1:2013/11/02(土) 20:57:32.38 ID:

▲朴槿恵(パク・クネ)大統領がフランス、英国、ベルギー、ヨーロッパ聨合など6泊8日の西ヨーロ
ッパ歴訪のために2日、ソウル空港を通って出国した。

(パリ=聯合ニュース)パク・ソンジン特派員=朴槿恵(パク・クネ)大統領は2日(現地時間)葛藤が続
く韓日関係と関連して「日本がヨーロッパ聨合(EU)の統合を見て異なる態度を見せて欲しい」と促
した。

西ヨーロッパ歴訪に出たパク大統領は最初の訪問国、フランスのフィガロ紙とのインタビューで両
国の過去の歴史葛藤解消のために日本が先に積極的に出るよう要求した。フィガロとのインタビ
ューはフランス訪問を控えたこの日、大統領府で行なわれた。

パク大統領は「日本は韓国ととても近い隣国で価値と理解を共有している」と紹介し「私たちは両
国関係を未来指向の関係に発展させたいが、一部の日本政治家たちが過去の歴史について
度々、退行的な発言をして残念だ」と語った。

パク大統領は「ヨーロッパの統合はドイツが過去の誤りに対し建設的な態度を見せることによって
可能だった。日本がヨーロッパ統合の過程を詳しく調べ国際社会と協力を強化するために他の態
度を見せること」を促した。

北朝鮮、金正恩(キム・ジョンウン)国防委員会第1委員長と首脳会談を開くつもりがあるかという
質問にパク大統領は「北朝鮮を助ける準備ができている。キム第1委員長と会うことが韓半島の
平和と南北関係発展のために必要だと判断されれば、首脳会談をする用意がある」と答えた。
しかし「その会談が一回行事に終わってはならず、結果が無くてもダメだというのが私たちの立場
だ。真実性が最も重要だ」と強調した。

フィガロは母親が北朝鮮工作員、文世光(ムン・セグァン)の銃撃で死亡した個人史を取り上げ、
パク大統領に韓半島分断の解決策を訊ねた。これに対してパク大統領は「北朝鮮工作員が母を
暗殺して私の人生は完全に変わった。そのような悲劇を繰り返してはならない」と強調した。続け
て「韓半島信頼プロセスを通じて北朝鮮が国際社会の責任ある一員になれるようにする」と語った。

北朝鮮核兵器開発問題についてパク大統領は「北朝鮮は経済と核兵器を同時に開発できるとい
う錯覚から抜け出さなければならない。韓国はいずれの場合も北朝鮮の核兵器を容認しないだろ
うし、国際社会も北朝鮮の核開発に反対している」と説明した。

韓国とフランス両国関係についてパク大統領は「両国は130年前からとても緊密な関係を結んだ。
6・25韓国動乱(朝鮮戦争)の時もフランスは大韓民国の自由を守るよう派兵し、非常に感謝して
いる」と話した。引き続き「フランスは文化強国であり先端技術を持った韓国の最高パートナー。今
回の訪問でフランスと韓国が各分野の協力でシナジー効果が出せるよう希望する」と付け加えた。

パク大統領は「個人的にも若い頃、フランスで勉強したことがあってとても良い思い出を持ってい
る。大統領としてフランスに再び帰れるとは思ってもみなかった。」とし、フランス訪問に対する期
待感を表わした。

フィガロはこのインタビューとともに「シェークスピア作品の主人公のような運命を持った後継者」と
いうタイトルの記事でパク大統領の個人史を紹介した。同紙はパク大統領が39年前の1974年フ
ランス留学中に母親が北朝鮮工作員の銃に撃たれて亡くなって帰国したとフランスとの縁を紹介
した。
(後略:朴槿恵の経歴)

ソース:聯合ニュース(韓国語) 朴大統領"日本はヨーロッパ統合見ながら態度変えなければ"
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2013/11/02/0501000000AKR20131102056000081.HTML

関連スレ:【日韓】韓国大統領が欧州歴訪、就任年最後の外遊に 日本訪問の見通しなし[11/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383387014/





265
:2013/11/02(土) 21:25:31.90 ID:
>>1
ヨーロッパの統合を見て態度を変えてもう一度併合されたい??

まずは女を貢げ
596:2013/11/02(土) 22:00:44.47 ID:
>>1
EUに法則発動して、分裂始めたらどうするんでしょうね。
614:2013/11/02(土) 22:02:01.38 ID:
>>596
散々美味しい思いしてたドイツがフルボッコになるな
738:2013/11/02(土) 22:15:59.16 ID:
>>1
つまり殲滅か
殲滅だな
殲滅以外の選択肢がないな
752:2013/11/02(土) 22:17:11.87 ID:
>>738
問題は殲滅すると後の土地に中国人が入り込むだろうということですのう。
地形毎海に沈められないものか
804:2013/11/02(土) 22:22:29.03 ID:
>>1
EUって現在進行形で失敗しつつありますよね。

態度を変える意味があるんでしょうか?
ていうか、何か問題があったんでしょうか?
809:2013/11/02(土) 22:22:53.40 ID:
>>804
大体ギリシャのせい
2:2013/11/02(土) 20:58:27.08 ID:
お前らがまず南北統合しろ
707:2013/11/02(土) 22:12:42.18 ID:
>>2
糞ワロタ
7:2013/11/02(土) 21:00:02.25 ID:
ところで、ヨーロッパがいつ統合したんですかね?
35:2013/11/02(土) 21:03:04.54 ID:
>>7
EUって中途半端な経済統合であって政治統合ではないって理解出来てないんじゃね?w
9:2013/11/02(土) 21:00:17.40 ID:
朝鮮人が居てはヨーロッパのような統合は難しいと考えを改めろって事ですね。
大東亜共栄圏はあきらめるべきだな。
10:2013/11/02(土) 21:00:38.48 ID:
来た来た来た来た

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
12:2013/11/02(土) 21:00:47.16 ID:
【野蛮人】フランスの風刺画に登場する 朝鮮乳だし土人(笑)

欧米で有名な笑い者だった、アジアの恥ずかしい民族 朝鮮土人wwwwwww
wwwwwwwwwwwww
13:2013/11/02(土) 21:00:47.75 ID:
今度はヨーロッパで日本の悪口ですかwww

もう完全無視されてんのに
31:2013/11/02(土) 21:02:39.02 ID:
どこに言っても、日本、日本って
いつまで属国気分なんだ?
そんなに元飼い主のの日本様が気になるの?この駄犬は
40:2013/11/02(土) 21:03:39.98 ID:
中国とどうやって統合するんだよ
そもそもEUが政治統合してると思ってるのか
56:2013/11/02(土) 21:05:54.17 ID:
日本ガー言いすぎてドイツではもう嫌われてるね
80:2013/11/02(土) 21:08:18.46 ID:
パククネが帰ってきたらEUに日本が強烈に叩かれて
安倍は下痢を漏らすんだけど??
664:2013/11/02(土) 22:08:08.48 ID:
ヨーロッパまで行って、日本がーーーーー
こいつ外交やる気ないね

>>80
朴ちゃん失禁止まらないらしいね
685:2013/11/02(土) 22:11:03.69 ID:
>>664
と言うか韓国がわざわざヨーロッパでやることってなんだろう?
経済はコレ以上妥協しようがないし……
軍事技術でも貰いに行ったのかな?
701:2013/11/02(土) 22:12:27.27 ID:
>>685
結構トンスルの糞壷に手突っ込んでるよヨーロッパは
感謝感謝の追加投資要求にでも行ったんじゃないの?
709:2013/11/02(土) 22:12:56.28 ID:
>>685
外遊しないと国内の圧力にたえられないからだろ。
ようは、逃げ出しただけで
韓国云々は関係ないと思うわ。
710:2013/11/02(土) 22:13:02.10 ID:
>>685
韓国経済が傾いた最初のきっかけは対EU貿易不振とEUの投資引き揚げだから、一応行く意味はある。
そこで反日やってりゃ世話無いけど。
739:2013/11/02(土) 22:16:02.77 ID:
>>701
ストレステスト前のいいわけかな?w
>>709
日に日に支持率下がっていくしなあw
>>710
貿易不信は……単純に品が悪いからどうにもならんか
投資引き上げは……引きこむ材料が有るかどうかw
780:2013/11/02(土) 22:20:07.75 ID:
>>739
ストレステストもう終わっちゃったし、言い訳や賄賂や枕にはちと遅いんでないかなw
ってか北欧のほうが投資額大きいはずだったからそっち優先的に行かないと危険だと思うんだが
あいつら諸国の歴史とかわかってなさそうで、自爆しかねないなぁw
82:2013/11/02(土) 21:08:35.94 ID:
どうでもいいけど欧米はかつての植民地に謝罪や賠償なんてしていないに等しいんだがなあ
特にオランダにいたってはかつてのインフラ整備の分の金をインドネシアに要求までしてるのに
まあ韓国にとっては日本が唯一悪!で思考が停止しているから何言っても聞かないんだろうが
109:2013/11/02(土) 21:11:12.30 ID:
>>82
ベルギーがコンゴ民主共和国にしたことを思えば、ベルギーの国民全員丸刈りくらいまでは許されると思うんだ…
88:2013/11/02(土) 21:09:06.26 ID:
コイツが日本とドイツを比較してドイツをマンセーするけどさ

臭いモノにフタをしたドイツ人はイラついてんじゃねえの?w
97:2013/11/02(土) 21:10:04.43 ID:
>>88
ギリシャが賠償金ねだりはじめたからなwww
107:2013/11/02(土) 21:10:53.56 ID:
クネクネはヨーロッパにナニしに行ったんだ?
135:2013/11/02(土) 21:12:51.70 ID:
>>107
ナニってoナニーに決まってんだろお
111:2013/11/02(土) 21:11:28.82 ID:
>日本は韓国ととても近い隣国で価値と理解を共有している

嘘だろ~価値を共有しているなら
仏像を返せ、対馬の人達に謝罪しなさい
148:2013/11/02(土) 21:14:16.73 ID:
統合できない民族が何言ってんだ?
151:2013/11/02(土) 21:14:49.32 ID:
大体、フランスのWW2って褒められたもんじゃないだろ
ほじくり返して何がしたいのよ
340:2013/11/02(土) 21:35:31.90 ID:
>>151
そう、実質負けたのに戦勝国側に入ってるからね

>さらに講和会議に参加を求めたが蹴られた国がある。韓国だ。敗戦まで大日本帝国の一部だった朝鮮半島の新興国が、
>対日賠償請求に加わろうと名乗り出たのを見て、その図々しさに国際社会は呆れた。韓国は連合国側に名を連ねたコト
>もなければ、日本と戦争したこともない。それでも署名国になりたいと必死でゴネまくったが、もちろん拒否された。
>聞くところ、妄想の韓国史では自らが対日戦勝国になっているらしい。

http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/3063023/
349:2013/11/02(土) 21:36:32.43 ID:
>>340
と言うか、本体は実質ナチスの手先やっていましたw
355:2013/11/02(土) 21:38:06.10 ID:
>>349
ぶっちゃけ、ユダヤ差別してたのヨーロッパ全体だからね
375:2013/11/02(土) 21:40:59.77 ID:
>>355
当時の欧州社会は(全体としては)ドイツに対して
「あのウザいユダヤどもを始末してくれるだと!?よし!存分にやってくれ!」
ってなってたんだよね。
まさに不都合な真実ってやつだが
425:2013/11/02(土) 21:45:45.41 ID:
>>375
ユダヤ人に関しては、歴史が古いからな
バビロン捕囚や、マサダ砦占領と言った古代から、宗教革命やドレフュス事件など近代まで
あらゆる時代差別されてる

ヒトラーはんじゃアメリカに移住させようと言ったら、アメリカはユダヤ人引き取るのを断った
フランス領マダガスカルに移住させようという計画もあった
435:2013/11/02(土) 21:46:57.47 ID:
>>425
満州に引き取れたら歴史は変わったかもな
470:2013/11/02(土) 21:49:50.03 ID:
>>435
満州のすぐ上にユダヤ自治州と言うのがあって
スターリンが移住させてたつーのがある
今はもうほとんどユダヤ人はいないけど

地図帳みてみ、すげー近くだよw
446:2013/11/02(土) 21:48:01.09 ID:
>>425
そう言えば今でも、ロシアと中国の国境あたりで暮らしてるユダヤ人も多いらしいねぇ。
しばらく前に見たTVであった話だけど。

なんでもイスラエルに行ってはみたんだけど、あんなドンパチやってるところには住みたくないとか。


 

205
:2013/11/02(土) 21:19:53.09 ID:
南朝鮮「日本はドイツを見習え!」
欧米「まずお前らがドイツ見習って統一しろよ…。いつまで冷戦やってるんだよ」
南朝鮮「ぐぬぬ…」
212:2013/11/02(土) 21:20:24.07 ID:
これはエリザベス女王にニホンガーやりそうだなwww

女王様ぽかーんだろうな
233:2013/11/02(土) 21:22:18.74 ID:
>>212
女王陛下に手紙渡すとかしかねないな。
214:2013/11/02(土) 21:20:35.00 ID:
>両国は130年前からとても緊密な関係を結んだ。

何かあったっけ?
235:2013/11/02(土) 21:22:33.02 ID:
>日本は韓国ととても近い隣国で価値と理解を共有している

韓国みたいな全体主義国家と価値観の共有なんて無理です
237:2013/11/02(土) 21:22:43.77 ID:
ちょっと聞きたいんだが
朝鮮人って24時間×365日のうち
何%日本のことを考えているの?
277:2013/11/02(土) 21:26:59.48 ID:
つまりまた日本が大東亜共栄圏を作れってこと?
全く逆のこと言ったり、よくわからん国だなw
278:2013/11/02(土) 21:27:07.14 ID:
もっと韓国製品買うニダが本筋じゃね
289:2013/11/02(土) 21:28:39.11 ID:
>>278
普通そう
日本出してくる意味マジ意味不明
280:2013/11/02(土) 21:27:12.98 ID:
そもそも言ってることがおかしい

宗主国:フランス  属国:アルジェリア
宗主国:日本    属国:朝鮮

だろ
フランスはアルジェリアとかに賠償も謝罪もしてない
ドイツとは戦争したがアルジェリアは植民地だった

チョンはこの関係が理解できないんだろうか
333:2013/11/02(土) 21:34:06.73 ID:
側近「ギリシャは破綻寸前でしたが、eu加盟国に情けをかけてもらい、首の皮が繋がりました…」
クネ「それよ!アジア共同体を作れば、韓国もいざという時に中国や日本に助けて貰えるわ!」
351:2013/11/02(土) 21:36:52.07 ID:
>>333
日本はともかく中国は絶対助けないよな
どちらにしろ法治国家ですらない国と共同体にはなれんわ
取り決めた条約いつ反故にされるか分かったもんじゃない
362:2013/11/02(土) 21:39:50.85 ID:
 
ヨーロッパは今、移民対策と盗聴問題で忙しいんだ。
日本については、福島はどうなってるかくらいしか関心が無い。
韓国の立場なんぞ、誰が親身になって聞くものか。
401:2013/11/02(土) 21:43:14.03 ID:
なんだかんだ言っても日本チラ見がやめられないんだなw
402:2013/11/02(土) 21:43:22.43 ID:
倭奴はナチス。韓国はフランスだからね。
409:2013/11/02(土) 21:44:28.98 ID:
新大東亜共栄圏;東南アジア+台湾+モンゴル+インド(支那、南北朝鮮を除く)

統一通貨にするのもいいんじゃないか?
422:2013/11/02(土) 21:45:30.42 ID:
フランス人 「こんな戦前回帰主義の国がいたらEUだって実現してなかっただろな」
424:2013/11/02(土) 21:45:42.40 ID:
で、これはフランスの新聞に載せられたわけだが、
フランス人たちはドイツにパリ占領を
謝罪されたことがあるのかね?

てーかフランスがドイツのWW1に対して
天文学的な賠償金ふっかけたことが
WW2の遠因だろ?
434:2013/11/02(土) 21:46:50.61 ID:
>>424
横柄な態度で資源奪えばそりゃ切れるわな
432:2013/11/02(土) 21:46:44.99 ID:
フランス人 「こんな戦前回帰主義の倭国がいたらEUだって実現してなかっただろな」
451:2013/11/02(土) 21:48:10.86 ID:
EUって失敗だろ??
479:2013/11/02(土) 21:50:53.84 ID:
>>451
ウリはEUはまだ失敗したと思ってません。
ユーロは失敗決定。
498:2013/11/02(土) 21:52:23.30 ID:
>>479
神聖ローマ帝国の再来!!
勝者はドイツ!!
とか言われてるが・・・・・
499:2013/11/02(土) 21:52:28.36 ID:
>>479
共通通貨が失敗してるんだから
共同体なんて、どうにもならんだろ
538:2013/11/02(土) 21:55:26.95 ID:
>>498
神聖ローマ帝国よりずいぶん領土が広がりましたねーw

>>499
共同体でやることは、通貨だけじゃありませんし。
代表的なのが通貨だったのは認める。
580:2013/11/02(土) 21:58:50.97 ID:
>>538
> 共同体でやることは、通貨だけじゃありませんし
確かにそうだが
通貨では、英国不参加。
そして、域内自由移動さえ制限がかかる状況になっている、
失敗だろ、EUは。
枠を広げすぎたな。
610:2013/11/02(土) 22:01:51.64 ID:
>>580
そも、途中から東欧が入り始めた頃あたりから
何したいのかはっきりしない(とりあえず入っておけばお得的な)
とこが多くなってきましたしね。
そういえばスイスは入ってないんでしたっけ。
663:2013/11/02(土) 22:08:06.00 ID:
>>610
スイスは完全な国民投票で決めるという
都市国家的な政治体系だし、3ヶ国語が公用語という状態
になった過程から
独立志向が強いしね。
695:2013/11/02(土) 22:11:47.71 ID:
>>663
たしか公用語は四か国語。
もっともロマンシュ語はほとんど使われてないみたいですけど。
462:2013/11/02(土) 21:48:58.63 ID:
フランスっていったらアルジェリアで揉めてるしな・・
日本人技術者も巻き込まれたが
韓国人ってよく知らないんだろうな
485:2013/11/02(土) 21:51:20.18 ID:
>>462
いや、それは知っているはずだ
やつらは日本人が死ぬとお祭りするくらいに喜ぶ
520:2013/11/02(土) 21:54:23.38 ID:
>>485
アルジェリアと韓国って同じようなもんという意味で言ったんだが
フランスだって元植民地と解決してない
549:2013/11/02(土) 21:55:55.93 ID:
>>520
左派のオランドですらアルジェリアへの謝罪は拒否したからな。
557:2013/11/02(土) 21:56:54.75 ID:
>>549
アルジェリアって謝罪要求してんの?
464:2013/11/02(土) 21:49:23.03 ID:
日本人へ

日本の文化は朝鮮文化からの継承

独創的な文化 科学(基礎研究等)を確立して欲しい
480:2013/11/02(土) 21:50:54.64 ID:
>>464
半島人へ

一々日本に構わないで下さい。ストーカー。

日本と朝鮮半島には文化的な接点はほぼありません。
465:2013/11/02(土) 21:49:24.24 ID:
?EU・・・・・ 日韓統合してほしいと言っているのか?

それなら昔、日韓併合という時代があったんだが、植民地支配を千年恨むと言っていたじゃないか?
532:2013/11/02(土) 21:55:09.57 ID:
日本と韓国は価値観を共有している
ネトウヨは論外だけど

ご免ねネトウヨ
早く脱亜入欧しなさい!
533:2013/11/02(土) 21:55:09.53 ID:
悪口言って回ってるとか言ってるやつは勘違いすんな。
朴政権の思いと、自分たちの置かれてる立場を全く理解してない。
朴大統領は日本に歴史を直視させ反省を促すための協力を各国に仰いでるだけ。
このままだと日本は完全に世界から孤立し、先の大戦のように、また身の程をわきまえず増長し
世界に迷惑をかけまくった挙げ句、叩きのめされることになるのは目に見えてるからな。
次に世界の怒りを買うと原爆どころの話じゃない。今度こそ地球上から日本は消え去るぞ?
それを懸念している朴政権は、発足当初から日本を教育し躾けるための努力を惜しんでない。
感謝されても良いくらいだ。
567:2013/11/02(土) 21:57:36.04 ID:
>>533
うん。そうだね
でもどこも忙しくてクネクネに協力する気無いようだけど
どうします?
550:2013/11/02(土) 21:56:09.93 ID:
ここまで賠償賠償さけぶ民族は、朝鮮人をおいて他にいないと思う

朝鮮人は頭冷やして、一度これを音読してくれないか?
日本のおかげで他国より、どれだけ恵まれてるか理解しろよ

http://hp.kutikomi.net/manabusan/?n=page22
589:2013/11/02(土) 22:00:06.11 ID:
東アジア共同体の実現を
622:2013/11/02(土) 22:03:21.95 ID:
http://www.lefigaro.fr/

フィガロのネット上では
クネの存在が無さそうなんだが
671:2013/11/02(土) 22:08:54.55 ID:
このオバサン、自国が相当ヤバイのに
外遊三昧して大丈夫なのか・・・?m9('A`)
680:2013/11/02(土) 22:10:12.48 ID:
フランスは文化強国であり先端技術を持った韓国の最高パートナー。

韓国は先端技術をもっているんだ
702:2013/11/02(土) 22:12:32.07 ID:
>>680
確かに南鮮と御仏蘭西の共通点は
昔は町中ウンコだらけだったってコトだな。w
741:2013/11/02(土) 22:16:23.72 ID:
6ヵ国協議は北の原爆実験でアメリカはサジなげたのか?
760:2013/11/02(土) 22:17:38.60 ID:
クネクネは外遊で「日本がー、日本がー」と叫ぶ度に、
日本の評価が上がり、韓国の評価が下がっていることに全く気付いていない。
やはり、朝鮮人はキチガイだ。
768:2013/11/02(土) 22:18:37.94 ID:
ID:wPcrRg5W

脳みそから蛆が沸いていそうw
777:2013/11/02(土) 22:19:48.90 ID:
>>768
こんばんはー^ ^
もう低質なホロン部員は無視でも・・・w
789:2013/11/02(土) 22:20:41.88 ID:
>>777
こんばんわ☆

それもそうね。キチガイは放置が基本かも。無視が一番効果ありそうだしw
769:2013/11/02(土) 22:18:47.49 ID:
口を開けば開くほど、
知られれば知られるほど、
世界中からバカにされ
墓穴を掘る南朝鮮人。
こんなことを言えばフランスから見透かされ、
ドイツも敵に回す事を理解できない
閔妃の再来、偉大なる国母さま。
772:2013/11/02(土) 22:19:11.80 ID:
 
フランス
 
  いらっしゃぁーい TGV の 新型(全動力車)ありますよw