1:2013/09/29(日) 18:30:18.62 ID:
航空自衛隊小松基地を見学させてもらった。基地の概要説明、隊員の昼食試食(実費)、管制塔業務、戦闘機、救難隊の説明など盛りだくさんで勉強になった。

戦闘機の説明で不思議な体験をした。操縦かんや計器の説明をしてくれたのは、若くて精悍(せいかん)な顔つきのパイロット。

コックピットに座り、説明を聞いていると突然、昔テレビで見た太平洋戦争で戦死した若者たちのずらりと並んだ遺影が頭に浮かんだ。
若いパイロットからは「戦闘」という言葉が何度か聞かれた。

若者を戦闘に巻き込まないようにしなければ。 (小松支局長・前田清市)


ソース 中日新聞 【コラム 風紋】フラッシュバック
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/column/fumon/CK2013092902000196.html


3
:2013/09/29(日) 18:30:54.73 ID:
>>1
病気ですね
221:2013/09/29(日) 18:46:33.27 ID:
>>3
精神疾患の疑いが強いねw
378:2013/09/29(日) 19:00:23.85 ID:
>>3
結論が出てるじゃん
10:2013/09/29(日) 18:31:41.29 ID:
>>1
左翼って、マリファナかなんかやってんの?
あぁ、左翼思想ってドラッグと同じなのね
17:2013/09/29(日) 18:32:20.84 ID:
>>1
 統 合 失 調 で す
18:2013/09/29(日) 18:32:23.05 ID:
>>1
病んでますね。
41:2013/09/29(日) 18:33:54.08 ID:
>>1
じゃあ、お前がまず死ね
44:2013/09/29(日) 18:34:14.43 ID:
>>1
乗る前から頭に浮かぶ事になってたんだよね?
戦争をしない為にも日本は核を持つべきだな
45:2013/09/29(日) 18:34:22.98 ID:
>>1
病院へ逝け!
47:2013/09/29(日) 18:34:35.88 ID:
>>1
別に普通の感覚だと思うけど。
ネトウヨは戦争へは行かないけど
自衛隊員は戦争へ行くわけだから気軽に戦争されて貴重な人材を失うわけにはいかないだろ
49:2013/09/29(日) 18:34:41.15 ID:
>>1
中国や韓国にも言ってやれ。
「日本が攻めてきても逆らわずに降伏するべし。戦争するのは愚かなことでしょ」ってね。
50:2013/09/29(日) 18:34:42.88 ID:
>>1
心霊体験をしたので無ければ
心の病院にかかる事をお勧めする
55:2013/09/29(日) 18:35:02.85 ID:
>>1
だね
若い命を無駄に散らせてはならない。

だから戦争になる事態を避けるためにも彼らはいるわけだろ?
彼らの存在が手ごわいと思わせる事が抑止にもなっている。
戦争反対、9条守れだけで彼らの命は守れないよね?
そう言いたいんだよね 中日新聞さんはさw
57:2013/09/29(日) 18:35:07.86 ID:
>>1
>若者を戦闘に巻き込まないようにしなければ。 (小松支局長・前田清市)

戦争経験者?
58:2013/09/29(日) 18:35:08.61 ID:
>>1
幻覚や幻聴の症状が出てるなら
統合失調症ですね病院行きましょう
60:2013/09/29(日) 18:35:10.47 ID:
>>1
病院に行け…
64:2013/09/29(日) 18:35:18.76 ID:
>>1
精神病だな、それもただの気違いイケヌマ。()嘲笑
65:2013/09/29(日) 18:35:19.64 ID:
>>1
病院行けwww
68:2013/09/29(日) 18:35:33.92 ID:
>>1
いますぐ精神科に入院したほうがいいよ
74:2013/09/29(日) 18:36:11.11 ID:
>>1
毎回そのパターンで色々頭に浮かぶんだな。
お前戦争知ってるのかよ。
76:2013/09/29(日) 18:36:26.40 ID:
>>1
誰が国守るの?
90:2013/09/29(日) 18:37:09.30 ID:
>>1
> 突然、昔テレビで見た太平洋戦争で戦死した
> 若者を戦闘に巻き込まないようにしなければ。

えっ
見学の内容はないの?
96:2013/09/29(日) 18:37:41.22 ID:
>>1
まえださ~ん
まえだきよいちさ~ん

いつものお薬出しておきますね
97:2013/09/29(日) 18:37:45.39 ID:
>>1
そうそう、若者を守ってお前が行けばおk
99:2013/09/29(日) 18:37:50.94 ID:
>>1
どキチガイ晒しage
104:2013/09/29(日) 18:38:04.38 ID:
>>1
こういうのはジャーナリズムじゃないから

この記者が反戦を気取るのは別に構わないが、
こういうジャーナリズムの手法とかけ離れた形で世論誘導をする手法は新聞社として問題だと思うべき
108:2013/09/29(日) 18:38:27.58 ID:
.
私の場合、乗らなくても遺影は頭に浮かんでいます

>>1
 状況認識が甘いだけですよ
116:2013/09/29(日) 18:38:59.38 ID:
>>1
病院へ
121:2013/09/29(日) 18:39:42.54 ID:
>>1
病院に行ったら、中日新聞記者の顔が頭に浮かんだ。
読者を病気に巻き込まないようにしなければ
130:2013/09/29(日) 18:40:20.44 ID:
>>1
取材行く前に原稿書き上げておいたくせにw
134:2013/09/29(日) 18:40:35.20 ID:
>>1
こいつシャブやってるだろ
間違い無いわ
135:2013/09/29(日) 18:40:49.37 ID:
>>1
ならば、おまえ自身が巻き込まれてくれ
もう長く生きたであろうに
147:2013/09/29(日) 18:41:33.32 ID:
>>1
おじいちゃんお粥が出来たわよ
154:2013/09/29(日) 18:42:00.59 ID:
>>1
戦闘の準備を教示して貰って、この記事かww
自衛隊は中日新聞の取材は全部断れ!
157:2013/09/29(日) 18:42:10.92 ID:
>>1
>隊員の昼食試食(実費)
これが気に入らなくて火病っちゃったんじゃね?
無料じゃねえのかよ。 <丶`Д´>ムッキー
164:2013/09/29(日) 18:42:52.33 ID:
>>1
これは左翼病ですね
何でもかんでも政府の陰謀や軍靴の音に聞こえる精神病です
酷くなって無差別殺人する前に病院へいきなさい
169:2013/09/29(日) 18:43:05.90 ID:
>>1
若者を戦闘に巻き込まないようにしなければ。 (小松支局長・前田清市)

で、どうするのよ。

近所をうろついてる人類史上最悪最凶の独裁殺戮集団やら
クネとかいうチンピラ率いるゆすりと侵略専門集団が
悪させんように中日新聞が体を張って阻止するのかwww
176:2013/09/29(日) 18:43:31.34 ID:
>>1
昔テレビで見た遺影?

馬鹿?
179:2013/09/29(日) 18:43:39.67 ID:
>>1
カウンセリングおすすめします
197:2013/09/29(日) 18:44:47.39 ID:
>>1
のような事を書くために見学させてもらったのか?

もはやキチガイだな。
200:2013/09/29(日) 18:45:00.49 ID:
>>1
特亜が攻めてきたら最悪の状況を想定した場合
老若男女を問わず戦わなければならない状況に陥りますが
その時に老人だけは敵兵の弾から逃れられる様な想定を脳内でしている紙面ですね

当事者意識の欠片もない内容に見えて笑えますなぁ・・・w
203:2013/09/29(日) 18:45:16.20 ID:
>>1
精神病院に行ってみたらどうですか?
209:2013/09/29(日) 18:45:43.77 ID:
>>1
>いていると突然、昔テレビで見た太平洋戦争で戦死した若者たちのずらりと並んだ遺影が頭に浮かんだ。

間違いなく糖質です。

とっととお医者に行きましょう。

ついでに手首切ってタヒんでくださいwww
216:2013/09/29(日) 18:46:15.68 ID:
>>1
お前が戦うっちゅーんかい!
それとも売国行為で相手の足舐めて要求全部呑むんかい!

若者ナメんなや!
223:2013/09/29(日) 18:46:49.09 ID:
>>1
強めのおくすり多めに出しておきますねっ。
227:2013/09/29(日) 18:47:05.42 ID:
>>1
> コックピットに座り、説明を聞いていると突然、昔テレビで見た太平洋戦争で戦死した若者たちのずらりと並んだ遺影が頭に浮かんだ。

何か心に傷を負っているものと 思われます。
早急に精神科にかかることをおすすめします。
237:2013/09/29(日) 18:48:26.37 ID:
まともな判断能力を有していて「抑止力」という発想ができない、という
ことはありえない。

ありえないことを公然とやっているのだから、外国勢力に牛耳られている/
操られている、という結論しかありえない。

若者の手を縛ったうえで死地に送り出しかねないようなまねを常日頃から
しながら、どの口が
>>1
のようなことを言うか。

恥知らずとはこのことを言う。殺意すら覚えるなww。
238:2013/09/29(日) 18:48:27.35 ID:
>>1
もったいないのでジェネリックにしときますからね
249:2013/09/29(日) 18:49:22.58 ID:
>>1
もはや病気だな
なんでもかんでも戦争に結びつけて、日本を貶めようとする記事は
特亜の記事と、なんら変わらない。
263:2013/09/29(日) 18:50:17.15 ID:
>>1
じぶん、なんか怖いわ。
265:2013/09/29(日) 18:50:19.51 ID:
>>1
脳内ワンセグ。
デンパが飛んできたのは言わないのか。
273:2013/09/29(日) 18:51:09.24 ID:
>>1
取材させてもらってコレか。
前田、お前は死ねよ。
279:2013/09/29(日) 18:51:32.65 ID:
>>1
お薬増やしてもらえw
284:2013/09/29(日) 18:52:08.67 ID:
>>1
素直に精神科に行った方が良いと思うけどな。
289:2013/09/29(日) 18:52:31.74 ID:
>>1
公金使って隊員を働かせて、
レクチャーしてくれてる時に話も聞かずこんな妄想か。

請求書送って良いよ。いや、請求しろ。
新聞屋も民間の営利企業なんだから。


300
:2013/09/29(日) 18:53:47.75 ID:
>>1
基地見学させる条件に精神疾患がないことって入れとけよ
306:2013/09/29(日) 18:54:04.45 ID:
>>1
クスリのキメすぎwwwww
311:2013/09/29(日) 18:54:16.99 ID:
>>1
>>突然、昔テレビで見た太平洋戦争で戦死した若者たちのずらりと並んだ遺影が頭に浮かんだ。

おまえ等は、まず、軍と一緒になって、敗戦へまっしぐらの世相を作り上げたことを、頭に浮かべて反省しろ。
そして、死ね。
314:2013/09/29(日) 18:54:36.75 ID:
>>1
駄文書いてる暇なんかないぞ 精神科行け気違いw
319:2013/09/29(日) 18:55:18.98 ID:
取材申し入れて、面倒かけさせて、そのセリフか。
精神と人格に問題があるとしか思えないな。
病院行ったほうがいいよ
>>1
327:2013/09/29(日) 18:55:46.24 ID:
>>1
戦争大好きのアメ公に言えよボケ!!!!!
330:2013/09/29(日) 18:55:55.03 ID:
>>1
精神科にいけよ
344:2013/09/29(日) 18:57:17.21 ID:
>>1
おい、前田。病院行った方がいいぞ。
345:2013/09/29(日) 18:57:19.30 ID:
>>1
まず中国に行って中国人を説得して来なさい
347:2013/09/29(日) 18:57:28.16 ID:
>>1
手遅れだと思うが病院行け!
強迫性障害の症状だ
353:2013/09/29(日) 18:57:47.07 ID:
>>1
若者を心配する前に自分の頭の心配した方がいいよ、マジで
360:2013/09/29(日) 18:58:30.69 ID:
>>1
君が悪いんじゃない、病気が悪いんだwさあ、治療を開始しよう。。
364:2013/09/29(日) 18:58:52.41 ID:
>>1
精神疾患だな
早く病院に行った方がいい
386:2013/09/29(日) 19:01:10.47 ID:
>>1
精神科医の目から見ると重度の鬱病です。
394:2013/09/29(日) 19:01:57.63 ID:
>>1
それは日本人の勝手な理想。
現実を見ろ!
日本の周りを見てみろ!

中国、韓国、北朝鮮、ロシア

ほんとうにそう思うなら、反日国家に何か言えよ!
何も言わないで、妄想だけで平和がくるかよ。
8:2013/09/29(日) 18:31:33.13 ID:
>若者を戦闘に巻き込まないようにしなければ

で、どうするんだ?
23:2013/09/29(日) 18:32:28.46 ID:
>>8
日本の老人が全員戦争に行けば少子高齢化問題は解決するぞw
210:2013/09/29(日) 18:45:44.11 ID:
>>23
それだ!
308:2013/09/29(日) 18:54:09.90 ID:
>>23
それいいなぁ
特攻隊にしたら誰しもが最強になる
老人でも強戦力で高齢社会を解決できる
38:2013/09/29(日) 18:33:42.92 ID:
>>8
侵略されたら無抵抗で死ねってことだろ
369:2013/09/29(日) 18:59:20.13 ID:
>>8
日本と戦争したら割に合わないと思わせるレベルの軍備をする
27:2013/09/29(日) 18:32:40.67 ID:
>コックピットに座り、説明を聞いていると突然、昔テレビで見た太平洋戦争で戦死した
>若者たちのずらりと並んだ遺影が頭に浮かんだ。

気が狂ってるとしか言いようがないがコイツ大丈夫か?人殺す可能性あるぞ?
32:2013/09/29(日) 18:33:07.37 ID:
>昔テレビで見た

 実体験じゃないんかい。
37:2013/09/29(日) 18:33:42.66 ID:
まだ工作に必死な左翼とシナチョンが発狂中w
91:2013/09/29(日) 18:37:28.42 ID:
>若者を戦闘に巻き込まないようにしなければ。

その為の自衛隊です。
92:2013/09/29(日) 18:37:28.74 ID:
軍人に対して巻き込むとか表現がおかしいだろ?
民間人を巻き込むなとかならわかるがwwww

アフォじゃね?
94:2013/09/29(日) 18:37:31.68 ID:
ばかか、イオン岡田新聞

中国軍幹部がさかんに日本を攻撃すると言ってるのをちゃんと報道しろよ
98:2013/09/29(日) 18:37:47.25 ID:
心配しなくても今特攻隊を作るとしたら
高齢者からの志願兵で構成されるだろ
128:2013/09/29(日) 18:40:19.49 ID:
>>98
そうなんだよなぁ… 福島原発事故の特攻隊も60歳以上の人達が集まってた。
あの人たちは無事なんだろうか…
115:2013/09/29(日) 18:38:52.00 ID:
パイロット「もしもし?もしもし?」
中日記者「あ、すみません。ちょっと考え事してました。」
パイロット「ちゃんと説明を聞いていてくださいね。命に係わるので。」
中日記者「え?一緒に飛ぶんですか?」

その時、記者の頭には自分の死亡記事と遺影が頭に浮かんだ。

中日記者「すみません。体調が・・・」
118:2013/09/29(日) 18:39:27.91 ID:
元、ムーの編集者の方ですねわかります
219:2013/09/29(日) 18:46:24.91 ID:
>>118
おかしさのベクトルが全く違うぞ
122:2013/09/29(日) 18:39:55.84 ID:
新聞書いてるのってこういう思考回路の奴ばかりかよw
123:2013/09/29(日) 18:39:58.07 ID:
中日新聞さ、いい加減作り話はやめろよwww
「戦争を知らない子供たち」の疑似戦争経験は馬鹿らしくてうんざりだよ。
戦争に行ってから言いなさい。
自分に心酔している暇あったら、反日新聞の作り話書いてないで、被災地復興の手伝いでも白馬鹿!
126:2013/09/29(日) 18:40:08.52 ID:
最初から結論を持ってる状態を突然とは言わない。
136:2013/09/29(日) 18:40:54.09 ID:
戦時には命差し出す覚悟で入隊してるだろ
142:2013/09/29(日) 18:41:14.12 ID:
本当に戦争が勃発しないことを望むなら
挑発してくる国のことを
キチンと誌面で批判してください
167:2013/09/29(日) 18:42:58.48 ID:
ジャーナリズムと言うよりシャーマニズム
198:2013/09/29(日) 18:44:51.22 ID:
>>167
誰うまww
194:2013/09/29(日) 18:44:44.24 ID:
この手の記事が週3くらい載るよwwww
231:2013/09/29(日) 18:47:26.73 ID:
あのなー、戦闘機1機飛ばすのにどんだけ金かかると思ってんだよ。
こんな中二病ポエムのために、税金無駄遣いすんじゃねーよ。
空自はこのアホに燃料費請求していいよw
267:2013/09/29(日) 18:50:27.53 ID:
>>231
自衛隊の宣伝活動見たいなものだから経費は請求しなくていいだろ
期待する内容の記事と完全に別ベクトルだろうから二度と見学させなければいい
294:2013/09/29(日) 18:53:07.64 ID:
>>267
どんなベクトル期待してんのw

人民日報にありがちなわが国の軍隊は世界一ィィィィみたいなホルホルオナニー記事?

それとも自衛隊員はさっさと戦闘で死んできてね、仕事だから当然だよね、っていう記事?
239:2013/09/29(日) 18:48:27.80 ID:
おまいらは自衛隊員にはとっとと死んでもらいたいわけだから当然こんなコラムには同意できないよね
301:2013/09/29(日) 18:53:49.98 ID:
>>239
どっちかというと、自衛官よりも
ご自分が散々嫌ってきた軍人の命をダシにして自分らのイデオロギーを押し通そうとするこの記者さんに逝って欲しいですね
368:2013/09/29(日) 18:59:07.88 ID:
>>301
有事の際に、こう云うマスコミがどう手の平返すのか見てみたいな。
相変わらずで中・朝の手先に媚びるのか、あるいは大衆に迎合するのか。
244:2013/09/29(日) 18:49:07.34 ID:
在日編集員系列のいつもの社かw
246:2013/09/29(日) 18:49:12.08 ID:
だから言ってるだろ。
これからの時代は無人ロボットによる
飽和攻撃だって。

日本人が死ななければ9条唱えている
政治家も文句ねーだろ。
252:2013/09/29(日) 18:49:40.19 ID:
中日新聞の記者は妄想の世界で生きている人間を雇って
記事を書かせているのか。
社命で療養させたらどうかな。

中京地域の人はかわいそうだな。こんな奴が書いた記事を読まされるんだからな。

自衛隊があって、有事に備えているんだぞ。自衛隊の民さんに感謝の気持ちを
持たないとな。
268:2013/09/29(日) 18:50:29.36 ID:
基地の概要説明してやって、管制塔業務や戦闘機や救難隊の説明までしてやったのに
それについては一言も触れずこんな記事書かれるんだ
281:2013/09/29(日) 18:51:51.11 ID:
>>268
そりゃ肝心なことは宗主国様にそのまま進呈ですよ
274:2013/09/29(日) 18:51:10.89 ID:
スレタイの日本語訳:
 電車に乗ったらJKがパンツ丸出しで誘ってる気がした。これは触れ合いの機会を持たねば。
276:2013/09/29(日) 18:51:23.95 ID:
そろそろ終戦から70年でしょ?
間違いなく病気
280:2013/09/29(日) 18:51:36.75 ID:
戦争を憎む心が、二度と起こさない、させないという決意があれば当然の反応だよ。
戦闘機や戦車を「カッコいい、頼もしい」とかいう感覚の方がよほど狂ってる。
297:2013/09/29(日) 18:53:18.14 ID:
>>280
自衛隊がしっかりしているから戦争にならないんだろうが
315:2013/09/29(日) 18:54:51.76 ID:
>>280
>二度と起こさない、させない

シナにか、日本にか? シナが戦争を起こそうとしてるんだろうが。なら
させないためにはどうすりゃいい。教えてくれよww。
339:2013/09/29(日) 18:56:36.95 ID:
>>280
中国や韓国や北朝鮮の戦闘機を見てもかっこいいとは思わないから安心しろ。
287:2013/09/29(日) 18:52:30.40 ID:
団塊の世代と、左翼教師に洗脳されちゃった中学生くらいなら
「うんうん、その通りだよな」って思える記事なのかな?

「あぁ、この人精神病を患ってんのかな」としか思えないけど。
293:2013/09/29(日) 18:52:58.62 ID:
中日新聞が自衛隊の基地見学なんて結果ありきじゃないかよ
298:2013/09/29(日) 18:53:27.36 ID:
戦闘に巻き込みたくないなら、核兵器持たないとなw
299:2013/09/29(日) 18:53:41.76 ID:
(`・ω・´) 怖っw…変態もここまで来ると哀れだなっ
397:2013/09/29(日) 19:02:14.61 ID:
マスコミの連中って甘えてるよな、日本だから自由に言えて書けて、
中国じゃ拷問投獄だろ、韓国じゃ親日発言した老人みたいに殴り殺
されてる