1:2013/11/06(水) 08:46:39.34 ID:
韓国メディアが、中国大陸のスモッグが偏西風に乗って韓国にまで達している影響で、
韓国で呼吸器系統の病気が増えていると報じたことに対し、中国メディアが反論している。前瞻網が伝えた。

韓国では今年、スモッグの影響でマスクの売上が例年の6倍に達した。
複数の韓国メディアはスモッグの原因について、「中国のせい」だと報じている。

韓国聯合ニュースは「韓国のスモッグは中国から飛来したもの。偏西風に乗って中国大陸から朝鮮半島に飛んでくるせいで、韓国で呼吸器系統の病気が増えている」と指摘した。

こうした報道に対し、中国国内メディアは「ソウル自身の地形条件によるもの」だと反論。
「周囲を山で囲まれた盆地であるため、空気の循環が悪い。自動車の激増とも大いに関係がある」と指摘している。

一部韓国メディアは中国を擁護する報道を展開している。韓国紙・朝鮮日報は「世界中で中国製を売らないスーパーは存在しない。
安価な労働力と比較的緩い環境規制が中国製品が全世界で競争力を保つ大きな要因となっている」と指摘。

その上で、「中国の基準が厳しいものであれば、世界の人々は安価な中国製品を享受することができなくなる。
現在の中国の環境汚染の状況はちょうど1980年代の韓国とよく似ている。中国も環境保護に関する措置を強め、環境への投資が増えれば、環境改善の道を歩むことになる」と報じている。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/364803/








58
:2013/11/06(水) 09:00:13.11 ID:
>>1
いまさらw
78:2013/11/06(水) 09:05:08.86 ID:
>>1
福岡も抗議しとけよ
2:2013/11/06(水) 08:47:20.96 ID:
キチガイ vs バカ
3:2013/11/06(水) 08:47:39.76 ID:
犯人は
>>3
5:2013/11/06(水) 08:48:13.09 ID:
>>3
w
24:2013/11/06(水) 08:52:17.70 ID:
>>3
自爆
6:2013/11/06(水) 08:49:05.44 ID:
仲良くしねばいいのに
14:2013/11/06(水) 08:50:38.37 ID:
日本だけじゃなく朝鮮半島にも垂れ流しなのか
なぜかちょっと安心して心がなごんだw
あったかい昆布茶でも飲もうっと
50:2013/11/06(水) 08:58:25.66 ID:
今頃気づいたのかバカチョンはw
>>14
朝鮮半島を越えて西日本に飛来してるからな。
むしろそれだけひどいと云うこと
21:2013/11/06(水) 08:51:56.44 ID:
そのうち両方で、日本のせいと言いだしそうな予感。
26:2013/11/06(水) 08:53:04.31 ID:
シナ人とチョーセン人が絶滅しますように・・・
29:2013/11/06(水) 08:53:40.99 ID:
すると目クソさんが鼻クソさんに言いました。
30:2013/11/06(水) 08:53:48.31 ID:
中国「属国の分際で生意気アル」
45:2013/11/06(水) 08:57:24.01 ID:
韓国「スモッグは中国のせい」
中国「ソウルの地形のせい」←今ここ
中韓「日本のせい」
47:2013/11/06(水) 08:57:57.46 ID:
さすがに検証すればわかるだろ。学問に私情ははさめないよ。
70:2013/11/06(水) 09:02:43.25 ID:
>>47
天気予報も反日なのに?
48:2013/11/06(水) 08:57:55.98 ID:
日帝のせいじゃないのか?
49:2013/11/06(水) 08:57:59.52 ID:
なるほじね。
人口の多い中国が先ず韓国を汚染した空気で皆殺しにし、
日本の宿敵韓国を倒してくれる。
で、中国でも汚染した空気で沢山の人が死に中国の経済が破綻し、
人口少なくなり弱ったところを第三次世界大戦で北朝鮮もろとも叩き潰す、ってできるな。
52:2013/11/06(水) 08:59:05.71 ID:
中国「大気汚染は韓国起源」
53:2013/11/06(水) 08:59:01.26 ID:
正解は


日帝が悪い
54:2013/11/06(水) 08:59:12.67 ID:
63:2013/11/06(水) 09:01:09.92 ID:
>>54
今日は、けっこう日本にも流れ込んできてるんだな
75:2013/11/06(水) 09:04:08.02 ID:
韓国って日本にはすぐに謝罪と賠償しろというくせに、
中国や北朝鮮には言わないよな。
口が酸っぱくなるほど言えばいいのに。
攻撃されんのが怖くて言えないのか。
暗殺しにくるのが怖いのか。
86:2013/11/06(水) 09:07:12.33 ID:
>>75
共産シンパに相当浸食されてるんだろう
日本以上にスパイまみれな印象がある
77:2013/11/06(水) 09:04:18.88 ID:
日本の放射能もセットじゃ無かったのか、大便民国人
84:2013/11/06(水) 09:06:39.58 ID:
韓国紙・朝鮮日報は「世界中で中国製を売らないスーパーは存在しない。
安価な労働力と比較的緩い環境規制が中国製品が全世界で競争力を保つ大きな要因となっている」と指摘。

完全に属国の発想だな。


 

85
:2013/11/06(水) 09:06:42.54 ID:
ソウルの大気汚染の原因といって中国の日系企業を特集したり
日本の放射能汚染に比べれば中国からの汚染は大した事ない
とか無理矢理日本をからめてくるぜw
89:2013/11/06(水) 09:07:44.77 ID:
はいはい日本のせいですよ

あれ?
90:2013/11/06(水) 09:08:00.63 ID:
近年稀に見る良いニュースだ!
感動した!
91:2013/11/06(水) 09:08:57.20 ID:
中韓「一番悪いのは日本」
92:2013/11/06(水) 09:09:00.52 ID:
弱い者虐めしか出来なかった韓国人が中国に噛み付くとはとうとう発狂したか
94:2013/11/06(水) 09:09:31.13 ID:
PM2.5に紛れて、戦闘不能状態まで弱らせることができる化学物質を混ぜ込み空気に混ぜれば、中韓を皆殺しにできそうではあるよな。
九州辺りにも飛来しそうなのが難点だが。
96:2013/11/06(水) 09:09:51.71 ID:
中国のせいだけど

まあ仲良くやれよな
中国に法則わけてやってくれ
97:2013/11/06(水) 09:10:52.45 ID:
>韓国で呼吸器系統の病気が増えている

エラが詰まったんだな
98:2013/11/06(水) 09:10:56.47 ID:
ソウルの地形+中国の大気汚染、だろうな。
最近ほどでもないが、15年くらい前でもソウルではスモッグが問題になっていた。
104:2013/11/06(水) 09:12:32.07 ID:
産業革命のころのロンドンと
どっちがすごかったんだろうか?
110:2013/11/06(水) 09:15:33.11 ID:
>>104
放射性物質混ざってる分、支那のPM2.5がきついと思う。
123:2013/11/06(水) 09:20:03.50 ID:
>>104
そういえば最近はホロンが福島の事故を言わなくなったね
ソウルの放射線がマジでヤバいってばれたからなか?
113:2013/11/06(水) 09:15:54.25 ID:
両者が存在しているせいだろ
114:2013/11/06(水) 09:16:19.88 ID:
業務用スーパーの冷凍野菜は中国とかだろ。
あれはちゃんと検査して輸入してんのかな。
116:2013/11/06(水) 09:17:56.28 ID:
ほっといても2国とも衰退しそうだな
全速力で喘息
117:2013/11/06(水) 09:17:59.56 ID:
中華ー経済発展してきた日本は大気汚染防止の技術を我々に提供する義務があった。
ここまで酷くなったのは日本のせい。

韓国ーそんな事だから慰安婦も片付かないんだ!

日本ーはい、じゃぁ技術士を送りますね。お金も。

技術提供すれば、それを他国に売るんでしょうよ。

馬鹿馬鹿しい
119:2013/11/06(水) 09:18:45.36 ID:
最後にはなぜか日本のせいになるんだろうなw
129:2013/11/06(水) 09:21:57.81 ID:
>>119
ウリナラが仲介して、日本に環境協力させるニダー!!

ってずっと言い続けてる。
で、マスゴミが騒ぎ、国賊総理鳩山由紀夫は、日本国内仕分けして、
シナーに2兆円弱、みついだ。
化学兵器処理工場を含めると、2兆5000億円
120:2013/11/06(水) 09:19:08.05 ID:
>中国大陸のスモッグが偏西風に乗って韓国にまで達している影響で

あれ?この前は福島の原発の汚染が韓国に来るって偏東風説唱えてなかったか?
121:2013/11/06(水) 09:19:28.13 ID:
スモッグと放射能で、ソウルも大変だな。
122:2013/11/06(水) 09:19:31.49 ID:
主人にも噛みつき始めた劣等種ww
124:2013/11/06(水) 09:20:22.77 ID:
中国VS 韓国
ほこたてでやってろ
128:2013/11/06(水) 09:21:57.67 ID:
PM2.5の像
中国の強制スモッグのせいでゴミのような韓国人が2000万人死んだ
131:2013/11/06(水) 09:22:02.06 ID:
蛆虫とゴキブリが喧嘩ですかw