1:2013/11/08(金) 18:00:25.37 ID:
日本マクドナルドホールディングスは7日、10月の月次セールスレポートを発表した。
それによると、全店売上高は前年同月比で-8.8%、
既存店(13か月以上開店している店舗)売上高は-9.7%、客数は-13.9%、客単価が4.9%となっている。
客数の13.9%減少という数字は、過去2年間遡ってみても最大の落ち込みだ。

ちなみに、他のファストフードチェーンの直近の売上高を調べてみると、
モスバーガーが前年比106.9%、ケンタッキーが94.6%、吉野家が106.0%、松屋が100.4%となっている。

マクドナルドは今年9月に、
『ビッグマック』をはじめとするレギュラーメニューで最大20%以上にもなる大幅値上げを実施。
10月に発売された『グラコロ』も昨年より1割程度値上げされるなど、客単価を上げるための試みが続いていた。
しかし、ネットでは値上げ発表直後から「これならモスに行くわ」
「マックに高級路線なんて誰も望んでない」といった批判的な書き込みが相次いでおり、
彼らが実際に競合他社に流れたことは数字にも現れている。

また、9月の値上げと同時に導入された店舗の立地によって異なる価格設定についても、
店に行ってみるまで価格がわからず、公式サイトのメニューにも価格が記載されていない点がユーザーから大不評。
このところどうもユーザーのニーズをつかみきれていないマクドナルド。
社長が交代しても迷走はまだしばらく続きそうだ。
(ガジェット通信)

ソース:livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/8233407





42
:2013/11/08(金) 20:03:15.38 ID:
>>1
マック食べるバカが減っただけ
3:2013/11/08(金) 18:03:54.06 ID:
もう行かないから好きなように値上げしてください。。
5:2013/11/08(金) 18:08:30.50 ID:
グラコロ売れてないみたいだな。

一個200円ならもっと買うのにwww
7:2013/11/08(金) 18:11:14.50 ID:
グラコロ評判いいから値上げしても買うだろ的な発想では客は離れるよな

マックポークもなんで売れてたのかを理解してないから
150円で復活というワヤをやってしまう
10:2013/11/08(金) 18:15:03.63 ID:
自分達で商品価値を下げてきたんだから必然でしょ。
11:2013/11/08(金) 18:15:45.63 ID:
で、次にグラコロ売る時には単価下げてバンズの質や具の量減らすんだろ?
14:2013/11/08(金) 18:16:54.91 ID:
グラコロの中身のコロッケって中国産?
15:2013/11/08(金) 18:19:20.10 ID:
100円バーガーを買い求める俺を
鼻で笑った店員がいるような体質だもの
当然の結果
20:2013/11/08(金) 18:37:10.71 ID:
>>15
わかるわ
100円マック売りにしてるくせに100円マック買えない雰囲気
16:2013/11/08(金) 18:24:20.20 ID:
ビンクスライムとか中国産のチキンナゲットとかよく記事に出てるけど大丈夫なんか?
18:2013/11/08(金) 18:33:30.03 ID:
増える処まで増えれば
そりゃ減るだろうよ。
19:2013/11/08(金) 18:37:07.14 ID:
グラコロっての食ったがパンも具もぐじやぐじやで不昧い
コーラSと500円近いのだからお客逃げるわイ
21:2013/11/08(金) 18:41:29.06 ID:
クーポン辞めて値下げしろよ
22:2013/11/08(金) 18:45:28.42 ID:
徒歩5分のスーパーの中にマクドあるけど、
いつも人がいないから入りにくい。
隣のミスドには人がいっぱいいるからそっち行く

ネットやるやらない関係なく嫌われてるんだねマクドは
23:2013/11/08(金) 18:49:09.20 ID:
ここだけの話
マックはもう下層を受け付けない

誰も入れない高級店に生まれ変わるよ
24:2013/11/08(金) 18:50:35.64 ID:
株価1500円割ったら
500株かってやるよw
25:2013/11/08(金) 18:53:53.73 ID:
今も有るのか解んないが ガストのハンバーガー好きだったな
36:2013/11/08(金) 19:42:29.88 ID:
>>25
仲間!!
いま販売してないんだよなー。それこそ多少値上げして復活でも食べたい味。
44:2013/11/08(金) 20:31:31.43 ID:
>>25
あれ、確かにうまい。
でも、カロリーハンパない。
53:2013/11/08(金) 22:04:21.28 ID:
>>25
あれビーフ100%ハンバーグ使ってたからね
数年前にバイトして知った
27:2013/11/08(金) 19:03:22.15 ID:
スポンサー欲しい
庶民派を気取らなきゃ

実際ド底辺だけど
28:2013/11/08(金) 19:06:12.83 ID:
ない、あれはハンバーガーが入っている袋にまちがないのでバンと肉がずれて
食べにくかった。旨かったけど一回しか食べなかった。
29:2013/11/08(金) 19:09:34.74 ID:
ナゲットには騙されたわ


 

30
:2013/11/08(金) 19:10:13.90 ID:
某○ックの店員は気に入らない客がいるとハンバーガーをプレスして客に出すからなー
おっとオフレコなので詳細は秘密
33:2013/11/08(金) 19:30:41.96 ID:
それこそ、微汚染材料でもいいから、安い物、だよな
求めてるのは

いいんだ。ガキには食わさないから。俺が食う
37:2013/11/08(金) 19:44:09.43 ID:
当然だな。
それより、凶ベク屋に行く奴が未だにいる事にビックリ。
38:2013/11/08(金) 19:45:22.86 ID:
安くもないマックに用はない
40:2013/11/08(金) 19:49:12.86 ID:
グラコロという新商品食べてみた
二度とマックは買わんぞ
43:2013/11/08(金) 20:28:26.80 ID:
貧乏人相手の店なのに何を勘違いしてるの?
45:2013/11/08(金) 20:36:29.25 ID:
いろいろやらかしすぎて、気軽に寄れない店に成り下がっちゃったな。
47:2013/11/08(金) 21:14:12.47 ID:
マクドナルドの株価が昔みたいに1400円くらいになったら
優待目的で買ってもいいな。急場しのぎのエサにはなる。
48:2013/11/08(金) 21:14:43.55 ID:
マックは終わったかも!
リストラして店を減らして売価下げられれば、変わるかもね。
49:2013/11/08(金) 21:18:09.04 ID:
近くのマックの何かが違うと
よーく見てみたら、看板がロッテリアに変わっていた
ウソのようなホントの話w
52:2013/11/08(金) 21:45:00.02 ID:
不味くてもそこそこ安かったからそこそこ利用してたけど、
値上げなんてされたらもはやいく価値なんか0ですよ
54:2013/11/08(金) 22:10:16.56 ID:
マックのハンバーガーなぞ80円以下でないと買う気にならん
56:2013/11/08(金) 22:37:49.33 ID:
マックなんかただで貰っても口にしたくない

なんで金払って体壊さなあかんねん
58:2013/11/08(金) 23:13:28.40 ID:
本当にマックは値段に
見合わないゴミだよな。
しかも不味いし
59:2013/11/08(金) 23:37:56.04 ID:
客のニーズを無視し始めてからこうなることは予想できてた


ってことを予想できてないマックの社長がバカとしか言い様がないわ
63:2013/11/09(土) 00:17:10.34 ID:
お願いランキングゴールドで上位が多いから
モス買おうかなってのはあると思います
66:2013/11/09(土) 01:06:33.15 ID:
元々客の入りが下がっていたからな
それを単価上げて補おうとして更に悪化させたと言うバカの経営
68:2013/11/09(土) 03:24:04.09 ID:
100円マックってなくなったの?
今日どうしてもバニラシェイク飲みたくなって
マック行って100円出したら「120円になりました」だって
シェイクSってあんな小さいのに・・
69:2013/11/09(土) 03:53:51.09 ID:
マックポーク\150-ってアホですか?www
70:2013/11/09(土) 04:55:14.47 ID:
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
値段2倍にすりゃ2倍儲かるんじゃね?
バレないようにメニューも値段も隠せば良くね?
さぁ オマイ等買いまくれwwwwwwwww
71:2013/11/09(土) 05:01:09.12 ID:
現金に見合った対価を提供出来ていないから、客が離れたんだろ。
モスだって、バーキンだって対価に見合ったハンバーガーを出してるからその値段を支払ってるわけで…。
「同じ金出すなら○○に行くわ」ってそりゃあ成るわな
72:2013/11/09(土) 05:55:37.78 ID:
( ゚Д゚)<でいし皿蕎麦はウマい!
73:2013/11/09(土) 06:03:06.87 ID:
マック食うと絶対夜中に胃が痛くなって吐いてしまうから食わなくなったな。
油が悪いんだろうな~。
75:2013/11/09(土) 07:38:51.38 ID:
マクドって書いてる奴、釣り?
キモいからやめれ。

あと大阪出身埼玉住で大阪弁をやめない30女がうちの会社にいるが、
キモいからこっち来たら標準語でしゃべれ。声もでかいし何なんだよ大阪人は。