1:2013/10/04(金) 13:31:47.88 ID:
中国の高額所得者はどんな老後をイメージしているのか。
広い敷地に緑の芝生という豪華別荘さながらの中国の高齢者施設は、富裕層にとって理想的な老後の居場所なのだろうか。
筆者は上海で何人かにこの話題を振り向けたのだが、意外な答えに驚かされた。
ある中国人医師はこう語った。「私は日本で老後を迎えたい。もう家も買ってありますから」
ある中国人弁護士もこう言う。
「中国で老後を迎えるつもりなんてない。これから関西にマンションを買う予定です。一稼ぎして日本で暮らそうと思っています」
ある中国人経営者もこんな見方だ。
「中国で余生を過ごしたい人はいないでしょうね。日本は国土が狭いが、山があって川があって風光明媚だし、
生活スタイルも中国人と似ているから、住むには不便はないと思う」

「老後は日本」――。そんな回答がこのところ非常に目立つのだ。
いくら中国の民間企業や外資系企業が参入し、老後のパラダイスを中国に築こうとも、高額所得者の関心は薄い。
むしろ「国を出たい」という願望を強めていることが垣間見える。
中国の医療・介護サービスは「無愛想で気が利かない上、金銭で釣らなければ動かない」のが現状だ。
食品の安全は、もはや求める方がナンセンスと言ってもよい。
老人になるほど「何を食べさせられるか分からない」という不信感はつのる。
それがイヤならこの国を出るしか方法はない。

そこで目を向けるのが日本だ。彼らは「日本は長寿大国で健康大国」だと認識している。
空気もよければ水もいい、食べ物も美味しく、介護士も優しい。
世界有数の手厚い高齢者サービスが発展し、高齢者たちが生き生きと老後を過ごしている・・・、
そんなイメージを抱く中国人は少なくない。日本の先進的な高齢者サービスを享受したいというのは、中国高額所得者の偽らざる心情である。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38812?page=2


7
:2013/10/04(金) 13:33:08.85 ID:
>>1
くんなwwwww
祖国母国を良くする方向を考えろ!
8:2013/10/04(金) 13:33:36.17 ID:
>>1
>生活スタイルも中国人と似ているから

いや~><
46:2013/10/04(金) 13:40:32.46 ID:
>>1
その大金で自分の国をキレイにしろよ(怒
57:2013/10/04(金) 13:41:41.40 ID:
>>1
中国は国土が広くても汚染ばっかりだからな。
自然のところは秘境だしw

移住ならビバリーヒルズとかいけよ。綺麗だし豪邸ばっかりだし。
61:2013/10/04(金) 13:42:03.11 ID:
>>1
江沢民や胡錦涛もそのつもりなら、笑い話だがなw
79:2013/10/04(金) 13:43:38.06 ID:
>>1
反日なのになぜ?
オーストラリアのがいいんじゃね?
111:2013/10/04(金) 13:45:46.08 ID:
>>1
なんか・・良いイメージのみで、根本的に大きく勘違いしている様だが
中国人が日本に来たところで、年金・介護の福祉サービスは受けられんぞ

日本の医療だって、社保か国保に入ってないと高額医療で中国と同じ事だ
161:2013/10/04(金) 13:51:11.50 ID:
>>111
3カ月滞在で自動的に国保加入者になるって
民主党が決めただろ
外人がそれで大喜びしてブログで拡散中だよ
237:2013/10/04(金) 14:01:07.00 ID:
>>161
国保なんか 冗談ではない値段摂られるのにな~ 異常な保険料金
259:2013/10/04(金) 14:04:02.71 ID:
>>161
中国にいる扶養家族にも保険が適用されるから、中国で偽の書類を作成して
日本で虚偽申請して保険料を騙し取っているんだよな。
128:2013/10/04(金) 13:47:41.37 ID:
>>1
おいふざけんな
反日土人は大好きな祖国で死ね
1匹たりとも受け入れない
169:2013/10/04(金) 13:52:10.67 ID:
>>1
もう老人はいらないんだよ・・いっぱいなの (´・ω・`)

それより少子化が大変なので、若くてピチピチした嫁をいっぱい送りなさい
 
170:2013/10/04(金) 13:52:16.35 ID:
>>1
日本は放射能で人が住む環境じゃありません
ヘイトなんちゃらも酷いのでグァムとかサイパンやシンガポールの方が良いですよ
175:2013/10/04(金) 13:53:23.93 ID:
>>1
お、こ、と、わ、り!♡
186:2013/10/04(金) 13:54:39.13 ID:
>>1
>生活スタイルも中国人と似ているから

なんたる侮辱…
242:2013/10/04(金) 14:01:27.31 ID:
>>1
発想がイナゴや。
281:2013/10/04(金) 14:06:23.76 ID:
>>1
共産国の個人資産なんてあり得ないのに誰が日本円に変えてくれるんだ?
中共に気づかれたら徴発されるような資産欲しがるやつなんているのかいな
共産国の資産家ってのがまず笑うところなんだが
3:2013/10/04(金) 13:32:33.30 ID:
>生活スタイルも中国人と似ているから
295:2013/10/04(金) 14:07:31.61 ID:
>>3
支那富裕層生活スタイル=日本一般人生活スタイル
12:2013/10/04(金) 13:34:32.28 ID:
オーストラリアとかニュージーランドにしなよ

日本は物価高いし何より土地が狭い
(´・ω・`)
27:2013/10/04(金) 13:37:22.73 ID:
中国人と朝鮮人は消費税300%にしろよ。
58:2013/10/04(金) 13:41:42.72 ID:
>>27
シナチョンが威張るだけ
日本を支えているのは俺たちだなんて顔して
29:2013/10/04(金) 13:38:13.32 ID:
金持ちのシナ人なら別に良くね?
年金払わなくていいし

乞食のチンピラは論外だが
59:2013/10/04(金) 13:41:43.80 ID:
>>29
残留孤児もしくはその家族ということで帰化申請してきたら?
80:2013/10/04(金) 13:43:38.65 ID:
>>29
医療費が掛かる
健康保険加入させないなら良いけど
97:2013/10/04(金) 13:44:38.39 ID:
>>29
3カ月日本にいると国民健康保険に加入になるんだぞ
民主党がやらかしただろ
高額医療を適用されたら日本は破綻するぞ
45:2013/10/04(金) 13:40:21.41 ID:
金持ちならいいんじゃない
金使ってくれてそんなに民度も低くないだろうし
98:2013/10/04(金) 13:44:49.63 ID:
>>45

金があるのはむしろ民度が低い
金で何とかなるなんて思っていて好き勝手やりかねない
60:2013/10/04(金) 13:41:48.86 ID:
一人一億くらい納税したらおkじゃね
183:2013/10/04(金) 13:54:31.07 ID:
>>60
ぶっちゃけ一億ぽっちじゃ足らない
210:2013/10/04(金) 13:57:30.15 ID:
>>183
そうだよな

普通の日本人で、60歳定年まで1億近い税金を収めている
その日本人の税金で作ったインフラを、そのまま使いたいのなら、

最低でも10億を日本政府に納税してから言え
65:2013/10/04(金) 13:42:08.82 ID:
もう既に高級マンション、中国人がたくさん買ってるそうな。
125:2013/10/04(金) 13:47:24.09 ID:
>>65
ちょっくら、3億人ぐらい中国の金持ちが日本にやって来そうだなw
67:2013/10/04(金) 13:42:21.69 ID:
ビザ代一億、毎年更新料5000万
一世代に限る
親族・知人は入国禁止
82:2013/10/04(金) 13:43:43.96 ID:
>>67
>親族・知人は入国禁止

これ必須だよね。
放っておくと親族が三十人とか四十人とか、とめどなく押し寄せてくる・・・
69:2013/10/04(金) 13:42:37.42 ID:
日本には金の無い朝鮮人が多いからなw
70:2013/10/04(金) 13:42:39.89 ID:
入国禁止、アメリカで暴動に巻き込まれていろ。
75:2013/10/04(金) 13:43:25.20 ID:
高額所得者ならいいんじゃないか
来てほしくないのは仕事目当ての貧困層だし
135:2013/10/04(金) 13:48:17.05 ID:
>>75
中国語が話せる使用人が欲しくなるだろ
すると、貧乏な支那人を日本で雇うことになり、そいつを本国から連れてくる

だから、絶対に許してはならない
99:2013/10/04(金) 13:44:58.37 ID:
金持ちはいいだろ、少数なんだし何処の国でもやってる
外国のように国内に何億か投資しないと永住権を与えないとしておけばいい
観光ビザで永住されて1円も落とさないよりはマシ
274:2013/10/04(金) 14:05:17.84 ID:
>>99
そんなまともな法整備してほしいよね
中国だけでなく中東東南アジアの金持ちは欧米に移住してるけど
日本も金持ち移住は優遇すべき
103:2013/10/04(金) 13:45:18.62 ID:
言葉はどうするんだよ?
日本語覚えたのか?中国語話せる介護士なんていねーよ。
127:2013/10/04(金) 13:47:35.10 ID:
>>103
常識的に考えてお金持ちなら数ヶ国語ペラペラな秘書くらいつれてくるだろ
114:2013/10/04(金) 13:45:53.86 ID:
もう中国人の移民や帰化は制限ね
121:2013/10/04(金) 13:47:08.76 ID:
自分らで文化や街作る気いっさい無し
ここまで馬鹿になったか中国人
146:2013/10/04(金) 13:49:36.51 ID:
老後はバリとか南国でのんびり暮らしたいものじゃないのかね
わざわざ関西みたいなゴミゴミした所に来なくても
150:2013/10/04(金) 13:49:56.70 ID:
富裕層の中国人を拒絶することを考えるより
貧困層の中国人を日本から締め出すことを考えたほうがよい。
151:2013/10/04(金) 13:50:05.31 ID:
中国ってもったいないよね?
あの国土の中のたっぷり資源やら、日本の水だ山よりも大量にあるくせに
とにかく毒入りとか汚染問題みてると
ただ、ただもったいねーと思う
198:2013/10/04(金) 13:56:03.44 ID:
>>151
日本との公害対策の大きな違いだよね
日本は国土が狭いので、汚れたらなんとしてもキレイにしようとする
中国は汚れたら、汚れてないところに行って済ますw 基本放置w
おそらく行き場がなくなるまで汚しまくるんだろうなw
 


152
:2013/10/04(金) 13:50:07.53 ID:
中共が絶賛進出中のアフリカにでも行け
154:2013/10/04(金) 13:50:10.33 ID:
どうやって日本に長期滞在するんだよ
金だけで可能なの?(´・ω・`)
157:2013/10/04(金) 13:50:29.57 ID:
老齢で移住してきた場合やはり健康保険は1割負担で済むのかね?
158:2013/10/04(金) 13:50:40.25 ID:
お断りと言ってる奴
もしかしたら日本に中国の富裕層を置くこと、もしくは中国の子供たちを
住まわせることは究極的に日本の抑止力になることもある
簡単に言えば人質ということだが
そんなところには誰も攻撃しないのは確かなのでは
172:2013/10/04(金) 13:52:44.21 ID:
>>158
文革中共に人質もヘッタクレもあるかよ
それに、本物の金持ちならばシンガポールに行く筈だろよw
181:2013/10/04(金) 13:54:18.50 ID:
>>158
>簡単に言えば人質ということだが

天安門で国民を戦車で轢き殺したり、
人身事故を起こしたら二度轢きが常識の中国に、
人質なんて通用するかな?
189:2013/10/04(金) 13:54:59.45 ID:
>>150
富裕層も貧困層も、中国人はお断り

中国の反日政策は、中国の富裕層である共産党の党幹部達が企んだ政策

>>158
何甘いこと言っているんだよw
中国の子供たちが、日本国内でテロ活動し始めるだろ

六本木で暴れている愚連隊の怒羅権 (日本に移民した中国人の子弟) が良い証拠だよ
194:2013/10/04(金) 13:55:16.51 ID:
>>158
甘いね
1億人、死んでも気にしない
それが中国共産党
159:2013/10/04(金) 13:50:52.08 ID:
(´・ω・`) 冗談でもお断りよ。香港や上海・マカオがあるでしょう。
178:2013/10/04(金) 13:53:45.10 ID:
中国人の取引先で言われた事
中華料理も日本が一番おいしい

本土は生きるための食事で香港は観光ナイズされすぎた味だそうだ
179:2013/10/04(金) 13:53:45.32 ID:
それなりに常識ある富裕層が金落としてくれるのに何が断るだよ
221:2013/10/04(金) 13:59:27.63 ID:
>>179
は?
中国残留孤児とか言って日本の常識を知らなかったふりをして
絶滅危惧種のコアジサシの卵の玉子20個をゆで卵にしてたりなw
188:2013/10/04(金) 13:54:49.51 ID:
朝鮮人のほうが酷い( *´艸`)
190:2013/10/04(金) 13:55:02.44 ID:
そういや、シナーの金持ち対象の医療サービス解禁したけど、
踏み倒しばっかだった、って話を聞いたぞ。
244:2013/10/04(金) 14:01:42.60 ID:
>>190
外国人の国民健康保険加入制度も簡単すぎるし、海外へ帰った際の医療費も保険を利かしたり、
財政難なのに外国人への生活保護もおかしすぎる、日本人が受けるべき社会保障制度を安易に外国人に使わせすぎだと思う。
192:2013/10/04(金) 13:55:06.00 ID:
>生活スタイルも中国人と似ているから

似てないよ!!
199:2013/10/04(金) 13:56:17.72 ID:
移住してきた中国人が亡くなった場合遺産はどうなるんだろう
226:2013/10/04(金) 13:59:47.55 ID:
>>199
日本の法律で親族を探し出してでも相続になるに決まっているだろ
外国に住んでいても権利は親族だ
203:2013/10/04(金) 13:56:43.37 ID:
ちょっと怖い未来図は
シナが宣戦布告してすぐ降参
シナが日本の一部になって
ありあふれる人口で日本そのものを乗っ取ること
213:2013/10/04(金) 13:58:14.64 ID:
>>203
粛清すればいいじゃない?
 
214:2013/10/04(金) 13:58:18.93 ID:
領土問題早く片付けたい
241:2013/10/04(金) 14:01:24.66 ID:
>>214
あそこはもう台湾にあげちゃって、日米台で軍事同盟作って、フリピンにもベトナムにも加勢してもらって、

あの海域を制圧しちゃえばいいんだw 台湾はそのほうが幸せになれるw
 
215:2013/10/04(金) 13:58:19.95 ID:
自分の国をそういう住める国にしようという発想は無いのか? こいつら、、、
293:2013/10/04(金) 14:07:22.28 ID:
>>215
そうだよなぁ。
自国民から略奪(した結果富豪になった)のに、
自分たちは新天地にトンズラって、
この国の富裕者もそうだけど、虫がよすぎる。
まして、我欲のために政治と環境を破壊しておいて・・
315:2013/10/04(金) 14:10:32.65 ID:
>>215
そのコストを懐に入れて海外を渡り歩くつもりなんだな
そりゃ、いく先々で馴染まないはずだ
216:2013/10/04(金) 13:58:20.81 ID:
変なスパイ的な意図がなくフラットな移住者なら全然OKだろ
285:2013/10/04(金) 14:06:42.59 ID:
>>216
同意!

きっちりゴミ出し日を守ってくれるような、そんな人なら歓迎したいね。
220:2013/10/04(金) 13:59:16.29 ID:
金持ちで大人しい奴ならOKって言ってるけど
そんな上手くいってるケースが日本にあるかよ?

集合住宅でマナーも守らない、病院に押し掛ける、残留孤児が
愚連隊作って非行犯罪グループを作る・・・・

「統制がとれないのが中国人」って理解してないのか?w
249:2013/10/04(金) 14:02:31.02 ID:
>>220
>統制がとれないのが中国人

どんなに肥沃な土地でも徹底的に喰い散らかして荒野に変えてしまう、
蝗の群れみたいなもんだよね・・・
255:2013/10/04(金) 14:03:25.76 ID:
>>220
 単独や老夫婦二人でひっそり移住してきて老後なんてあり得ないからな。
それに近かったのが日本人の老後をフィリピンで過ごそう計画。
日本は核家族が多いので、繋がりは薄くて、本当に単独か老夫婦で移住して老後を過ごそうとした。
その結果は、現地で金持ちだと丸分かりだったので、さっさと殺されて金を巻き上げられる事件が続発。
そんな計画や流行は、すぐにポシャってしまいました。
258:2013/10/04(金) 14:03:55.57 ID:
>>220
確かに
中国人からしたら日本人なんかどうにでも騙せる純な子供みたいに見えるだろうからな
金持ちとはいえ移住して色々様子把握したらこずるい金儲けとか始めかねないw
225:2013/10/04(金) 13:59:44.17 ID:
そのうち日本は中国みたいに真っ黄色の川とか、科学スモッグで1m先が見えないとかになるのかな
264:2013/10/04(金) 14:04:26.46 ID:
>>225
昔みたいに?
234:2013/10/04(金) 14:00:48.50 ID:
カナダやオーストラリアは移住しすぎて問題になったから
次は日本って事ですか
245:2013/10/04(金) 14:01:42.77 ID:
>>234
そういうことだろうな
246:2013/10/04(金) 14:01:47.32 ID:
団塊老人が この世を去り 近代国家としての インフラが 残る・・・
そこへ 住み着き 巨大中華街が 誕生。。。
( ;`ハ´)、ペッ
270:2013/10/04(金) 14:04:45.97 ID:
>>246
やがて 都市が 朽ち果てて、
日本が 日本で なくなり おしまい。
以上
( ;`ハ´)=3
248:2013/10/04(金) 14:02:29.03 ID:
このスレでも巧みに
「貧乏人の中国人なら反対だが、この場合は金持ちの中国人なんだから歓迎すべきだ」
というステマが行われているが、

ちょうど今現在カナダや豪州そしてアメリカでは中国人の大群に悩まされているが
それらの国々も、元は「金持ち華僑の移住ならおK!いや、むしろ大歓迎!!」
だったのが、それが今のあの惨状を招いているんだぞ、
もともと日本では中国人はチョンと違って大半が積極的に帰化しているから
帰化シナ人の「なりすまし」工作員はお前らの隣近所にもたくさんいる。
ねらーはチョンと同じぐらいこれらシナ人のことも警戒し、しっかり監視しろ。
260:2013/10/04(金) 14:04:05.90 ID:
>>248
金持ちが常識持ちならUR賃貸が畑にされたりしないわなw
261:2013/10/04(金) 14:04:10.35 ID:
>「私は日本で老後を迎えたい。もう家も買ってありますから」

今、日本国内のマンションを中国人が買っているケースが多いらしい。
で、マンション買ったら管理費とか、固定資産税が発生するけど、
中国人は、日本国籍持っていないって理由で、固定資産税を支払うのを拒否しているらしい。
もちろん、管理費も、中国にはそういう習慣がないって理由で、これも無視。

彼らがいざ日本に住むために移住してきた時、これら溜まりに溜まった税金と管理費は一体どうなるんだろうね ?
273:2013/10/04(金) 14:05:09.23 ID:
>>261
富裕層でも払わないのか?
287:2013/10/04(金) 14:06:50.40 ID:
>>273
むしろ、富裕層ほど払わない

>>277
たぶん、そうなる。
で、そこで 「外人差別」 とか騒ぎ出すんだろうね、あいつらは。
277:2013/10/04(金) 14:05:54.09 ID:
>>261
現物の差し押さえでわ?
304:2013/10/04(金) 14:08:55.71 ID:
>>277
裁判を起こさないといけない
裁判次第さ
316:2013/10/04(金) 14:10:40.46 ID:
>>304
税金の滞納は裁判なしで差し押さえができるはずだが
290:2013/10/04(金) 14:07:07.11 ID:
>>261
税金滞納で粛々と差し押さえすればよろしい
296:2013/10/04(金) 14:07:51.97 ID:
福祉が充実している日本をネトウヨは誇りに思えよ

中国も一人っ子政策で高齢化社会が目前だから
このさい中国のお年寄りを日本に入植させた方が得策だと思う
お年寄りが増えれば消費も増えて福祉関連の雇用も拡大して人手不足で賃金があがる
306:2013/10/04(金) 14:09:24.81 ID:
>>296
いらねえ、金落とした所でそれ以上の弊害が生じるのは目に見えとるわ。
297:2013/10/04(金) 14:07:55.01 ID:
金持ちはまず自国を日本のように整えようとしてくれよ
お金落としてくれるのはありがたいがやっぱり自分の国は大事にしようぜ
319:2013/10/04(金) 14:10:47.96 ID:
こーゆーエゴイストたちは、
自分に都合が悪くなったら立つ鳥濁しまくりで捨てるに決まってるから、
やっぱ反対。
禍根を残すと思うわ。
320:2013/10/04(金) 14:11:11.06 ID:
>>744
>生活スタイルも中国人と似ているから、住むには不便はない

いやいや、とりあえずこっち見んな来んな、こっちの生活に不便が生じそうで