1:2013/10/04(金) 12:07:59.53 ID:
今年6月のAKB48の総選挙後に、熱心なAKBファンとして知られる小林よしのりさんが『ゴー宣ネット道場』にて
「わしは来週から『AKB48論』の仕事を再開するが、発売は秋になるかもしれない。そこでわしのAKBに関する一切の言論活動は終わる。」
と発表し、話題になったことを覚えている方もいるだろう。その書下ろし『ゴーマニズム宣言SPECIAL AKB48論』が9月26日に幻冬舎より発売された。

――大島優子と渡辺麻友に捧ぐとある本。

「小林よしのりが『なぜそこまでAKBに?』と思うか?」「こうなったら一冊かけて説明しよう!」
という小林さんのAKBへの想いにあふれる一冊となっている。

「田原総一朗さんがAKBファンを公言し始めたので、最高齢ファンの座を奪われて頭にきた!」と言ってみたり、
当時14歳だった宮脇咲良さんの東日本大震災被災地訪問に関しての文章を紹介し、
AKB48の公共心とアンチのバッシングとの落差が大きすぎる!と憤っていたりする。

『ゴーマニズム宣言』では、過激なセリフがおなじみであるが、今回も「ごーまんかましてよかですか?
心のど汚いアンチは地獄に堕ちろ!社会に必要のないクズだ!のたうち回って死ぬがいいぜーっ!

小林よしのりのことが嫌いなのはめっちゃわかるしとーぜんだが…
『アンチAKB禁止法』を政治家は作る必要があるのではないか!?」と、AKB48への愛ゆえかかなり過激である。
http://getnews.jp/archives/429537


7
:2013/10/04(金) 12:09:49.28 ID:
>>1
これスレタイに入れろよ

>『アンチAKB禁止法』を政治家は作る必要がある
158:2013/10/04(金) 12:24:58.30 ID:
>>7
早く心でくれないかなこのジジイ
22:2013/10/04(金) 12:11:29.29 ID:
>>1
反日をやってる韓国人の様に生き生きしてるw
83:2013/10/04(金) 12:17:12.23 ID:
>>1
この作文のどこがニュースですか?>影のたけし軍団ρ ★
101:2013/10/04(金) 12:19:26.50 ID:
>>1
これのどこが論説ですか?
影のたけし軍団ρ ★
114:2013/10/04(金) 12:20:32.38 ID:
>>1
これ論説なのか?
152:2013/10/04(金) 12:24:17.04 ID:
>>1
などと訳の分からない事を喚きながら
AKB写真集でオナニーするのであった。
 
200:2013/10/04(金) 12:32:18.78 ID:
>>1
オマエは辞めるて言ていなかったか!?
212:2013/10/04(金) 12:34:26.47 ID:
>>1
>心のど汚いアンチは地獄に堕ちろ!社会に必要のないクズだ!のたうち回って死ぬがいいぜーっ!

小林が普段から散々こき下ろしているネトウヨとやらと
全く同じ物言いだな、ここまで堕ちたかって感じする
持ってるゴーマニズム焚書したくなるわ
226:2013/10/04(金) 12:36:18.13 ID:
>>1
お前気持ち悪いなぁ
245:2013/10/04(金) 12:38:44.82 ID:
>>1
ヘイトすぎるスピーチ(論説)だね。
253:2013/10/04(金) 12:39:49.29 ID:
>>1
もう賞味期限すぎたからアンチも居ないだろ・・・・・

アンチってのは「ネガティブなファン」でもあるから
アンチの沸くあいだが華なのさ・・・
279:2013/10/04(金) 12:42:35.97 ID:
>>1
宣伝でスレ立てとか。
316:2013/10/04(金) 12:49:21.32 ID:
>>1
心の綺麗な人のセリフではないなぁ
372:2013/10/04(金) 12:59:39.02 ID:
>>1
AKBとか言ったところで、メイク落とせばブッサイクも多分にいるだろう。
そんなもんに入れ込むとは病気もいいところだ。
386:2013/10/04(金) 13:03:23.16 ID:
>>1
>そこでわしのAKBに関する一切の言論活動は終わる。


AKBだけでなくすべての言論活動を終了してもいいんじゃないかな
398:2013/10/04(金) 13:06:21.44 ID:
>>386
むしろ、死ぬまでずっとAKBを追っかけていて欲しい。
そして政治に絡んでこないで欲しい。
409:2013/10/04(金) 13:08:05.43 ID:
>>386
出来れば人生そのものも
391:2013/10/04(金) 13:04:28.87 ID:
パチのりメこれでも喰らえ
>>1
【論説】誰かをヘイトしていると、あなたがヘイトされる。…ヘイトスピーチは喧嘩にさえなってない。だから、主張は誰にも届かない。★3
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380842068/
445:2013/10/04(金) 13:17:42.07 ID:
>>1
おまえも社会に必要ない
479:2013/10/04(金) 13:29:10.16 ID:
>>1
これはヘイトじゃないのか?
500:2013/10/04(金) 13:33:23.13 ID:
>>1
お前いい加減芸スポと区別しろよ
517:2013/10/04(金) 13:41:28.79 ID:
>>1
小林は知名度はこんだけあるのに結局
漫画雑誌に自分の作品を載せるスペースを確保する事はできないのなw
悲しいものがあるわ
漫画家ではなく、単にチヤホヤされたいだけの人だったか……
518:2013/10/04(金) 13:41:31.26 ID:
>>1
芸スポネタをこっちに立てんな板荒らし記者死ね
560:2013/10/04(金) 14:00:10.17 ID:
>>1
有田さーん、ヘイトスピーチですよ!
597:2013/10/04(金) 14:15:24.34 ID:
>>1
バカだろ。
620:2013/10/04(金) 14:38:27.68 ID:
>>1
心の綺麗な人の言説とは、とても思えないなw
641:2013/10/04(金) 14:46:48.40 ID:
>>1
こりゃもうダメだな、脳に障害が出てる('A`)
648:2013/10/04(金) 14:52:50.75 ID:
>>1
散々指原の事ボロかすにアンチコメしてたくせによく言うぜw

真っ先に小林よしのりがのたうち回ってタヒぬべきだろ?
6:2013/10/04(金) 12:09:40.84 ID:
もうなんか飽きた。
55:2013/10/04(金) 12:14:15.83 ID:
>>6
9:2013/10/04(金) 12:10:17.82 ID:
そろそろ、AKB特権を許さない会が必要かもな
88:2013/10/04(金) 12:17:54.43 ID:
>>9
うむ。
25:2013/10/04(金) 12:11:50.44 ID:
20年前はよしりんがこんなんになってしまうなんて絶対予想できなかった
109:2013/10/04(金) 12:20:11.47 ID:
>>25
かばやきの日あたりは
予言者かという勢いだったのに…
33:2013/10/04(金) 12:12:20.15 ID:
よしのりのスレいる?w
51:2013/10/04(金) 12:14:03.87 ID:
>>33
いらない
80:2013/10/04(金) 12:16:29.37 ID:
この人、精神病だよね
124:2013/10/04(金) 12:21:30.05 ID:
>>80
愉快犯だろ。
演技なのがバレているのも分かった上での愉快犯。
政治に絡んでこなければ無害だから、叩く方も叩かれる方も好きにしたらいい。
95:2013/10/04(金) 12:19:07.16 ID:
こいつの炎上商法に釣られる奴はバカ
153:2013/10/04(金) 12:24:22.54 ID:
>>95
踊る阿呆に見る阿呆って言葉もあるしな。
政治に絡む話でやられると迷惑だが、
この手の話なら好きなだけじゃれあってればいい。
103:2013/10/04(金) 12:19:55.92 ID:
この人のAKBネタも盛り上がらなくなってきたな
AKBと共に消えるのかな
166:2013/10/04(金) 12:27:04.41 ID:
>>103
炎上商法なら在特会の方が数段上手だな。
あっちは毎週のようにマスコミに取り上げられてるからな。
127:2013/10/04(金) 12:22:08.63 ID:
弄ぶにしても面白みが無いなぁこいつ
145:2013/10/04(金) 12:23:30.29 ID:
>>127
最近はゆがみを感じるな。
オウム問題扱ってたころが一番切れ味良かったんじゃないか。
133:2013/10/04(金) 12:22:38.18 ID:
日本にいる在日韓国人をすべて強制送還すれば、
一時的にGDPは下がるかもしれないが、
その後爆発的に日本のGDPは伸び、再び世界第二位の地位につける。
へたすりゃ米国抜きの1位もある。

しかし変わりに韓国は、GDPがボロボロになるだろうな。
148:2013/10/04(金) 12:24:09.74 ID:
>>133
さすがにそれはない
それに在日は50万人ほどしか居ないからGDPが落ちることもない
193:2013/10/04(金) 12:31:18.54 ID:
>>133
頭大丈夫?

かわいそうに


163
:2013/10/04(金) 12:26:57.97 ID:
結局本を売ったりテレビに出演するためのネタ作り。
他を利用して金儲けのため。
183:2013/10/04(金) 12:29:54.88 ID:
>>163
もう十分儲けてそうだけど、まだ金が要るのかね。
一応、結婚してるんだっけ?
208:2013/10/04(金) 12:33:39.27 ID:
>>183
ウン10億貯金はあるようだが ただ ここ5年以上 ずっと赤字で
従業員の給料は 小林の貯金切り崩して払ってる状態らしい
232:2013/10/04(金) 12:37:13.34 ID:
>>208
そんな貯金があるわけないだろ。
小林の本が売れたのはおぼっちゃまくんだがそれも600万部しか売れてない。
ゴー宣も全然売れてないし、金に困ってる。
257:2013/10/04(金) 12:40:16.19 ID:
>>208
お金ないのか。彼も必死に生きてるんだね(遠い目
186:2013/10/04(金) 12:30:20.02 ID:
どうしちゃったんだろうねぇ~この人
203:2013/10/04(金) 12:32:42.24 ID:
>>186
宣伝費貰ってるんだよ
206:2013/10/04(金) 12:33:08.83 ID:
>>186
商売だよ
191:2013/10/04(金) 12:31:01.44 ID:
お前らもいい加減するーすることを覚えろよ
213:2013/10/04(金) 12:34:29.57 ID:
>>191
スルー力という言葉が出てきたときは馬鹿にしていた奴が多くいたが、
こうしてみると、いかに高度な技能かということを思い知らされるな。
209:2013/10/04(金) 12:33:53.59 ID:
昨日だか一昨日だかテレビで、パンダって赤ちゃんクチから生まれてくるの!?
って、なんかキモイわAKBとかその辺。
228:2013/10/04(金) 12:36:31.12 ID:
>>209
マジでぇ? ソレ団塊のおっさんが喜びそうだww 営業し杉なんかな
219:2013/10/04(金) 12:34:50.50 ID:
こらは根本的に間違ってる
この世界以外に地獄はない
俺らはみんな地獄に落とされたんだよ
233:2013/10/04(金) 12:37:17.83 ID:
>>219
日本で生活しながら地獄のようだとか言う奴いるじゃん。
でも、南米とかアフリカとか中東とか半端ないじゃん。

同じようなものかもよ。
244:2013/10/04(金) 12:38:44.37 ID:
よしりんはAKBを褒めているようで貶してるよな
自分の本音がそこにあるからこそできる芸であって
いたって冷静だよな
262:2013/10/04(金) 12:40:36.04 ID:
秋元真理教だなw
>>244
立ち読みしたが、この人は病的にハマっている。
263:2013/10/04(金) 12:40:57.38 ID:
こいつ朝鮮パチンコに魂を売ってからクズになる一方だな

昔は尊敬してたのに・・・
283:2013/10/04(金) 12:43:23.22 ID:
>>263
貧すれば鈍すっていうしな。
生きていくにはお金が必要だし。
お金は大事だね。
266:2013/10/04(金) 12:41:20.53 ID:
これAKB嫌いな奴が、医者から診断書貰って訴えたら、案外小銭が貰えるんじゃね~の?
記事の訂正と慰謝料200万円位で。
296:2013/10/04(金) 12:46:11.68 ID:
>>266
マジレスすると無理。
「AKBアンチ」なんて曖昧な言葉では個人も集団も特定されないから、
仮に訴えても苦笑されながら門前払いされるのがオチ。
そこまで計算して言葉を選んでいるのかは知らない。
311:2013/10/04(金) 12:48:30.72 ID:
>>296
古見門先生でもダメっスか…
269:2013/10/04(金) 12:41:29.28 ID:
過激な発言して販売の宣伝だろ
小林ちゃんのような人格者が
地獄に落ちろなんて計算がなければ言わない
ホレもうお前ら飛びついた
利用されてるわ
277:2013/10/04(金) 12:42:11.65 ID:
>>269
人格者?w
一年中罵詈雑言だらけじゃねーかw
271:2013/10/04(金) 12:41:47.98 ID:
ヘイト撒き散らしてるこいつにヨシフなんか言えよ
280:2013/10/04(金) 12:42:46.81 ID:
>>271
おホモ達なんで
286:2013/10/04(金) 12:43:55.60 ID:
目立とう精神としか言えないかもナ
AKBという名前が知れ渡ったものを題材にして一声あげれば本が売れるとでも
そろばんをはじいたのだろうか?
294:2013/10/04(金) 12:45:26.06 ID:
>>286
売れても売れなくても金が入る方式なんだと思う
韓国ドラマやCDと同じで、別系統から一定の額が入ってくるとか
288:2013/10/04(金) 12:43:59.27 ID:
ま、別にのたうち回って死ねとは思わないが、AKBファンの方が社会のクズで必要無いのは一目瞭然だけどね(www
299:2013/10/04(金) 12:46:50.12 ID:
>>288
クズでは無いだろう一応ブラック企業で儲けた金を子が使い経済を回していいるのだから。
310:2013/10/04(金) 12:48:23.50 ID:
>>288
いや、金使ってくれるならオタク趣味でもなんでもいいと思うよ。
結構売れてるんだっけ?>AKB

でも、金持ってる層は興味なさそうだな。
297:2013/10/04(金) 12:46:41.00 ID:
小林よしのり 生年月日:1953年8月31日 (60歳)
ボケが始まってんじゃないの?いや、マジでさ
303:2013/10/04(金) 12:47:34.75 ID:
>>297
60歳でアイドルヲタクw
人生も終わりに近づいてんのにw
308:2013/10/04(金) 12:48:11.56 ID:
>>297
拝金主義者だから、カネの為にやってるのは一貫してるのでボケてはないよ
312:2013/10/04(金) 12:48:31.89 ID:
>>297
金玉握られてるんでしょうよ、刺青の筋にさ 
でなきゃ片親がチョンとか。
典型的な仮面保守だからね
330:2013/10/04(金) 12:51:54.44 ID:
AKBはどうでも良いが、なんか小林さん楽しそうだなぁ…
337:2013/10/04(金) 12:53:08.03 ID:
>>330
クスリでもキメちゃってるのかと心配になるほどだよね
358:2013/10/04(金) 12:56:10.16 ID:
還暦なんだぜコイツ

身内はたまらないだろうな(´・ω・`)恥ずかしくて
374:2013/10/04(金) 13:00:21.80 ID:
>>358
でも、世の中には恥ずかしい老人が割と溢れてるからなぁ。
431:2013/10/04(金) 13:13:52.91 ID:
オウムやサヨクや同和特権や従軍慰安婦や右翼やチャンネル桜やネトウヨや男系絶対論者や小泉安倍心中主義者とか
本当に面倒な事になる相手と面と向かってやりあってるのはすげーと思うよこの人w
434:2013/10/04(金) 13:14:53.40 ID:
>>431
やりあってる?
罵詈雑言で暴れて 論客に矛盾指摘されて逃げ出すのがコイツだアホ
455:2013/10/04(金) 13:19:57.21 ID:
>>434
勝手に勝利宣言とか韓国のネチズンかよwww
458:2013/10/04(金) 13:21:13.42 ID:
>>455
勝利宣言?w 日本語大丈夫ですかー?
韓国ネチズンwwwww
482:2013/10/04(金) 13:30:03.94 ID:
>>458
韓国にやたら反応するって事はネトウヨだなお前w 尖閣募金詐欺、ご愁傷様。あれだけ安倍に
騙されるなと警告したのに、竹島の日もTPPも増税も戦後レジームの脱却も河野談話破棄も尖閣
公務員常駐も何もかも裏目にでてさぞ気分がよいでしょうねwwwお金出して本読まないからそういう
事知らなかったのかもしれませんがwwwwww

小林を論破とか言ってるお前の読解力を疑えよww
493:2013/10/04(金) 13:32:34.79 ID:
>>482
教祖もキチガイなら信者もキチガイだなwwww
韓国ネチズンとかいうフレーズを使い出したお前こそネトウヨだろwww
キモイ長文お疲れ様w
509:2013/10/04(金) 13:38:14.64 ID:
>>493
その発狂ぶり、図星かw
524:2013/10/04(金) 13:44:03.54 ID:
>>509
発狂はお前だろ よしのり信者のネトウヨw
キチガイだわ
547:2013/10/04(金) 13:55:17.25 ID:
ネットの
レッテルも、
マスコミがのっとられて、
在日韓国人側だけしか報道しないから
ネットでも日本人のふりして、在日韓国人が日本人をたたける。

この工作が狙いなんだよな、
こいつは、それに加担してるわけ。マスコミや在日韓国人と協力して、

アキバは、
その日本人の韓国人批判を弾圧する狙いを隠すためと、
大多数の日本人が反日を賛同という情報工作

アキバという大多数?にファンがいるから
反日を批判する日本人はーヘイトという

世論工作員だよ
564:2013/10/04(金) 14:02:17.55 ID:
>>547
そーだったのかーキバヤシ
553:2013/10/04(金) 13:56:53.19 ID:
小林よしのり「見ろ、この差別書き込み!気色悪いなぁ。こんなの書いてる奴らって、
よっぽど暇で、人に愛されてなくて、孤独で、自分の精神状態が安定してないんだろうなぁ。」
593:2013/10/04(金) 14:13:13.34 ID:
>>553
朝日の”失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ね”・・と同じ香りがするね
罵倒語を並べるだけは稚拙というより障害を疑う