1:2013/09/30(月) 12:34:57.52 ID:
長崎県対馬市の寺から仏像2体が盗まれ、韓国が返還に応じない問題で、劉震竜(ユ・ジンリョン)文化体育観光相の返還をめぐる発言が韓国で波紋を広げている。韓国文化体育観光省は、「返還の意思を示した」と伝えた日本の報道を否定し、非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針という。複数の韓国メディアが報じた。

劉氏は27日、韓国・光州で開かれた日中韓文化省会合で下村博文文部科学相と会談した。日本のメディア各社は会談後、下村氏の返還要請に劉氏が前向きな発言をしたとし、28日の記者会見でも改めて返還に取り組む姿勢を示したと伝えた。

しかし、韓国メディアは30日までに、日本の報道を否定する韓国文化体育観光省の見解を伝えた。報道によると、日本から仏像の返還を求められた際、劉氏は「司法当局の判断を待っている。国際ルールが順守されるべきだ」と発言したが、日本側がこれを恣意的に解釈し、日本メディアもわい曲して伝えたという。また、仏像の話題は会談の正式な議題ではなく歓談で出たもので、日本による一方的な公開は「欠礼にあたる」と主張した。

同省は、準備が整い次第、日本政府に抗議する方針で、日本のメディアにも報道を自粛するよう求めるという。(編集担当:新川悠)

サーチナ 9月30日(月)11時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000018-scn-kr


7
:2013/09/30(月) 12:36:46.81 ID:
>>1
 ユ ネ ス コ 無 視 宣 言
 
8:2013/09/30(月) 12:36:57.15 ID:
>>1
盗人宣言ニダ
死ねよ朝鮮人
67:2013/09/30(月) 12:48:08.36 ID:
>>1
予想通り。
どこかのスレでもカキコしたが
条約すら遵守できない民族、国家が
閣僚間での会話ででた口約束をまもるわけないじゃん。
77:2013/09/30(月) 12:49:24.57 ID:
>>1
朝鮮メディアなんだからそちらの監督不行き届きでしょ!
106:2013/09/30(月) 12:54:30.46 ID:
そうきたか、面白過ぎだぜ

>>1
>非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針という。複数の韓国メディアが報じた。
117:2013/09/30(月) 12:55:48.43 ID:
>>1
返せよ、泥棒民族
125:2013/09/30(月) 12:57:17.99 ID:
>>1
絵に描いたような予想通りの展開
キチガイの本領を遺憾なく発揮
132:2013/09/30(月) 12:58:43.42 ID:
>>1
条約すら守れない国
161:2013/09/30(月) 13:03:12.69 ID:
>>1
もう、何を云っても・云わなくても問題になって、引っ込みが付かなくなっちゃってるのな・・ >ニダーさん達
このまま枯れ果てて行くがいいww
163:2013/09/30(月) 13:03:29.69 ID:
いつのまにか非公開会談になっていた!

>>1
>非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針という。複数の韓国メディアが報じた。
165:2013/09/30(月) 13:03:46.37 ID:
>>1
つまり泥棒します宣言だな
187:2013/09/30(月) 13:08:16.31 ID:
安倍政権は韓国とは秘密外交しませんってことよ
まだ昔の外交スタイルが通用すると思っていたのかね

>>1
>非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針という。
205:2013/09/30(月) 13:10:59.94 ID:
>>1
記事読むと、日本側がすんごい好意的に対応してるな。
そういう事すると、韓国人は勘違いするのに
韓国人の扱い方まだ解ってないんだな。
213:2013/09/30(月) 13:12:28.93 ID:
>>1
いつも通りになったなw
10:2013/09/30(月) 12:37:36.09 ID:
泥棒が欠礼とか何なの
11:2013/09/30(月) 12:37:53.04 ID:
韓国人が礼を語るとは…。
38:2013/09/30(月) 12:42:43.42 ID:
>>11
ほい

12:2013/09/30(月) 12:37:59.79 ID:
これでこそチョンwww

経済死のうが1000年無視するよwww
14:2013/09/30(月) 12:38:02.36 ID:
もっと大騒ぎして、韓国が法治国家でないことを世界に広めてくれ
17:2013/09/30(月) 12:38:46.01 ID:
竹島返せ
仏像返せ
オリンピック出場拒否
21:2013/09/30(月) 12:39:44.28 ID:
はいはい予定通りの展開
平壌運転 ホルホル
22:2013/09/30(月) 12:39:47.75 ID:
違法行為を理解できない野蛮国家であることを丸出しに
27:2013/09/30(月) 12:40:09.35 ID:
もう手遅れ。経済が苦しくなってきたから日本との関係修復したいクネの考えだってことになってるニダ
28:2013/09/30(月) 12:40:31.31 ID:
大英ナントカとか、ルーブルとか米国の美術館には起源説主張しないの?

そもそも、そういうのがあるのかは知らないけれど
36:2013/09/30(月) 12:42:19.97 ID:
>>28
サンフランシスコにはあったよ
100:2013/09/30(月) 12:52:57.55 ID:
>>36
そうか、情報サンクス

で、サンフランシスコには抗議してんのかねえ?
29:2013/09/30(月) 12:41:11.58 ID:
まあ、嘘つきだからな
31:2013/09/30(月) 12:41:37.38 ID:
半島による過去の非礼を鑑みれば
この程度は常識と考える
32:2013/09/30(月) 12:41:51.46 ID:
泥棒が開き直りました
33:2013/09/30(月) 12:41:55.23 ID:
今までの鮮人の行動からすると、



100%仏像は帰ってこないなw
47:2013/09/30(月) 12:43:36.31 ID:
愚民化政策のなれの果て 李氏朝鮮やったな
52:2013/09/30(月) 12:44:18.50 ID:
手癖の悪いのは鮮人の特許だろ。
60:2013/09/30(月) 12:45:58.63 ID:
>>52
パクリの起源が朴李だと知った時吹いたよ。
59:2013/09/30(月) 12:45:51.09 ID:
チョンは食わねど反日本
61:2013/09/30(月) 12:46:07.42 ID:
返さなくていいよ。そのかわり、

今度から、

街で朝鮮人をみたら、泥棒と思うことにするんで。
80:2013/09/30(月) 12:49:29.98 ID:
もう、どうにもならんな
82:2013/09/30(月) 12:50:13.23 ID:
仏像はもともと韓国のものなんだろ?
そのまま韓国に渡しとけばいいじゃん
争いの種になるものはないほうがいいと思います
88:2013/09/30(月) 12:51:50.83 ID:
>>82
じゃあ朝鮮半島を消滅させないと
93:2013/09/30(月) 12:52:16.98 ID:
>>82
馬鹿だなそれ許したら朝鮮強盗団が大挙して日本にやってくるわw
101:2013/09/30(月) 12:53:14.28 ID:
>>82
代わりに、元々韓国のものだった在日返すよ
115:2013/09/30(月) 12:55:44.18 ID:
>>101
在日韓国人は現在も韓国の物です。
133:2013/09/30(月) 12:58:53.91 ID:
>>115
現在完了形の代用にした過去形だから。
いまも韓国のもので合ってる。
103:2013/09/30(月) 12:53:42.33 ID:
>>82
>仏像はもともと韓国のものなんだろ?
確証はまったく無いけどねw
105:2013/09/30(月) 12:54:09.59 ID:
>>82
韓国に渡しとけばいいには同意する
しかし理由は違う
韓国にある方が争いの種になって日本にとって有利だw
113:2013/09/30(月) 12:55:37.82 ID:
>>105
もう韓国の「か」の字も見たくねぇよ
もう腹一杯でゲロっちまいそうだよ
168:2013/09/30(月) 13:04:08.40 ID:
>>82
そう言えば在日朝鮮・韓国人は元々韓国と北朝鮮の人なんだよね
強制連行されたのに、なぜ国として返還要求してこないのか不思議だったけど
確かに争いの種になるものは無い方が良いので是非返したい。


60万人ほど
83:2013/09/30(月) 12:51:12.16 ID:
同省は、準備が整い次第、日本政府に抗議する方針で、
日本のメディアにも報道を自粛するよう求めるという。


やっぱ 何時もの 韓国やん


85
:2013/09/30(月) 12:51:34.58 ID:
俺は個人的な意見だか、仏像は返して貰わなくていいと思ってる。
この寺と檀家たちには悪いけれども、韓国の国家間取引のネタにされて欲しくない。

これまで対馬の住民は、韓国とズブズブ、ヌルヌルで付き合ってきた。
これで眼が覚めたろう。「奴らがどういう民族か」

親韓の住職を裏切りあろうことか仏像を盗み出し、代わりだといって土産物の
人形を置いていく国。対馬島民も思い知ったろう。

今後一切付き合わなければいいだけ。 冷えた関係がベスト.
そして、絶対返さないだろう。
129:2013/09/30(月) 12:57:58.15 ID:
>>85
返すのが当たり前なのに、何か返す韓国が偉いみたいなムードをマスコミが作りそうだったしな。
87:2013/09/30(月) 12:51:50.58 ID:
どうせ司法の判断とやらで返さないから「内内で努力してるよ」
って嘘を晒されたw
91:2013/09/30(月) 12:52:11.56 ID:
なんで泥棒側が抗議準備なんてするんだよ…
韓国って歴史歴史言うわりに歴史を少しも勉強しようとしないのな
102:2013/09/30(月) 12:53:32.74 ID:
>>91
勉強する頭があったら、あんな恥ずかしい歴史捏造を
繰り返さないわな
94:2013/09/30(月) 12:52:22.77 ID:
「ユネスコの規約は尊重する」
「仏像は日本に返さない」
法的にどう整合性をつけるかな?
韓国司法の腕の見せどころ。

「歴史的な二国間関係の特殊性に鑑み日本のみ例外」って事にするとか。
114:2013/09/30(月) 12:55:41.10 ID:
>>94
日本が訴えなければ韓国は条約を破っても実害はないのではないかな
翻って仏像を返還すればそれは韓国にとって明らかに損失
131:2013/09/30(月) 12:58:40.77 ID:
>>114
どの国も交易や美術品の貸し出しなどを控える程度しか実害は無いな。
150:2013/09/30(月) 13:01:16.35 ID:
>>131
それは国ごとに対応が異なるしその国の責任
世界中に周知徹底させるために日本が積極的にロビー活動を行うならともかく
191:2013/09/30(月) 13:08:30.94 ID:
>>150
ユネスコ協定があるから文化財が借りれるんだよ?
守らなければ誰も信用して貸してくれないw

>>152
人権派弁護士と良心的政治家が許さないでしょう。
マスコミは報道しない自由を満喫してますし。
152:2013/09/30(月) 13:01:30.50 ID:
>>131
朝鮮人の入国禁止するんじゃない?
107:2013/09/30(月) 12:54:57.78 ID:
この仏像問題は、ある意味竹島問題よりも遥かに、韓国への感情を害することになる気がする。
日本人の信仰にも関わるし、色々な世代を巻き込んで、反韓感情を高めるのではないか。
朝鮮人は、あまりこの仏像でゴネるのはやめた方がいいよ。
そのうち、本当の意味で、日本人全体を怒らせることになる。
126:2013/09/30(月) 12:57:25.90 ID:
>>107
あいつらに人間の言葉通じると思ったら、大間違いだな。
日光猿軍団に躾するより難しいだろ
116:2013/09/30(月) 12:55:47.99 ID:
韓国人は頭おかしいな
127:2013/09/30(月) 12:57:27.07 ID:
>>116
頭のおかしくない韓国人を知らないのでレスしかねます
120:2013/09/30(月) 12:56:16.44 ID:
仏像を返さないとぶつぞう
130:2013/09/30(月) 12:58:12.65 ID:
おめーら静かにしろよ
>>120
が良いこと言ったのに聞き逃しちまっただろうが。
141:2013/09/30(月) 12:59:35.74 ID:
>>120
もう一度どうぞう。
151:2013/09/30(月) 13:01:25.68 ID:
>>141
よしお釈迦にしてやろう
128:2013/09/30(月) 12:57:50.39 ID:
よかった。
正しいことが韓国で通用するようになると、世界は終わりだ。
134:2013/09/30(月) 12:59:05.98 ID:
これは良いニュースw
139:2013/09/30(月) 12:59:18.36 ID:
どういう理屈だwww


居直り強盗かよ
140:2013/09/30(月) 12:59:22.31 ID:
ほんと韓国の政治家も法も守れないんだなw終わってるよこの国。
政治家が法を守れないなら国交なんて結ぶ必要はない。すぐに断行しろ。それがお互いのためだ
149:2013/09/30(月) 13:01:14.84 ID:
そうそう、そう来なくっちゃ!
155:2013/09/30(月) 13:01:41.22 ID:
仏像も竹島もやるから、1匹残らず在チョンを引き取れ!!
157:2013/09/30(月) 13:01:54.79 ID:
>国際ルールが順守されるべきだ

返還するべきってことだろ?
やっぱりこいつらの論理はよくわからんわ
158:2013/09/30(月) 13:02:08.13 ID:
日本のマスコミはドM
160:2013/09/30(月) 13:02:46.69 ID:
鮮獣を見たら犯罪者だと思え。
162:2013/09/30(月) 13:03:14.50 ID:
誰もがこうなると予想し、案の定こうなった
164:2013/09/30(月) 13:03:30.46 ID:
 >仏像の話題は会談の正式な議題ではなく歓談で出たもので、日本による一方的な公開は「欠礼にあたる」と主張した。

要するに日本側に対しては仏像を返すように思わせて日本の譲歩を引き出し、
朝鮮の国民に対してはいつものように「悪いのは日本ニダ」を続けるつもりだったんだろ。
そういう姑息なことをやるから朝鮮人など信用できないと言うんだよ。
歓談であろうと正式な会談であろうと政府の人間が言ったことを簡単に取り消すな。
166:2013/09/30(月) 13:03:57.48 ID:
マスゴミ「嘘、捏造、違法行為は韓国の文化だから差別しないで」
169:2013/09/30(月) 13:04:37.62 ID:
>非公開の会談内容を無断で公開した

なるほど、それが抗議の理由なのか。

チョッパリ、ここだけの話だ、ウリの国民には言えないが、カネ貸してくれニダ、
内緒にしておいてほしいニダ、チョッパリのほうから頭さげてカネを融通させてくださいと頼んだことにしてほしいニダ、

的なことで揉み手して寄ってきて、内実が明るみに出ると、それを否定する。そうしないと、政権がもたない。
けっしてパク政権は反日ではないのです、でも反日ポーズをとらないと政権がもたないので、気を悪くせんでくれニダ、

そんなバカげたことは、いいかげん、やめようよ。おたがいにね。
207:2013/09/30(月) 13:11:09.95 ID:
>>169
韓国人とは二人きり、あるいは非公開の場で交渉事に臨むべきではないということですな。

http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-794.html
182:2013/09/30(月) 13:07:25.16 ID:
ぶっちゃけ返すようなことになったら
その決定をした奴が槍玉に挙がるから
ババ抜き状態なんだろうな
194:2013/09/30(月) 13:08:46.18 ID:
>>182
やるとしたら、マスコミに公表しないでこっそり返還しかないね

そして日本のマスコミが記事にして火病発症w
186:2013/09/30(月) 13:08:01.77 ID:
(´・ω・`) だから会談なんて無駄だって言ってるのに。クスクス
193:2013/09/30(月) 13:08:39.16 ID:
>日本から仏像の返還を求められた際、劉氏は「司法当局の判断を待っている。国際ルールが順守されるべきだ」と発言したが、
>日本側がこれを恣意的に解釈し、

国際法で今の韓国が有利になるような法があるのか?
195:2013/09/30(月) 13:08:59.22 ID:
もうちょっとスパイスが欲しいな。
あんまり面白くない。
212:2013/09/30(月) 13:12:02.44 ID:
>>195
ファビョッて仏像を燃やす→何故か仏像は消失せずに保管していた建物が全焼
196:2013/09/30(月) 13:09:05.65 ID:
まあ、

面白いからこの展開でいいかw

どうせ、追い詰められるのは向こうだし。
197:2013/09/30(月) 13:09:28.16 ID:
仏像ごときと言うと語弊があるかもしれないけど、まあ仏像窃盗事件だけでここまで
頑なに返還を拒む韓国はもはや国の体を成してないだろうww今後こういう姿勢が韓国
内政のあらゆるところで支障をきたしていくとも知らないで。ほんと馬鹿な国だわ
198:2013/09/30(月) 13:09:29.03 ID:
この一連の顛末を国際社会がみているぞ
韓国の大好きな国際社会が
199:2013/09/30(月) 13:10:00.68 ID:
思ってたのより二割増しぐらい強烈なリアクションが返って来た。
ここまで来るとちょっとした才能かも。
いちゃもんをつけるにしても。
200:2013/09/30(月) 13:10:05.37 ID:
パン国連総長のコメントまだ?
誰か聞き行ってくれ。
201:2013/09/30(月) 13:10:29.07 ID:
さして驚きは無い、あの民族の事だもの。
202:2013/09/30(月) 13:10:37.25 ID:
国際法を遵守するって言ったらまずいのかwww?

日本大草原だよ
214:2013/09/30(月) 13:12:34.50 ID:
>>202
(´・ω・`)トンスル土人は 国民情緒法>国際法 だから
204:2013/09/30(月) 13:10:52.72 ID:
仏罰が捗るな
南トンスランドが早く死滅しますように
206:2013/09/30(月) 13:11:00.98 ID:
泥棒国家が「欠礼」
泥棒そのものがとんでもなく非礼な行為なんだが。
208:2013/09/30(月) 13:11:13.42 ID:
テレビ朝日「せっかく今朝"韓国の対馬"って言ってあげたのに」
209:2013/09/30(月) 13:11:29.96 ID:
昨日くらいの記事で朝鮮日報がユネスコについて書いてたからほんの少しだけ見直したんだよ。俺がバカだった。朝鮮はいつまでも変わることなく朝鮮だということを思いしらされた。
215:2013/09/30(月) 13:12:38.90 ID:
パンくんは阿蘇かどっかの動物園にいたと思う
217:2013/09/30(月) 13:13:21.03 ID:
朝日が何処まで南朝鮮の肩を持つのか楽しみ。