入国者なんだろ?

これを逮捕、強制送還しないと領土を主張できんだろうて
72:2013/09/25(水) 16:09:03.01 ID:
>>40
世界的には竹島の領土問題さえ知らないだろ!?
82:2013/09/25(水) 16:10:00.73 ID:
>>72
いや知ってる

BGNの公式資料によると、
島の名称は中立的な「リアンクール岩礁」を基準とし、
領有権については「主権未確定」となっている
41:2013/09/25(水) 16:06:09.18 ID:
だいたい朝鮮人は世界のクズであることを姦国政府はきちんと教育しろ。
なら竹島や慰安婦など、チョン由来の国際紛争も減る。
260:2013/09/25(水) 16:27:00.54 ID:
>>41
火病って逆効果じゃないかそれ
50:2013/09/25(水) 16:06:43.80 ID:
これで韓国ではiPhoneの使用も所持も禁止になるな
ギャラクシーだけになるな
80:2013/09/25(水) 16:09:44.53 ID:
この場合どこに火つけるの?


85
:2013/09/25(水) 16:10:34.73 ID:
戦争になったらぬるま湯につかったジャップの自衛隊じゃ朝鮮軍にかてないんだから
おとなしく あんなちっぽけな島くらいくれてやれ
290:2013/09/25(水) 16:31:04.12 ID:
>>85
お前らはウンコに浸かってるもんな
そりゃ勝てんわwww
310:2013/09/25(水) 16:33:41.77 ID:
>>85
韓国軍なんて↓こんなレベル。延坪島砲撃事件の時も一方的にやられてたしな。

韓国軍、旅客機を北朝鮮機と誤認し発砲 被害なし
ttp://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2807125/7378383
90:2013/09/25(水) 16:11:04.52 ID:
日本の主張としては竹島は日本領でいいけど
実効支配は韓国がしてるんだからAppleの地図では韓国領でいいと思うよ
103:2013/09/25(水) 16:12:21.89 ID:
>>90
米BGN、白頭山全域を「中国領」
http://japanese.joins.com/article/271/103271.html

まあこういう事例もあるわけだが、
基本的に英字サイトでも、竹島の問題はたまに見るが
独島となっているものもある
93:2013/09/25(水) 16:11:22.47 ID:
これiOS6だと韓国領土だったのかな?
169:2013/09/25(水) 16:18:58.82 ID:
>>93
iOS6でも普通に「竹島:隠岐郡隠岐の島町」
118:2013/09/25(水) 16:13:41.37 ID:
戦争になったらぬるま湯につかったジャップの自衛隊じゃ朝鮮軍にかてないんだから
おとなしく あんなちっぽけな島くらいくれてやれ
152:2013/09/25(水) 16:17:09.49 ID:
>>118
aho
197:2013/09/25(水) 16:21:22.87 ID:
>>118
自前でロケットも飛ばせないくせに口だけ番長やな
日本はいつでもICBM打ち込めるぜ
125:2013/09/25(水) 16:14:21.90 ID:
こういうのは
どこの領土かってのは表示しないのが正解だろうな
面倒くせえ
209:2013/09/25(水) 16:22:12.30 ID:
>>125
韓国人は、韓国領土と表紙していないとファビるから、結局は同じ
129:2013/09/25(水) 16:14:40.24 ID:
チョンってやることなすこと
すべて笑えるw
その代表がクネw
145:2013/09/25(水) 16:16:39.80 ID:
>>129
パン君もいるよーw
131:2013/09/25(水) 16:14:54.77 ID:
地図の話だからマップルかと思った
133:2013/09/25(水) 16:15:14.94 ID:
馬鹿だよねぇジャップって。
お金渡して工作したのバレバレ。
きちんと国際司法裁判所でケリ付けようと言っても出てこないしさ。
しょうもない方法でしか韓国に勝てない日本人が哀れ。
ちょっと考えれば小学生でも分かる事。
140:2013/09/25(水) 16:16:15.94 ID:
>>133
アップルがチョンを嫌ったってだけの話
155:2013/09/25(水) 16:17:24.45 ID:
>>133
韓国が日本に国際司法裁判所で勝負しましょうって言ったソースは?
138:2013/09/25(水) 16:15:51.35 ID:
戦争になったらぬるま湯につかったジャップの自衛隊じゃ朝鮮軍にかてないんだから
おとなしく あんなちっぽけな島くらいくれてやれ
143:2013/09/25(水) 16:16:34.09 ID:
リンゴ vs ウンコ
147:2013/09/25(水) 16:16:54.51 ID:
これでスマホが売れてない日本でも、サムチョソが駆逐され
iPhoneが普及するね、バンバンザイだわ
148:2013/09/25(水) 16:16:58.09 ID:
ギャラクシーでも使えよ
154:2013/09/25(水) 16:17:19.61 ID:
韓国と北朝鮮は一緒の国みたいなもん。名前が違うだけだよ。だから民度が低い
214:2013/09/25(水) 16:22:49.85 ID:
>>154
まぁ、1世紀前は中国も含めてそんな感じだったから、ヨーロッパの連中に好きなようにされていた訳で。
なんとか侵略を免れた日本がなんとかせにゃ!と思って腰を上げたのが大失敗。
156:2013/09/25(水) 16:17:32.21 ID:
14才で病に犯されてるって気の毒だな
200:2013/09/25(水) 16:21:41.46 ID:
>>156
先天性のものなんだけどな
158:2013/09/25(水) 16:17:39.91 ID:
安倍って尖閣にはまだ触れるけど竹島には全然熱心じゃねえよな
179:2013/09/25(水) 16:19:51.93 ID:
>>158
「チョンを無視する外交」を実践してるよなw

アメリカから「韓国は無視すりゃいいんじゃないの」ぐらい言われたのかな?
202:2013/09/25(水) 16:21:48.22 ID:
>>158
アメリカ様の意向で韓国と対立するなって言われてるんだろう
295:2013/09/25(水) 16:32:15.51 ID:
>>158
確かに
安倍ちゃん、韓国領と思っているんじゃないだろうな
185:2013/09/25(水) 16:20:40.12 ID:
つか、イヤなら見なければいいのにね(´・ω・`)
186:2013/09/25(水) 16:20:46.50 ID:
iphone5s買う奴ってホントに情弱だよねwww
って叩きまくってたのに泥から乗り換えてもいいような気がしてきた

これは何かの策略なのだろうか・・・
187:2013/09/25(水) 16:20:50.52 ID:
韓国人の抗議したりするその行動力は見習うべきだな
191:2013/09/25(水) 16:21:00.40 ID:
しかし日本政府の対応見てる限り竹島を取り返そうなんて気はさらさらなさそうだがな
残念ながらもう永遠に現状維持のままでいいって諦めてるだろ
万が一半島で戦争でも起きてどさくさに占領できればいいやくらいだろ日本政府
230:2013/09/25(水) 16:23:56.76 ID:
>>191
実に情けないよな
自衛隊が蜂起して奪還作戦やったら俺は支持する
219:2013/09/25(水) 16:23:06.23 ID:
島は イギリスのフォークランドからして 盗ったもん勝ちなんだよ これ やっぱり韓国のものだろう
254:2013/09/25(水) 16:26:24.55 ID:
>>219
自信あるなら国際司法裁判所に出てこい
224:2013/09/25(水) 16:23:35.09 ID:
韓国を潰して半島は北朝鮮が統一した方がまだマシな感じがするな。韓国人は強制労働施設送りにしてさ
239:2013/09/25(水) 16:25:03.48 ID:
かなり有力な証拠だね。韓国の主張には正当性がある。
キチガイネトウヨは少し歴史の勉強をしたらいい
フツーの人間は竹島だなんだって騒ぎもしないよネトウヨの主張聞いてると
ラリってんのかコイツ?って思うわ
いい加減にしないとお前らの家族や親戚一同も白い眼で見られて
終いには村八分されるかもよ



293:2013/09/25(水) 16:31:41.81 ID:
>>239





269:2013/09/25(水) 16:28:08.34 ID:
法的根拠も示さず感情だけで騒ぐトンスラーw
277:2013/09/25(水) 16:28:42.69 ID:
次に端末を買い換える時はアップルにする
寒村は潰れてしまえ
285:2013/09/25(水) 16:30:23.47 ID:
>>277
>次に端末を買い換える時は

今は何をお使いで?
291:2013/09/25(水) 16:31:19.88 ID:
これで韓国人は林檎を見ただけでも火病を起こすようになるんだろうな
ほんと韓国人は馬鹿だからw
299:2013/09/25(水) 16:32:31.92 ID:
>>291
最終的に、青森県が悪いになるのかw
359:2013/09/25(水) 16:40:19.24 ID:
チョンは馬鹿で嘘つきだから信用皆無