1:2013/10/08(火) 13:39:29.54 ID:
 10月8日(火)朝日、毎日、東京は昨日京都地裁で判決が出されたヘイトスピーチは差別とする
画期的判決について詳しく解説してしている。読売や産経が判決を小さく見せようとしいているのは、
核心には朝鮮高校への差別意識があるのだろう。高校授業料無償化に反対する論調の背後にある
暝い潜在意識である。ある記者がヘイトスピーチについて記事を書こうとしても、暗黙の否定的空気が
あると言っていた。メディアが普遍的価値を覆い隠そうとするのは、時代の権力に自ら拝跪するものである。

 京都地裁判決の画期的なことは、日本が1995年に加盟した人種差別撤廃条約を根拠としている
ことである。今朝の学者コメントは、半年前と同じ言葉を繰り返す者がいるように、現実の差別の苛烈さ、
エスカレートを知らない机上の議論である。現行法でも対応できるというが、たとえば今度の裁判のように
3年闘えというのか。基本的問題は、差別を受けている人たちへの人間的アプローチがない。
(中略)
 「まいどお騒がせいたしております。こちらは不用品の回収車です。ご近所でご不要な南朝鮮人、
腐れ朝鮮人などございましたら、車までご合図願います。どんな状態でも、ご処分いたします。
泥棒、売春婦、ストーカー、どんな朝鮮人でも結構です。生きたままでも結構です。お気軽にご合図願います」

 「皆さん、左手ご注目ください。日本を攻撃する悪の組織、在札幌韓国総領事館が見えてまいりました。
皆さん、いきますよー(ここまで猫なで声)。排泄物をトイレに流すと教えた恩を仇でかえしやがって。
恩知らず、恥知らずな朝鮮人どもを糞尿まみれにしろ(罵声で)」

 これを「表現の自由」というだろうか。これは言葉の暴力=ナイフである。人種差別撤廃条約が
求めるように、日本も差別禁止法あるいは刑法での新たな規定が必要である。差別され、苦しみ、
懊悩し、耐えている人たちの真情を基本に、在特会に象徴されるような醜悪な差別に対して
日本社会がいかに対峙していくかである。いまこそ日本版戦闘的民主主義が求められている。
http://blogos.com/article/71347/


68
:2013/10/08(火) 13:49:55.58 ID:
>>1
 「まいどお騒がせいたしております。こちらは不用品の回収車です。ご近所でご不要な南朝鮮人、
腐れ朝鮮人などございましたら、車までご合図願います。どんな状態でも、ご処分いたします。
泥棒、売春婦、ストーカー、どんな朝鮮人でも結構です。生きたままでも結構です。お気軽にご合図願います」

 「皆さん、左手ご注目ください。日本を攻撃する悪の組織、在札幌韓国総領事館が見えてまいりました。
皆さん、いきますよー(ここまで猫なで声)。排泄物をトイレに流すと教えた恩を仇でかえしやがって。
恩知らず、恥知らずな朝鮮人どもを糞尿まみれにしろ(罵声で)」


これ、いつどこのデモのスピーチ? 札幌?
395:2013/10/08(火) 14:44:27.59 ID:
>>1
のは言い過ぎな感はあるが、ある意味日本人の本音かもね

そろそろ在日韓国・朝鮮人の扱いは他の在日外国人と同じようにすべきだろう
特権が無い、とはいうが、仮にナマポなんかの給付で有利だ、とかいう情報が嘘だったとしても
就労ビザの更新が不要な点や、通名が使える時点で十分特権だろうにな
特権というよりは、むしろ在日韓国・朝鮮人による他の在日外国人への「差別」といっていいのかも
まあ与えたのは日本政府だがw
7:2013/10/08(火) 13:41:27.40 ID:
<<1
どんどん教条化してるね。
報道が小さければ差別だ!

だから、そういうのが気持ち悪いんだって。
そこまで朝鮮人を腫れ物に扱う雰囲気が

かえって朝鮮人が嫌われる理由なんだって。
11:2013/10/08(火) 13:42:01.87 ID:
化けの皮がはがれた
支那チョン氏ね
21:2013/10/08(火) 13:43:40.47 ID:
こいつ、応援してくれてた聴衆に
メチャクチャな罵詈雑言を公然と浴びせてたのに
よくこんな事が言えるなww
241:2013/10/08(火) 14:15:33.02 ID:
>>21
親子連れも通る商店街の真ん中で「殺せ!」「レイプしろ!」を連呼したのも忘れない
286:2013/10/08(火) 14:24:47.92 ID:
>>241
くまき美奈子さんの応援演説だよね
あれは驚いたわw
くまきさん前回はトップ当選だったのに落選しちゃったし
37:2013/10/08(火) 13:45:37.35 ID:
載せてるだけでも感謝しろ
52:2013/10/08(火) 13:47:56.14 ID:
こいつは日本側でも韓国側でもなく、ただ争いが起きることを望んでいるようにみえる。
55:2013/10/08(火) 13:48:40.34 ID:
有田ってオウム以降でまともなコメンテーターかと思って、票入れた人多いと思うけど

今じゃあたまおかしい人って感じだな
60:2013/10/08(火) 13:49:02.05 ID:
差別禁止法は賛成。
基本的に行き過ぎたデモや対立は日本の国益にならないし
日本社会の健全性を主張するためにも差別禁止法という明文化は必要

在特会も、そもそもの始まりは「特権をなくせ」という平等を求めるものであって
そこから外れて「排斥」を主張したのが失敗だったってこと
61:2013/10/08(火) 13:49:18.00 ID:
オオムサリン事件のお陰で無名ジャーナリストから遂には議員になった有田か
123:2013/10/08(火) 13:57:32.72 ID:
>>61
あれマッチポンプだったんじゃないかなあ
でなきゃ上祐と今一緒に写真治まったりトークショー開いたりしないでしょ
127:2013/10/08(火) 13:59:07.44 ID:
>>61
>>123
そういう関係だったのか
江川祥子もオウムのおかげで食えてるしな

オウムは半島系列とのつながりがずっとあるからそうなんだろうね
151:2013/10/08(火) 14:01:49.26 ID:
>>127
よしりんのことも忘れないであげて
76:2013/10/08(火) 13:51:17.93 ID:
勝手にやってろw
在特とヘイトスピーチでごたごた揉めている間に
普通の情弱主婦層にも、どんどん広まってるんだよ。
日本中の嫌韓を、もう止めることはできんよ。
105:2013/10/08(火) 13:54:28.95 ID:
全紙1面トップじゃないと気が済まないのか
事件当時は1面トップで扱ってる新聞なかったと思うけど
113:2013/10/08(火) 13:56:30.03 ID:
・・・これってさあ

国家権力(国会議員ですよね?)による

報道機関への介入じゃね?
145:2013/10/08(火) 14:00:56.54 ID:
尖閣デモやフジテレビデモをほとんど取り上げなかったことにはなにも言わなかったくせにこのことに関してはこだわるのねw
158:2013/10/08(火) 14:02:29.40 ID:
アメリカの日本人学校でチョンやっているヘイトスピーチについて何か言えよ、ハゲちょん
189:2013/10/08(火) 14:06:51.44 ID:
しばき隊の名前変えただけで有田調子乗ってんなぁ
212:2013/10/08(火) 14:10:01.42 ID:
実は在特会の背後に統一協会がいるのを有田は本当は知ってるんだろうな。
今のところは単なるヘイトに反対する程度だが。
231:2013/10/08(火) 14:14:08.05 ID:
だからさ、こうやってデッカイ音で騒ぐのは街宣右翼が
昔からやってることだろ
で、右翼の正体はもう皇民党事件やオウム村田刺殺事件で
わかったように朝鮮人なんだよ
278:2013/10/08(火) 14:21:54.45 ID:
昔、食堂で飯食ってたら隣で食ってたおっさんが有田氏だったな。
国会議員になるとは思わなかった。
280:2013/10/08(火) 14:22:41.37 ID:
>>278
そのときお前が有田を刺してれば
今頃、こんなことにはならなかったのに…
281:2013/10/08(火) 14:23:02.83 ID:
新聞取ってないけど、これってそこまで大きく扱うべきことなの?
323:2013/10/08(火) 14:31:36.41 ID:
有田。

おまえが一方的な歪んだヘイトで朝鮮人を増長させる。
その結果、めぐみさんが帰ってこねーんだよ。

てめー、めぐみさんをかえせつうんだ。
おまえは、おかしい。

めぐみさんは返さない、そして、日本人は文句を言うな。
朝鮮人は保護しろ。
逝かれてるからな。
339:2013/10/08(火) 14:34:19.88 ID:
>>323
日本が北朝鮮に圧力をかけてるから帰ってこないんだろ
対話すらできないのにどうやって取り返すんだよ


327
:2013/10/08(火) 14:32:27.17 ID:
ヘイトスピーチは日本の品を落とすだけだからやめた方がいいよ。
340:2013/10/08(火) 14:34:52.90 ID:
>>327
じゃあ、その前に世界中で行われている韓国の日本人に対するヘイトクライムをやめさせてください。
どうすんの?
461:2013/10/08(火) 14:56:35.50 ID:
>>340
なんで「よそがやってるから俺も」になんの?
474:2013/10/08(火) 14:59:18.87 ID:
>>461
> なんで「よそがやってるから俺も」になんの?

圧倒的な情弱、しらべてから物言えよ。
631:2013/10/08(火) 15:27:23.47 ID:
>>474
俺も日本人で韓国は大が付くほど嫌い、ただヘイトスピーチからは何も生まれんよ、単なるオナニーに過ぎないし、日本人らしい品格を貶めているだけ。

出て行けだの、殺せはいくら何でもやり過ぎで言い過ぎ。
639:2013/10/08(火) 15:30:17.19 ID:
>>631
殺せはまずいけど「出て行け」のどこが悪いの?
日本は差別があって生活しにくいだの、補助金よこせだのいってるくらいなら
尊敬する豚将軍の統治する北トンスルへ帰ればいいじゃない。
646:2013/10/08(火) 15:31:48.93 ID:
>>631
アレか、
青木まりこの「典型的な日本人顔です」
宣言みたいなもんか?
日本人宣言はwww
428:2013/10/08(火) 14:50:54.90 ID:
反有田=統一教会
つまり在得会のバックはカルトですよ
これも状況証拠が山ほどあるのに、よくそんなしらばっくれたレスが出来るものだw
ほんとネトウヨって呆れ果てた馬鹿ですよね
451:2013/10/08(火) 14:54:51.77 ID:
>>428
それは少し違う
敵と敵をぶつけ合わせる工作にハマってるだけ
いままでヘイト問題に全く関心のなかった有田の方が操られた
480:2013/10/08(火) 15:00:47.84 ID:
なんでネトウヨはコリアンを差別したがるの?
日本に差別なんて不要だからさっさと荷物まとめて日本国外へ出て行って欲しい
487:2013/10/08(火) 15:01:51.75 ID:
差別禁止法なんぞを作ったら、多分もろ刃の剣になるな
プロ市民のメリケンに対する発言なんかもヘイトスピーチになるだろ。凧揚げなんか威力業務妨害なんじゃないか
というかアレは現時点の法でも裁けると思うんだがなー。明らかに落としてやろう、と意図してるんだしw
503:2013/10/08(火) 15:04:30.50 ID:
>>487
なんか知らんけど、ウヨだけを対象にする、できると思ってるらしい
人権擁護法案みたいに、ヘイト判定委員会みたいなのを経由するようにしてそこを全部お仲間で固める気かもね
506:2013/10/08(火) 15:05:03.04 ID:
お前んちに毒蛇やさそり、野良犬が居座っても黙って死ぬまで餌やり続けるんだな
550:2013/10/08(火) 15:10:41.09 ID:
普通に「特別永住許可の法律に異議があるから、特別永住の者は帰国するなり(在日は帰れ!出ていけ!)帰化するなりしてほしいのよね」と言って主権者の日本国民に言えばいいのに。
刑罰を受けるようなやり方をしちゃいけないだろうに。在特会のやり方が悪い。
552:2013/10/08(火) 15:11:02.26 ID:
有田って人良く知らないけど、何でそんなに日本人憎んでるの?
ここまでくると、一般人から見ると異常すぎる入れ込み方に思えるんだが…
559:2013/10/08(火) 15:12:32.44 ID:
>>552
どこをどう読んだらそうなるわけ?
この人は差別被害に苦しんでいるコリアンの救済と、ヘイトスピーチによる日本の信用下落を
食い止めるためにがんばってるわけなんだけど
569:2013/10/08(火) 15:14:34.54 ID:
>>559
ネトウヨって言葉使う人は左翼の人が使うんでしょ?
ネトウヨネトウヨって言ってる人が言う内容って韓国大好きみたいな内容ばっかりなのは
流石に色々疎い俺でも知ってる
いくらなんでも、釣りでしょ?分かりやす過ぎない?
582:2013/10/08(火) 15:17:52.48 ID:
>>569
ひょっとしてネットで真実()を知りました~な人?
もう少し、慰安婦被害の講演とか聞いて勉強したほうが良いよ
592:2013/10/08(火) 15:20:19.11 ID:
>>582
橋下との討論から逃げたボットンババアのありがたいい話?w
595:2013/10/08(火) 15:20:38.87 ID:
>>582
シンスゴさん、あなたが嘘つきだと言うことは
みな知ってますよ()
600:2013/10/08(火) 15:21:22.23 ID:
>>582
発言の度に内容が変わる話がどうしたの?
この前なんて「朝鮮戦争で日本軍に慰安婦にされた」とか時空越えた話してたよね。
601:2013/10/08(火) 15:21:23.90 ID:
>>582
いや、別に韓国嫌いでも好きでもないよ
正直民間レベルじゃ関わりないからどーでもいいかなってタイプ
だから慰安婦とかどーでもいいよ俺に関係ないし

でもさ、何でそこまで日本嫌いなのかなぁって
ネトウヨって言う人って必ず日本叩く文章しか書かない人ばっかりじゃん?

日本嫌いなら大嫌いって素直に言えばいいのに
何故かそうじゃないって変に隠すからダメなんだよ

それとも日本が好きなら日本の国旗や国家は好き?
好きじゃないっていうなら多分あなたは日本人じゃないと思う

流出騒ぎでもあったけど、向こうの国からの書き込みも相当あったし誤魔化せないよね?
611:2013/10/08(火) 15:23:42.79 ID:
>>601
日本の税金をかすめ取ろうとしているわけだから関係なくないよ
610:2013/10/08(火) 15:23:30.57 ID:
>>559
差別被害って具体的にどういう被害で、どのような損失が
その差別によって発生してるわけ?

>>1
については、学校業務の妨害や名誉毀損に対する
賠償を認めたのと違うかい?

条約について違法性に言及してるみたいだけど、第4条(a)及び(b)を
留保してるわけだし、ここについては地裁の判決を喧伝するのは
微妙なところだと思うよ。
740:2013/10/08(火) 15:54:36.43 ID:
有田って有田焼の李から帰化した奴だったりして
798:2013/10/08(火) 16:05:11.26 ID:
>>740
関係ない。ちなみに有田焼の李さんは金ケ江。子孫も健在で窯やってる。
776:2013/10/08(火) 16:01:43.47 ID:
>ただ、直接の当事者でもない在日朝鮮人について
>朝鮮人という理由でこれらを責める事は、現代の法治国家の
>原則として、許されることではない。

拉致に関しては朝鮮総連や朝鮮学校の関与も指摘されてるよ。
現にマスコミには関与を認める発言をした元校長がいるらしいし。

もっとも当の在日の子も優秀な子は拉致被害に遭っているというから
責めるだけにもいかんがな。