1:2013/09/29(日) 22:23:18.30 ID:
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は29日夜の堺市長選結果を受けた記者会見に、
朝日新聞記者の出席を拒否したと明らかにした。
政党広告の新聞掲載が市長選直前に断られたことを理由に挙げた。

 会見で橋下氏は
「(選挙)直前に連続で政党広告を出すのは選挙運動の広告になると直前にキャンセルされた。
朝日新聞はアンフェアすぎる」と批判。
「維新嫌いの上層部がこの政党広告を打ち切るという判断をした。
一部の感情的な思いで政党広告を出す、出さないを判断するのはおかしいし情けない」とまくしたてた。

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130929/elc13092921540005-n1.htm

 


4
:2013/09/29(日) 22:26:09.06 ID:
最高裁判所と同じく大手マスコミに対して選挙時に
投票できるシステムを作るべき
7:2013/09/29(日) 22:50:35.10 ID:
ちょっと恥ずかしいなこれ
8:2013/09/29(日) 22:56:08.20 ID:
あれぇお前等
慰安婦の時は橋下持ち上げていたのに
もう手のひら反しかよ
そりゃ少し意固地な所は有るが育てて行くと言う器量はないのか
朝日が嫌いなんだよ
13:2013/09/29(日) 23:07:19.87 ID:
>>8
是々非々でいいんじゃないの。
俺は慰安婦発言もいらんこと言いやがってと思ってたが。
あと40超えてんのに育てるとかないから。
お前は一体どういう社会で生きてんだ。
9:2013/09/29(日) 22:59:21.95 ID:
おかしいのは朝日だろバカか?
10:2013/09/29(日) 23:02:22.65 ID:
はいはい。
維新が勝てなかったから、その腹いせね 笑
11:2013/09/29(日) 23:03:10.38 ID:
終わった後の会見でこんなこと言っても、なんだかなぁ・・・
12:2013/09/29(日) 23:04:30.49 ID:
他の政党の広告も断っていたら、イーブンなんじゃないの。
それ以前に、橋下は敵を作り過ぎている。
このままだとただのドンキホーテになる。
日本で言うと大前研一かな?
「酢豚のパイナップルと共産党は許せない」なんて選挙前に言ったら、
向こうは怒って竹山に票を流すだろうが。
14:2013/09/29(日) 23:11:03.63 ID:
堺市長選挙の結果について
15:2013/09/29(日) 23:12:19.24 ID:
酢豚のパイナップルを食べるのが好きな人も竹山に投票したと思う。
17:2013/09/29(日) 23:38:21.80 ID:
大阪市の副市長なんて3人もいる。
橋下が、市長本来の仕事をしていれば3人もいらないはず。
副市長1人分の給料を橋下が負担すべきだね。
18:2013/09/29(日) 23:54:34.09 ID:
>>17
むしろ橋下がいらないとも言えるw
19:2013/09/29(日) 23:59:45.92 ID:
あーあ、これでますます株落としたな。
44:2013/09/30(月) 01:26:14.52 ID:
広告打ち切りが敗因なの?
wwwwwwwwwwwwwwwww
45:2013/09/30(月) 02:09:50.28 ID:
橋下と朝日の戦争ですか?
なんか 小説で売ってそう
タイトルは 「朝日で橋本 そんな可愛いいわけがない」

なんて売れそうですか?
46:2013/09/30(月) 02:47:05.63 ID:
祝!
竹山おさみ様
平松邦夫前大阪市長 嘉田由紀子滋賀県知事 井戸敬三兵庫県知事
矢田立郎神戸市長 柳本卓治参議院議員 北川一成参議院議員
太田房江参議院議員 辻元清美衆議院議員 平野博文前衆議院議員
志井和夫日本共産党委員長 野中弘務前衆議院議員
桂南光落語家
47:2013/09/30(月) 05:17:32.43 ID:
これで水道事業統合も頓挫か
まったく橋下ってなんだったんだろうね