1:2013/10/21(月) 03:01:00.45 ID:
人気お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(50)が監督した映画「R100」の不振は
変わらない。ついに映画業界では「今週いっぱいで打ち切りになる映画館が続出し
そう」とささやかれ始めている。

 本紙既報のように「R100」は想像を絶する大コケ。公開2週目も状況は変わらず、
「映画館側は、全く客が入らない映画をいつまでも上映している余裕はない。『R100
』はいち早く打ち切りたいのが本音ですからね」(映画関係者)。1か月持たない早期
打ち切り館が出るのも無理はないという。

 当然、この事態は製作した吉本興業にとって想定外。「こうならないために、事前に
万全の準備を整えていたはずなんですけどねえ」(お笑い関係者)

 今回、吉本は様々な宣伝戦略を立てたが、この大コケはその戦略にも要因があった
とみられる。その一つが9月上旬にカナダで開催された「トロント国際映画祭」に出品さ
れた時のこと。松本にとっては2011年のスイスの「ロカルノ国際映画祭」に続いての
国際映画祭だった。

「一昨年、吉本はスイスに仲の良いスポーツ紙2紙を連れて行った。今回のカナダ
にも2紙を連れて行ったのですが、そのうちの1紙は、スイスの時と変えたんです。
スイスのときに扱いが小さく、それに吉本が納得できなかったという経緯があって、
カナダではわざわざ別の媒体を選んだということ」(同)

 万全を期したつもりだったのだろう。「R100」の宣伝担当者も当初、「今回は“宣伝
力”のある媒体を選んだ」と豪語していたというが、このありさま。「偉そうに言ってただ
けに、今ではその担当者はいい笑い者になっている」(ワイドショー関係者)

 そもそも「松本さんの映画がコケるのは吉本にとって許されない事態。大赤字は避け
られないでしょうから、今後は宣伝担当者の責任を問う声も上がってくるでしょう」とは
ある業界関係者。大コケの余波はかなり大きそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000025-tospoweb-ent


6
:2013/10/21(月) 03:04:06.41 ID:
ちょっと待て、戦略のせいか?
531:2013/10/21(月) 07:07:33.66 ID:
>>6
そもそもSMの映画なんて、誰が見たいと思うのか
そんなもんスクリーンの大画面で見るなんて、気持ちが悪い
そもそも松本が出てないんじゃ、松本のファンも見に行かないだろうし、戦略以前の問題だわな
興味をそそる要素がどこにもない
535:2013/10/21(月) 07:11:05.48 ID:
>>531
松本出てるよ、出てない方がマシだけどw
539:2013/10/21(月) 07:13:22.60 ID:
>>535
 これは映画製作でしたとかいう構造になってるそうだから、その映画監督役?
7:2013/10/21(月) 03:04:09.64 ID:


この画像見て何年ぶりかに松本で笑った
関西芸人は身体はるねーw
116:2013/10/21(月) 03:37:39.54 ID:
>>7
最近松本テレビで見てないけどこれマジなの?
127:2013/10/21(月) 03:40:49.13 ID:
>>116
マジだよ。
その番組見たし。
明らかにステロイドで異常な筋肉つけてるよね。
なんか病的なものを感じる。
324:2013/10/21(月) 05:08:55.90 ID:
>>7
スポーツや職業でこういう体の人間と違って、
力強さじゃなくて、心の弱さや怯えを体現してる様に見える

レイプされた人が体鍛えてるみたいな感じで見てて痛々しい

松本は何に怯えてるんだろ?
353:2013/10/21(月) 05:22:54.03 ID:
>>324
松本が散々バカにしてきたオッサン・オバチャンらと変わらない年齢にだんだん自分が近づいてきて
マッチョになることで「自分だけはそういうオッサン・オバチャンとは違う」と安心したいんだろう
8:2013/10/21(月) 03:04:09.67 ID:
客の反応なんかどうでもいいじゃん
売れるものがいいものとは限らないし
自分らがいいと思ったのなら堂々としてればいい
15:2013/10/21(月) 03:08:48.79 ID:
>>8
同人とか学生映画ならその駄サイクルでいいけど
プロでそれ言ったらオシマイなんだな
22:2013/10/21(月) 03:10:33.87 ID:
>>15
映画は芸術なんだし
プロ映画監督とかないっしょ
表現方法として映像作品があるだけで、プロなんてどうでもいい
たまたま危ない構造で商業的になんとかなってしまってるから勘違いしてるだけ
30:2013/10/21(月) 03:14:54.87 ID:
>>22
劇場公開してるようなのは皆プロ映画監督ですよ?
学生映画とか同人ならその理屈でいいんだよ
それでメシ食わなくてもいいし、周りを食わせなくてもいいし
仲間内で褒めあって自尊心満たせばいいだけのものだからね
42:2013/10/21(月) 03:18:27.03 ID:
>>30
松本に限った話じゃないけど、パトロン(吉本)がいる限りはいくらこけようが問題ないっしょ
音楽でも絵画でも、今に残ってる人はほとんどが上流階級のパトロンにお金を出してもらって作品を作ってそれが残ってる
商業で成立しないから駄作、だとかそんな今の時代の感性で考えてもしゃない
55:2013/10/21(月) 03:22:19.50 ID:
>>42
だな。本人も死んでから評価されるって豪語してるし。

死んでから見てくれる人いればいいけど・・・・
43:2013/10/21(月) 03:18:54.17 ID:
>>22
資金繰りに苦労した黒澤が聞いたらなんていうだろうなw
表現するのにも金がかかるんだよ
52:2013/10/21(月) 03:21:38.16 ID:
>>43
松本の映画俺はうんこだと思うけど
結局黒澤がやってたことも松本がやってたことも、
映画を撮りたいって気持ちが最終的にあるなら同じところに着地してる
資金出させる相手を見つけるやり方が違っただけ
248:2013/10/21(月) 04:30:25.04 ID:
>>52
黒澤映画と松本映画の根本的な違い教えてやろうか?

単純に「面白いか面白くないか」
黒澤映画は理屈抜きで時代が変わっても色褪せない不朽の面白さがある
松本映画は理屈抜きで時代が変わっても色褪せない不朽のつまらなさがある
黒澤映画は面白いから観客に受け入れられた
松本映画はつまらないから観客に見放された

それだけなんだよ
そしてそれが天と地ほどの違い
金かけるんならかけた分に見合うだけの観客に認めさせないと
それが出来て初めて映画は成功と言えるんだよ
559:2013/10/21(月) 07:34:38.55 ID:
>>8
これに同感だわ
面白い邦画で観客ガラガラとかザラにあるよ
海猿とか大捜査線みたいなじゃないんだし

松本の映画観た事ないけど、変な映画路線なんだろ
堂々としてろよ
11:2013/10/21(月) 03:05:47.59 ID:
漫才師の作った映画なんて基本そんなもんでしょ
第2のたけし狙ってたなら格が違う
12:2013/10/21(月) 03:07:14.92 ID:
松本監督「R100」この土日で570人の猛者が鑑賞、絶望の泥舟へ


土日合算
販売数 先週比 回数 作品名
27456  52.0%  552 陽だまりの彼女
21073  67.7%  532 謝罪の王様
15252  57.4%  502 そして父になる
*5255  61.3%  290 劇場版ATARU
*3460  52.2%  309 おしん
**921  39.5%  *40 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
**763  35.2%  *59 クロニクル (字幕版)
**748  53.3%  110 豪華3本立て!トミカプラレール映画まつり
**573  27.7%  105 R100
**377  33.5%  *42 パッション(字幕版)
78:2013/10/21(月) 03:29:01.10 ID:
>>12
3週目で1回上映で平均5~6人か・・・

ガッラガラだな  エアコン効きすぎてただろうな
19:2013/10/21(月) 03:09:38.20 ID:
さっきフジの番組見たけど
イエスマン包囲網が気持ち悪いレベルでひどかった
32:2013/10/21(月) 03:14:58.31 ID:
宣伝関係なくね?みんな知ってるけど観たくないんでしょw
41:2013/10/21(月) 03:18:03.11 ID:
>>32
今まで散々な評判だったのに、作品の中身が全く分からないCMはダメだと思うわ
自分から松本作品に興味を持つ人間なんていないのに

中身見せたら、逆宣伝になるからそうしたのかもしれないけど
35:2013/10/21(月) 03:16:29.02 ID:
松本のせいなのに
何で宣伝担当者が責任とらされる?
パワハラだろ。
36:2013/10/21(月) 03:16:29.39 ID:
結局中身よりも松本人志と言う名前だけで売りだそうとするからダメなんじゃないの。大事なのは中身なのに、全然そこには触れてないじゃん。
50:2013/10/21(月) 03:20:54.52 ID:
30年以上テレビ見てないオッサンの俺がイメージする経緯。
テレビ「R360めっちゃおもしろいで。インテリだけどオモシロイで! みんな見てるで! はよはよ!」
テレビ「あの人気者で皆が大好きな松本?が監督やで! 武を超えたかもしれんで! AKBも大絶賛やで!」
ヒットする筈やん。21世紀になって、大衆も多少利口になってきた、ということ?
53:2013/10/21(月) 03:21:39.89 ID:
映画監督としては品川さんに弟子入りしたほうがいいレベルの雑魚
57:2013/10/21(月) 03:22:40.01 ID:
東スポが連れて行ってもらえないからやっかみでこういう記事書いてるのかね
R100が面白い面白くないはどうでもいいんだけど、だからって貶める記事書くってのは、そういう何かしらの理由があるんだろうし
R100が失敗したとして喜んでるのが東スポなんでしょ

なんか関西関東の図式か、よしもとへのやっかみか、なんかあるんだろうなぁ
67:2013/10/21(月) 03:25:21.76 ID:
しんぼるは松本が叫ばなければ良い作品になった
眠れない夜に見たくなる
126:2013/10/21(月) 03:40:48.14 ID:
>>67
俺もしんぼるには可能性が残ってたと思う
松本の間延びした顔芸や台詞を全部カットして、メキシコシーンをコントみたいなセットで付け鼻付けた日本人にやらせて
ラストは宇多丸案か皮がむける案にしてれば、ヒットはしなくてもカルトムービー化してたと思う
147:2013/10/21(月) 03:47:56.30 ID:
>>126
CUBEみたことある?
CUBE見てるともう、恥ずかしくてみてらんないよ

しかも「CUBEは俺にもつくれる」と豪語した後にあれでしょ?
二匹目のドジョウをあそこまで隠さず狙っちゃうとか驚きっすよ。

それがまた面白くないことと言ったら・・・
163:2013/10/21(月) 03:52:53.60 ID:
>>147
本人、芸術に二つ目は意味ないといってなかったっけw
しんぼるはパクリ映画だったん?
205:2013/10/21(月) 04:05:22.56 ID:
>>147
「CUBEは俺にもつくれる」って言いながら、陳腐に徹したパクリ映画作ってれば良かったと言うこと
取り巻きですら芸術とは絶対言えない映画作ってれば、まさに生前のゴッホ状態だったのに

あと押井と松本同列に批判しちゃダメでしょ
押井嫌いなのは分かるけれど、松本のは好き嫌い超越したクズ映画だから
210:2013/10/21(月) 04:11:00.80 ID:
押井も松本も、設定資料の設定内容を物語の沿って提示する部分ばっかり重要視してて、登場人物の心理描写とか、人の息遣い目線、癖なんかからキャラを描写する能力がなっちゃない。
役者が悪いのか監督が悪いのかわからんけど。

>>205
押井嫌いじゃないよ。むしろ好きな方だわ。実写は大嫌いだけど。
あの人は腐ってもアニメ監督であって映画監督ではない。
実写を意識したアニメ映画は撮れても実写は無理。

P2以外のパトレイバーシリーズとか攻殻1とか大好きだよ。
225:2013/10/21(月) 04:18:34.70 ID:
>>210
イノセンス限定だけど
アニメにおいての目の表現の多用に対してのカウンターとして
目や表情をつけないようにしたってあったよ

あと内容的に人形であるとか義体を取り扱っているから
あえて無表情に内面が窺えないようにしたとも

そういう内面のなさ具合に対して違和感を覚えさせるのが目的じゃないか
あるいは、観客が勝手に内面を作り上げさせるためにやっているとか

武も黒沢清も役作りをさせないで、表情を作らせないようだし
いろいろと意図はあるんじゃないかなぁ、あるいは意味が勝手に生成するか
229:2013/10/21(月) 04:19:28.60 ID:
>>225
俺が言ったのは実写の話。
232:2013/10/21(月) 04:23:29.81 ID:
>>229
アニメでのそういうやり方を踏まえて
オーバーアクションとも言える
登場人物の心理描写とか、人の息遣い目線、癖なんかからキャラを描写しない
実写を撮ったのかもしれないって受け取ってもらえば

能力がない、役者か監督が悪いかも、としているけど
あえてしているんだったら、それは違ってくるわけでね
69:2013/10/21(月) 03:25:31.02 ID:
>>松本さんの映画がコケるのは吉本にとって許されない事態

この事態何回目?
80:2013/10/21(月) 03:29:31.38 ID:
豪華3本立て!トミカプラレール映画まつり

気になる
84:2013/10/21(月) 03:30:35.21 ID:
無教養な高卒芸人がテレビで偉そうに講釈垂れてても
人生必ずどこかで帳尻が合うんだな
91:2013/10/21(月) 03:32:16.10 ID:
北野武が過去の赤字を座頭市で帳消しにしたみたいに、松本も娯楽映画とればいいのに
「絶対に笑わない○○ THE MOVIE」みたいな
110:2013/10/21(月) 03:35:48.98 ID:
>>91
たけしは赤字でも海外で賞とったり絶賛されたりしてたが……
松本にそれを作る才能があるとは思えん
1800円払っていまの松本が作ったら2時間の映像を見たいとは思えん
114:2013/10/21(月) 03:36:48.68 ID:
>>110
当時客入り悪かったのに、その男をべた褒めする奴結構居たからね。
123:2013/10/21(月) 03:40:19.38 ID:
>>110
こわいものみたさなら
いっそアニメとか。「恐怖のキョーちゃん THE MOVIE」なんてどうだろう
108:2013/10/21(月) 03:35:37.48 ID:
松本「もう日本人頑張れと思わなくなった」
109:2013/10/21(月) 03:35:43.20 ID:
SMの女王様に堀北使うとか
深田恭子とか足立梨花でもいいよ
まずそうゆうとこから始めろよ
キャスティングから才能ないわ
117:2013/10/21(月) 03:38:14.32 ID:
たけしの名前出すなよ。たけしは本の中で「同じ芸人というだけで
"芸人出身の監督”としてワイドショーで松本と一緒に名前を出されるけど、
勘弁してくれっての」と嘆いてたぞ。
121:2013/10/21(月) 03:39:46.93 ID:
才能ある監督ってのは大抵一作目二作目からすごいからな
(まぁ普通は二作目コケたらもう次は撮らせてもらえないし)
いくらコケても延々撮れるって言う点では新しいかな

>>117
たけしは役者歴も長いし、深作欣二のとこに勉強に行ったりしてたもんな
135:2013/10/21(月) 03:43:36.32 ID:
岡田斗司夫 @ToshioOkada 4時間
え~???
どこに目を付けてるんだろう?
「R100」、面白いじゃん。
「しんぼる」や「さや侍」は、普通の映画にいきかけたけど、ちゃんと「松本人志」に戻ってきたよ。
松本映画は、押井守と同じ視点で見ないとダメ。... http://fb.me/2XyvBhWSg
158:2013/10/21(月) 03:51:32.49 ID:
>>135
押井に失礼すぎる
自主製作映画でも撮ってろ吉本芸人
160:2013/10/21(月) 03:52:07.38 ID:
>>158
押井の実写も高校の映研れべるですよ。
173:2013/10/21(月) 03:55:41.72 ID:
>>160
そんなことはない
「アヴァロン」はキャメロンやデルトロも絶賛しているし、
押井のアニメと押井の実写にクオリティの差があるとは思えない
169:2013/10/21(月) 03:54:39.71 ID:
>>135
押井守の映画を見るように見なければダメ、なのか
押井守が映画を見るように見なければダメ、なのか
どっちやねん

客層かぶってないやん、押井みたいにやたらと衒学的なところもないやん
339:2013/10/21(月) 05:17:25.57 ID:
>>135
これを見て何がびっくりって
いまの押井守がアニメ界の松本人志呼ばわりされているという衝撃の事実
145:2013/10/21(月) 03:47:37.86 ID:
>押井守と同じ視点で見ないとダメ

意味深で何通りにも解釈できる押井守の映画と、
バカでも分かる松本の映画を比べるとは。w
157:2013/10/21(月) 03:50:52.54 ID:
>>145
意味深で何通りにも解釈できる
と思わせて実のところ何もない
が押井の映画だよ。

何もないのを何かあるように見せるように作り
なにもないのにそこに何かあるのか考察する馬鹿の群れ
というのが押井の映画ワールド
166:2013/10/21(月) 03:54:02.05 ID:
>>157
映画の価値は「何かある」と思わせることにあるのであって、
「何かあるかどうか」ではない
そもそも映画には何もない
「何か」がほしいなら映画など見ずにお金でも稼いでいれば良い
151:2013/10/21(月) 03:49:05.95 ID:
映画は芸術じゃなく興行。
芸術をやりたいなら自腹で自主制作すべき。


 

161
:2013/10/21(月) 03:52:23.01 ID:
映画の出来は悪くないんだけどね
190:2013/10/21(月) 04:00:52.82 ID:
たけしより才能あるのは確か
191:2013/10/21(月) 04:00:59.30 ID:
映画館で公開することにこだわらなければニコ生で350円ぐらいで公開すればいい
193:2013/10/21(月) 04:01:52.64 ID:
ガラガラってレベルじゃなくて、客が0人って映画館もあるんだろうな
195:2013/10/21(月) 04:02:20.14 ID:
フジは吉本の株を一番持ってるからステマ番組放送したんだろうね
204:2013/10/21(月) 04:04:45.43 ID:
金券ショップ・ヤフオクで

1800円→ついに170円www
吉本社員と押し付けられた下請けが売ってるのかw
そろそろ切手代のほうが高くなるかも。
来週は日本全国打ち切りで上映終了だろうね。
208:2013/10/21(月) 04:08:32.81 ID:
押井のすごいところは、独自の世界感の構築と、かつて観たことのない刺激敵な映像表現にある
それを科白で思想をたっぷりと押し詰めるから、哲学的素養のない者にとって
説教臭くてウンザリしたり、それ以前に「よくわからない」映画になる

松本のは何の思想ベースもない、ただシュールで「よくわからない」映画にすぎない
欧米社会では映画評論が哲学・現代思想をベースとした解釈学の上に確立されているのが主流

たけしは逆にヤクザの生死観=武士道の善意的誤解によって底上げされているので過大評価
大島渚のスタッフを使っているのもプラスバイアス
226:2013/10/21(月) 04:18:51.99 ID:
>>208
>独自の世界感の構築と、かつて観たことのない刺激敵な映像表現にある
イノセンスでブレードランナーのパクリと時代遅れなシーグラフの技術デモPVをドヤ顔で出された時には「やっちゃったよ・・・」な感じ満載だったけど。
監督としては評価するけど、独自の世界観だのと言われるとさ、「あんたのそれ、殆んど借り物じゃん」としか思わないわ。
そんなものが無くても楽しめる普通の作品としてP1とパトレイバーシリーズ、借り物を昇華させた攻殻をあえてあげた。
253:2013/10/21(月) 04:31:29.58 ID:
>>226
208は欧米批評家の視点が前提条件にある
どちらかというと、寺山修司の盗作ギリギリのパッチワークの手法を踏襲していると思う
イノセンスの科白にあるように、すべて引用で構成されるようにね

映像表現の斬新さという点では、二次元と三次元の視覚的錯覚や次元間の交錯が挙げられる
細かいディティール表現かな それの累積が独自の世界観や空気感を作っているという 
あくまで主観だけどね
211:2013/10/21(月) 04:11:17.89 ID:
映画監督・松本人志は仏師・運慶?みうらじゅんが『R100』を絶賛
東京ウォーカー(全国版) 2013年10月18日 17時01分 配信
http://news.walkerplus.com/article/41838/
218:2013/10/21(月) 04:15:16.32 ID:
何気に「おしん」も大コケしてるんだな。笑える。
233:2013/10/21(月) 04:23:47.29 ID:
要するにチッチキチーてことかいな?
238:2013/10/21(月) 04:25:51.51 ID:
どーでもいーけどアニヲタの会合は余所でやってくれよ。
頻度激しくてウゼーよ。
240:2013/10/21(月) 04:26:41.72 ID:
ビートたけしが客員編集長を務める東スポには、北野武作品の興行収入が悪いときも
同じような批判記事を書く勇気はあるのか問い正したい
252:2013/10/21(月) 04:31:14.99 ID:
新作映画が封切られると宣伝で過去の作品とかオンエアするものやけど
シンボルとか地上波でやらんのかな
254:2013/10/21(月) 04:31:56.32 ID:
news zeroで「東京オリンピックが開かれる2020年には何をしていると思いますか?」と訊かれて、「たぶん映画を撮っていると思いますよ」と答えてたぞ
なんでそこまで映画に執着するんだろうね?
262:2013/10/21(月) 04:35:52.41 ID:
>>254
>>なんでそこまで映画に執着するんだろうね?

芸人としての限界を自覚してるから文化人的立場って言う逃げ道が欲しいのだろう
269:2013/10/21(月) 04:40:00.28 ID:
>>262
なんで文化人的限界は自覚できないんだろうなw
259:2013/10/21(月) 04:34:46.13 ID:
っていうか、松本のどこが面白いのか教えてほしい。
260:2013/10/21(月) 04:34:47.69 ID:
お前ら見てないのに批判するなよ。

おれは今日見てきたけど、結構良かったぞ。
まだ粗削りなところもあるけどあと数本も撮れば化ける可能性があるな。

騙されたと思って見てみろよ。
274:2013/10/21(月) 04:41:35.33 ID:
さっき特番やったのにw

監督松本人志カナダへ行く
2013年10月20日(日) 24時55分~25時55分
フジテレビ
お笑い界の第一人者・松本人志。映画監督挑戦最新作「R100」がカナダ・トロント国際映画祭に招かれた。
その舞台裏と監督松本人志の素顔に迫るドキュメント
277:2013/10/21(月) 04:44:39.61 ID:
さっきの番組でトロントの映画会場も盛り上がってたけど
ああいうのはナンなの?
279:2013/10/21(月) 04:45:23.78 ID:
お笑い出身なんだから普通にコメディ撮れよ
そこ以外に何も期待できないだろ
ちょっと違った自分を評価されたいのか何かしらんけど
301:2013/10/21(月) 04:56:15.52 ID:
税金対策でないの?
関西人の作る映画など関西人以外で誰が見るの?
さんまもダウンタウンもナイナイなど関西弁はもう東京では飽きられてると思うよ
その子分もつまらないし関西とか福岡とかでやればいいじゃないの?

関西弁が東京でウザイの気づけよ
303:2013/10/21(月) 05:00:22.32 ID:
>>301
全くの同感 (´・ω・`)ノ

なに東京で堂々と関西弁ひけらかしてんだよw
他の地方出身者はみんな標準語を苦労しながら覚えてんだよ!
なんか特権意識あるだろ?大阪人ってw
笑いは大阪?ふざけんなwどこも一緒だw
 
350:2013/10/21(月) 05:22:00.72 ID:
>>303
情けないの一言。
大阪人見習って堂々と方言で喋れよ。
362:2013/10/21(月) 05:29:00.44 ID:
>>350
リアルとうほぐ弁やかごんま弁聞いた事あんのケ?
会話成り立たんぞ
大阪人がえらっそうに方言垂れてんのは吉本のせい
吉本が商売し易いようにテレビマスコミ使って世間をそのように作り替えた
アホみたいに乗っかって受け入れた東京その他のアホ共にも非がある
大阪弁の都知事とかシャレならんやろ?
358:2013/10/21(月) 05:26:18.15 ID:
>>301
う~ん、ダウンタウンってデビューして30年だろ?
いままで関西の尼崎の育った場所のネタで売れてきたと思うけど
もう東京で金持ち生活して20年以上だぜ?地元ネタも辛いんじゃないかと思うが
375:2013/10/21(月) 05:33:07.61 ID:
>>301
税金対策?
誰の何税の税金対策?

松本が所得を何に使おうと所得税額は変わらないし、

吉本が支払う法人税を下げる為に利益を減らすなら、
社員のボーナス多く出して費用を増やせば良いだけだし、
そもそも吉本が利益を減らすメリットが無い
306:2013/10/21(月) 05:01:34.52 ID:
■【質問】

松本が映画を創ってる事に対して…『北野武』路線をマネして国際的な賞を貰いたいってのは誰が見ても明らかで、同じようには無理だろとか色々意見があるが

質問は…


『内村光良』って映画監督目指してて、何本か実際作品作ってたりするけど…彼に対しては注目も批判も同じお笑いの大御所クラスでも似たような事してても捉え方が全然違うのはなぜ?
330:2013/10/21(月) 05:12:02.96 ID:


↑これをカンヌ国際映画祭に出品したんだぞwww
日本人としてはずかしすぎるwwwやwwwめwww

今回の映画がはじめてじゃないんだってばwww
もうほとんど全部の松本映画、毎回、海外の映画祭に出品して
最低評価受けてはずかしくて二度と同じ映画祭出品できないんだってばww

フランス、スイス、トロントと最低評価www

もう恥ずかしいから地方のミニシアターとかでヒッソリとやってくれよw
355:2013/10/21(月) 05:23:00.98 ID:
>>330
カンヌは同時開催の「監督週間」(別運営で規模1/10程度)で上映されただけで
「カンヌ映画祭」に出品したわけじゃないから、多少は安心(?)していいと思う
366:2013/10/21(月) 05:30:10.72 ID:
>>355
もっていってる時点で同じだってwww
トロントでも全作品中でダントツの最低評価受けたわけだろ
もうそういう国際的な映画とはジャンルが違うんだからやめりゃいいのに。
370:2013/10/21(月) 05:31:04.32 ID:
予算が50億ぽっちだからダメだったのかも知れない
次は200億程いってみよう
386:2013/10/21(月) 05:36:06.31 ID:
大阪から出てきたら標準語で話せとか言ってる人って
自分が大阪行く時はエセ大阪弁使うのか?
387:2013/10/21(月) 05:36:10.78 ID:
角川春樹監督作品では、角川書店の社員ボーナスは
その映画チケットで払われたことがあるそうだが、
吉本もそろそろそうなるんじゃないの?
410:2013/10/21(月) 05:44:11.56 ID:
.
あれ? CMじゃ「大ヒット上映中!!」って言ってる・・・・
432:2013/10/21(月) 05:52:25.48 ID:
>>410
吉本興業とワーナーブラザーズが泣いた!
(財務業績に)大ヒット上映中。
440:2013/10/21(月) 05:54:35.57 ID:
>>432
ワーナーブラザーズは泣かないような契約にしてるよ

3作面倒みてた松竹が、今回から逃げたの知ってるし
456:2013/10/21(月) 06:02:43.75 ID:
自信満々だったのかw

吉本本社の株主って軒並みテレビ局なんだな
これだけ酷評されてる映画作って株主的に大丈夫なのかと思ったが、大丈夫そうだw
素晴らしいねテレビ業界
464:2013/10/21(月) 06:06:55.07 ID:
>>456
上場廃止したから今は100%山ぐhtんk、l。さ;
469:2013/10/21(月) 06:10:54.63 ID:
奇をてらうんじゃなく王道を一本撮れば良いのに
472:2013/10/21(月) 06:11:38.17 ID:
ところで・・・

東京国際映画祭にはなんで出品しないの? 吉本も協賛スポンサーになればいいじゃん
482:2013/10/21(月) 06:21:06.56 ID:
たけしの映画にこそもっとカネ入れて、
棒ダイコンな役者を排除したまともな作品にしてやって欲しい
566:2013/10/21(月) 07:39:18.04 ID:
>>482
たけしは演技させないんだよ俳優に だから早撮りでやり直しもなし 違うなと思ったら顔姿撮らないw
もうそういう位置まで行っている1流監督 過剰演技を廃す事によって全体テーマをちきんと浮き出せられる

アウトレイジなんか、何でもあり、人騙そうが殺そうが手段関係なく、生き残ったのし上った金持ちになった
=勝者・正義の今の現代社会への痛烈な皮肉・風刺コメディーだしw ただバンバン撃ちまくって殺して
台詞は「バカヤロー」「テメーコノヤロー」だけw 作品全体の人間模様や構図を見せて現代を語るという
さや侍でさいご変な小太りがシャウトし始めた時点で「あ松本はたけしへは埋め難い相当な距離があるわ」って
578:2013/10/21(月) 07:54:38.83 ID:
>>566
 アウトレイジの現代性というのは、そこだよね。
しかしそんなテーマまで理解はされなかったのか、2本とも海外の主要な映画祭などでは酷評であったと思う。
2本続けて見れば、そこらの根底にあるテーマは透けて見えそうなんだけど。
しかし暴力的過ぎて、芸術系という観点からすると受け入れがたいのかな。
600:2013/10/21(月) 08:04:53.28 ID:
>>578
アウトレイジにて1番悪どいのは自分は何の生命上の危険もなくヤクザ煽って殺し合い高見でヤクザ
嗾けてる公務員のマル暴なんだよねw 絶対に危害は及ばない支配層や日本最大勢力暴のトップ連中とかw
今の日本の縮図なのさ、経済も衰退し減るシマの奪い合いを命減らして斬った張ったやらされてるヤクザは 国民w

で一応完結編で作られたビヨンドの1番最後に死ぬラスボスが皮肉たっぷり、その安全地帯にて組織内で出世し
高見で操ってたトリックスターとw もう今はヤクザよりルールも秩序もないのは官僚政治家も含めた一般社会とw
「全員 悪人」 w 世界中どこへ持って行ってもバカでもインテリでもそれぞれの水準で楽しめるように仕上てる娯楽

松本のは映画じゃないよ 素人が投稿してる動画レベル 商業的に世界に持っていかれる水準がどこにもない
484:2013/10/21(月) 06:22:18.74 ID:
まっちゃんが無言で筋トレしてるのを2時間流したら、低予算だし、
シュールな映画で良いじゃないか。
498:2013/10/21(月) 06:36:09.43 ID:
沖縄国際映画祭と松本映画のセットで儲ける皮算用とっくに崩壊してるのにかなりしつこく
やり続けるよね

趣味じゃなくて会社運営なのに、大崎って社長の器じゃないよね
530:2013/10/21(月) 07:07:12.32 ID:
>>498
本気でバカってんじゃなかったら
会社の資産を横流ししてんじゃないの?
身内や親族の会社に発注って形にしてたら
吉本がいくら赤字になろうと倒産しようと本人は痛くも痒くもないだろ
515:2013/10/21(月) 06:54:20.15 ID:
松本・・・ フジ制作レギュラー1本

浜田・・・ 毎日制作レギュラー2本 読売制作レギュラー1本

ダウンタウン・・・ ダウンダウンDX ガキの使い

マジで数字取れないから仕事も激減してるな
532:2013/10/21(月) 07:07:52.72 ID:
>>515
ダウンタウン関連の東京のテレビ局制作のレギュラー番組って、
日テレのガキの使いと松本の出てるフジのワイドナショーだけ?

あとはダウンタウンDXと浜ちゃんががytv、
浜田がやってるプレバトとごぶごぶがMBSか。

ダウンタウンは東京中心に売り込んでたはずなのに、
なんで今は大阪制作の番組のほうが上回ってるの?
543:2013/10/21(月) 07:18:48.12 ID:
>>532
東京の製作費は高い、視聴率10%満たないダウンタウンは見限られたんじゃね?

大阪は「昔の名前」でまだ数字取れるのかな? DX以外の製作費は東京の1/10くらいだろうけど
597:2013/10/21(月) 08:02:06.29 ID:
吉本の力と松本の名前があるんだから
監督業する前に、何度か誰かの作品に出演したり
助監督で経験積むなりすべきだったな。

あとお笑い関係のブレーンを映画製作にもそのまま使うのはやめるべきだった。
本気で良い作品撮りたいなら映画畑の中で人脈作るべきだったのに。
とにかく甘く考え過ぎだわ。

素人がプロ野球の試合に出て、やみくもにバット振り回すような粗雑さが痛々しい。
611:2013/10/21(月) 08:16:14.59 ID:
>>597
素人がプロのピッチャーの球をホームランにするような、「天才!」と呼ばれる事をしたかったんだろう。
今さら映画製作を一から勉強するなんて、プライドが許さないだろうし、もうこのままだろうね。