1:2013/10/17(木) 18:52:49.09 ID:
世宗(セジョン)特別自治市の政府世宗庁舎で16日に初めて開かれた国会企画財政委員会の国政監査で、企画財政部は国会議員からじゅうたん爆撃を受けた。
国会議員は与野党が声をそろえて国の負債が急増した原因を政府のせいにし対策を促した。
国の負債を心配する上で与野党の区別はなかったが、内心は違った。
野党は李明博(イ・ミョンバク)政権と朴槿恵(パク・クネ)政権を攻撃する手段としてこの問題を集中的に取り上げ、与党は国の負債増加が国政課題履行の足を引っ張らないかとの懸念から国の負債増加を叱咤した。

玄オ錫(ヒョン・オソク)副首相兼企画財政部長官は、「最善を尽くして徹底的に管理する」という原則的な答弁ばかり繰り返した。
国会議員もありきたりな返事に疲れたように怒号を上げるだけで終わる場合が多かった。それでもこの日の国政監査は無駄なことではなかった。
国政監査を通じこれからは国の負債を徹底的に管理しなければならないという必要性が十分に強調されたためだ。
韓国の国の負債は恐ろしいスピードで増えている。朴槿恵政権発足初年度の今年、初めて1000兆ウォンを突破する。

国民も知らない間にいつのまにこれほど多くの負債ができたのだろうか。国の負債は中央政府債務と地方政府債務、国家公企業負債、地方公企業負債を合算したもので、保証債務を除いた直接負債だけを集計する。
この基準によると今年末の国の負債は1053兆ウォンで、国内総生産(GDP)の80%に達する見通しだ。
2007年に571兆2000億ウォンだった国の負債が李明博政権を経て481兆8000億ウォンも増えたのだ。
天文学的な規模の国の負債が2倍近く増えるのにかかった時間はわずか6年だった。

400兆ウォン台とされていた国の負債がこのように増えたのはずさんな物差しのせいでもある。
政府はこれまで国の負債は狭義の意味で中央政府の債務だけだと主張してきた。公企業は国民の税金を投じて設立されたが別途の会計という論理だった。
だが、国の債務と国の負債の概念が区分され隠れていた負債が次から次へ現れている。国の債務は国が直接返さなければならない負債だ。
不足した歳入を拡充するため最近発行量が急増している国債が代表的だ。これによる利子だけで今年20兆ウォンを超える。

国の負債は国が直接返す必要はないが国が事実上保証人になったのと変わらない債務を含む。公共機関の負債がそのようなケースだ。
公共機関は出資などを通じ政府が所有権を持っているため負債を返済できなければ最終的に政府が責任を負わなければならない。
国際的にはこれからは公共機関の債務は政府の責任だという点を明確にしている。昨年国際通貨基金(IMF)で「公共部門負債作成指針」を発表したことで韓国もこれに合わせ来年3月から国の負債の範囲を事実上大きく拡大しなければならない。

このようになると事実上国の負債を意味する公共部門の負債は昨年末基準で1500兆ウォンに達する。
国の債務443兆1000億ウォンに政府が支給しなければならない軍人・公務員年金支給額を含めると
中央政府の負債は902兆4000億ウォンに増える。ここに中央公共機関の負債493兆4000億ウォン、
地方政府の負債18兆ウォン、地方公共機関の52兆4000億ウォンをすべて合わせると1500兆ウォンに達すると推定されている。
ここには国民・私学年金が持っている充当負債はすぐに現実化しないという理由で含まれなかった。

韓国の国の負債がなぜこのように大きく増えたのだろうか。中央政府と公共機関の借金まみれの運営が核心原因に挙げられる。
今年政府が明らかにしている国の債務の中で最も大幅な増加額を示したのは公共機関負債だ。2007年の249兆3000億ウォンから
2倍以上増加し今年末には520兆3000億ウォンに達する見通しだ。公共機関の負債が国の債務を上回ったのは2010年からだ。
与党セヌリ党の李漢久(イ・ハング)議員はこの部分を強調している。国の負債が増えたのは前政権で公共機関の放漫な経営を統制できなかったためというものだ。

中央日報日本語版 10月17日(木)14時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000020-cnippou-kr
: 2013/10/17(木) 15:52:03.53
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381992723/
(続)


2
:2013/10/17(木) 18:53:12.25 ID:
李議員は、「公共機関は総体的危機に陥った。李明博政権発足後に負債が増え収益は落ちるばかりだが、
機関長は金をばらまくことばかりに血眼になっている」と糾弾した。彼の話の通り、李明博政権でも公共機関の経営は放漫になされた。
その結果2010年から公共機関の負債が国の債務を超え国の負債が雪だるま式に増えた。

特に295の公共機関のうち資産基準2兆ウォン以上の大型公共機関41カ所は総体的失敗の典型を見せている。
李明博政権で4大河川事業をはじめとする大規模社会間接資本投資を進めながら公共機関負債が急増し始めた。
政界と国民の顔色をうかがいながら電気・ガス・交通などの公共料金を原価に満たない料金で運用してきたことも負債を増やした。
これにより2008から2012年の5年間にSOCやエネルギーなど主要10機関で140兆ウォンの負債が新たに発生した。
これは全公共機関負債増加規模の69%を占める。

李明博政権では国の負債も雪だるま式に増えた。政権発足直前に299兆2000億ウォンだった国の債務は今年末には480兆3000億ウォンに達すると予想されている。
今年末基準で国の債務のうち、歳入より支出するお金が多く国債発行を通じて調達した赤字性債務は245兆2000億ウォンに達する。
このように赤字性債務が増えるのは、政府の慢性的なバラ色の経済見通しが主な原因に挙げられる。
この日民主統合党の鄭成湖(チョン・ソンホ)議員は「主要機関が来年の成長率見通しを下げているのに企画財政部だけ最高値の3.9%を提示した。
玄副首相は職を賭けてこの問題の責任を負うべきだ」として企画財政部の誇張された成長率見通しを批判した。

政府が毎年実際より膨らませた歳入見通しを掲げたために不足した歳入を赤字国債で埋め合わせ始めてからも長い。
昨年も政府は今年の成長率4%を前提に予算総収入を372兆6000億ウォンと設定した。しかし成長率が2%台に落ち込み、4月に追加補正予算を通じ12兆ウォン規模の歳入拡充をしたが、再び7兆~8兆ウォンの歳入欠損が予想されている。
今年の財政赤字は最大30兆ウォンに達すると予想されている。この部分は再び国の負債を雪だるま式に増やす原因になる。

このように毎年実際より誇張された予算を編成し歳入が不足したことがわかると追加補正予算を通じて国債を発行することが繰り返され国の債務が雪だるま式に増えているのだ。公共機関負債が急増するのも中を覗いて見れば「経済体力」より誇張された政府予算増加と密接な関係がある。政府が歳入予算が不足すると公共機関に金を借りさせ政府事業を推進するためだ。
4大河川工事を主管した水資源公社の負債比率が2007年の16%から昨年末には123%に増えたのが代表的な事例だ。
昨年末に167兆8000億ウォンで公共機関負債規模1位であるLHの負債比率が466%まで急上昇したのも政権が変わるたびに注ぎ込んだ道路・住宅のような政府建設事業の結果だ。
(続)
3:2013/10/17(木) 18:53:18.25 ID:
ならば“負債共和国”になっていきつつあるのはだれの責任だろうか。無能な政府とポピュリズム(人気迎合主義)におぼれている政界の共同作品という指摘が多い。政
府は5年ごとに政権が発足するたびに大統領の公約を執行し政界の表情ばかり見ながら負債を拡大してきた。議員はこの日の国政監査で、言葉で国の負債を心配するだけで対策は出すことができなかった。
財源調達案を用意してこそ新たな支出事業を認めるペイゴー原則の導入が提案されたがある野党議員が国会の権限を制限するとして反対し議論はそれ以上進展しなかった。
自身の選挙区に道路と橋を作ってほしいという予算を突きつけながら国の負債増加に一役買ってきた議員らしいスタイルだ。

企画財政部もこれといった対策を出せず、李漢久議員は「もどかしい」と話した。
李議員は「公企業は李明博政権の時にめちゃくちゃになり、赤字が出ていても成果給を分け合っている。
政府の国政監査業務報告は成長潜在力に対する内容も抜けているのに政府はどうやって福祉財源を用意するのか」とため息をついた。
民主党の李庸燮(イ・ヨンソプ)議員は、「国の負債はこれ以上放置できない水準。
財政が破綻しないよう公共機関は強力な自助努力を通じ負債を減らさなければならない」と話した。

国の負債は来年も増える見通しだ。隠れている負債も次から次へと浮かび上がる。3月末に発表される公共部門の負債には昨年は市場型公企業という理由で負債に含む対象から除外された206の公共機関の負債が追加で含められる見通しだ。
政府がこれまで一般政府負債統計に含めていなかったLH、韓国水資源公社、韓国銀行、金融監督院、産業銀行、中小企業銀行など金融・非金融公共機関が対象だ。これにより公共部門に含まれる公共機関は439カ所に増える。
韓国財政学会のヒョン・ジングォン会長は、「政府が福祉政策を果敢に修正しなければ2030年には国の負債比率が急増しギリシャのようになりかねない」と警告した。(終)

22:2013/10/17(木) 19:00:21.51 ID:
>>1
>>2
>>3
3行でまとめてくれよ。どうせ借金ねだりだろけど。
44:2013/10/17(木) 19:03:20.06 ID:
>>22
例えれば
銀行から借金が出来なくなっているのが韓国
親からの借金があるのが日本
85:2013/10/17(木) 19:08:57.23 ID:
>>1
ぶっちっけ96兆円程度の金なら、在日資産を全部没収したら何とかなるんじゃないの?
100:2013/10/17(木) 19:10:48.81 ID:
>>85
その一択でしょう
148:2013/10/17(木) 19:17:01.53 ID:
>>100
在日って金持ってるとは聞いたけど96兆円も持ってるのか・・・
4:2013/10/17(木) 18:54:03.86 ID:
株式は好調なんだよな、なぜか
5:2013/10/17(木) 18:55:26.32 ID:
ネトウヨの韓国経済崩壊論は聞き飽きた
完全に狼少年状態になってるよなwwいつになったら崩壊するのかとww
11:2013/10/17(木) 18:57:34.22 ID:
>>5
中央日報日本語版が報じてるってのに、なんでその書き込みになるんだ
6:2013/10/17(木) 18:55:35.81 ID:
で1千兆ウォンって日本円でどれくらい?
500円くらい?
244:2013/10/17(木) 19:27:26.22 ID:
>>6
1億5千万ジンバブエ$が、300円なんだっけ?
249:2013/10/17(木) 19:27:50.38 ID:
>>244
何その紙屑
268:2013/10/17(木) 19:29:06.64 ID:
>>249
紙の価値の方が高そうw
279:2013/10/17(木) 19:30:23.82 ID:
>>268
刷る方が紙幣の価値よりも高額になったら面白・・・可哀そうですよねぇ。
288:2013/10/17(木) 19:31:52.71 ID:
>>279
日本で言えば通貨を全て1円玉にした状態かww
20:2013/10/17(木) 18:59:40.13 ID:
何でも狂ったようにポジティブに捉える韓国メディアが
ネガティブに評価してるものって本当に韓国内ではやばいもんなんだろうな
23:2013/10/17(木) 19:00:30.55 ID:
長期金利と債券をどこから調達したかが
日本と違いすぎるw

もう大部分は中国からだろうからな
取立てハンパないよwww
33:2013/10/17(木) 19:01:42.69 ID:
土人にキャッシュカードの使い方を教えたらこうなるいい見本だ
39:2013/10/17(木) 19:02:26.85 ID:
日本は戦争犯罪の賠償から逃れられないという事を知るべき
日本人が忘れても韓国は覚えている
52:2013/10/17(木) 19:04:10.72 ID:
>>39
韓国と戦争なんてしたことないんだけど戦争犯罪ってどういう意味?
40:2013/10/17(木) 19:02:28.27 ID:
ウ~~~ウォンテッド
48:2013/10/17(木) 19:03:36.61 ID:
デフォルトしちゃいな。楽になれるぞ。
60:2013/10/17(木) 19:05:16.99 ID:
>>48
多分デフォルドすら許されないと思う。

こうなったら韓国人は、男も女も穴で稼ぐのみ。
65:2013/10/17(木) 19:05:55.96 ID:
>>60
欧州辺りが死ねないように調整してますからねぇ・・・
126:2013/10/17(木) 19:14:31.30 ID:
>>65
欧州の調整を無視してデフォルトを強行するのと
欧州の筋書き通りに進むのとどっちがきついんだろうなぁ・・・
67:2013/10/17(木) 19:06:14.79 ID:
NHKでは一切報道しませんねえ
80:2013/10/17(木) 19:08:20.63 ID:
>>67
意外に立ち回りはうまい?

【NHK】 尖閣諸島・竹島問題「日本の領土との立場を明確にする」~NHK会長、続投に意欲か、「偏向報道」打ち消しに躍起[10/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381763340/l50
93:2013/10/17(木) 19:10:24.88 ID:
>>80
正確には「偏向報道という批判の打消し」に躍起なんじゃね?
69:2013/10/17(木) 19:06:52.31 ID:
北で統一して全員奴隷にして人件費0で商品をつくればいいのさ。
これにはさすがの日本も勝てないと思うぞ。
112:2013/10/17(木) 19:12:43.24 ID:
>>69
どっちが統一しても
負債が増えて、北の利権売却をどうにかしないと潰れる
核放棄しなければ材料も売ってもらえないし、食料も輸入頼みだから飢餓状態の人数が二倍になるだけ
77:2013/10/17(木) 19:07:38.77 ID:
この状況で空母を建造するとかF35を導入するとか言ってるのか。
78:2013/10/17(木) 19:07:47.37 ID:
1韓国ウォン =0.0921916332 円

1000兆wonは 92.1916332兆円

だがしかし、韓国の経済規模は日本の1/5だから、日本でいうダメージとしたら…

(゚Д゚) 460兆円が身動き取れないお金ってこと。
82:2013/10/17(木) 19:08:31.06 ID:
>>78
‥‥‥‥‥‥空母だのイージス艦だのは何だったのでしょうか・・・
92:2013/10/17(木) 19:10:21.12 ID:
>>82
(゚Д゚) 逆に建造してほしいんですが。
     しかも、それで内需が上がるかもしれないw
104:2013/10/17(木) 19:11:35.82 ID:
>>92
建造して内需が上がってもその後が・・・w
114:2013/10/17(木) 19:13:01.13 ID:
>>104
どうせすぐにドックに戻るからまた内需が拡大するニダ
121:2013/10/17(木) 19:13:48.27 ID:
>>92
(´Д` )ミサイル艇やフリゲート大量生産ならともかく、、

イージス欲しいだからなぁ…
129:2013/10/17(木) 19:14:46.29 ID:
>>121
一応、建造は南鮮がやるから内需は上がるよ。
それ以上にドルが必要になるけど。
315:2013/10/17(木) 19:35:35.24 ID:
>>82
マッチ売りの少女の見た幻想と同義ではないでしょうか
317:2013/10/17(木) 19:36:20.56 ID:
>>315
マッチョ売りの少女?(・w・)
325:2013/10/17(木) 19:37:05.08 ID:
>>317
どうやって売るかが気になるところニダ
328:2013/10/17(木) 19:37:27.11 ID:
>>317
    _
   /~ヽ
  (。・-・) あっー!
   ゚し-J゚
94:2013/10/17(木) 19:10:31.02 ID:
日本 1億2000万人 で日本国債発行1008兆円 
南朝鮮 5000万人  で国の負債は1053兆ウォン

 こう書いとけば、日本に支援求めてこないだろう。
106:2013/10/17(木) 19:12:04.72 ID:
都合の良い数字を盛る事と
都合の悪い数字を誤魔化す事は
シナとチョンの伝統です
108:2013/10/17(木) 19:12:10.38 ID:
パチンカスがパチンコ屋にあずけてる(自称)貯金が

韓国の負債の返金にあてられるのか
113:2013/10/17(木) 19:12:57.21 ID:
F35、イージス艦3隻、空中給油機、空母、原潜、月探査するんだろw
122:2013/10/17(木) 19:13:51.89 ID:
韓国人ってちゃんと税金払ってるんだろうか。
ごまかして払ってない奴多そう。
135:2013/10/17(木) 19:15:39.12 ID:
>>122
韓国にもヤクザの商売とか売春とか地下経済があって

表に出てこないので税金も取れない

その規模が凄いらしい
123:2013/10/17(木) 19:14:04.02 ID:
あれ、日本もそのくらい借金有ったよね。 お互い笑えないねw
134:2013/10/17(木) 19:15:37.18 ID:
このタイミングで安倍総理を含む全閣僚が
英霊の眠る靖国神社に参拝して、韓国を遠ざければ
美味しい結果に一歩、近づく。

定期的に靖国神社を公式参拝し、韓国との対話の窓口を閉め切ってこそ
日本の国益は守られます。
138:2013/10/17(木) 19:16:14.29 ID:
在日60歳まで強制帰還で親日罪で財産没収、兵役で不慮の事故
遺産も国庫へ。

全てを解決するだけのものがあるだろうな。こりゃ現実味を帯びてくるかもなあ。
146:2013/10/17(木) 19:16:47.79 ID:
日本の1000兆円に比べれば健全な国だよね
売国安倍政権なら仏像と1000兆ウオンの交換に応じる

独島は1000兆円だから売ってやろうか?
152:2013/10/17(木) 19:17:23.01 ID:
>>146
日本の1000兆円って何?
169:2013/10/17(木) 19:19:21.30 ID:
>>152
日本の国債ですよw
地方や個人の借金は入ってないからね

日本の個人金融資産より大きい借金ですねww
176:2013/10/17(木) 19:20:21.98 ID:
>>169
日銀が吸収して実質半分です、韓国もそれやったら?
182:2013/10/17(木) 19:21:09.89 ID:
>>176
韓銀は日本銀行以上にインフレ恐怖症

実に頼もしいです!
240:2013/10/17(木) 19:27:11.75 ID:
>>182
輸入品中心の生活で、ただでさえウォン安で苦しいらしいのに
これ以上やったら、発展途上国の仲間入りだもんな
283:2013/10/17(木) 19:31:00.44 ID:
>>240
実経済の問題よりもIMF時の高インフレがトラウマになってるっぽい。
それに"インフレなら責任を取らされるがデフレなら政府が責任を取る"って側面も

もしかしたら韓銀の幹部は欧米の経済学部卒だろうから新自由主義に染まったのかもしれない。
183:2013/10/17(木) 19:21:10.72 ID:
>>169
日本の個人金融資産?

1400兆円だそうだがw
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129849416

( ^∀^)ゲラゲラ
233:2013/10/17(木) 19:26:35.59 ID:
>>183
四則計算もできないバカ?
国+地方+個人の借金>個人金融資産

日本は既に破綻状態にあるのですよw
156:2013/10/17(木) 19:17:45.11 ID:
>>146
こういうのは、どのへんを面白がればええんやろうか
159:2013/10/17(木) 19:18:22.42 ID:
これだもの下痢便が首脳会談やりたくて靖国参拝見送る訳だ
大方、くされ嫁に言われて韓国救済の為に資金援助するんだろ
もう嫌だ下痢便死ね
170:2013/10/17(木) 19:19:26.62 ID:
>>159
そんなに安倍ちゃんに会ってほしいの?
一回土下座してみたら?
効果あるかもよw
178:2013/10/17(木) 19:20:45.17 ID:
>>170
え?
ネトサポは言ってる事が意味不明だな
199:2013/10/17(木) 19:23:19.81 ID:
>>178
東亜でネトサポなんて言葉使う奴もめずらしいなw
N速からの応援か
162:2013/10/17(木) 19:18:44.98 ID:
借金の利子が払えるうちは大丈夫だw
207:2013/10/17(木) 19:24:05.57 ID:
>>162
今やそれじゃダメ。
借り換え時の金利払いだけじゃなく
アメと同じで赤字国債の増発をしないと行政執行が出来ない
スッカラカン政府ニダ!税収ないニダ!
168:2013/10/17(木) 19:19:02.95 ID:
在日連れ戻して半島の鉱物資源でも掘らせたらいいのにな。
北で640兆円、南で310兆円の地下資源なんだろ。
175:2013/10/17(木) 19:20:13.63 ID:
>>168
東アジアの鉱物資源って利用価値はかなり低いから、
見積もりと同等の金額になるかどうかは微妙
191:2013/10/17(木) 19:21:48.32 ID:
>>175
とりあえず、低効率によるロスと横領によるロスははじめから計算に入れておいたほうがよいかも・・・
179:2013/10/17(木) 19:20:45.35 ID:
>1
浪費に次ぐ浪費
贅沢な暮らしを味わった代償

さあ、

キリギリス共よ

くたばれ
195:2013/10/17(木) 19:22:29.48 ID:
>>179
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  韓国はもうギリギリっすか?
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,


181
:2013/10/17(木) 19:20:57.99 ID:
11月にIMFの監査が入るんじゃなかったか?また保護下に入るのか?
190:2013/10/17(木) 19:21:47.70 ID:
>>181
半沢直樹並の凄腕を探すしかないなw
198:2013/10/17(木) 19:23:15.91 ID:
>>190
で、IMFからオネエが来ると
211:2013/10/17(木) 19:24:21.81 ID:
>>190
さもなきゃロジャー・スミスでも連れて来るしかあるまいw
210:2013/10/17(木) 19:24:12.96 ID:
ねぇねぇ。マスゴミは「韓国国民一人あたりにするとー」って言わないの?なんで?w
212:2013/10/17(木) 19:24:24.43 ID:
11月にはまたIMFにケツ叩かれるのか.韓国w
217:2013/10/17(木) 19:24:57.94 ID:
(゚Д゚) 在日はこれが理解できないw

国民が銀行に預金する → 銀行が国債を買う → 国債を売ったお金で政府が事業を行う → 国民にお金が回る

これが通貨の流動化です。

インフレになれば、国債を国が引き揚げにかかります。
225:2013/10/17(木) 19:25:57.41 ID:
韓国政府そのものに徳政令カードを使えば無問題だって!景気よく逝ってみようか!
237:2013/10/17(木) 19:26:55.66 ID:
>>225
世界的にはそれをデフォルトと呼ぶw
234:2013/10/17(木) 19:26:36.78 ID:
蟹さん的にはどう思われますか?
278:2013/10/17(木) 19:30:22.27 ID:
>>234
先進国並みの比率ですね。先進国に並びましたよ。

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <先進国は大体において、基軸通貨か取引に多用される通貨の発行国ですがね。
239:2013/10/17(木) 19:27:04.96 ID:
日韓スワップ復活お願いします
245:2013/10/17(木) 19:27:33.74 ID:
>>239
それをやる意味って何かあるの?
241:2013/10/17(木) 19:27:12.72 ID:
日本の国力と比べれば3000兆ウォンまでは問題ない

ところで日本からくるはずの4兆円はどうした?
246:2013/10/17(木) 19:27:39.32 ID:
お困りの国、韓国w
お金がない、人材も軍事力も技術も文化も無い無い尽くしw
あるのは、嘘妄想で捏造した歴史と下らないプライドだけw
257:2013/10/17(木) 19:28:24.49 ID:
>>246
|wΦ)
264:2013/10/17(木) 19:28:52.90 ID:
>>257
こんばんわ☆なでなで><
265:2013/10/17(木) 19:28:58.51 ID:
けどさぁ、あいつら何かあったら立て直す事より他国にトンズラすることを実行しそうな気がする。
289:2013/10/17(木) 19:32:04.41 ID:
>>265
ま、逃亡する金銭のある連中なら、やるだろうな。
267:2013/10/17(木) 19:29:04.91 ID:
これ、ウォン建て国債の借金?
外貨建て?
国内と国外の消化割合はどのくらい?
つまり、ギリシャ型(外貨建て国外消化)?日本型(自国通貨建て国内消化)?

ギリシャ型ならマジでオワタなw
280:2013/10/17(木) 19:30:26.69 ID:
きっと、中国が助けてくれますw
属国として、土人に逆戻りだとは思いますけどw
286:2013/10/17(木) 19:31:30.05 ID:
>>280
そのあと始まるのはジェノサイドかな
292:2013/10/17(木) 19:33:07.03 ID:
>>286
まず、在日資産を真っ先に手を付けるでしょうね。強制帰国かな?
ジェノサイド、日韓で起きるかな?w
312:2013/10/17(木) 19:35:21.16 ID:
>>292
在日朝鮮人限定で入管への密告報酬が増えるかもしれないw
337:2013/10/17(木) 19:38:25.63 ID:
>>292
いやいや、労働力を浪費する筈がない。
特区に押し込めて、生産活動に従事させるね。
378:2013/10/17(木) 19:42:20.33 ID:
>>337
その際、ぜひ日本政府は在日の帰国に協力して欲しいです。
帰りたがらない在日は居ると思いますけど、帰化しなかった自業自得ですからw
402:2013/10/17(木) 19:45:07.56 ID:
>>378
まずは犯罪者の強制送還から。
韓国側が引き取りしないからって理由で在日の強制送還は無かったんだけど、
こないだチャーター機に詰め込んで現地の空港においてくるって方式をフィリピン人犯罪者で実験してましたw
424:2013/10/17(木) 19:46:41.72 ID:
>>402
どこかに大型のフローター作ってそこに在日閉じ込めればいい

昨日みたいな台風来たらいなくなる
443:2013/10/17(木) 19:48:16.74 ID:
>>424
日本の海岸に打ち上げられる可能性も…
425:2013/10/17(木) 19:46:44.40 ID:
>>402
粛々とその時の為に準備と訓練を行っているのかな・・・
わくわく、心が躍りますw
440:2013/10/17(木) 19:47:59.37 ID:
>>425
北朝鮮に送ることも検討中
285:2013/10/17(木) 19:31:16.47 ID:
在日タレント、金かせいでんだろ
母国にふるさと納税してやったらー
295:2013/10/17(木) 19:33:17.24 ID:
>>285
そんな気さらさらないんだろうなあ
俺たち在日は、韓国民族でも大和民族でもない、在日という民族だって公言するぐらいだし
w
307:2013/10/17(木) 19:35:01.73 ID:
>>295
何処の国にも所属していないならば保護される事もなくなる、と言うのを理解出来てませんね。
355:2013/10/17(木) 19:39:49.93 ID:
>>307
まあ、日本に住んで”られ”る間は、「人権!」って叫べば日本政府が面倒みてくれるし
言いたいこと言えます罠
369:2013/10/17(木) 19:41:35.41 ID:
>>355
まあ、韓国にとっては重要な財布なので何かしらの理由をつけて帰国させようとすると思いますがね。
371:2013/10/17(木) 19:41:49.15 ID:
>>355
最近気づいた




在日が持つ最高の特権とは

日本に住む権利
287:2013/10/17(木) 19:31:34.74 ID:
ギリシャは通貨がユーロだった所がミソ
韓国とは違うよw
301:2013/10/17(木) 19:34:01.67 ID:
>>287
ウォン建て債券は、最悪刷れば解決しますが。
外貨建て債券は…ねぇw

|(V)
| )ミ <ケケケケケケケケケケケケ
296:2013/10/17(木) 19:33:18.64 ID:
サムスンも借金漬けで似たような状態なんだよな
304:2013/10/17(木) 19:34:30.51 ID:
真紅様と蟹さんが凄く楽しそう・・・w
306:2013/10/17(木) 19:34:49.77 ID:
カニの様な悪魔がいるww
313:2013/10/17(木) 19:35:33.95 ID:
>>306
カニだったのか

てっきりムカデの頭かと思ったよ
345:2013/10/17(木) 19:38:54.03 ID:
>>313
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ
 ミ( ∀ )ミ
  ミ( ∀ )ミ
 ミ( ∀ )ミ
ミ( ∀ )ミ
これかw
350:2013/10/17(木) 19:39:32.36 ID:
>>345
残念、ちょっとおそかったw
330:2013/10/17(木) 19:37:28.44 ID:
どうせなら

「日本が在日同胞の資産を差し押さえようとしている!
韓国政府は速やかに彼らを保護せねば!」

・・・・・って論調が起きへんかしら?w
340:2013/10/17(木) 19:38:30.69 ID:
>>330
別嬪さんを見つけた

きっとそれは在日以外のほぼすべての人が思ってるニダ
351:2013/10/17(木) 19:39:40.81 ID:
>>340
こんばんわ~!><

期待してるんやけどねぇ・・・・w
363:2013/10/17(木) 19:40:47.70 ID:
>>351
親日派の資産差し押さえみたいなのは考えてるそうな・・・>韓国
368:2013/10/17(木) 19:41:30.15 ID:
>>363
厳格適用すれば財閥全滅しますw
379:2013/10/17(木) 19:42:21.28 ID:
>>363
「同胞省」とか言うの作るんでしたっけ?
389:2013/10/17(木) 19:43:18.92 ID:
>>379
ま、それで間に合うかどうかは知りませぬがねw

焼け石に水どころか企業に影響が出れば火に油注ぐ結果になりますし。
391:2013/10/17(木) 19:43:36.22 ID:
>>379
兵役庁の外郭部局でよくね?(むにむに・・・・・・・・
421:2013/10/17(木) 19:46:31.63 ID:
>>379
あれ、絶対在外同胞からむしるつもりで設立すると思うんだが……。
420:2013/10/17(木) 19:46:28.46 ID:
IMFのストレステストの結果次第で年越し出来るのかw
426:2013/10/17(木) 19:46:46.88 ID:
>>420
結果出るのっていつだっけ?
447:2013/10/17(木) 19:48:41.79 ID:
>>426
俺の記憶では11月
455:2013/10/17(木) 19:49:10.31 ID:
>>426
11月だって
今年の冬は寒いらしいからなww
430:2013/10/17(木) 19:47:07.04 ID:
困ったときに助けるのが友人だろ
そこんとこどうよネトウヨ的には
436:2013/10/17(木) 19:47:44.99 ID:
>>430
敵に塩を送るって知ってるかい
457:2013/10/17(木) 19:49:20.75 ID:
>>436
ウリの友人は親に勘当されて家を出て、
生活に困った時にどっから嗅ぎ付けたのか友人の親が「敵に塩を送るなんてこれ限りだからね!」って言いながら色々仕送りしてたw
467:2013/10/17(木) 19:50:17.27 ID:
>>457
いや、高値で売りつけたって言う・・・ゴニョゴニョ
497:2013/10/17(木) 19:52:32.81 ID:
 
>>430
友達から、返すアテも無い金借りるような真似しなさんな。
 
505:2013/10/17(木) 19:53:06.28 ID:
>>497
黙って貸すのが友達じゃね?
444:2013/10/17(木) 19:48:17.31 ID:
禿北京かよw
445:2013/10/17(木) 19:48:17.98 ID:
【社会】 「韓・日議連合同総会決まる。主要議題は、平昌冬季五輪と東京五輪開催に向けた協力方案、在日韓国人地方参政権付与問題…」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382005428/

なにこれ・・・
449:2013/10/17(木) 19:48:46.78 ID:
中指立てて、金貸せや~!ですか?w
踏み倒し前提のヤクザw
誰が貸しますかw
458:2013/10/17(木) 19:49:24.13 ID:
>>449
ちゃんと返すから
475:2013/10/17(木) 19:50:55.90 ID:
>>458
韓国に貸すお金はありません。
無い袖は振れませんよw
481:2013/10/17(木) 19:51:26.73 ID:
>>475
アメリカから借りてよ
474:2013/10/17(木) 19:50:55.18 ID:
弟は黙って兄をたすけるべきだ
弟にはその責任がある
黙って融資すればいいんだよ
兄の韓国を信用して
484:2013/10/17(木) 19:51:34.25 ID:
 
クラブだけに蟹料理・・・なんちてw
 
501:2013/10/17(木) 19:52:45.70 ID:
>>484
ようこそクラブ極東へ。そう、clubじゃなくてcrabなんだ済まない。
492:2013/10/17(木) 19:52:07.39 ID:
お前らお金と友情どっち取るんだ?
502:2013/10/17(木) 19:52:58.09 ID:
>>492
お金