1:2013/11/02(土) 15:28:22.54 ID:
日本、米国、欧州連合(EU)、アジアの主要国などの33カ国・地域が乗用車の
燃料消費(燃費)を測る基準を統一する。国連が2014年3月に世界標準として
採択する。自動車メーカーは輸出する先の国・地域の基準にあわせて何度も燃費を
測り直す必要がなくなる。メーカーや車種ごとの燃費が比べやすくなり、低燃費車に
強みを持つ日本の自動車メーカーには追い風となりそうだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1104P_S3A101C1MM0000/?dg=1

◎関連スレ
【車/行政】日本とEU、車の安全基準「統一」へ--輸入手続き短縮 [10/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1382915351/





2
:2013/11/02(土) 15:30:02.14 ID:
<丶`∀´> 2ダ!
3:2013/11/02(土) 15:33:58.03 ID:
韓国車と中国車は下位独占になりそうw
35:2013/11/02(土) 16:39:55.81 ID:
>>3
>国連が
世界大統領がおられる国連ですよ
4:2013/11/02(土) 15:34:44.30 ID:
日本企業の捏造がばれるな
5:2013/11/02(土) 15:41:46.54 ID:
追い風なのかww
ねつ造というか、本来の数値判明で涙目なんじゃないの?w
17:2013/11/02(土) 16:03:26.69 ID:
>>5
いや、世界中の規定に合わせてセッティングをしなくて良いから、
実燃費はさておき燃費測定用のセッティングに磨きが掛かると思うね。
6:2013/11/02(土) 15:42:58.07 ID:
日本は各業界で業界ぐるみでの捏造システムを構築してきたわけだが、こうしてグローバル化が進むとそりゃいろいろばれるわな
23:2013/11/02(土) 16:14:10.29 ID:
>>6
既にアメリカで統一燃費計測されてる
その結果、日本車が圧倒的だったと報告されてる
そして、チョン車が実際の燃費と遥かにかけ離れたものだったとばれてる

これは本田がアメリカで在米チョンに燃費のことで訴訟を起こされた時に調べられた事
それからチョンは静かになったけどなw
8:2013/11/02(土) 15:45:03.86 ID:
欧州車だけハイオクで計測は無しな

ガソリンの条件も統一しろ
13:2013/11/02(土) 15:49:13.67 ID:
>>8
国内でディーゼルが不利なのは軽油の違いだしな
9:2013/11/02(土) 15:45:16.76 ID:
捏造じゃないけど、決められた制限の中で数値上げるのは得意そうw
10:2013/11/02(土) 15:46:22.97 ID:
また現実とかけ離れた数値が出回るのか
11:2013/11/02(土) 15:47:56.58 ID:
どんな測定方法でもチョンカーには関係ない。捏造が基本だからな。
12:2013/11/02(土) 15:48:19.62 ID:
日本の燃費測定のやり方が通用するんすか?
14:2013/11/02(土) 15:49:13.65 ID:
トヨタお得意の制度に合わせた制作ができなくなるじゃないですかー
15:2013/11/02(土) 15:54:40.74 ID:
JC08の7割が正しい燃費だもんな
16:2013/11/02(土) 15:56:50.65 ID:
日本の燃費基準だけで二桁の数のお役人様が飯を食っているんだから
国際基準が出来ても、メーカは通産の基準と、国際基準をテストしないといけなくなるのがミエミエ
18:2013/11/02(土) 16:03:32.85 ID:
国産車、外車、と乗って分かったことだけど

国産車は日本国内の環境だと燃費がいい。
外車は、日本の渋滞の多いところでは極端に燃費が悪化するけど、時速80キロ以上になると燃費が良くなる。
その改善度は、国産車とは比較にならないほどその差が激しい。

今乗っている外車が、都心部だと燃費が6キロ、高速で時速80キロ以上出すと、燃費が13キロ
国産車では、都心部で9キロ、高速で12キロ (2000cc) だった。
21:2013/11/02(土) 16:10:47.68 ID:
>>18
何だ、軽と変わんないのか!
税金上がったら軽にこだわる理由は無いな
42:2013/11/02(土) 16:46:55.61 ID:
>>18
どっちも燃費悪すぎ
19:2013/11/02(土) 16:04:51.75 ID:
プラグインハイブリッドはEVカテゴリにしろ。
20:2013/11/02(土) 16:05:29.37 ID:
偽装してた極東のあの国の自動車も

チョンバレという訳ですね

さーてこの現代にそんな姑息なことをするのはどこの自動車だ
22:2013/11/02(土) 16:13:07.26 ID:
燃費スペシャルバージョンの製造が捗るな!
24:2013/11/02(土) 16:15:05.32 ID:
俺の車、リッター20キロも走らねえぞ。車のカタログは誤表示だったのかな。
25:2013/11/02(土) 16:17:06.17 ID:
>>24
ブレーキ踏んだら氏ぬと思って運転すればそこそこ近くなる
26:2013/11/02(土) 16:17:28.26 ID:
韓国車の燃費誇張をアメリカ国民はどう受け止めたか
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-1655.html
27:2013/11/02(土) 16:22:29.79 ID:
美国での話:

車を持たないとバカにされるけど金がない・・・
そこでハンドルとタイヤが付いていれば十分な安い車を探した。

ピッタリなのが姦国車。中古ならタダ同然・・・
見栄で販売している感じだけど、確かにハンドルとタイヤは付いている。
30:2013/11/02(土) 16:28:18.02 ID:
>>27
チョン車もデザインはマシになったからな
28:2013/11/02(土) 16:27:28.01 ID:
日本車と言えばリコール隠しで有名だから、これを機に少しでも体質改善されればいいんだが
29:2013/11/02(土) 16:28:10.85 ID:
基準統一で苦しくなるのは日本以外のメーカーだよ、日本の燃費が悪くなるような基準が作れない。

ちゃねらーは外車マンセーで日系メーカーが憎いようだけど、衝突基準にしてもそうだよ。
31:2013/11/02(土) 16:28:44.07 ID:
日本車で燃費が苦手なのは80km/h以上での走行だろうな
車体は軽く作って、貧弱なエンジン載せて、加工精度の高い摩擦の少ない部品を使って走行によるロスが少ない
最近は電装部品が多くて燃費を圧迫するから、リッター20km以上の領域で省電力の技術も効いてくる
燃費に対する素性がいいから、測定方法変えたところで有利なのは変わらない
63:2013/11/02(土) 17:45:02.39 ID:
>>31
高速走行の得手不得手は車種によるんじゃないかな
排気量が小さくてパワーの無い車は高速でも伸びないけど
2000ccくらいだと80km/h走行でかなり伸びるしな


 

32
:2013/11/02(土) 16:34:10.47 ID:
日本メーカー終わったなwwwwwwwwwww
34:2013/11/02(土) 16:38:43.87 ID:
>>32
日本メーカーの対応の速さは世界一、日本に不利になるオレサマ基準が出るかという心配がなくなる。

日本完勝じゃん。
33:2013/11/02(土) 16:38:18.00 ID:
日本はもう経済的にオワコン国家だから、自動車はあんまり売れてない
新車登録台数の半分が軽自動車だしね
ママチャリで移動してる貧民どもが偉そうに日本車の優位性を吹聴してる図は笑える
36:2013/11/02(土) 16:41:10.46 ID:
日本人は国際舞台でシャラップシャラップわめいてる猿だからな
37:2013/11/02(土) 16:42:25.55 ID:
朝鮮人か共産党員かしらんけど、な~~んにもわかっちゃいないんだね、おまい女か?

朝鮮も中国も統一基準適用されるから、ケンチャナヨじゃ米韓FTAでお仕置きされるわな。
38:2013/11/02(土) 16:43:57.39 ID:
実燃費なんて言葉が死語になることを願う
40:2013/11/02(土) 16:46:02.78 ID:
>>38
そりゃ無理だ、各国の天候や道路状態や高度や燃料の状態は全く違うから。
どうしてそういうことがわからないのだろう?ちょっとは考えろ。

ID:oENyX9zX
朝鮮人?
39:2013/11/02(土) 16:45:04.53 ID:
プリウスは世界標準燃費だと20km/L前後だろうな
単位がL/100kmとかマイル/ガロンとかに統一はやめてくれ
41:2013/11/02(土) 16:46:51.38 ID:
10・15モードを大々的に記載して、カタログのすみの方に国債基準値の値を書き足すスタイルになるだろうね
43:2013/11/02(土) 16:48:43.45 ID:
相次ぐ食品偽装でも分かるように、日本ってのは偽造大国だから
10・15モードもJC08モードも捏造日本でしか使われてないのがその証拠だわ
45:2013/11/02(土) 16:51:33.84 ID:
>>43
日本が偽造大国って初めて聞いたな?朝鮮中国を差し置いて・・・

それも言うなら偽装だろ朝鮮学校で正しい日本語習わなかった?
44:2013/11/02(土) 16:50:15.40 ID:
もし日本車が燃費で有利だとするならば、どうして最初から国際基準で比較しないんですか?はい論破
47:2013/11/02(土) 16:53:48.97 ID:
>>44
面倒な朝鮮人だな、アメリカでは国際基準で売ってるし、日本は日本の基準で問題ない。

朝鮮の自動車会社は国際基準も捏造で大変なことになってるがな。
46:2013/11/02(土) 16:52:33.74 ID:
誤字に噛み付くのが限界なのよね
48:2013/11/02(土) 16:54:03.06 ID:
エアコン稼動モード加えてくれ
EVは暖房稼動モードもな
49:2013/11/02(土) 16:54:04.90 ID:
4パターンあるらしいけど、用途ごとに公表してもらえるならいいな
50:2013/11/02(土) 16:55:41.37 ID:
いろんな基準があれば、得手不得手がでてくる
1番数値が良かったモードだけを発表するというスタイルが定着するだろうね捏造日本では
52:2013/11/02(土) 16:59:48.34 ID:
>>50
その数値もヒュンダイは捏造して対米売上激減したじゃん、捏造売春賄賂大国は揺るがないだろ。

まあこれが実現したら日本メーカーも東亜のも同じ土俵に乗ったということで喜ばしい、
ただアメリカのメーカーが納得するか問題だな。
51:2013/11/02(土) 16:57:30.65 ID:
家電もサムスンLGに完全に負けちまったし
自動車でもヒュンダイがホンダを抜いた
日産はもう日本国内ではほぼ生産してないし
日本の製造業がこう見事に韓国に敗北すると、そりゃまあつらいよね
53:2013/11/02(土) 17:00:41.96 ID:
原発関連でも嘘だらけだし
食品偽装事件も次から次へとわいてくる
日本国民は重税に苦しみ
うん、まさに自業自得だわな
やっぱりろくでもない民族にはろくでもない結末が待ってるんよ
54:2013/11/02(土) 17:08:15.19 ID:
今まで違ってたことに驚き。
55:2013/11/02(土) 17:10:20.78 ID:
燃費表記

プリウス

米 20.4km/l

日 32.6km/l
56:2013/11/02(土) 17:12:19.02 ID:
>>55
うん、そういう事なんだよね
64:2013/11/02(土) 18:04:43.42 ID:
>>55
日本でトヨタはごまかしすぎだな
57:2013/11/02(土) 17:15:17.20 ID:
世界統一だからといって実測無しになるとごまかした数値出すメーカーがあるけど、
そのへんの検証はどうするのかな?
58:2013/11/02(土) 17:21:32.78 ID:
日本車  市街地主体の燃費追求をしているからハイブリットのような糞エンジンが幅を利かせる

欧州車  高速道路主体の使い方なのでディーゼルエンジンがメインでトルクが太く加速も鋭い上に高速走行で燃費が凄く良い
59:2013/11/02(土) 17:21:56.96 ID:
なんでチョンがファビョって日本メーカー叩きしてんだか
61:2013/11/02(土) 17:27:15.96 ID:
>>59
韓国企業がネットで日本(企業)を叩くのはいつのもこと
台湾ではバレて罰金とか騒ぎになってるけどな
62:2013/11/02(土) 17:27:49.70 ID:
ロンドンやパリの街路を使う住民は燃費の悪い車でも乗っ取れということだな、
まあ街中はプリウスが走り回ってるけど。

その使用環境ごとの基準はあってもいいと思われる。

欧州でのスピード違反の取り締まりはドイツ以外は厳しいよ、アメリカもバンバン捕まってる、
妄想で語っちゃだめじゃん。