1:2013/11/08(金) 23:18:44.54 ID:
日本代表 0 0 0  0 2 2  0 0 0  4
台湾代表 1 0 0  0 1 0  0 0 0  2

投手
台湾代表: 王躍霖、羅国華、鄭凱文、陳敏賜、羅嘉仁
日本代表: 小川、大野、井納、益田

本塁打
日本代表:
台湾代表:

スポーツナビ/nikkansports.com
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/baseball/japan/2013110801/
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/ajg2013110801.html





8
:2013/11/08(金) 23:19:36.66 ID:
1 左 陳品捷 22歳 2A(8試合)
2 遊 郭銘仁 30歳 台湾社会人
3 DH 陽岱鋼 26歳 NPB(144試合)
4 一 陳俊秀 25歳 3A(94試合)
5 右 蒋智賢 25歳 2A(125試合)
6 捕 張進徳 20歳 1A(53試合)
7 二 李杜軒 25歳 NPB(43試合)
8 三 郭阜林 22歳 1A(53試合)
9 中 羅国龍 24歳 台湾社会人

王躍霖 22歳 1A(24試合)
羅国華 21歳 ルーキーリーグ(15試合)
鄭凱文 25歳 NPB(6試合)
陳敏賜 23歳 オーストラリアリーグ
羅嘉仁 25歳 MLB(19試合)

スタメン平均24.1歳(日本24.1歳)
17:2013/11/08(金) 23:20:25.23 ID:
>>8
あらアマチュアっていってたけど一応プロ出てんじゃん
16:2013/11/08(金) 23:20:07.45 ID:
台湾の主審三振のコール分かりづらいよ。

中田・・・おまえ帰れ
23:2013/11/08(金) 23:20:50.94 ID:
もう地上波中継やめたらいいのに。
台湾みたいにYouTubeで中継すれば?
34:2013/11/08(金) 23:22:02.52 ID:
IBAFランキング

1 キューバ
2 アメリカ合衆国
3 日本        ←←←
4 台湾        ←←←
5 オランダ
6 カナダ
7 ドミニカ共和国
8 プエルトリコ
9 韓国
10 ベネズエラ

11 イタリア
12 メキシコ
13 オーストラリア
14 パナマ
15 ニカラグア
16 スペイン
17 ドイツ
18 ブラジル
19 コロンビア
20 中国
129:2013/11/08(金) 23:31:33.60 ID:
>>34
サッカーだとアルゼンチン対コロンビアだな(´・ω・`)
167:2013/11/08(金) 23:35:35.67 ID:
>>34
世界3、4位の試合なのに球場ガラガラだったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
199:2013/11/08(金) 23:39:45.31 ID:
>>34
3、4位の上位の試合だったら世界中継されてたんだろうなw
何ヶ国に中継されてたんだろうwwwww
35:2013/11/08(金) 23:22:08.24 ID:
台湾と韓国以外に練習試合組んでくれるとこいるのかよ
37:2013/11/08(金) 23:22:11.19 ID:
試合観てたら途中で見たくもない反日ステーションに勝手に変わった(´・ω・`)
41:2013/11/08(金) 23:22:44.07 ID:
小川は立ち上がりこそ良くなかったけど二回以降は
素晴らしかったね
浅村の内野ゴロで挟まれた銀次が中田の三塁到達
まで粘るとか秋山の犠飛と平田のタイムリーが出る
とかいい試合だったよ
48:2013/11/08(金) 23:23:08.67 ID:
台湾では盛り上がってるって聞いてたのにガーラガラで萎えた
49:2013/11/08(金) 23:23:09.12 ID:
主軸はみんな高卒関西人
凄い選手ばかり





なぜ阪神は鳥谷なんだろ・・つまんないなぁ
61:2013/11/08(金) 23:24:40.89 ID:
お、野球やってたんだ。
何の大会に向けての強化試合?
470:2013/11/09(土) 01:00:23.91 ID:
>>61
来年日本開催のプレミア12
70:2013/11/08(金) 23:25:29.24 ID:
何のためにやってんだサッカーの猿真似だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
98:2013/11/08(金) 23:28:09.30 ID:
>>70
サッカーみたいな、半袖短パンのオカマスポーツと一緒にすんなよ。野球選手は真のサムライなんだからよ。
80:2013/11/08(金) 23:26:21.98 ID:
強化試合にしても次回開催されるのか分からないWBCまで4年もあるから今からやる必要性に乏しいな
92:2013/11/08(金) 23:27:43.31 ID:
>>80
4年40億円を確保するためにも、この時期と春先にやらないでどうするの
スポ新に書いてあったけど、4年40億の目処が立ったんだってよ
88:2013/11/08(金) 23:27:03.37 ID:
台湾では、波多野ゆいが人気あるらしい
90:2013/11/08(金) 23:27:16.89 ID:
これ、サッカーとかなら連携とかシステムの確認とかで練習するってわかるんだけど
野球って、ポジションごとに守備ゾーンとかある程度決まってて、基本的に動き方も一緒でしょ?
練習試合やる意味あんの?
得にプロなんて毎日練習してるような人たちなのに。

むしろ選手の使いすぎを心配するレベルなんじゃないの?
楽天の選手とか特に。
102:2013/11/08(金) 23:28:24.14 ID:
>>90
ただの興行
NPBに金が落ちれば相手はどこでもいいし、
相手のメンバーもどうでもいい
103:2013/11/08(金) 23:28:24.98 ID:
ガラガラwwwwwwwwwwwwwwwwww



野球だれも興味ねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
109:2013/11/08(金) 23:29:42.18 ID:
少し見てたがしょぼかった
日本シリーズの半分も面白くない
113:2013/11/08(金) 23:30:01.62 ID:
野球叩いてるのが単発ばかりでワロタwww
140:2013/11/08(金) 23:32:54.15 ID:
>>113
ファンこそこんな国際試合もどきの茶番を批判すべき
批判の無い世界に発展は無いよ
193:2013/11/08(金) 23:38:59.28 ID:
>>140
何でもかんでもワーワー批判することでしか存在を示せない偽善ババアどもと一緒にすんな

発展?大きなお世話だよブタwww
115:2013/11/08(金) 23:30:18.50 ID:
あれ?
台湾選手はプロはでてないんじゃなかったっけ?
133:2013/11/08(金) 23:32:17.18 ID:
てか台湾の選手日本に比べてやたらガタイ良かったわ
日本の選手いくら若くて機動力のある選手集めたにしろひょろすぎだわ
196:2013/11/08(金) 23:39:26.12 ID:
>>133
日本の給食が原因かな?
210:2013/11/08(金) 23:40:49.57 ID:
>>196
たぶん人工芝か天然芝かってのも関係ありそう
台湾ほとんど天然芝らしいし
135:2013/11/08(金) 23:32:19.91 ID:
つうかもっと有名な選手出さないと駄目だろ
あれじゃあ見る人いないぞ
147:2013/11/08(金) 23:33:21.83 ID:
>>135
知名度だけならメッシ並みの佑ちゃんは何してんの?w
247:2013/11/08(金) 23:45:31.66 ID:
>>147
メッシの知名度をバカにしすぎw
259:2013/11/08(金) 23:47:34.72 ID:
>>247
全盛期の露出度を忘れたのかよ
日本国内なら佑ちゃんの知名度はメッシと肩を並べるか下手したら超えてると思うぜw
148:2013/11/08(金) 23:33:28.74 ID:
台湾震災支援ありがとう的なことやってた?
今更感あるけど、やってないならやってほしい
なんかサッカーはよくやってる試合終了後に横断幕もってスタジアム一周とか、
よくやってるイメージある
266:2013/11/08(金) 23:48:43.57 ID:
>>148
台湾のTVでは流れてたけど、
試合後のグランドで、選手全員で、でかい横断幕持ってたよ。
客で横断幕持ってたのも映してた。
415:2013/11/09(土) 00:35:30.71 ID:
>>266
まぢかありがとう!
やっぱり礼節は忘れちゃいかんよな
本当によかった
154:2013/11/08(金) 23:34:05.77 ID:
イミフな盗塁させてアウトとか訳分からん采配が…
169:2013/11/08(金) 23:35:56.37 ID:
ま、数字は取れないと思うよ
173:2013/11/08(金) 23:36:24.88 ID:
>>169
裏が浅田真央だもんね
172:2013/11/08(金) 23:36:19.62 ID:
っつうかお前らライアン小川って大騒ぎしてるのは知ってて最多勝投手がどんなもんか見てみたけどなんだあれ
足上げても下ろす時に地面につく前に一回完全に止まってるからあげる意味ねえじゃんww


 

176
:2013/11/08(金) 23:36:29.17 ID:
「1111人力銀行」しか覚えていないw
180:2013/11/08(金) 23:37:34.47 ID:
代表戦の終了後の勢いなさ杉じゃないですか?
205:2013/11/08(金) 23:40:30.77 ID:
日ハムの中田と陽が中軸なのか
217:2013/11/08(金) 23:41:29.90 ID:
>>205
陽って1番打者じゃないの?
中軸は大谷中田稲葉だったような
226:2013/11/08(金) 23:43:02.32 ID:
しかし台湾相手に三戦やって強化になるのかね?
232:2013/11/08(金) 23:43:41.44 ID:
え、台湾でやってんのに地元のプロ出てないの?
242:2013/11/08(金) 23:44:49.26 ID:
台湾以外にも呼べる国なかったのかね
さすがに同じ国と3試合はなあ…
284:2013/11/08(金) 23:51:57.43 ID:
台湾も日本と同じく三軍四軍なの?
301:2013/11/08(金) 23:54:59.58 ID:
>>284
WBC出場選手はお互い二人ずつ
289:2013/11/08(金) 23:52:20.34 ID:
大会後初の試合なのにスレが伸びねーwwwwwwwwwwww
298:2013/11/08(金) 23:54:16.99 ID:
>>289
試合を中継しないことで侍ジャパンの希少価値を高めるとかってアフォな野球記事あったよな

高まり過ぎて針が逆に振れたんかw
309:2013/11/08(金) 23:57:11.99 ID:
次にパクるのは移動用の代表スーツとかかなw
324:2013/11/08(金) 23:59:57.75 ID:
最多勝小川と打点王浅村と後は中田くらいか
知名度あるの
せめて大谷がいればなあ
345:2013/11/09(土) 00:04:12.72 ID:
>>324
たぶん一般人は大谷しか知らないと思う
365:2013/11/09(土) 00:12:59.52 ID:
>>345
中田はぎりぎり有名じゃないか
辻内とセットで甲子園のスターだったし
ハンカチとも対決したし
394:2013/11/09(土) 00:26:39.66 ID:
結局マスコミがゴリ押ししてくれないと代表なのに誰も見ないんだな
400:2013/11/09(土) 00:29:01.71 ID:
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/ajg2013110801.html

代表の試合なのに観衆7277人ってマジ?
451:2013/11/09(土) 00:51:50.88 ID:
>>400
J2よりガラガランゴwwwwwwwwww
台湾人やきう興味無さすぎwwwwwwwwww
414:2013/11/09(土) 00:35:17.75 ID:
しかしほとんどのスポーツは代表>リーグなのにそれが逆転してるというのは野球くらいか
正直日本シリーズより代表の方がわくわくするんだけどな
424:2013/11/09(土) 00:39:27.39 ID:
台湾も自国のプロが出てないから、野球好きしか盛り上がってなかったんだろうな
でも台湾選手はガンガンMLBとかNPBとかに飛び出してていいなと思った
あの中から未来のチェンや王建民が出てくるだろう
日本の高校生とか大学生も、貧乏苦労前提にどんどん出てくべき
469:2013/11/09(土) 00:59:46.29 ID:
>>424
一番の問題はケツの穴が小さい野球のお偉方だよ。プロアマ問わず。
あの手この手で優れた若者のMLB行きを阻止しようとするからな。
田澤の時も変なルール作ったりさ。

そういう変な縛りに引っ掛からないレベルの選手なら行っても止めたりしないが
そんなレベルだとそもそもが成功まで行くのは困難。
443:2013/11/09(土) 00:49:40.03 ID:
サッカーと比べて全然伸びてないな
475:2013/11/09(土) 01:02:15.38 ID:
>>443
Jリーグから選抜された微妙な若手チームとチュニジアの若手チームによる練習試合
伸びるんか?
465:2013/11/09(土) 00:57:55.07 ID:
台湾は守備時の肩もめちゃめちゃいい
日本人だとショートの深い位置からだとほぼセーフだろ
ランナーの足が速いってのもあるかもだが
そもそもにして肩が弱いんだよ
466:2013/11/09(土) 00:58:02.98 ID:
パワーで上回る世界を相手にした際の苦肉の策というか最善の策というか
それがいわゆるスモール野球。バントに右打ち、足でかき回す、犠牲フライで手堅く先制・・・
親善試合で台湾相手に縮こまった野球しか出来ない今の日本のレベルが悲しい。
そりゃ日本投手の層からいっても勝つよ、台湾や韓国には。
でも、打撃では完全に見劣りするよ。イ・デホにヨウダイカン、もっと戦術に捕らわれず個の能力を前面に出して
ガチンコ勝負を見たいんだよ、WBCじゃないんだから。アジアにみみっちいい野球やっちゃう風潮、それが賢く日本的とか矮小化しちゃうんだよね、世論が。
もっと豪快にやれよ、浅村とか中田とかいいよ、平田とか。アメリカは無理にしてもアジア相手にビビらせないでどーすんの。
大阪桐蔭あがりはいいよ、個性があるし体が強い。明らかにJAPANの器じゃない丸とか不要だからw
472:2013/11/09(土) 01:00:49.52 ID:
まずは日本は打撃のセコさから抜け出せよ
基本的に考えて野球の華はヒットよりはHRだろ
実は日本は技術がないからヒット打つ為に必死になりすぎなんだよ
台湾選手のフルスイングをミート重視に変えてみな
みんな5割打つぞ(いいすぎ)
それくらい台湾打撃はパワフルなのにミートが素晴らしかった
484:2013/11/09(土) 01:07:22.22 ID:
>>472
イチローがすべて悪い見本になった
479:2013/11/09(土) 01:04:54.98 ID:
投球にしてもだ
台湾選手の特に先発のやつはストレートをバンバン投げてた
あれはみてて気持ちいいだろ
というか台湾ではあれが勝ちに行く野球だからな
日本ではあーいうのはどうも半分勝負度外視と取られガチだが
しかし勝負ってのはあれが基本だろ
ストレート対フルスイング
その意味で日本は何か大事なもの忘れてないか
492:2013/11/09(土) 01:09:35.35 ID:
今日はたまたま台湾に勝ったがこれは台湾の接待野球だろ
台湾をそのまま強化させたらドミニカやプエルトリコになる
それに勝つにはセコセコ野球じゃ限界があるんだよ
いくら小技並べて必死で一点取っても
フルスイングで逆転満塁ホームラン打たれたら一瞬で終了だ
日本は良く考えるべきだ
日本野球はこの方向でいいのかどうか
悪いに決まってんだろ、何よりつまらん
505:2013/11/09(土) 01:14:50.45 ID:
田澤はアメリカの水が合ってたんだろうな。
日本では指導者に潰されるよ。
とにかく基本に忠実なあまりに選手を没個性化させるのが得意だから。
パワーヒッターが育たないのも掛布じゃないけど小さくまとまりすぎなんだよ。
それを強制させるから萎縮して良さがどんどん消えていく。
三振がダメ、引っ張ってゲッツーがダメ。常にケースバッティングを求めて型にはめようとする。
チームのためといい4番にバントをさせる。スクイズも辞さない、的な甲子園野球、原もそうだね。
チームのための自己犠牲、4番も8番ない的な?嫌だねぇ、こういう風潮がもう日本の野球をつまらなくしてるんだよ。
東北復興のスローガンと球団創立初優勝という大義名分がなければ日シリだって盛り上がってないよ、ここまでw
542:2013/11/09(土) 01:30:47.40 ID:
>>505
向うは育成システムがダンチ
結果田澤はストレートで力勝負できる唯一の日本人投手に
直で行ける才能ある選手は行くべき
507:2013/11/09(土) 01:16:43.38 ID:
まあまだ本番は4年後だからな
ただの練習の前の練習って程度の試合だから勝っても負けてもどうってことない
544:2013/11/09(土) 01:31:15.24 ID:
日本の肝は投手力。
549:2013/11/09(土) 01:33:45.09 ID:
>>544
ダルとかマーでごまかされてるけどそっちも十分小粒になってね?
今日のライアンとか笑ってもうたわ
568:2013/11/09(土) 01:45:58.95 ID:
>>549
ダルも岩隈も今のところ余裕で通用してるし、
ベテランも古くは佐々木に斎藤、今は黒田や上原だって充分戦えてる
こいつらの武器は鋭い変化球
日本人のパワーならなかなか通用するやつはいないが、技術や投球術なら通用してる
田澤みたいな日本人パワーピッチャーがいるのは嬉しいことだけど、それだけに難しいのも充分わかる
556:2013/11/09(土) 01:37:35.49 ID:
こんなもんぶち抜き生中継したテレ朝は大丈夫か
590:2013/11/09(土) 02:00:26.65 ID:
サッカーファンで野球が大嫌いな人ってテレビ見る?
俺は別にサッカーファンじゃないが、野球が大嫌いで野球関係のもの全てが見たくなくて地上波ほぼ見ない
598:2013/11/09(土) 02:05:43.46 ID:
普通の日本人でスポーツ好きなら代表戦は見るよ

少なくとも流しながらでもチャンネルは合わせてるはず

サッカー、野球は日本代表のそれこそ代表スポーツだから基本的にチャンネルは合わせるよ

絶対見ないとか言う書き込みは朝鮮人の分断工作だよ みんな普通に見てるしw
602:2013/11/09(土) 02:07:38.73 ID:
>>598
いや、野球は絶対に見ない
金儲けばっかりの糞だから
608:2013/11/09(土) 02:11:07.50 ID:
>>602
金儲けはプロなら当然だろ
興行なんだもん
Jリーグだって胸にでっかく企業の宣伝入れてるじゃん
616:2013/11/09(土) 02:17:22.30 ID:
>>608
それなら国内だけでやってればいい
その為にわざわざただの茶番国際大会をする意味はない
国内だけでも十分独占してるんだから
618:2013/11/09(土) 02:19:10.77 ID:
>>616
サッカーのほうが露骨な商業主義でそれを世界中でやってるだろ
Jリーグは税金を当てにしてやってるけどアマチュアじゃなくてプロなんだぜ
620:2013/11/09(土) 02:21:13.76 ID:
>>618
サッカーはtotoで他のスポーツにもちゃんと還元している
625:2013/11/09(土) 02:25:23.82 ID:
>>620
勘違いしてはいけないのはサッカーが還元しているのではなく
スポーツ新興くじ団体が還元してるんだよ
サッカーじゃなくていいんだよクジはw
事実トトなんて今BIGばかり売れててサッカー関係ないw
630:2013/11/09(土) 02:28:35.75 ID:
>>625
さすが、野球賭博は言うことが違うね
627:2013/11/09(土) 02:27:26.25 ID:
ぶっちゃけ企業の全面サポート受けてるNPBより、Jのほうがもっと金儲け主義に走らなきゃいけないんじゃないのか
金があればクラブも強くなる、ファンサももっと金をかけられる、J全体が活気づく、選手も将来に期待が持てて全体のモチベも上がる
Jはドイツのリーグをモデルにしてるけど、観客数、収益力が全く違うだろ?
プロなんだからさ、夢ばかりでは人は食べていけないんだよ
日本のJリーグも、いずれは他国からガンガン選手が移籍希望してくるようにならなきゃいけない
世界規模ガーとかいうなら、世界の一流リーグと同等の規模で運営できるようにならなきゃいけない
だからさ、もっとシビアに金集めについて考えようや
634:2013/11/09(土) 02:32:06.84 ID:
>>627
そこなんだよ
サッカーはいくらでも方法あるはずなのにクリーン過ぎて欲が無さ過ぎる
だから野球みたいな汚いものに負けてしまう
だいたい税制優遇とか今の時代にいらないだろ
647:2013/11/09(土) 02:43:41.57 ID:
お前らの野球愛は600レスかそこらで尽きる程度なのか
727:2013/11/09(土) 07:12:01.27 ID:
ライアン小川ってあんなに小さいんだな

遠近法でも台湾バッターのがデカく見えてビックリしたわ

しかも二段モーション臭いし…あれは大丈夫なのか心配になった
743:2013/11/09(土) 07:31:44.88 ID:
去年は同じ時期のキューバとの試合が13%程度取っていた

11/16 TBS 13.5% 18:30-21:54 日本vsキューバ
11/18 EX* 13.2% 18:10-21:58 日本vsキューバ


■2012年プロ野球視聴率ランキング (レギュラーシーズン閉幕まで)
*1 12.7% 03/26 月 19:00-114 NTV 巨人×シアトル・マリナーズ (MLB開幕戦プレシーズンゲーム)
*2 12.4% 06/23 土 19:30-110 NHK 巨人×ヤクルト
*3 12.3% 03/10 土 19:00-139 TBS 日本×台湾   (東日本大震災復興支援試合)
*3 12.3% 03/28 水 19:00-174 NTV アスレチックス×マリナーズ    (MLB開幕戦)
*3 12.3% 08/19 日 10:05-109 NHK 作新学院×仙台育英     (高校野球 3回戦)  
*6 12.2% 03/29 木 19:00-089 NTV アスレチックス×マリナーズ  (MLB開幕第2戦)


去年の野球は、サッカーに勝つ以前に、ボクシングや相撲にすら勝てていなかった。
メダルに届かなかったシンクロや新体操に勝てたのは、CSと日本シリーズの五試合だけ。

■ロンドン五輪のサッカー以外の種目の「予選」「決勝以外」中継の視聴率
21・2% レスリング 準決勝戦・女子55キロ 
19・8% 柔道 予選・女子52キロ級/男子66キロ級 
19・4% シンクロ チームテクニカル・ルーティン 
18・4% 競泳 予選・男女背泳ぎなど 
16・6% 柔道 予選・女子63キロ級/男子81キロ級 
16・3% 陸上 女子5000メートル予選 
15・6% 陸上 男子100メートル予選 
15・4% 陸上 男子400メートルリレー予選