1:2013/11/07(木) 15:14:57.80 ID:
★【断末魔の中韓経済】「グローバル経済の優等生」韓国国民の貧困化 日本には素晴らしい反面教師
2013.11.06

意外に知られていないが、現在の韓国は賃金水準が、名目金額、実質金額ともに下落している状況にある
(経済のデフレ化が始まった以上、ある意味で当然なのだが)。韓国の雇用労働部によると、2013年1月
時点の韓国の1人当たり月平均賃金総額(常用勤労者5人以上の事業場)は対前年同月比で6・6%の下落であった。
さらに、消費者物価上昇分を考慮した実質賃金総額は、対前年同月比で7・9%の下落。

12年1月時点の賃金総額は、対前年同月比で名目、実質ともに10%前後の増加だった。
明らかに、12年以降の韓国経済は「過去とは違う」局面を迎えている。

韓国の11年の経済成長率は3・68%、12年が2・04%と、国民経済の規模(GDP)自体が縮小している
わけではない。GDPとは国民経済の「生産」の合計だが、GDP三面等価の原則により、国民に分配された「所得」の合計でもある。

GDPが拡大しているにもかかわらず、賃金総額が名目値でも実質値でも下がってしまうとは、何を意味しているだろうか。
企業が稼いだ利益(所得)を従業員に分配せず、他の目的に回しているという話だ。すなわち、労働分配率が下がっているのである。

日本の場合、デフレの長期化で利益から内部留保(現金・預金)に回す割合を増やしている。それに対し、韓国はもちろんオーナーや外国人投資家への配当金だ。

今後、韓国のデフレが深刻化すると、賃金水準はさらに下落する。とはいえ、国内の人件費が引き下げられることは、サムスン電子や現代自動車などのグローバル企業にとっては吉報だ。人件費を圧縮し、純利益を拡大することでオーナーや外国人投資家への配当金を増やすことが可能となる。(以下略)

■三橋貴明
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131105/frn1311050722001-n1.htm





15
:2013/11/07(木) 15:22:15.91 ID:
>>1
この作文のどこがニュースですか?>ちゅら猫ρ ★
20:2013/11/07(木) 15:25:27.55 ID:
>>1
>グローバル企業にとっては吉報だ。人件費を圧縮し、純利益を拡大することでオーナーや
>外国人投資家への配当金を増やすことが可能となる。

労働者は奴隷wwwwwww
4:2013/11/07(木) 15:16:42.28 ID:
日本のマスコミ&竹中 「韓国経済を見習え」

最近、言わなくなったなw
5:2013/11/07(木) 15:17:20.18 ID:
韓国とかどうでもいい
自国の心配しろ
7:2013/11/07(木) 15:18:09.13 ID:
カテゴリーは【三橋】だろw
17:2013/11/07(木) 15:23:41.45 ID:
韓国はインフレだから適度なデフレは悪くないんじゃ
26:2013/11/07(木) 15:30:56.25 ID:
>>17
インフレ、デフレでなくスタグフレーション。

スタグフレーションの利点
人件費の圧縮によって、国内での消費を低減できるため
国外からの輸入量を減らすことができる。
対外黒字を出しやすくなるので、企業、国家財政が安定化する。

模擬モデル
「贅沢しません、勝つまでは」当時の日本。

スタグフレーションの難点
国民の生活水準がどん底までおちる。
29:2013/11/07(木) 15:31:22.59 ID:
他国なんてどーでもいい

チンカス三橋は、正義対悪の単純2元論で煽るのを止めろ!
お前のその単純2元論で、安倍や自民党を持ち上げ、民主党を悪に仕立てあげ
結果的には取り返しのつかない事態になった
お前にはその反省が全くない
原発推進のチンカスネトウヨと大差がないねw
32:2013/11/07(木) 15:35:53.38 ID:
>>29
結果的には取り返しのつかない事態になった

なんの話だ?
40:2013/11/07(木) 15:38:28.62 ID:
>>29
おまえが帰れば解決w
33:2013/11/07(木) 15:36:13.62 ID:
反面教材だとしても、その連中と人件費の戦いで敗れたのは事実だろう。

それの知った上でミンスが円高政策、中韓に尻尾振りしたんですから。日本国民なぞ考えたわけないだろう。

負ければ身売りするほかないよ、それがグローバル経済の暗黒面。

それに政権の不安定となると、あきんどどもは当然財布の紐を締める。

連中が政治主導の経済政策をやるなら、こっちだって負けてはならんぞな
34:2013/11/07(木) 15:36:15.34 ID:
サムスンなんて法人税の9割還元ってあったぞwww
ほんとサムスン儲かっても国民は貧乏になるんだなwww
35:2013/11/07(木) 15:37:35.22 ID:
ネトウヨがーってファビョってる在日韓国朝鮮人は、なぜ嫌いな日本人の国に住み続けるんだ? 寄生できるから?・・・ほんと、クズ民族だな、おめーらチョンは。
42:2013/11/07(木) 15:39:20.45 ID:
>>35
ていうかね
日本に寄生しておきながら、日本が景気悪くなると喜んでるのがワケワカメ
36:2013/11/07(木) 15:37:36.68 ID:
日本は韓国に成りつつあるのが現実。

韓国をあまり笑えないのだ。
38:2013/11/07(木) 15:38:11.03 ID:
アマゾンで蝶が舞うと、中国で何かが爆発する…

世界は一つ
もう誰も逃げ道はない

原発 巨大隆盛 人口爆発 新型感染症 金融破たん その他

誰もが心の底から笑える時はもう来ない 

     人間の潜在能力 洗脳から覚める  
     戦争なんか民度が低すぎるだろう   
39:2013/11/07(木) 15:38:32.01 ID:
ネトウヨはこういう立場で韓国を叩いてるくせに、
アベノミスクは応援するというのがどうしても理解できない。
同じことやってるのに。


 

49
:2013/11/07(木) 15:44:48.79 ID:
小学生の娘から聞かれたんだけど、

「韓国ってこの時期、入試が警察も出てきて日本よりも競争がすごいのに
 ノーベル賞とか宇宙飛行士とかいないのはなぜなの?」

簡単にどう説明すれば良い?
51:2013/11/07(木) 15:50:45.54 ID:
>>49
「勉強する中身がおかしいからだよ。
泥棒の知識を学んでも、宇宙飛行士にはなれないだろ?」
65:2013/11/07(木) 16:03:01.72 ID:
>>51
なるほど

反日とトンスルの作り方で競い合ってもノーベル賞には遠いかw
88:2013/11/07(木) 16:18:34.85 ID:
>>49
低脳民族が、過当競争を激しくしたところで、
低脳は下等民族のままということ!
50:2013/11/07(木) 15:47:29.81 ID:
外資に操られ、国民の貧困という犠牲の上に築かれる、実質の無い虚飾の国、韓国
日本とは余りにも対照的な発展の仕方に、韓国人の品性と民族的資質の低さを見た。
52:2013/11/07(木) 15:52:11.37 ID:
安倍総理は韓国を優秀な教師と慕い韓国の後追いをやっておりますがな
53:2013/11/07(木) 15:52:45.40 ID:
アベノミクス=韓国の後追い
60:2013/11/07(木) 16:00:29.90 ID:
成長をむりくりひねりだすために誰かが割りを食うのはもうどこも変わらんよ
67:2013/11/07(木) 16:04:19.56 ID:
>>60
こんな状況は両班支配の馬鹿儒教国韓国らしいよw
69:2013/11/07(木) 16:06:42.10 ID:
労働分配率下げられてるのにストも起こさない韓国労働者の意識の低さにもあきれるね
76:2013/11/07(木) 16:11:21.92 ID:
>>69
結構起こってるよ。
支配しているのは従北派勢力だから、建前と本音が違うが。
82:2013/11/07(木) 16:14:04.92 ID:
>>69
ストやってるよ。
でも、高コストの韓国人が賃上げ闘争なんかやっても、
じゃ、出てくわw が加速するだけになってる。
日本は概ね出て行ったけど、韓国は国内生産が結構あるから
空洞化する余地がまだまだある
73:2013/11/07(木) 16:10:25.75 ID:
三つ子の赤字神 ◆6wGuiPY64Y = 三橋貴明 

753 名前:三つ子の赤字神 ◆6wGuiPY64Y [sage] 投稿日:2010/11/03(水) 10:19:33 ID:tkBfs4lf
>>740
よく分からないけど、何か不満なら、とりあえず下記の三つ、わたくしが「どこで(どの著作で)」
「どのように書いたのか」、正しいソースに基づいてレスしてみてね。
・日本は内需大国だから円高の方が景気が良くなる!
・韓国経済は崩壊する
・中国経済は崩壊する
何しろ、一つとして書いた覚えがないんですよ、上の三つ。
この手の印象論に基づいたイメージ操作、やりませんので、わたくしは。
円高円安なんて、単なる環境変化に過ぎないし、「崩壊」とか書くなら、崩壊の定義を明確化しなければならないでしょ。
わたくしは「崩壊」の定義なんて、知らないし、そもそも

↓全部書いてますね。

★1ドル70円台の日本経済 (三橋貴明 2009年 voice3月号) http://shuchi.php.co.jp/article/651?p=0
「内需を成長させたいなら、方法は単純だと思うけど。円高にすればいいんだ」 (1ドル70円台の日本経済より)

★韓国経済は崩壊寸前だ (三橋貴明 2008年 voice12月号) http://shuchi.php.co.jp/article/615
「わたくしは「崩壊」の定義なんて、知らないし、そもそも」(2010年11月3日 著者談)

★本当にヤバイ!中国経済―バブル崩壊の先に潜む双頭の蛇 (三橋貴明 2008/5/12 彩図社)
「わたくしは「崩壊」の定義なんて、知らないし、そもそも」(2010年11月3日 著者談)
74:2013/11/07(木) 16:10:35.00 ID:
貯金もさせたくないんだろうねw
81:2013/11/07(木) 16:13:37.13 ID:
>>74
国策で国民をクレカ漬けにしたのもそういうことだろねw
77:2013/11/07(木) 16:11:23.93 ID:
クレジットで借金までして消費して企業に儲けさせて

配当は外国人に持っていかれればチョソになるw
79:2013/11/07(木) 16:12:39.36 ID:
つまり共産党に入れろと
わかった
80:2013/11/07(木) 16:13:11.71 ID:
韓国が自滅するのは移行に構わんが、日本に迷惑かけんように滅んでくれよな
83:2013/11/07(木) 16:14:58.84 ID:
パククネが大統領に就任したのは2月の末だったと思うが、
去年の12月から欧州の景気後退に伴う経済的な悪影響をモロに韓国は食らってるんだよな。
それも中国経由を言われてるからさらに始末が悪い。
現状の政権が、と言うより引継ぎに思いっきり失敗したミョンバクの方が数段悪いわw
現政権の政権運営・経済政策ミスなら逆に簡単だが、とてつもない落ち度ってのじゃないから、
厳しいわ、完全にジリ貧、その上日米に見放されていけば、かなり厳しい状況に・・・・もうなってるw
86:2013/11/07(木) 16:17:00.46 ID:
財政健全化に向けた戦いは、ひとえに消費拡大に向けた戦いであった。
それが消費税増税・・・もうアホかとバカかと。。。
円安による光熱費燃料費の高騰をインフレと言い換え、
そこに消費税増税のダブルパンチだ。
家計は苦しくなるばかり、消費は拡大せず、
中小企業への価格転嫁で、海外移転は必至の情勢。
恐ろしい、コレほどまでに無能な政府が日本史上有り得ただろうか?
消費税撤廃、その支持を得て、原発再稼動、
コレが国家再生のシナリオの1丁目1番地であった。
アホが政治をやると国家は出鱈目になるという典型。
それがアベノミクスの現状だよ。