1:2013/10/10(木) 15:26:24.44 ID:
ロンドン(CNNMoney) 韓国のサムスン電子は9日、曲面ディスプレーを
採用した世界初のスマートフォン「ギャラクシー・ラウンド」を発表した。
ギャラクシー・ラウンドの画面の大きさは5.7インチ。10日から韓国で発売される。
価格の詳細や、韓国以外の国での発売予定については明らかになっていない。
韓国のLGエレクトロニクスも7日、スマートフォン向けの曲げられる
湾曲ディスプレーの量産開始を発表している。
両社とも以前から曲面デザインの製品開発に取り組んでおり、すでに湾曲した画面を
搭載した高級テレビが発売されている。

サムスンの公式ブログによれば、ギャラクシー・ラウンドはテーブルの上に
置いた状態で少し片側に傾けるだけで電源が入るという。
だがこうした機能が、ターゲットとなる購買層に喜ばれるかどうかは分からない。

サムスンは9月、腕時計型の端末「ギャラクシー・ギア」を発表。当初は大きな反響を
呼んだ。同社製スマートフォンと連携して通話したり電子メールを送ることができる
製品だが、ハイテク製品好きな人々からはあまり受けがよくなかった。

サムスンは今年7~9月期の営業利益が過去最高の92億~96億ドル(前年同期比
23%増)となる見通しだと発表している。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/tech/35038341.html?tag=top;mainStory
画像は


2
:2013/10/10(木) 15:27:27.24 ID:
<丶`∀´> エラがほっそり見えるニダ
7:2013/10/10(木) 15:29:35.19 ID:
>>2
逆じゃね?
3:2013/10/10(木) 15:27:35.07 ID:
うんすごいね
欲しくないけど
4:2013/10/10(木) 15:27:39.80 ID:
何かあったときのメンテとか大丈夫なんだろうか・・・?
5:2013/10/10(木) 15:28:16.43 ID:
どういうメリットがあるんだ
6:2013/10/10(木) 15:29:07.31 ID:
面白いけど曲面にする意味がわからない
文字が見辛くないかな
8:2013/10/10(木) 15:30:15.46 ID:
ん、落としたときに画面に直撃しにくい
他にメリットあるのか
9:2013/10/10(木) 15:30:20.81 ID:
>すでに湾曲した画面を搭載した高級テレビが発売されている
頑張って平面にしたあげく一周したでござる
10:2013/10/10(木) 15:30:27.35 ID:
>当初は大きな反響を呼んだ

その後どうなった?
28:2013/10/10(木) 15:42:31.36 ID:
>>10
壊れた
11:2013/10/10(木) 15:31:17.18 ID:
曲がろうがなにしようが爆発するんでしょ
12:2013/10/10(木) 15:32:54.97 ID:
いくら革新的だろうが需要がなかったら進歩しない
日本を見れば分かるだろうに
13:2013/10/10(木) 15:33:12.17 ID:
性格のねじれを表現してみまニダ
14:2013/10/10(木) 15:34:45.70 ID:
韓国製とか誰が好んで使うんだよ
朝鮮人限定だな
15:2013/10/10(木) 15:34:53.14 ID:
曲がるオナホか....
16:2013/10/10(木) 15:34:53.43 ID:
ギャラクシー・ギア???

ギャラクシー・・・ぎゃぁ!!の間違いでは???
34:2013/10/10(木) 15:46:25.87 ID:
>>16
ギャラクシーギアの欠点はズバリ「韓国メーカー製」であること
そうでなければそこそこ面白いデバイスではある

というわけで、ソニーは着信、発信、会話機能付きのスマートウォッチを出してくれ
17:2013/10/10(木) 15:35:13.44 ID:
ポケットに入れた時に服と接触面が増えて落ちにくくなるとかはあるかもしれんね
19:2013/10/10(木) 15:37:00.31 ID:
曲面にする必然性が感じられないな。
曲面にすることいよって画像が歪んで見えるだけの効果しかないような。
20:2013/10/10(木) 15:37:49.03 ID:
まっすぐしたほうが製品的には価値があるのでは
土木で言えば整地ということ
21:2013/10/10(木) 15:38:00.09 ID:
超大画面ならともかく、スマホに投入する意味あんのか。
尻のポケットには入れやすくなるか…。でも胸には邪魔だよな…。
22:2013/10/10(木) 15:38:02.02 ID:
サムスンも結局こうなっちゃうんだよね。
23:2013/10/10(木) 15:38:08.87 ID:
ちなみにテレビは平面画面になるまではすべて曲面だった。
24:2013/10/10(木) 15:38:29.80 ID:
曲面にするメリットは?
25:2013/10/10(木) 15:41:20.80 ID:
おしぼり置くのにちょうど良さそう
26:2013/10/10(木) 15:41:52.74 ID:
フラットスクエアCRT「・・・・」
27:2013/10/10(木) 15:42:11.40 ID:
ドライヤーであぶりながら、少しずつ曲げてみな
29:2013/10/10(木) 15:42:47.47 ID:
今日の朝のNHK世界のニュースザッピングで、堂々とサムスンの宣伝ばかり
してたぞ。 これ、これだね。

いつもの、どうでもいい韓国ニュースでなくて営利目的のコマーシャル。
30:2013/10/10(木) 15:42:54.33 ID:
 
腕時計型の端末「ギャラクシー・ギア」

デザインが10年昔だろw

ダサすぎて笑うw
31:2013/10/10(木) 15:43:57.84 ID:
∩の状態にして置いて上から押したら、
簡単にパキって折れると思う
32:2013/10/10(木) 15:44:50.75 ID:
うむ・・・この技術でサムスンは瓦煎餅を特許侵害として訴えるに違いない。
33:2013/10/10(木) 15:45:54.15 ID:
世界初の曲面ディスプレー?
1年位前にNexus Sが出してたと思ったが、また韓国紀元説なのかな。
35:2013/10/10(木) 15:46:28.35 ID:
チョンは性格も曲がってる
36:2013/10/10(木) 15:47:19.49 ID:
こんな小さいディスプレーを曲げてどうしたいというの
37:2013/10/10(木) 15:48:38.84 ID:
きわもの
完全に迷走
38:2013/10/10(木) 15:50:16.21 ID:
>すでに湾曲した画面を搭載した高級テレビが発売されている。

空間認識力が著しく鈍いから出てくる発想です
39:2013/10/10(木) 15:51:49.52 ID:
投光器がいらないプラネタリウム?
40:2013/10/10(木) 15:52:28.08 ID:
パッと見てチョン製とわかるのが最大のメリットだな
41:2013/10/10(木) 15:53:12.51 ID:
それより民族性の湾曲を何とかしろ
43:2013/10/10(木) 15:54:45.72 ID:
ガラパゴスへようこそ!
44:2013/10/10(木) 15:56:29.32 ID:
ギャラクシー使ってたら「この人アレなんだ」と思われる
使ってて恥ずかしくないのかな
45:2013/10/10(木) 15:56:45.56 ID:
凹面ディスプレイて書きゃいいものを紛らわしい…
46:2013/10/10(木) 15:57:46.70 ID:
相変わらずトホホなデザインだな
47:2013/10/10(木) 15:59:21.14 ID:
サムチョンはパクリ屋とか単なる組み立て屋って言われてるの気にしてるからな

売れなくてもいいから「世界初の画期的商品を発売しましたニダ」ってアリバイが欲しいんだろ
48:2013/10/10(木) 15:59:40.39 ID:
机の上で勃たないじゃん
49:2013/10/10(木) 16:01:40.34 ID:
ごみがたまるだけだと思うが
50:2013/10/10(木) 16:01:55.91 ID:
かまぼこでも作るのかな。
51:2013/10/10(木) 16:03:26.29 ID:
湾曲した画面で見る歪曲された世界
52:2013/10/10(木) 16:03:30.72 ID:
普通は「新技術○○○によって□□□を可能にした世界初の商品」
というテンプレに納まるもんだが、この商品にはそれがないな。
何の解決も進歩も生み出してない。

雪がないのに冬季オリンピックを招致したり、
ファンが存在しないのにF1呼んじゃうのと同じメンタリティに思える…。
53:2013/10/10(木) 16:03:42.30 ID:
何でも歪ますのが得意なチョンw
54:2013/10/10(木) 16:05:36.42 ID:
発表は誰でも出来る
実際に販売されるかが問題
55:2013/10/10(木) 16:06:56.45 ID:
「あれ これぶつけちゃったの?曲がってるじゃん」
「ふふふ 実は元々こういうデザインなんだよ」
「きゃー!かっこいい」
ないな・・・
56:2013/10/10(木) 16:08:50.89 ID:
これ、何か意味有るの?
57:2013/10/10(木) 16:09:38.31 ID:
>>56
世界初と言う見栄