1:2013/11/06(水) 20:37:47.59 ID:

▲日本の新しいサッカー国家代表ユニフォームに旭日旗が刻まれている。

日本が新しいサッカー国家代表ユニフォームに戦犯旗である旭日旗を描いて論議が予想される。

最近、スペイン、コロンビア、ロシア、日本などが来年、ブラジル・ワールドカップで着用するユニフ
ォームデザインが公開された。5日、スペインのあるサッカーユニフォーム専門サイトはユニフォー
ムデザイン写真を掲載したが、日本チームの新しいユニフォームは前部左側の胸に日の丸と日
本サッカー協会のマークをつけている。また、マークを中心に太線が四方に広がるようにした。
赤い円を中心に四方に赤いラインが広がる旭日旗と似たデザインだ。

日本は昨年、英国ロンドン五輪でも国家代表ユニフォームを旭日旗をモチーフにして製作したこと
がある。当時、日本国家代表体操ユニフォームには旭日旗が鮮明に描かれていて世界の人々の
ひんしゅくを買った。

今回、公開されたデザインのユニフォームがそのまま製作されれば、我が国や中国を含む日本戦
争被害者の東アジア各国から非難が予想される。旭日旗は1870年、日本帝国陸軍旗に指定され
た日本軍国主義と帝国主義の象徴だ。これに伴い日本の侵略を受けた韓国、中国では戦犯旗と
してダブー視している。

第二次世界大戦当時、ヨーロッパを恐怖に震えさせたナチスドイツのハーケンクロイツと同じ意味
だが、使用をダブー視するドイツと違い、日本は図々しくも国家代表ユニフォームに旭日旗を入れ
ている。日本のスポーツファンたちは各種国際スポーツ試合で旭日旗を応援道具に使っている。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 日本、国家代表サッカーユニフォームに旭日旗描いて入れる
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/06/2013110602599.html

関連スレ:
【サッカー】 日本、旭日旗デザインのユニホーム着てワールドカップ本戦出場?~アジア周辺国からの反発必至★2[10/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381935500/





54
:2013/11/06(水) 20:48:20.14 ID:
>>1
どこ?
68:2013/11/06(水) 20:49:47.93 ID:
>>54
良く見ると胸のJFAマーク近辺からうっすらと白いラインが八方に伸びてるはず
80:2013/11/06(水) 20:50:47.58 ID:
>>1
放射状のデザインは、すべて旭日旗なのか。
イギリスのユニオンジャックも放射状だぞ。
言いがかりもここまで来たら、犯罪だろう。
調べれば、違反している国際条約があるな。
266:2013/11/06(水) 21:11:20.89 ID:
>>1
イギリスの国旗にも抗議しろよ、バーカw
360:2013/11/06(水) 21:23:19.28 ID:
>>1
,282
だせーぞ
下にある adizero って何だよ?
釣りだろこれw

今のユニフォームに変わったの最近だし、あれで行くんだろ?
そもそも、日本での報道が皆無なのに、何で下朝鮮から出てくるんだよ?
17:2013/11/06(水) 20:43:50.02 ID:
>我が国や中国を含む日本戦争被害者の東アジア各国から非難が予想される

我が国と中国しかいないだろw
19:2013/11/06(水) 20:44:01.91 ID:
世界の人々からひんしゅくをかった

あなたのいう世界とはどの国のことかしら?
20:2013/11/06(水) 20:44:11.39 ID:
どれ。。シワのこと?目尻のシワとかも旭日旗?
23:2013/11/06(水) 20:44:23.55 ID:
日本がデザイン変えればいいたげの話だろ?馬鹿じゃねーの?
36:2013/11/06(水) 20:46:07.94 ID:
* ←韓国人にはこれも旭日旗に見えるんじゃないか?
38:2013/11/06(水) 20:46:45.56 ID:
これがダメだっていうなら
イギリスのユニオンジャックの方が
よっぽどNGじゃん
44:2013/11/06(水) 20:47:10.90 ID:
ようすうに世界からは日本は国際大会に出てくるなって言われてるんだろ
79:2013/11/06(水) 20:50:45.55 ID:
>>44
世界が、ではなく韓国が、です。
しかも逆に韓国が出てくるな。と言われかねませんがね。
85:2013/11/06(水) 20:51:28.54 ID:
>>79
ヒラマサの対応と「ドーピングなんちゃら」の結果次第では・・・w
72:2013/11/06(水) 20:50:05.43 ID:
相変わらず近隣諸国を挑発する糞な国だな日本は
嫌韓の風潮に乗じてわざとこんなデザインにしたんだろ?
旭日旗は例えばマケドニアの国旗などとはワケが違うんだからな、恥を知れ!
87:2013/11/06(水) 20:51:55.87 ID:
世界のひんしゅくっていつかったんだw
102:2013/11/06(水) 20:53:32.88 ID:
何だか十字架を怖がる悪魔みたいだな。
131:2013/11/06(水) 20:57:29.92 ID:
>>102
太陽を怖がってるのと同じだから、あながち外れてない
108:2013/11/06(水) 20:54:26.03 ID:
そもそも韓国はいつ戦争被害国になったの?
114:2013/11/06(水) 20:55:30.76 ID:
と言うか、南朝鮮の国旗の方がよほど旭日旗に見えるんだが。
118:2013/11/06(水) 20:56:00.04 ID:
やつらにはこういうのも旭日旗に見えるんだろうな
120:2013/11/06(水) 20:56:00.99 ID:
>当時、日本国家代表体操ユニフォームには旭日旗が鮮明に描かれていて世界の人々のひんしゅくを買った。

世界? 韓国だけだろw
127:2013/11/06(水) 20:57:11.61 ID:
>>120
内村のユニフォームは体操博物館みたいな所に展示されてるんだよね
124:2013/11/06(水) 20:56:34.05 ID:
どうせ騒ぐのは特定アジア三馬鹿共和国の連中だけだろ

北米 ヨーロッパ各地でもライジングサンは東洋的なデザインとして一般的に浸透しとるわ
165:2013/11/06(水) 21:01:03.25 ID:
>>124
東洋的なデザンとして一般的?
妄想を激しすぎる
むしろアメリカでは除外運動起きてるけどなw
174:2013/11/06(水) 21:01:48.53 ID:
>>165
そこのバカ

ソースを提示しろ。
180:2013/11/06(水) 21:02:24.31 ID:
>>174
特濃?ブルドッグ?オタフク?
177:2013/11/06(水) 21:02:09.44 ID:
>>165
除外運動? 在米韓人が騒いでるだけだろw
275:2013/11/06(水) 21:12:34.18 ID:
>>177
ここからヘイトスピーチに展開するですね?
まず否定次はヘイトお決まりのパターンで世界はとても悔しい
288:2013/11/06(水) 21:13:54.17 ID:
>>275
そもそもお前らさ、旭日とハーケンクロイツを同一視している時点で、
完全な言いがかりだと気付こうね。
319:2013/11/06(水) 21:19:37.57 ID:
>>288
旗の意味考えた事あった?
両方とも侵略推奨旗だから世界が文句言っていたんだけどな
325:2013/11/06(水) 21:20:29.10 ID:
>>319
旭日旗は戦勝連合国の国連が認めた正規の旗だ。ボケ!
346:2013/11/06(水) 21:22:24.55 ID:
>>319
この手のいちゃもんで外国が一回でもお前らの肩持ったことあったか?
130:2013/11/06(水) 20:57:27.27 ID:
日本車のホイールも全部旭日旗


 

147
:2013/11/06(水) 20:58:45.77 ID:
八咫烏を中心に旭日旗になってるな。
つーか3本足のカラスのシンボルのルーツは
朝鮮なんだけどなぁ

被害国を挑発するようなユニホームはやめたほうがいい
155:2013/11/06(水) 20:59:34.50 ID:
>>147
八咫烏のルーツは中国だぞ
181:2013/11/06(水) 21:02:29.61 ID:
>>155
高句麗だろ あれは古朝鮮
157:2013/11/06(水) 20:59:52.59 ID:
 
日章旗と旭日旗

を間違ってるな。


記事自体が、話にならん
161:2013/11/06(水) 21:00:33.79 ID:
韓国が旭日旗に文句を言い出したのは、21世紀になってから(w
316:2013/11/06(水) 21:18:17.43 ID:
>>161
21世紀どころか、まだ5年も経ってないんじゃ…?
175:2013/11/06(水) 21:02:08.04 ID:
弱い犬ほどよく吠える
ほんと馬鹿チョンは良く吠える犬

吠え続けて死ねよw
183:2013/11/06(水) 21:02:35.37 ID:
Hey Jap Monkey
Suck your asshole
186:2013/11/06(水) 21:03:09.21 ID:
チョン共はなぜこのオープニングにファビョらないんだ?

206:2013/11/06(水) 21:04:59.44 ID:
もう日本には思いやりの心がなくなった
相手の嫌がる事はしない
人様に迷惑を掛けるなと教わったが
こうやって少しづつ古き良き日本は壊れて行くんだ
216:2013/11/06(水) 21:06:23.10 ID:
>>206
日本が迷惑掛けられてるんですが
292:2013/11/06(水) 21:14:31.34 ID:
>>216
相手の立場に立っても見なければならない
こちらから先に迷惑を掛けているかもしれません
297:2013/11/06(水) 21:15:08.61 ID:
>>292
日本は迷惑はかけてない。

以上
338:2013/11/06(水) 21:21:28.86 ID:
>>297
傷つく人間は確かにいるんだ
たかがサッカーのユニで傷つけるなんて馬鹿らしい
真っ青にすればいいだけ
344:2013/11/06(水) 21:22:01.73 ID:
>>338
じゃあ昔の赤白にするよ
どっかのキムチみたいな赤じゃなくてね
355:2013/11/06(水) 21:23:06.54 ID:
>>338
精神病患者の妄想にまで配慮することはむしろ害悪
361:2013/11/06(水) 21:23:33.22 ID:
>>338
日本人の多くはチョンが存在するだけで傷つくんだが?
214:2013/11/06(水) 21:06:20.00 ID:
そういえば「日本の体操選手のユニフォームに旭日旗が使われてたからメダル剥奪しろ!」とか騒いでたけど、

アレの続報聞かなかったって事は却下されたんだろうなぁw
221:2013/11/06(水) 21:06:42.09 ID:
ところでエンブレムの八咫烏って何の意味あんの?
225:2013/11/06(水) 21:06:56.80 ID:
これで「こいつら頭おかしい」って言うと
「ヘイトスピーチだー」って文句言ってくるんだろ?
まさになんとかにつける薬なしだよねwww
226:2013/11/06(水) 21:06:52.38 ID:
これだと ”米” も旭日旗だなw
243:2013/11/06(水) 21:08:38.08 ID:
>>226
ダビデの星(六芒星)にも文句を付けそうだ。
235:2013/11/06(水) 21:07:56.73 ID:
見えないけど、とうとう頭おかしくなったんだね、かわいそうに。
238:2013/11/06(水) 21:08:10.15 ID:
おいおい
あんまり追い込むと太陽に反物質爆弾を打ち込みかねないぞ








まあ朝鮮はそんな科学力は持ってないが
244:2013/11/06(水) 21:08:52.47 ID:
>>238
おいおい、ビッグバンを起こして宇宙を誕生させたのは韓国人だろ。
太陽を消滅させるなんて簡単ではないだろうかw
271:2013/11/06(水) 21:11:50.00 ID:
>>244
誰でも、瞼を閉じれば世界を消すことが出来ます(棒
256:2013/11/06(水) 21:09:47.57 ID:
>>238
太陽に反物質爆弾を打ち込むためには、重力井戸の底からロケットを
打ち出さなければならないが、韓国はロケット(自前)でうてなかったかと
248:2013/11/06(水) 21:09:11.15 ID:
「日章旗」と言っている人には、
八咫烏からアディダスのエンブレムまで走ってる線は見えてない?
等幅ラインだけどね
268:2013/11/06(水) 21:11:34.43 ID:
放射線はすべて旭日旗に見えるらしい
280:2013/11/06(水) 21:12:47.51 ID:
もう放射状の物が嫌いならアスタリスクとかも使うなよ
282:2013/11/06(水) 21:13:05.52 ID:
写真が分かり難いから、探してきた。↓


12本の集中線 11人+サポーターかな?地味派手でいいと思う。前掛けラインよりは。
294:2013/11/06(水) 21:14:44.23 ID:
あれ?「旭日旗は韓国起源」って方針で行くんじゃなかったか?
315:2013/11/06(水) 21:18:04.31 ID:
しかし、何度見ても服のしわにしか見えない…w
これが旭日とは重度の病気だな。
誰か青酸カリを処方してやれよ。