1:2013/09/28(土) 14:27:17.64 ID:
「ある意味、みのさんのセクハラは、次男の逮捕容疑より“質”(たち)が悪い。“自粛”は当然のことです」(TBS関係者)

次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、神奈川県鎌倉市の自宅前で会見した、みのもんたは、100人を超える報道陣に対し、こんな言葉を絞り出した。

『世の中の 花も花なれ 人も人なれ』

「これは、明智光秀の三女・細川ガラシャの辞世の句で“散る時を心得てこそ花も人も美しい”という意味です。
自分に重ねたのか次男に重ねたのかわかりませんが、もし、自分のことだとすれば、ピントはずれもいいところです。
とっくに辞めていなければいけない人でした。今回も含めて、みのさんのセクハラは、とてもひどいものでしたから」(TBS関係者)

8月30日、『みのもんたの朝ズバッ!』の終了間際、CMが終わりみのや局アナら5人が並んで映し出された場面だった。
「その瞬間、みのの右手が隣に立っていた吉田明世アナ(25)のお尻に伸びているのが見え、『やめて下さい』とばかりに吉田アナが手を払う様子が流れてしまったのです。スポーツ紙のみならず、全国紙でも、ネットニュースで大きく取り上げられました」(写真誌関係者)

TBSは「当事者の間で、セクハラ行為があった認識はない。CM中の談笑の様子が放送に出てしまい、視聴者に誤解を与えてしまった」と説明したが、かえって火に油を注ぐ結果となった。

「おかしな説明だと思いました。というのも、この時はちょうど、震災被災地のニュースを放送していたんですよ。
なのに、CM中にメーン司会者が女子アナのお尻をスリスリして談笑だなんて。

スポンサー筋はむしろ、次男逮捕よりもセクハラのほうを問題視しているそうです。ひとまず番組降板の事態は回避されたようですが、まだ予断を許さない状況です」(芸能記者)

みののセクハラは今に始まったことではない。

「去年も、オンエア中に突然“セクハラ!”と叫ぶ女性の音声が拾われたことがありました。
6年前には、セクハラ騒動で、女子アナが降板したこともありました」(放送関係者)
http://wjn.jp/article/detail/3009373/
>>2


2
:2013/09/28(土) 14:27:30.26 ID:
今回の騒動に対しては、ロンブーの淳が《女性のお尻を勝手に触る様なおじいちゃんになりたくない》とつぶやいたり、ナイナイの岡村隆史からは「アナウンサーとホステスの違いが、もうわからなくなってんや」と突っ込まれていた。

「CM中に、女子アナの腰やお尻を触るなんていうのはしょっちゅう。後ろから抱きつかれて、
ブラウスの上からブラジャーのホックをはずされ、あわてて控室に戻って直してきた女子アナもいるようです。

また、控室に呼ばれて、ヒザの上に座らされておっぱいを揉まれたり、『今日のキミのパンツは何色なの?』と、
スカートをめくられたアシスタントもいたそうです」(芸能記者)
29:2013/09/28(土) 14:38:30.55 ID:
>>1
バカがカッコつけて歴女まで敵に回しちゃったか
86:2013/09/28(土) 14:53:53.06 ID:
>>1
おい、ちゃんと転載しろよ!
最後の一文が抜けてるぞ!!ww
107:2013/09/28(土) 14:59:45.12 ID:
>>1
>ひとまず番組降板の事態は回避されたようですが、

なんだよ
何もかわらんのかよwwwwwwwwwww
181:2013/09/28(土) 15:19:50.52 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>影のたけし軍団ρ ★
206:2013/09/28(土) 15:24:34.95 ID:
>>181
みのを切っ掛けにして日本の既存メディアやマスコミの
異常性が際立ってしまったニュースだから重要な案件だ

もうマスコミの腐敗は極まっているんだからいい加減に
強制改善させる時期が来てるだろうて
189:2013/09/28(土) 15:21:41.98 ID:
>>1
淳は番組の中で、笑いに見せかけたイジメをさんざんやってきたじゃん
不快になるものが多かった
淳よりはみのもんたの方がまだマシに思えるぐらい
208:2013/09/28(土) 15:25:02.04 ID:
>>1
>スポンサー筋はむしろ、次男逮捕よりもセクハラのほうを問題視しているそうです。
又出た「スポンサーがー」w

今更信じてる馬鹿は居ないと思うけど、
これ、代理店や局が言い出しにくいことを広告主に責任押し付けちゃおう
といういつも使ってる姑息な手段だからね

その証拠に、どこの企業もこの件に関して一切コメントを発表しない
そして「スポンサーがってどの企業?」と聞いても、
「取材源の秘匿」とか言って決してしゃべらない、ダッテ存在しないんだもんww
296:2013/09/28(土) 15:51:47.95 ID:
>>1
みのもんたの朝セク!
12:2013/09/28(土) 14:34:22.86 ID:
>>2
控室で女子アナ膝の上に乗せてオッパイ揉んでんのか・・・
女子アナの罰でサンドウィッチマンの伊達が言ってたけどみのもんたは
楽屋で常に上半身裸だとの事
上半身裸で女子アナ膝の上に乗せてオッパイモミモミってセックスですやん。
103:2013/09/28(土) 14:58:00.36 ID:
>>12
女子アナなんて、ホステスだからな
27:2013/09/28(土) 14:37:24.03 ID:
>>2
これ、セクハラなんて生易しいものじゃない
強制猥褻だろ。
45:2013/09/28(土) 14:40:58.28 ID:
>>2
がおまゆうばかりな件
133:2013/09/28(土) 15:05:31.07 ID:
>>2
さすがに最後の2行はない…だろw
これやったら本格的に訴えられるし
205:2013/09/28(土) 15:24:29.59 ID:
>>133
訴えたところでもみ消されるだけだろ
TV局側で力持ってて、マスコミだってみの側
証拠なんて握りつぶされて仕事だって干される

権力持ってるってことはそういうことだよ
セクハラしたのにスタッフに怒鳴り散らして、スタッフが頭下げるくらいだぞ
次男にだって周りのスタッフがみのの息子ってことで誰も注意出来なかったらしいし
みのがTV局側にかなり深く食い込んでるのは間違いないだろう
193:2013/09/28(土) 15:22:23.61 ID:
>>2
少し興奮しました
280:2013/09/28(土) 15:46:55.36 ID:
>>2
だめだこりゃサイテー
320:2013/09/28(土) 15:57:06.54 ID:
>>2
ほんと加代?
332:2013/09/28(土) 15:59:44.19 ID:
>>2
滅茶苦茶だな
こんなのが偉そうに人様に説教じみたこと言ってたのかよ
335:2013/09/28(土) 16:02:19.35 ID:
>>2
が事実なら、事件だろ 都の迷惑条例違反で逮捕
351:2013/09/28(土) 16:07:10.74 ID:
>>2
これが事実なら今回の件の流れによっては訴えられるんじゃねえのか?
6:2013/09/28(土) 14:30:57.30 ID:
みのるほど、こうべを垂れる稲穂かな。
46:2013/09/28(土) 14:41:12.19 ID:
>>6
みのるほど 講釈垂れる 居直りか
8:2013/09/28(土) 14:33:09.35 ID:
みのさんも辞めときだよ
28:2013/09/28(土) 14:37:53.02 ID:
>>8
みの以前に”これ(セクハラ)”を許してる
民放各社に監査入れるべき思う。コンプライアンス的に。
ほんの一時、バイト身分してた俺ですら
社員1人をセクハラで訴えたつーくらい頻繁に行われてる。
10:2013/09/28(土) 14:34:01.01 ID:
もう一生遊んで暮らせるだろ
65:2013/09/28(土) 14:45:39.69 ID:
>>10
まぁ引退したとしても巨泉みたいにチョロチョロすんだろw
106:2013/09/28(土) 14:59:30.85 ID:
>>65
現在の巨泉はアレだが、
現役時代はみのもんたと比べものにならんと思う
みのもんたは偉そうだが知識が無く口だけだろ
巨泉は態度はでかいが知識は有った
15:2013/09/28(土) 14:34:58.51 ID:
誰か神奈川県警に通報しろよ。
336:2013/09/28(土) 16:02:21.94 ID:
>>15
一緒にセクハラするよ?いいの?
16:2013/09/28(土) 14:35:11.74 ID:
セクハラもそうだけど、ラジオで自分で
「自分が何をやったわけでもない」とか外国の友人が
親が責任を取るのはおかしな事だねとか正論だけど、
まだ次男の事件からそう日にちも経ってないのに、
しかも自分で言っちゃうその常識の無い感覚を持った人が
今までニュースにコメントしてたのかと驚愕する。
215:2013/09/28(土) 15:26:24.79 ID:
>>16
まじで?自分で言ってたの?
22:2013/09/28(土) 14:36:30.28 ID:
毎晩豪遊してるオッサンが我々庶民は云々とか
偉そうに説教たれてるのをそうよそうよと
何の疑問も感じずに受け入れてるオバハン連中って
頭の中にカス程度でも脳みそ入ってるの?

みのもんたは視聴者は馬鹿だと言った事が有るらしいが、
みのもんたが高視聴率取ってる現実からすれば
それは紛れも無い事実だろ
30:2013/09/28(土) 14:38:33.37 ID:
>>22
ヘリウムガス位は入ってるんじゃね?
138:2013/09/28(土) 15:07:04.76 ID:
>>22
そのアホくささに気付いてない視聴者が多すぎるよな、なんなんだろうな
329:2013/09/28(土) 15:59:19.08 ID:
>>22
おばはんたちの頭蓋骨の中には真空が入ってる。
33:2013/09/28(土) 14:38:53.47 ID:
フェミが騒いでるのか、フェミを炊きつけてるのか、
正直どうでもいい話題
息子の事件の方が問題なきもするけど、この手のテレビ見ないから正直どうでもいい
49:2013/09/28(土) 14:42:33.26 ID:
>>33
どうでもいいならいちいちレスすんなよ
お前は目障りなんだよ


40
:2013/09/28(土) 14:40:13.74 ID:
一応名目的には報道を扱う番組だからなw
何もかもが黒過ぎて、もう同じポストには戻れないよ
239:2013/09/28(土) 15:34:14.09 ID:
>>40
ミノは顔も腹も黒いってかw
58:2013/09/28(土) 14:44:20.15 ID:
>ブラウスの上からブラジャーのホックをはずされ

無駄に器用なやつだなw
67:2013/09/28(土) 14:46:22.03 ID:
>>58
俺が風俗に行ってやるやつ
209:2013/09/28(土) 15:25:02.65 ID:
>>58
ラジオで自慢してたよ。
相手の女性アシスタントも返答に困ってた。
こういうのもセクハラ。
60:2013/09/28(土) 14:45:03.50 ID:
じゃあオレが援護する
正直老いてから親族関係でゴタゴタあったけど
オレは魅力的な司会者だと思ったし 今でも
評価してるんだよ

やましろしんごをね
178:2013/09/28(土) 15:19:23.82 ID:
>>60
チョメチョメ
72:2013/09/28(土) 14:48:54.03 ID:
なあ、このセクハラの動画というのも見たんだけど、
あまりに堂々とやっていてオレにはセクハラには見えないんだ。
いや、オレはみのは大ッキライではあるんだが、
これをもってセクハラだとするには状況的にものすごく違和感があるんだ。
だってセクハラってこんな衆人環視の中で出来るもんじゃない気がする。
もし、セクハラならコメンテーターの識者(女性もいる)たちも黙認って
ことなのか? そのへん説明できる人キボンヌ。
102:2013/09/28(土) 14:57:46.72 ID:
>>72
みのは今までかなりの余罪があるからね
許す、許さないは人それぞれだけど、訴えたらみのは確実に負ける
110:2013/09/28(土) 15:00:25.30 ID:
>>72
パワハラ+セクハラ。
周りが逆らったらヤバい状況だとよくある。
160:2013/09/28(土) 15:11:49.60 ID:
>>72
できるやつもいる。それだけだ。
常識人には理解できないことだが。
78:2013/09/28(土) 14:50:41.00 ID:
収束したと勘違いして擁護のバイトへらしたのかな?
93:2013/09/28(土) 14:55:11.78 ID:
ズバッと降板
ズバッと引退しとけや。
100:2013/09/28(土) 14:56:47.98 ID:
>>93
煮え切らない番組「朝ダル」も一考
117:2013/09/28(土) 15:02:21.56 ID:
しかしこのシーンが映ったのは手違いなんだろうかね
122:2013/09/28(土) 15:02:58.64 ID:
朝から脂ぎったおっさんなんて見たくないよ。
昨日出ていた久米宏
あの人嫌いだったけど、おじいちゃんになっていい具合に脂抜けたんで
あの人にしたらどう?
朝はやっぱり爽やかさがないと
330:2013/09/28(土) 15:59:21.47 ID:
>>122
ラジオでセクハラ発言ばっかりだけど
127:2013/09/28(土) 15:03:50.50 ID:
みんなは、BPOに伝えてる?
157:2013/09/28(土) 15:11:07.24 ID:
>>127
天下りBPOに伝えるくらいなら、現職の国会議員に伝えたほうがいいんでね。

最近のテレビメディア暴走に関しては与野党問わず懸念してる思う。
ネット普及でテレビ発信は軽視する議員も増えてるし。
135:2013/09/28(土) 15:05:58.22 ID:
ニュース番組だと看板スポンサーみたいなのなさそうで
どこに文句言えばいいのかわからん
TBSに言っても無駄だろうし
151:2013/09/28(土) 15:09:40.42 ID:
>>135
看板だろうがそうでなかろうが
スポンサーには違いないから、可能な限り全部で良いんじゃない?
145:2013/09/28(土) 15:08:14.51 ID:
震災のニュース中にセクハラするような奴が「反原発」とか考えるか??
次男が捕まった(8月)のをウヤムヤにするために
セクハラや反原発でケムに巻いてるんじゃないの
161:2013/09/28(土) 15:12:47.67 ID:
>>145
違うよ!
自分のセクハラ騒動を次男の事件でウヤムヤににしようとしてるだけだ
セクハラ問題は一切謝罪せず次男の事件で成人した子供の責任を親が
取る必要は無いとの論調を必死に作ろうとしてるだろ?

こんな構図になってる時点でおかしいし全面協力しているテレビマスコミは
完全に異常だしもう狂ってるよ
147:2013/09/28(土) 15:08:27.66 ID:
これまで関係者は何してたん?
たまたまミスでテレビに写ったから世間にバレて大騒ぎしてるけど回りの関係者も同罪だよ
159:2013/09/28(土) 15:11:43.97 ID:
で、セクハラ容認のスポンサーってどこ
166:2013/09/28(土) 15:15:06.55 ID:
最近吉田アナ見掛けないけど自粛してんの?
俺が気付かないだけなんかな
187:2013/09/28(土) 15:21:12.85 ID:
>>166
>吉田

半沢の出向とおんなじだろう。
浄化のためにぜひ「倍返し」を期待したいものだ

公衆の面前でエロもんたの土下座があるかもなw
185:2013/09/28(土) 15:20:38.44 ID:
夜の番組に出違っていたとの噂もあったが、23やゼロの事か?
膳場さんや肩さんは大丈夫か?
どちらの局にも息子を配置させている(いた)が?
197:2013/09/28(土) 15:23:09.07 ID:
>>185
出違って → 出たがって
219:2013/09/28(土) 15:27:00.03 ID:
過去に、悪行で追放されたのって
紳助と山城シンゴぐらいなもん?
221:2013/09/28(土) 15:27:46.85 ID:
>>219
坂東さんが現在追放中
223:2013/09/28(土) 15:28:32.76 ID:
腰抜けスポンサー、テレビ局 こんな腐れじじい一人切れないのか。 視聴者と
こいつのどっちが大切なんだ。 こいつほど傲慢で、自分勝手な奴はそういないよ
 また平気な顔でテレビに出るようなら世の中終わりだよ。
蒸すこの事件でなく、こいつの問題なんだよ。 圧力でセクハラをもみ消しても
誰も納得しないぞ。
227:2013/09/28(土) 15:29:38.21 ID:
スポンサーは名だたる大企業ばかり。
各社とも下請けと契約を結ぶときには、反社会的勢力とのつながりのないことを誓約させるはず。
テレビ局への出稿にはなんの審査もないの?
364:2013/09/28(土) 16:12:13.66 ID:
>>227
>テレビ局への出稿にはなんの審査もないの?
無い、だって「広告を出させていただく」立場だから
公取委のレポート
http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/286894/www.jftc.go.jp/pressrelease/05.november/051108.html
で分かるように
広告主に情報公開をしたがらないからね
237:2013/09/28(土) 15:33:23.01 ID:
「朝ズバ」じゃなくて「朝エロ」に改名しろよ
292:2013/09/28(土) 15:49:47.01 ID:
>>237
語呂が悪い
朝ズブッで良いんじゃない?
242:2013/09/28(土) 15:35:25.35 ID:
いやいやいやいやいや
いつもやってたんだから表面化したからどうこうはおかしな話でしょ
少なくとも番組スタッフはわかっていたはずでしょ
最悪触られていた女はわかっていたのだからセクハラに対する認識がその程度だったってことだろ
今更言い出したって遅いって
253:2013/09/28(土) 15:37:46.06 ID:
隣に和田アキ子か研ナオコか久本雅美を立たせておけ
さすがのみのも、セクハラする気にはならないだろう
264:2013/09/28(土) 15:43:38.74 ID:
>>253
『秘密のケン〇ンショー』がW司会なのはそういう理由?
久本も嫌いだけど、いわば“毒をもって毒を制する”になってんのかな
267:2013/09/28(土) 15:44:35.63 ID:
みのもんたって必要?
ファンってどんな層なの?
288:2013/09/28(土) 15:48:58.29 ID:
>>267
ネットをやらない中高年女性
だからTvCMとの親和性高いんだよなw
277:2013/09/28(土) 15:46:22.04 ID:
正直、みのさんは好きではない。
好きではないが、このみの叩きは違和感を覚える。
確か、女子アナが何かトチって、みのが突っ込み的な感じで突っついたんじゃなかったか?
当事者同士が問題視していない点からみても、コミュニケーションの一環であったのは明白。

みの降ろしの意図がみえみえ過ぎて、気持ち悪い。
306:2013/09/28(土) 15:53:45.27 ID:
>>277
お前の現実を理解出来ない、妄想癖のほうがキモいわ。
精神科に行けよ、カス。
293:2013/09/28(土) 15:50:13.04 ID:
この件でフェミ団体が騒いでいないのはなぜなんだ
田嶋陽子、福島瑞穂、しっかり仕事しろや
307:2013/09/28(土) 15:53:55.66 ID:
>>293
フェミもテレビの仕事を失いたくないのよ
これが、みのよりも小物だったら思いっきり叩くだろうけどw
352:2013/09/28(土) 16:07:42.07 ID:
女子アナにセクハラして降板した弁護士いたぞ 誰だっけ
あるある業界なんだな
357:2013/09/28(土) 16:08:42.35 ID:
>>352
ミラーマンなんとか?ってやつ
365:2013/09/28(土) 16:12:35.63 ID:
>>357
ミラーマンではない オームの頃でTBSだったような