1:2013/11/02(土) 17:03:42.41 ID:
出生率「2」を目指せ 人口減は国家存亡の危機

「平成50年 世界で輝く日本たれ」。 
中曽根康弘元首相(95)がこう揮毫(きごう)した書が表紙になっている提言がある。

シンクタンク「世界平和研究所」(会長・中曽根氏)が10月に発表した創立25周年記念提言だ。
25年後(平成50年、2038年)の日本が「輝いている国」であるために取り組むべき10の根本課題を説いている。

その筆頭に挙られたのが、抜本的な少子化対策の遂行だ。経済界を中心に根強い移民受け入れ論を退け、
「政治の強い意志」で、合計特殊出生率(女性が生涯に出産する子供の数)が人口維持に必要な「2」になるまで、対策を取り続けるよう訴えている。

安倍晋三首相(59)は、デフレからの脱却、外交・安全保障の立て直し、憲法改正と同等の重みを少子化対策に持たせて取り組んでいくべきだろう。
注目に値すると思われるので、提言を紹介したい。

平和研の佐藤謙理事長(69)によれば、中曽根氏は、提言の草稿に繰り返し手を入れるなど非常に熱心だったという。
日本の独立と繁栄を追求する思いに衰えはないようだ。

日本の人口は2010年時点で1億2800万人。国立社会保障・人口問題研究所の昨年の予測(中位推計)では
38年に1億900万人、60年に8700万人、今からほぼ100年後の2110年に4300万人へ急減する。

これでは日本は「国家としての体裁をなさなくなって」(提言)しまう。国民の生活も成り立たない。
経済協力開発機構(OECD)などの2050年のGDP予測では、「日本は第4位から第9位程度に後退」(同)する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131102/plc13110216320011-n1.htm
>>2





2
:2013/11/02(土) 17:03:54.03 ID:
提言は、「安価な労働力」としての移民受け入れは「外国人に失礼」であり、少子化対策としても有効でないと断じている。

欧州のように移民との摩擦が社会問題化し、移民の次世代が少子高齢化を加速する恐れもある。
途上国でも高齢化が急速に進み、移民を出す余裕がなくなるという。

2025年に日本の出生率が「2」になれば、今世紀後半に人口減少に歯止めがかかり、
22世紀初頭でも1億人以上を、38年に「2」になれば8900万人から9900万人の水準を確保できると、提言はシミュレーションした。

手をこまねいている場合とは雲泥の差だ。

具体策としては、育児世代への所得再配分、高校までの授業料無償化、非正規雇用の割合の低下、未婚率を下げていくことなどを挙げた。
高齢者には、納税などを通じ次世代を経済的に支える「日本という社会の親」だと自覚するよう、発想の転換を促している。

すべての前提として「子供は国の宝」というコンセンサスを形成し、出生率向上を目指す国民運動が必要だと訴えている。

408:2013/11/02(土) 18:08:31.27 ID:
>>1
今頃言うのは

貧乏人が死滅するだけだから上流階級の自分らには関係ない(笑)と放置してたけど
あまりにも減りそうなので奴隷がいなくなり自分らも困ることに気付いたからだろ?
418:2013/11/02(土) 18:09:25.93 ID:
>>1
若者に将来を悲観させるな
若者に仕事と安定賃金を渡せ
年寄りの金持ちから税金なり医療福祉サービスの料金をきちんと徴収しろ
その際の境界線は月収(年金額)二十万円以上な
年寄りはとっとと引退してカネを使え
八十歳越えて遊び半分で仕事するな邪魔だし効率悪いしフォローいるし
3:2013/11/02(土) 17:04:08.42 ID:
中曽根さんは最後の国士
6:2013/11/02(土) 17:05:10.30 ID:
色々あるから2じゃたりないんだよね
2.3ぐらい?
16:2013/11/02(土) 17:06:48.36 ID:
>>6
2.1あれば増える
25:2013/11/02(土) 17:08:06.15 ID:
>>16
成人前に死ぬ人がいるとか色々
8:2013/11/02(土) 17:05:34.84 ID:
よし!
国策で俺に14歳から27歳まで3人ずつ彼女を!!
43:2013/11/02(土) 17:10:39.74 ID:
対策はたった1つでいいんだよ
全ての元凶となったフェミニズムの排除

ところが現実はフェミニズム汚染を更に進める政策ばかり
もっと少子化は進む
71:2013/11/02(土) 17:15:04.33 ID:
>>43
このご時世に日本だけ中国や韓国以下の女性冷遇政策をやっていたら
優秀な高学歴の女はどんどん海外に逃げて
低学歴の悪い繁殖牝馬ばかりが残る
83:2013/11/02(土) 17:16:55.81 ID:
>>71
日本が一番女に甘い
絶対に逃げていくはずがない
女に厳しくするだけでいい、ってみんな気づいてるんだろ?
産め、産まない奴は市ねでいいんだよ
何を躊躇してるのか
94:2013/11/02(土) 17:18:33.56 ID:
>>83
そんな価値観のないアメリカの白人女性の生涯出生率は1.9あるね
おかしいね
そういう価値観が日本より強い韓国の出生率は日本より低いですね
116:2013/11/02(土) 17:21:22.87 ID:
>>94
あんたアメリカで産まない女に対する風当たりがドンだけ強いか知ってる?
中絶すらも許されないのに
産めない女は養子を育てろだよ
欧米を勘違いしすぎ
アジアほど女に甘い土地柄はない
138:2013/11/02(土) 17:25:51.16 ID:
>>116
中絶が許されないのはカトリックのヒスパニックと福音派の一部だけで
実際はabortion clinicは一般的だよ
養子をもっと取るべきだというのは同意する

しかし、価値観の問題で少子化が解消するなら、日本をイスラム国家・ヒスパニックのカトリック国家にするのがてっとりばやい
151:2013/11/02(土) 17:27:44.70 ID:
>>138
とにかく女の権利をもっと認めよor金をもっと渡せ、は勘違い
もっと違うところで少子化は起きている
何か革命的なことをしないと無理
子供産まないと女は大学入れないとか
429:2013/11/02(土) 18:11:22.82 ID:
>>151
女性の権利を上げて金をもっと渡したら少子化は進まなくてすんだよ
俺も金もらえてたら子作りしてたよ
44:2013/11/02(土) 17:10:44.58 ID:
少子化の原因は、バブル崩壊後に団塊の世代を守って、団塊Jrを切り捨てたせいだよ
だから、団塊の世代を殺処分して、浮いた医療費や年金を団塊Jr後の世代の所得に
振り分けて経済支援できれば、若いヤツラは結婚・出産すると思うよ
58:2013/11/02(土) 17:12:31.74 ID:
出生率が2を超えている都道府県もあるわけで、この違いは何かね
77:2013/11/02(土) 17:16:02.35 ID:
今までが頑張りすぎたんだ、仲良くみんなで衰退しよう
78:2013/11/02(土) 17:16:10.30 ID:
子供が減ったのは俺たちのせいだろうがwww


子孫を残して総理をした人物に説教する権利ねーよ。
152:2013/11/02(土) 17:27:52.36 ID:
>>78
>子孫を残して総理をした人物に説教する権利ねーよ。

金と権力がある人間が子孫残すのは簡単です。ドヤ顔される筋合いなし。

金も権力もなく景気水準等で子のありなしが容易に左右されるド庶民の
産む気を阻害する政策とって少子化に貢献しまくった男が
数人だか数十人だか子供子孫残したって、何の意味もねーんですが
225:2013/11/02(土) 17:41:09.78 ID:
>>152
じゃあ言い方変えるわ。


中曽根さんが子育てした時代に子育てした日本人も子育てしたのに
いましてない俺たちに説教する権利はない
104:2013/11/02(土) 17:19:56.79 ID:
日本は、平地が少なく、自然災害が多く、安全に住める場所が少ないのに、
これ以上人口を増やしてどうするんだ?自然災害時に死人が増えるだけ。
緩やかな人口減少こそ望ましい。
121:2013/11/02(土) 17:22:46.19 ID:
なんか意外だな
こいつは新自由主義のクソ野郎だから移民とか好きそうなんだが
124:2013/11/02(土) 17:23:09.95 ID:
既得権集団の抵抗力を、知らないの。

自分たちの既得権を守るためなら、日本国の消滅だってへとも

思わない人たちが主流なのに。
126:2013/11/02(土) 17:23:19.28 ID:
正直、いかがわしい恋愛間と
性風俗を広めたマスコミを全員殺せ

これが俺の要望だ。
毎日新聞は全員処刑で。

スイーツどものせいで
俺の人生は台無しだ。
144:2013/11/02(土) 17:26:34.39 ID:
金で増えるか?
金持ちに子供が多いようには思えんがな
154:2013/11/02(土) 17:28:06.78 ID:
無理だな、一般人と行政側との経済的認識が違いすぎる。

経済的に食べていくだけで手がいっぱいだ。

民間の給与の最低賃金を公務員に合わせれば問題解決するんだが、くだらない言い訳で絶対に実現はしない
163:2013/11/02(土) 17:29:26.28 ID:
今日のお前が言うなスレはここですか?
お前が男女雇用機会均等法とか留学生10万人計画とかやったからだろw
172:2013/11/02(土) 17:30:56.59 ID:
>>163
男女雇用機会均等法は必要だった。

以前の日本企業では、男性は総合職、女性は一般職、と性別のみでわけ、
一般職は給与も安く、出世することもなく、

女性が一般職から総合職へ移動するには非常に困難だった。

こんな制度がまかり通っているのはいくらなんでもダメ。
182:2013/11/02(土) 17:32:46.86 ID:
>>172
そりゃあ別に良いんだが、反面、女が男社会の労働観念に追い付いてないのはあるだろ
平然と数年も育休取るし
せいぜい一年で子供を産んだらさっさとフルタイムで復帰してくれるならまだしもねぇ
167:2013/11/02(土) 17:30:08.97 ID:
95歳の中曽根が高齢者の負担を若者が負う年金制度や保険制度が諸悪の根源だ
と言ったら本物だな
178:2013/11/02(土) 17:32:28.88 ID:
>>167
年金制度をなくすと、それはそれで将来に対する不安から少子化が促進されそうだが。
むしろ、年金受給(増額)の要件に婚姻を加えればいい
185:2013/11/02(土) 17:33:17.98 ID:
まあ移民かシングルマザーしかないな。

若い男に雇用と金を与えるのはもうムリだ。
219:2013/11/02(土) 17:39:37.52 ID:
>>185
移民ですか、それは今ですら安価な労働力としての価値としかみないから
止めた方がいいと思う
208:2013/11/02(土) 17:37:07.28 ID:
ちんこがグロテスクすぎるから
セックス嫌いな女性が増えている
よって無料で精子を配れば出産率は上がる
215:2013/11/02(土) 17:38:16.25 ID:
俺が真剣に提案するとすれば

①大学制度を原則廃止
これからの9割の学生を高卒にし、上位2~3%だけをさらなる上位教育機関に
進学させ教育を受けさせる。これにより教育費で悩む親はいなくなる。

②女性の労働を原則禁止
女性の社会進出を阻止し、依然の男性社会に戻す。
ただし、一生未婚と誓った女性だけ、国に手続きをすれば働くことができるようにする。

上記の2つだけでもやれば、出生率は2以上になると思う。逆にそのくらいのことをやらない限り、
2以上にすることはできない。
222:2013/11/02(土) 17:40:20.06 ID:
 


経団連などの犯罪者の言うことをそのまま忠実に実行して、国民に損をさせ続け

結婚も子育てもできないようにした自民党のバカが何を言い出すかと思えば



 
227:2013/11/02(土) 17:41:36.47 ID:
>>222
 間違ってはないけど、キミに代案ないんでしょ?
あまりえらそうに振舞うものではないよ
234:2013/11/02(土) 17:42:43.47 ID:
娘いるから出生率「1」は確保した。
それでも減るんだよな‥‥。

あとはお前らに任せた。


 

236
:2013/11/02(土) 17:43:16.84 ID:
堕胎を禁止
コンドームの販売規制
ほら簡単
241:2013/11/02(土) 17:44:14.33 ID:
なんでお前ら保守を名乗るくせに石原とかこの中曽根の憂国発言無視するんか
正直訳が分からないわ。
272:2013/11/02(土) 17:48:23.37 ID:
>>241
メリケン向いてようが、中華向いてようが売国奴は売国奴だからだろ?
むしろこいつを擁護出来る要素が何処にあるのか知りたいぐらいだわ
294:2013/11/02(土) 17:50:59.83 ID:
>>272
中曽根を擁護しているわけではなく、こいつの発言は正論だろっていってる。
アニメとかに現実逃避したキモオタとかが3次元に戻ってきて欲しいと俺は考えている。
318:2013/11/02(土) 17:54:46.08 ID:
>>294
そんな偏見に満ちた表層的な戯言より、個人所得の減少の方がより少子化の有意なファクターだと思うけど貴方のお考えは違っているわけですな。
336:2013/11/02(土) 17:57:16.39 ID:
>>318
じゃあ、君は戦後の貧しい経済的にも苦しい時の方が出生率が高かったのを
どう説明するん?結婚出来ない奴のいいわけ。
http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2012/24webhonpen/html/b1_s2-1-1.html
248:2013/11/02(土) 17:44:58.78 ID:
問題:自称保守政党自民党の安倍ちゃんと高市早苗と小池百合子と野田聖子と片山さつきと三原じゅん子 さて全員合わせて育てた子の数は何人でしょう?






答え:1人(野田聖子のアレのみ)
283:2013/11/02(土) 17:49:04.29 ID:
このジジィ、CIAのPOがつくコードネーム持ってたよな、確か
345:2013/11/02(土) 17:58:27.83 ID:
201662人
これは去年の中絶件数

昔は若い時に結婚して男女が支えあった
今は違う
男は一人で家族を養えるだけの力をつけねばならぬ
その間、女は他の男とセックスしている
養う力をつけた頃には若い女に相手にされない

女に権力を与えた国は滅びる
379:2013/11/02(土) 18:04:02.16 ID:
安倍さんが「女も働け」と言っているので無理です。
420:2013/11/02(土) 18:09:42.24 ID:
>>379
>安倍さんが「女も働け」と言っているので無理です。

出生率の高いアメリカやフランスの既婚女性の8割以上がフルタイムで
働いているよ
436:2013/11/02(土) 18:13:11.64 ID:
>>420
フランスもアメリカも、移民で出生率底上げしてるんだよ

つまりアベノミクスのおかげで、将来は日本も黒人国家ってことだ
489:2013/11/02(土) 18:20:36.58 ID:
>>436
フランスは人種別に統計がないけど、
アメリカは人種別に統計が出ているので、白人女性の出生率は比較的高い。
そして黒人は出生率が低い。むしろ黒人は白人より早く減っている。
イメージでしか語ってない、実際の資料を見てないのがまるわかりだな
560:2013/11/02(土) 18:29:16.98 ID:
>>489
http://www.garbagenews.net/archives/1646605.html

おまえこそ資料を見ろよwww
ネトウヨだかネトサヨだか知らんがマジで頭悪いのなwwww
590:2013/11/02(土) 18:32:09.83 ID:
>>560
前見た、都市部の黒人の出生率と間違えたかも
記憶違いでした、そこは訂正します、すみません

でも白人の出生率1.8とあるでしょう
黒人の出生率も3程度あった昔と比べると、かなり減っていて、減少傾向が見られる。
アメリカで間違いなく増えてるのはヒスパニックです。黒人国家にはなりません。
625:2013/11/02(土) 18:36:59.68 ID:
>>590
増えてるのがヒスパニックでも2世になったら出生率が白人に近くなるんだよな
だから移民を止めたら人口が増えなくなるってことだな
592:2013/11/02(土) 18:32:28.59 ID:
>>489
その白人てのは、移民のヒスパニックが入ってるよ。
435:2013/11/02(土) 18:12:56.33 ID:
2600年の日本の歴史史上、
最悪の売国奴
443:2013/11/02(土) 18:14:10.19 ID:
ロリコンじゃないが結婚するなら小学生女児がいい
小学生以下でもいいな
なんでかっていうと、
基本【女性は愛玩動物としてしか価値が無い】わけですよね?
男性よりも学力、腕力で劣っているのは統計的に明らかだし、
【男性より優れた一部の女性も自分以上の能力の男性を求める】わけです。
つまり、【ほとんどの女性は男性に施さない】わけですよね?

となると、【あとは可愛いかブスか、ただそれだけ】なんです。
犬や猫と同じじゃないでしょうか?
変わり者以外は、成犬以上から飼いたいという人はいないと思います。
むしろ【大人になるまで売れないペットは殺されます】。
牧羊犬や盲導犬のような、利用価値が非常に高い場合を除いてです。
彼らは愛玩動物ではありませんから。

私もやはり女性を生涯養うなら、小学生以下から養いたいです。偏見のある人は「大きくなって、可愛くなくなったら
捨てるんじゃないの?」と思うのでしょうが、逆でしょう?

     小さい頃から飼っているから愛着が湧き、最期まで養えるのです。

そうでしょう?ペットはもちろん、
【人間の養子だって保険金詐欺じゃなかったら成人間近の子を引き取らない】でしょ?
幼児の頃から育てたら、それこそ30、40歳になってもわが子としての愛情があるのです。
【女性は小学生のうちから、婚活を始めるべきです】。

ぶっちゃけ、 親が「もうお嫁に出したい」と思う頃には、他人はいらないと思いませんか?

親の欲目で子供はかなり年くってもかわいいのです。でも、他人からすればもうそれほどじゃないのです。
他人がカワイイと思えるうちに、親が手放すのが真の愛情だと娘をもつ親御さんは気づいてください。
445:2013/11/02(土) 18:14:26.40 ID:
結婚しなければ不利になる税制
子供1人以下だと不利になる税制

これが必要だね
472:2013/11/02(土) 18:17:38.65 ID:
まぁ低所得で子供作ったらネットで馬鹿と言われるしなw
518:2013/11/02(土) 18:24:29.20 ID:
>>472
子供さえ持てずに悲惨な老後を迎える貧民の戯言なんざ、気にするだけ時間と金とメンタルの無駄

とはいえ育児は厳しいぞ
それまでの自分がいかに人間も社会も舐めていたか、就職した時よりも結婚した時よりも骨身に叩き込まれるからな
479:2013/11/02(土) 18:19:25.57 ID:
女性の社会進出とか言って所得税収増に
目がくらんだ連中が焦っているわけですね
485:2013/11/02(土) 18:20:05.42 ID:
しかし出生率回復を叫ぶ保守派の政治家や知識人って。。

女性が働きながら子育てできる環境をつくるべきだ → 反対
夫も家事や子育てを手伝うべきだ → 反対
移民を… → 反対

どうせえっちゅうのよ。
512:2013/11/02(土) 18:24:03.71 ID:
>>485
保守派の立場で語るとするならば、
論理的には、こう言えば、筋通るんだけどね

女性が働きながら子育てできる環境をつくるべきだ → 反対
夫も家事や子育てを手伝うべきだ → 反対
移民を… → 反対

女から人権を剥奪し、自由も奪い早婚に追い込むする → 賛成

でも、これを言わない。中曽根さんクラスでも言えない。不思議な話だ
497:2013/11/02(土) 18:21:50.29 ID:
で、日本人のコミュニティをとことん破壊している自民党
近所のオバチャンとかが見合い話とかもってこなくなっただろ
510:2013/11/02(土) 18:23:45.64 ID:
既得権益は渡さない、だが純血の奴隷は確保しろって
すごい頭の悪いジジイだよなwww
522:2013/11/02(土) 18:24:49.65 ID:
サラリーマンは40歳になったら早期退職強制制度だもの。
一番、子供に金がかかるときにリストラされるんだから、
怖くて子作りなんてできないよ。
565:2013/11/02(土) 18:29:41.39 ID:
年功序列で今は苦しくても子供が大きくなるころにはそれにあわして昇給する時代ならともかく
何年たっても昇給しないんじゃ
結婚する前から子供を大学に生かせる金が無いって話になるわなぁ
571:2013/11/02(土) 18:30:47.52 ID:
男の方が結婚嫌がってるのが悪い。

昔のように30過ぎて独身だったらおかしいと思わせる社会でないと。
カネ無いからとか言うが、女の親は持参金たっぷり持たせて嫁にやろうと構えていることも想像しないで逃げてばかり。
623:2013/11/02(土) 18:36:49.40 ID:
>>571
>男の方が結婚嫌がってるのが悪い。

そりゃ、嫌でしょうよ
ただでさえも、結婚したらケツモチさせられる立場が男性の方なのに
昔は結婚するとしても、大半の男性が、22~24歳の女と結婚してたのを
今じゃ、オバさん達が割り当てられる時代になったんですよ?

男女の初婚年齢分布推移(1965年~2000年)


熟女専でもなきゃ、こんな条件、飲めませんがな
あなたなら飲みますか?w
644:2013/11/02(土) 18:39:35.62 ID:
>>623
だから22,23の女を持参金付きで嫁にあげますよと言ってるのに
男の方がまだまだという感じで逃げる。
逃げるから24までに結婚出来ない女が続出。
581:2013/11/02(土) 18:31:34.03 ID:
ナチの政策は
どうしてたんだろう
税金引き下げとか
やってたのかな
605:2013/11/02(土) 18:34:28.10 ID:
>>581
中小企業を強く保護
零細業者は商業組合を結成させて大規模販売店に負けないようにする
健康保険制度の完備
福利厚生として家族旅行等を奨励
大企業には輸出を促進させる研究開発予算をつける
低所得者の税金を免除
これらがナチスの政策だよ
613:2013/11/02(土) 18:35:39.54 ID:
こどもを増やすのに必要なこと。

1、相手。ただ、これは技術が進めば代理母とか、精子バンクでどうにかなるかも。
2、時間。実はこれがいちばん甘く見られてる。
  今の現代人の暮らしでは、赤ん坊が居たら1日2時間も眠れなくなる。
  むかしは母親が専業だったり、ジジババが面倒見たからね。
3、金。実のところこれは時間があればどうにかなることが多い。
  高校、大学は奨学金もらえるくらいの頭が無いと言っても価値ないし。
633:2013/11/02(土) 18:37:40.92 ID:
少子化対策なんて簡単だわ
戦前のような財閥や華族を復活させて超格差社会にして社会保障は大削減すればいい
年金や介護も廃止して子供や孫が面倒見させる伝統的な家族制度の復活すればいい
財産の相続権は長男のみとする
これだけで少子化は解決して子供はどんどん増えて古き良き日本が復活するぜ
田母神さんも述べたように権力者や金持ちに敬意を表することを教えて生かされてることを自覚する教育が必要だわ
641:2013/11/02(土) 18:39:24.25 ID:
経済面ばかり考え過ぎなんだよな。なぜ結婚しないか、子供をつくらないか。もっと心理面で考え
ないと出生率はあがらないよ。

国は見当違いのことをやりすぎ。要するに「不安」なんだよ。いまの若者たちは。
672:2013/11/02(土) 18:42:52.99 ID:
家族手当 1万円(結婚している家庭に支給)
子供1人目 2万円
子供2人目 +2万円
子供3人目 +4万円
子供4人目 +4万円
子供5人目 +5万円
それ以降は+2万円

これくらいしたら良いんだよ。
子供の多い家庭=裕福な家庭ってなるようにすればいい。
土建屋にばらまいても景気は一時的にしか回復しないし、人口減による内需の崩壊は止まらないんだから
684:2013/11/02(土) 18:44:11.42 ID:
あんがい24時間営業(商売)を禁止したら けっこう出生率回復するのでは
とかってな妄想をしてみる、 夜の営みから子供はできるのだし