1:2013/11/07(木) 06:51:08.28 ID:
米華字ニュースサイト・多維新聞は「中国でテロが活発化、大都市が標的に」と
題する記事を掲載した。以下はその概要。

北京市・天安門前の車両突入事件を受け、新疆ウイグル自治区のテロ問題専門家は、
年明け以降テロ行為が「暴力的な恐怖」「民族分裂」「極端な宗教」の3勢力により
頻発していると指摘した。テロリストは長期的に北京、上海などの大都市を標的に
するとみられる。将来的に反テロ活動を強化する必要があり、さもなくば同様の事件が
再び起きないとは限らない。

*+*+ レコードチャイナ +*+*
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78785





5
:2013/11/07(木) 06:54:08.84 ID:
>>1
何がテロだよ
フリーチベット!
フリーウイグル!
台湾からも手をひけよ侵略漢民族
606:2013/11/07(木) 12:04:31.97 ID:
>>1
中国人は上から下まで反日のはずなのに、テロが増えたのは日本のせい
とは言わないんだよな
3:2013/11/07(木) 06:51:50.59 ID:
内乱をテロと言うのは如何なものか
7:2013/11/07(木) 06:57:38.86 ID:
中共政府は内乱と呼ぶべきだし
ネトウヨはテロと呼ぶべき
11:2013/11/07(木) 07:01:04.63 ID:
ついに中華の春が。。。
17:2013/11/07(木) 07:04:01.63 ID:
テロという表現を使うって事は、
ウイグルは独立した国という事になる。
中国共産党はウイグルから出ていけ!
898:2013/11/07(木) 15:11:54.36 ID:
>>17
ウイグルは悲惨だよなあ。
もう自治区の人口の半分が中国人になってるもんな。
はっきり言って独立時のマレーシアの華僑人口よりより酷いもんな。
独立しても中国人を穏便に撤去させる事が出来るのだろうか。
19:2013/11/07(木) 07:05:47.52 ID:
宗教って全能神の事だろうけど
日本とかで報道されるほど、中国本土で勢力持ってないだろ。
北京政府の弾圧聞いてて河北では軒並み潰されてるから
上海や南京に活動拠点移さざるを得なくなってるし
21:2013/11/07(木) 07:06:53.57 ID:
日本政府はさっさと在中邦人の帰国促せよ
ついでに渡航規制も始めろ

俺は来月中国出張なんだよ!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
98:2013/11/07(木) 07:46:30.09 ID:
>>21
今時中国へ逝かされるのはカス
エリートはインドネシア、ミャンマーに逝く
24:2013/11/07(木) 07:11:19.14 ID:
さあっ! 始まりましたよっ!!

中国の終わりの始まりですよっ!!
43:2013/11/07(木) 07:18:03.88 ID:
>>24
逝くでガンス

といってもまだまだ体制崩壊にはほど遠いな。
辛亥革命等を参考にすると、まだ義和団が活動し始めたあたりな感じだ。
52:2013/11/07(木) 07:22:15.58 ID:
>>43
>>24
ぶっちゃけ、
反日ブサヨが、銃を触らせたらーとか、
銃刀法をネタに色々な揚げ足とって、
うざいだけなんだが。

銃刀法なんてなくて、日本が、
コロンビア、メキシコやアメリカや
ブラジルみたいな、
ライフル、ピストル、ショットガンを裏庭や空き地で撃っても、
ぎゃあぎゃあ騒がれない社会のほうが、物事がスムーズに進んでいいだろ。

1970年代前半まで、アメリカが、
在アメリカのチベット人を
アメリカで武装訓練して、嘉手納基地経由で、
反シナのチベットゲリラを軍事訓練してチベットへおくりこんでいた。

だから、日本政府も以上のように見習い、いますぐ銃刀法を撤廃してだな、
いますぐ、北関東や信州で、
シナを恨んでいる、チベット人やウイグル人を集めて、
大規模な本格武装訓練するキャンプを多数建設して、武装訓練を施し、
シナ沿岸部の大都市、国際空港、
コンビナートへへ送り込んで、
大規模レジスタンス攻撃を行うべき。
32:2013/11/07(木) 07:15:14.43 ID:
自作自演でしょ
本当にテロなら報道しないよ
テロが全土に広がると困るからね
46:2013/11/07(木) 07:18:47.74 ID:
これって
圧政に対抗する民族独立戦争なの?
それとも漢族同士の貧富の差による内乱なの?
いずれにせよチャイナリスク高まりすぎヤバいw
近いうちに2回目の天安門事件おこるだろww
56:2013/11/07(木) 07:25:46.13 ID:
アルカイダなどイスラムが参戦してくれれば面白い
776:2013/11/07(木) 14:01:04.04 ID:
>>56
アルカイダの武器は中国製
57:2013/11/07(木) 07:26:04.80 ID:
ロシアの南下をきっかけに陣取り合戦が始まるなww

蝙蝠チョンがどう動くかが見所の一つ。
60:2013/11/07(木) 07:26:38.75 ID:
尖閣に上陸し常駐するのは今がチャンス
64:2013/11/07(木) 07:28:29.80 ID:
もともと、モンゴルの一部であった漢族支那が独立した

チベットもトルキスタンも独立して良いだろう
74:2013/11/07(木) 07:38:20.89 ID:
中国の反体制勢力を応援したいんだけど募金支援とかの窓口ある?
86:2013/11/07(木) 07:42:21.93 ID:
日本のマスコミはだんまりなのなw
イラクのテロの時はレジスタンスって言ってたのにwww
99:2013/11/07(木) 07:46:30.23 ID:
>>86
朝日が詳しく載せている。
100:2013/11/07(木) 07:46:38.04 ID:
正直中国の貧困層はおとなしい過ぎるよな

もっと派手にやれよ 今までの鬱積晴らすようにって思う
101:2013/11/07(木) 07:50:42.20 ID:
>>100
反日デモだとそーでもないぞw
放火に略奪にやりたい放題で凄かったじゃん
342:2013/11/07(木) 09:40:03.24 ID:
>>101
>反日デモだとそーでもないぞw
>放火に略奪にやりたい放題で凄かったじゃん

中国人が派手にやるときって言うのは
相手が絶対やり返して来ない と解り切ってる時だけ

自分が一方的に殴り放題やり放題な場合だけ
114:2013/11/07(木) 07:58:32.45 ID:
中国をテロで盗んだ共産党は犯罪にならんのか?
142:2013/11/07(木) 08:12:56.54 ID:
瀋陽軍区の満州独立が一番早そうだよな~
中国大陸の歴史は建国腐敗分裂の繰り返しだもんな、早く殺しあって分裂するがいいさ
144:2013/11/07(木) 08:13:09.63 ID:
尖閣にチャンコロの軍艦が押し寄せてくるかもな

チャンコロ民衆の目を外にそらせるための 日中事変の勃発はマジカ
155:2013/11/07(木) 08:17:55.56 ID:
つーかもう北朝鮮の無慈悲と同レベルでバカバカしくなって来た
何十年テロガー貧困層ガー内乱ガーつってんだよ
その間中国は弱るどころか着々と国力つけてってんじゃん
166:2013/11/07(木) 08:22:10.64 ID:
>>155
馬鹿発見(笑)
力をつけてないから、大気汚染一つのりきれない中国なんだろw
199:2013/11/07(木) 08:34:28.40 ID:
中国政府もそろそろ反日運動誘導のアクション起こす頃だろうな。
222:2013/11/07(木) 08:42:50.35 ID:
>>199
反日デモの混乱が反政府デモに変わるのが怖くてもはやできないと思うぞ
204:2013/11/07(木) 08:35:30.21 ID:
憲政史学者の倉山満氏によると、中国の歴史サイクルはたったの8つ。

1:新王朝の設立
2:功臣の粛清
3:対外侵略戦争
4:漢字の一斉改変と改鼠歴史書の作成
5:宦官、閨閥など皇室側近への跳梁
6:秘密結社の乱立と農民反乱の全国化 ←いまココ★
7:地方軍閥の中央侵入
8:1から繰り返しです。
226:2013/11/07(木) 08:45:12.07 ID:
ベルリンの壁がなくなったときや、ソ連が崩壊したとき
歴史的な事件を見たと思ったが
まさか、自分が生きてる間に中華人民共和国がなくなるなんてな……プッ
254:2013/11/07(木) 09:01:53.75 ID:
中国とアメリカの両方でデモや暴動やテロを煽れよ
陸軍中野学校の卒業生ならとっくにやってるよ
259:2013/11/07(木) 09:04:49.85 ID:
ボストンテロの鍋爆弾を模倣したように見せ掛けて
イスラム教徒のせいにしようとしてるのかな
本当にイスラム組織なら、犯行声明が無いのはおかしい
267:2013/11/07(木) 09:08:14.07 ID:
でも大事にはならんだろう
こういったゲリラやテロ活動はその当人達だけでは立ち行かない
資金物資情報etc外部の協力なくては持続しない

癪だが中国が内戦状態とかどこもダメージ受けるようになっちまったから
国家や組織単位での支援なんて望めない情勢だろ
せいぜいがアメリカお得意の政情不安定化工作止まりさ


 

272
:2013/11/07(木) 09:10:56.19 ID:
難民が日本に流入してくるんじゃないの?
正直カンベンだよ
276:2013/11/07(木) 09:13:57.59 ID:
>>272
言葉の喋れない難民や密入国者なんて日本に来ても仕事はない
そもそも難民受け入れをしてないから見つかり次第送り返すのみ
278:2013/11/07(木) 09:14:46.34 ID:
中国に工場を建てたり、技術を教えたり、投資したりすれば奴らの思うつぼ。
中国製品を買って中国経済を下支えする必要もなし。
買い物をする際に、生産国を必ずチェック、中国生産品は絶対買わない。

マイクロソフトの調査活動で判明した、中国製PCに出荷時、
製造過程で悪意のある ウイルス「マルウェア」が混入されていた事実も要注意。

食品にも何が入っているかわからない。 要注意だ。

静かに注意深く、慎重かつ効果的に行動せよ。
292:2013/11/07(木) 09:22:28.64 ID:
立て続けに蜂起すれば中央にも影響が出るだろうけどそこまで大きくなるかな
昔の天安門ですら鎮圧されちゃったのに
306:2013/11/07(木) 09:27:36.79 ID:
オイラ、中国共産党は大嫌いだけど
でも、どうするんだ、14億だっけ?

こりゃ、これで参っちゃうね
358:2013/11/07(木) 09:45:28.83 ID:
いまこそ台湾が中国共産党から中国を取り戻す好機。
370:2013/11/07(木) 09:51:12.40 ID:
三侠ダムを破壊すれば、中国を変えられる!

チベット、ウイグル、内モンゴル、法輪講、全能神よ、ターゲットは三侠ダムだ!
390:2013/11/07(木) 09:58:15.43 ID:
>370
三峡ダム決壊させると死者数百万人、被災者二億人と言われているんだよね
どこかの国と中国が戦争したら間違いなく爆破の第一候補になるんだよね
404:2013/11/07(木) 10:03:09.37 ID:
だから中央や地方政府に不満が原因じゃそのあとの弾圧が怖いんだよ。
だからこその反日デモw
大義名分としては今のとこ最強。散発の小規模テロじゃそれこそ倍返しされて終了。
そんなの何の意味も価値もない。治安部隊や人民解放軍分裂させて収拾つかなくなるほどの規模じゃないと。
417:2013/11/07(木) 10:08:22.25 ID:
>>404
反日デモはシナ人のガス抜きで国を挙げてやってたから鎮圧されなかっただけ
国を挙げて日系企業を暴動やってたと世界にアピールしたせいで日本だけじゃなく日本以外の外資が逃げ
貿易封鎖したら日系企業は他国に移りお得意様を無くし
完全に経済がやばい状態になった
445:2013/11/07(木) 10:25:14.17 ID:
>>417
反日デモはもうできない。尖閣上陸もできない
だからテロとの戦いを演出しようって所か?
長続きしないだろな。本物テロを誘発する危険もある

ガス抜き手段がなくなるな
506:2013/11/07(木) 11:05:25.78 ID:
>>417
いや、それにしても経済の崩壊具合は日本のバブルと同じなんだよ
海外負債が極端に少ないからソフトランディングは出来るんだよ、少なくとも共産党幹部連中はそう見積もってる
ただ、人民が未経験なバブル崩壊具合に恐慌状態だから、一番やってはならない国家動乱になってしまった

逆に言うと日本人ぐらいだろうよ
バブル崩壊を国家動乱なく個人の自殺って形で乗り越えれたのは
522:2013/11/07(木) 11:13:59.02 ID:
>>506
中国と日本のバブルの規模は違いすぎるよ
日本の場合は一部の金持ちで国民のほとんどはバブルのころあったなあという程度
中国の場合は人民参加で金なきゃ借金してでもやっている
博打に近いやり方
407:2013/11/07(木) 10:04:08.46 ID:
今こそ、中国には自由民主主義革命が必要だ。立て! 真の中国人民よ。
418:2013/11/07(木) 10:08:38.78 ID:
クリントン長官は中国の指導者に対し、
「貴国がフィリピン、ベトナムおよび日本と開戦すれば、米国は6つの対策を考えている。
一兵卒も使わず、中国を負かすことができるだろう」と言ったという。

 具体的な「対策」とは以下のようになっている。
(1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結
(2)米国のパスポートを持つ中国人官僚の名簿を公表
(3)米国に住んでいる中国人高官の家族の名簿を公表
(4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃
(5)米国在住の中国人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容
(6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。

「ヒラリー長官の警告」  戦わずにして中国に勝てる6つの方法
431:2013/11/07(木) 10:16:53.45 ID:
>>418
6番なんてもうやってるっぽいけどな
630:2013/11/07(木) 12:20:21.45 ID:
>>418
ヒラリーってもともと親中派だった気がするけどなにがあったんだろ?
440:2013/11/07(木) 10:22:01.04 ID:
青山繁晴によるとアメリカ軍の7割がパンダハガーの親中派で
安倍は右翼のバカと見做して警戒してるらしい、そしてどの米軍高官に話を聞いてもシュウキンペイを絶賛するんだとか
457:2013/11/07(木) 10:32:52.84 ID:
>>440
本当か?

もしそれが本当なら
10月にオバマが安倍政権との連携を強くする、みたいな発表したのは
そういう連中からすると随分”逆張り”になるんじゃないか?
481:2013/11/07(木) 10:50:41.11 ID:
>>440
普通の米高官やら政治家ならともかく、米軍高官が?
本当ならお花畑にも程があるな…何か嘘くさいけど(´・ω・`)
485:2013/11/07(木) 10:52:11.65 ID:
>>481
元スパイも親中派だったし
米国のエリートはルーピーみたいなお花畑が多いんだろうねえ
449:2013/11/07(木) 10:28:42.70 ID:
中国で “レッドリボン軍” が立ち上がる / 地元政府に宣戦布告
http://rocketnews24.com/2013/07/17/351638/

巨大ウェーブになりそうだ。
459:2013/11/07(木) 10:33:56.36 ID:
でも今は昔の槍持ってワーワーやってた時代と違って
一般人民と軍部との戦闘力の差が圧倒的だからなあ
軍部が政府を裏切って分裂すれば話は別だけど
共産党がここだけがっしり握ってればどうにもならないよねえ
496:2013/11/07(木) 10:59:37.74 ID:
>>459
解放軍の分裂とかクーデター騒ぎくらいなら、数年に一回くらいのペースで起きてはいるんだけどね。最近はそれも少ないかな。
もう完全に纏まってるというのか、隠蔽が上手になったのか・・
540:2013/11/07(木) 11:22:17.58 ID:
統治が無理な規模だからこそ、腐敗がおきて国土が内側から腐る。
公害は限度を超えて広まり、民度は限りなく低落する。
相互依存の世界の中で、拡張覇権主義で生きられるはずはない。
資本は逃げ出し、次の新興工業国が活況を呈するようになるだろう。
統治適正規模の国土分割は中国の将来の課題だろう。
だが、そのときの各地域の主導権争いどう収めるかは中国の未来を占う大きな課題だ。
武力で争うのでなく議会で議論するように準備する必要がある。
中国共産党は人民に政権を返して、分割された地方議会が平和裏に未来を作ることに尽力すべきだろう。
639:2013/11/07(木) 12:30:15.69 ID:
前みたいに造反有理で中国を壊滅させつつ政敵殺せばもう30年ぐらいは中国は大丈夫だろう
645:2013/11/07(木) 12:37:03.67 ID:
>>639
農業国家なら経済崩壊させても問題ないため鎖国的に独裁継続もありうるけど
現状では中国大企業は既に共産幹部の蓄財場所になっており
経済がめちゃめちゃになると共産家族の財布が空っぽになってしまう
共産体制維持などは本音では二の次でどんな政治体制であれ一族の財産基盤を保障
してくれればそれでよいわけであり、だからこそ子弟は欧米で教育と資産運用をしている。
701:2013/11/07(木) 13:09:41.81 ID:
社会秩序を守るための自演テロ
711:2013/11/07(木) 13:16:57.12 ID:
>>701
仮に中国共産党による自演として、何がどう守られるの?
中国共産党の他民族弾圧政策を全世界にアピールしてしまう訳だが。
713:2013/11/07(木) 13:19:01.91 ID:
>>711
党内で仲間割れとか?
720:2013/11/07(木) 13:25:51.38 ID:
暴徒を鎮圧して収まる問題ではない。
収めた強圧体制が問題解決の壁であり原因である。
問題解決は更に困難にする。
中国共産党はアホという振り仮名をつけたが理解しやすい。
724:2013/11/07(木) 13:31:02.66 ID:
このやり口はイスラム圏の連中がよくやるやり方だろ。ウイグル族か知らんがイスラム系でしょ。
こんな不満があるとすぐ爆発する連中が隣に来る方がよっぽど怖い。中共のままで良いよ。
731:2013/11/07(木) 13:35:08.18 ID:
>>724
イスラムは個人か組織テロ
中国は国家テロ
 
>>こんな不満があるとすぐ爆発する連中

おまえ馬鹿なの? 不法に侵略してきた中国人から肉親友人が殺されまくってるのに、こんな不満?
 
738:2013/11/07(木) 13:39:29.38 ID:
>>731
じゃあ亜細亜侵略した日本はテロにあっても文句一つ言えないなあ。
そもそもこれ内政干渉ね。靖国に口出すなと言うなら外野が国内問題に口出すな。
775:2013/11/07(木) 14:01:03.61 ID:
日本はアジアを侵略したとか言われてるけど、所詮は連合国サイドの都合の
良い自虐歴史でしょ?
白人国家の植民地全部失ったし。詳しい真相知ってる人いる?
794:2013/11/07(木) 14:13:26.03 ID:
ウイグルだけと思ってないかな
さっきチワン族自治区でも抗議の自殺だかでニュースになってる
807:2013/11/07(木) 14:19:45.46 ID:
中国が転覆して得するのって借金抱えてるアメリカかな?
なんか後の戦争の為にアメリカが仕組んでそうで怖いわwwww
オレの考え間違ってれば良いけど
詳しい人いない?
839:2013/11/07(木) 14:33:29.82 ID:
中国沿岸部は産業発展してるんだから、それはそれで都市国家的に独立してしまえばいいんだよ。
内陸の貧しい地方への財政負担から離れて、もっと金持ちになるぞ。そう言って焚きつけろ。あながち間違ってはいない。
それから欲得ずくで、そういった富裕地域の戦闘はさっさと終わらせるべきだな。インフラや工場破壊起きると損なんで。
先進国が狙ってるのも、そこらだろうから、利権ぐるみで援助して貰って独立すればいいんだよ。
中国から先に離脱するのは、虐待抑圧されてる奥地の自治区などではなくて、恵まれた産業発展地区かもしれないな。
892:2013/11/07(木) 15:06:52.39 ID:
PM2。5は面白いね
段々激化するのは改善する気がなくて公害防止コストをけちって
蓄財して海外送金してる証拠だから、腐敗の恐ろしさが
毒の空気になって目に見える形で市民の健康を襲ってるわけだ
905:2013/11/07(木) 15:16:52.88 ID:
日本企業に対するテロなら英雄視されるし共産党も手を出しにくいだろ
そして日本企業が撤退したら共産党が困る
日本人をテロの標的にするべきだな
911:2013/11/07(木) 15:26:29.88 ID:
天安門後の経済開放は実は、議会政治への転換も視野に入れてた
ところが上層部の腐敗から逆に恐怖独裁になってるのは
むしろ上層部の将来を危うくしている
賢い指導者なら速やかに議会政治にして
天安門後に数百兆円産業に発展した各業界の代表を議会に参加させるべきだが
暗愚な金平には無理で、李克強首相あたりがやりそうだな