1:2013/10/30(水) 17:37:36.24 ID:
移民受け入れれば日本経済はバラ色? 能力高い人材は各国で「奪い合い」

少子高齢化が深刻化し、労働人口の減少が懸念される日本でしばしば議論されるのが、移民の受け入れだ。産業界では以前から、優良な人材確保のために国レベルで移民政策に取り組んではどうかとの提言が出されている。

だが高い能力をもった移民は海外で「争奪戦」となっており、そもそも日本に来ないのではと危惧する意見もある。

ITや研究開発、金融の「高度人材」に照準
慶應義塾大学教授で、政府の産業競争力会議のメンバーでもある竹中平蔵氏は、2013年7月16日付「現代ビジネス」に掲載された田原総一朗氏との対談の中で、移民の受け入れに賛同を示している。人口減少社会でも成長を実現するための施策として、「10年、20年のタームだと、移民を受け入れればいいんですよ」と主張した。米国や豪州と成長戦略を議論する際は、最初に移民について話すのだそうだ。産業競争力会議では「移民」という語句は使っていないが、「経済成長に必要な人材確保のための人材交流について、官房長官の下で全省的に基本的な議論をする場を作っていただきたい」と要請。もちろん無条件で引き受けるのではなくきちんとしたルールが必要だが、「タブーを作っちゃいけないんですよ」と力説している。

日本経団連は2008年10月14日、「人口減少に対応した経済社会のあり方」と題した提言をまとめた。この中に「国際的な人材獲得競争と日本型移民政策の検討」という項目がある。日本同様、少子高齢化や人口減少が進む欧州の先進各国では移民政策や関連制度の改善、見直しが行われていると説明。日本ではこれまで専門的・技術的分野における高度なレベルの人材と、国際協力の観点から外国人研修・技能実習生を受け入れてきた。だが今後の対策として、「ITや研究開発部門、金融、商品開発、海外事業展開等の分野で活躍が期待される高度人材」をターゲットに定め、在留資格の要件緩和や柔軟な運用を進めていく必要性を強調した。

ただ、例に挙げられた欧州では今日、移民政策が必ずしも奏功しているとは言えない。2013年10月10日付の日本経済新聞によると、欧州連合(EU)では北アフリカや中東の政情不安な国から移民が急増する一方、EU域内の国々の経済状況が悪化しており、対応に苦慮しているという。アジアでも、シンガポールが外国人労働者の規制を専門職に拡大すると、米ブルームバーグが9月24日に報じている。

「移民の人材だって国際競争に晒されている」
移民とは異なるが、日本では2008年度から、経済連携協定に基づきインドネシアやフィリピンから看護師、介護福祉士候補者受け入れをスタートした。厚生労働省によるとこの分野は外国人の就労が認められておらず、国家資格の取得を目指すのを条件に日本に滞在しながら病院などでの実務研修を認める。国としては、単純労働者の受け入れとは一線を画している。


だが問題は少なくない。候補者は日本語で国家試験を受験せねばならず、難解な専門用語をすべて理解するのは時間がかかる。決められた期限内に試験をパスするのは難しく、母国での経験がある「プロ」でも言葉がネックとなって本来の能力を生かせないままやむなく帰国する例も出ている。

また、たとえ「高度な能力のある移民を受け入れよう」と積極姿勢を見せても、こういった人材が果たして日本を選ぶのかという疑問もある。米投資顧問会社に勤務し、ウェブサイト「Market Hack」を運営する広瀬隆雄氏は「移民の人材だって国際競争に晒されている」と指摘する。

つづきはソースで
http://news.ameba.jp/20131025-452/





11
:2013/10/30(水) 17:56:35.30 ID:
>>1
の続き

『パチンコ店の真実「在日朝鮮人経営が9割」』 (参考) youtube『高山正之 戦後の在日蛮行原因を語る』より

◆「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと 密造した覚醒剤や盗品を売りさばいたり・・・」

(その1)
終戦後の第三国人(朝鮮人)どもは本当に酷かった。軍の倉庫を襲撃して来たらしく、歩兵用の銃剣や拳銃で武装し、強盗、強姦、傷害、恐喝、不動産強奪、殺人まであらゆる悪事を重ねていた。
そうした情勢に便乗し、朝鮮人は「戦勝国民」だの 「朝鮮進駐軍」などと称して堂々と闇商売で派手に稼いでいた。
警察の取締りを横目に犯罪のし放題、なにしろ警察の検問を日本刀を振り回して強行突破したのだから。
当時は物不足で、売る方は素人でも出来た。仕入れこそ難しかったのだが、彼等は日本人露天商を襲って商品を奪い、それを警察が黙認して捕まえ無いのだからこりゃあ損のし様が無い。

(その2)
警察が襲撃される事も頻繁に有り、署長が叩きのめされたり、捜査主任が手錠をかけられ半殺しにされるぐらいは珍しく無い。
朝鮮人の襲撃によって同胞の犯人を奪還された「富坂警察署事件」、ついでに警官が殺された「渋谷警察署事件」、朝鮮人と手を組んだ共産党員が大勢で警察署を包囲し外部との通信を遮断、攻城戦に出た「平警察署事件」等、枚挙に暇が無かった。

(その3)
朝鮮人達の犯罪は 川崎、浜松、大阪、神戸などが特に酷かった。象徴的事例に、元首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行事件がある。
鳩山氏が帰京の為、信越本線の汽車に乗って居たら、例の「朝鮮進駐軍」が後から大勢、鉄道員を突き飛ばし押入って来て、「俺達は戦勝国民だ、おまえら敗戦国民が座って支配者様を立たせるとは生意気だ、全員立って他の車両へ移動しろ!」 と追い立てた。
それで鳩山氏が「我々はきちんと切符を買って座っているのにそれはおかしい。」と 穏やかに抗議したら大勢で飛び掛かって、鳩山翁を半殺しにした。

◆土地も物資も女性の体も片っ端から奪い放題であった。今、朝鮮人がパチンコ屋や焼肉屋を営業している駅前の一等地は、皆あの時奪われた被害者達の土地だ。
18:2013/10/30(水) 18:25:19.78 ID:
>>1
中国、朝鮮、モンゴルは、入国禁止。

竹中平蔵氏に告ぐ、嫌なら日本国籍を廃止にする。日本国以外好きな国に行け。
21:2013/10/30(水) 18:36:05.88 ID:
>>1
そんなわけないだろう
間違いなく日本は潰れる。
日本はアメリカじゃないのだから、どうせ食い詰め移民しか来ないよ。
2:2013/10/30(水) 17:40:46.99 ID:
竹中って、日本をアメリカのような国にすることが理想だと思ってるね
だったら、アメリカに永住すればいいのに
6:2013/10/30(水) 17:42:38.64 ID:
>>2
 日本を米国のようにするために、米国から派遣されているんだよ(笑)。
 だから、日本に定住しているわけじゃないか。
3:2013/10/30(水) 17:41:06.56 ID:
移民受け入れた国は、全て失敗。
4:2013/10/30(水) 17:41:31.26 ID:
日本人切り捨て
国家の意味なし
5:2013/10/30(水) 17:41:37.33 ID:
犯罪の能力なら負けないニダ
7:2013/10/30(水) 17:46:41.95 ID:
視野が狭く偏った考え
8:2013/10/30(水) 17:47:29.69 ID:
能力高い人に限るなら賛成
9:2013/10/30(水) 17:54:47.84 ID:
程度の低い支那かバカチョンだけだからいらない
12:2013/10/30(水) 17:58:18.35 ID:
雇う企業又は紹介した人が雇った移民の全責任を持つのなら異論はないけどな
13:2013/10/30(水) 18:00:32.31 ID:
竹中平蔵www

いまだにパソナの取締役会長だろ?
14:2013/10/30(水) 18:00:38.07 ID:
優秀な移民を流出させる側の国のことは考えないのか
その国は発展しなくていいと切り捨てる思考
相手を思いやる心が無いのは朝鮮人だぞ


 

15
:2013/10/30(水) 18:07:11.02 ID:
本当に馬鹿なんだなあ
命も金で買えるってか流石だよ日本少子化推進委員長だけあるな
16:2013/10/30(水) 18:11:08.28 ID:
中国人や韓国人は書類を偽造して提出するからやめておいたほうがよい。
17:2013/10/30(水) 18:18:33.15 ID:
世界中で移民政策がハッピーに成功した例はない
19:2013/10/30(水) 18:31:22.14 ID:
「移民を絶対にうけいれてはイケナイ」
なんてことは言わないけれども、どうして
良い面しか見ないんだろうね?

それだけで、バカなんだってことが判るよな。
20:2013/10/30(水) 18:32:47.96 ID:
<フランスで支持を広げる国民戦線の政策>
・生活保護はフランス人のみに適用する、外国人は生活保護しない
・家族手当(生活補助金)はフランス人のみ適用する (外国人に関しては片親がフランス人であることが必要)
・移民2世・3世は少しでも犯罪をすれば、祖国へ強制送還
・移民はフランスの文化を尊重すること
・日本の靖国神社を支持
・左翼団体への補助金を廃止
・死刑制度を復活

【速報】 フランスで極右政権が誕生、生活保護はフランス人のみ、左派団体を解体、靖国神社を支持
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1383057389/
22:2013/10/30(水) 18:42:14.58 ID:
竹中の主張で日本国民は幸せになれなかったし今後も無理
23:2013/10/30(水) 18:42:14.89 ID:
島国の日本で移民政策は合わない
24:2013/10/30(水) 18:49:34.26 ID:
よそから来た移民を輸出したいんだが
25:2013/10/30(水) 18:52:42.17 ID:
ごみ屋とか復讐屋とか変なことやってる
中国人は国外退去じゃだめか
26:2013/10/30(水) 19:04:50.38 ID:
無理に頭数揃えたところで質が落ちるだけ
27:2013/10/30(水) 19:10:16.23 ID:
犯罪が増えるだけ。

犯罪を推進する、日本のガン・法務省

<日本における外国人犯罪による損害額>
(犯罪による損害、警備費用、年間)
・中国人による…約12兆円
・韓国人による…約11兆円
(在日とパチンコを加えると、日本の被害は年間50兆円を超える)

<日本のすること>
入国・在住させるかどうかは、それぞれの国の裁量権。
つまり、日本の法務大臣が「入国させるな」「在住を取り消す」と言えばいいだけ。
(在留更新2年、10年もしない)
(在日の特別永住を取り消す。「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」を廃止する)

ソフトバンク、フジテレビ、NHKの電波免許を取り消す
(電波法は5年毎の更新。総務大臣が更新しなければいいだけ)

パチンコを禁止する
(風営法第二十三条2に、パチンコを加える)
28:2013/10/30(水) 19:16:13.41 ID:
もうイッパイ居るじゃん。
不法な移民が。
29:2013/10/30(水) 19:19:16.39 ID:
移民嫌がってるとこばっかじゃん。
30:2013/10/30(水) 19:19:33.79 ID:
では、シリアから50万人すぐ入れたら!
31:2013/10/30(水) 19:37:29.94 ID:
近代で移民政策成功した国をあげてみろ。
32:2013/10/30(水) 19:49:35.35 ID:
残念ですが、支那朝鮮は間違いなく産業スパイです
34:2013/10/30(水) 20:02:00.93 ID:
移民には家族が付いて来るって、満州孤児帰還事業で散々揉めたよな?
35:2013/10/30(水) 20:13:11.75 ID:
浜松市は外国人未収税金10億円
外国人生活保護支給額15億円
納税はしないが、日本の社会保障にはお世話になる外国人
法と秩序を遵守しない、犯罪も増えて、どこがばら色でしょうか?

日本中が明日は我が身になるかもしれない
36:2013/10/30(水) 20:24:57.98 ID:
満州国はそういうコンセプトだったな
あのまま続いてたらどうなってたんだろう
38:2013/10/30(水) 23:19:43.91 ID:
日本人女性への強姦が今より何百倍も増える。