1:2013/11/09(土) 11:08:24.99 ID:
日産自動車が世界に誇るスポーツカー、『GT-R』。その性能を極めたNISMO(ニスモ)仕様
のデビュー時期が決定した。

これは11月8日、日産自動車が明らかにしたもの。「11月20日に開幕する東京モーターショー
13において、日産『GT-R NISMO』を初公開する」と発表している。

GT-R NISMOは、ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(以下ニスモ、NISMO)
のノウハウを生かして開発する高性能プレミアムスポーツバージョン。『ジューク』や
『フェアレディZ』(海外名:『370Z』)、『マーチ』などに続いて、ニスモの高性能プレ
ミアムスポーツバージョンとして市販化。

日産は、中期経営計画の「日産パワー88」期間中、少なくとも毎年1車種のニスモ車を投入
する予定。日産のロードカーのラインアップを拡充していくことを約束済み。

なお、現時点では、GT-R NISMOの詳細は公表されていない。開発は順調に進んでおり、ド
イツ・ニュルブルクリンク北コースでのテストの様子が、スクープされている。

すでに、GT-RとNISMO車のチーフ・プロダクト・スペシャリスト、田村宏志氏は、「GT-R
NISMOは、パフォーマンスを追求したGT-R。モータースポーツからのフィードバックによ
り、真のパフォーマンスを求める顧客向けの車に仕上がる予定」と述べ、その完成度に自信
を示している。
《森脇稔》


写真


引用先:レスポンス
http://response.jp/article/2013/11/09/210339.html





2
:2013/11/09(土) 11:15:55.81 ID:
買えないので興味ない
3:2013/11/09(土) 11:22:18.01 ID:
スペック頼みで重い車は嫌だ
スポーツカーは軽くないと
4:2013/11/09(土) 11:26:08.45 ID:
以前の担当者首にしてっからどう変わるか
5:2013/11/09(土) 11:28:17.19 ID:
いいけど買えない車と
買えるけどろくでもない車に
2極分化しとるな
6:2013/11/09(土) 11:31:26.49 ID:
これ凄いな。YouTubeで走行映像見たけど、コーナーでの挙動が
まんまレーシングカー。なんていうか、GT500以上のコーナリングスピード
で、挙動がクイックでかつ安定してる。
これ市販したら、トップギアのテストトラックで最速になるかもしれんよ。
なんかもう、NISMOってキチガイじみてるね。
いい意味で。
7:2013/11/09(土) 11:36:44.48 ID:
>>6
何処から突っ込んで欲しいんだ?

GT500以上のコーナリングスピード ???
8:2013/11/09(土) 11:42:30.15 ID:
>>7
嘘だと思うならコレ見てみなよ。

15:2013/11/09(土) 12:26:42.92 ID:
>>8
とんでもなく速いがGT500以上は無いわ。レースカーと市販車は比べるものじゃない。

フロント、サイド、リア、ウイングもエアロが専用かな
17:2013/11/09(土) 12:41:34.69 ID:
>>15
でも、今まで市販されてきたスーパーカーが全部色あせて見えるほど凄いだろ。
あれだったら、ヴェイロンもアバンタドールもサーキットで完全に負けるよ。
マジな話。
まあ、GT-Rの2012は、すでにトップギアのテストトラックでヴェイロン
よりも良いタイム出してるけどね。
9:2013/11/09(土) 12:00:21.70 ID:
もうさぁー日産は^^

これでしか話題とれないにょ?
13:2013/11/09(土) 12:20:25.62 ID:
>>9
仕方ねーだろ。日産はカネ持ってねえんだからよおw
一点豪華主義でいくしかねえんだよ。
10:2013/11/09(土) 12:10:32.44 ID:
ヒデーナ~ GT-R。ま、ニッサン車だから仕方ないか。
11:2013/11/09(土) 12:13:14.16 ID:
そろそろフルモデルチェンジしてもいいんじゃね
12:2013/11/09(土) 12:14:05.39 ID:
お金に余裕があれば GT-R 買うな。 YouTubeの映像を色いろと見てたら欲しくなった。

世界レベルのスポーツカーと肩を並べてるんでしょ? で、値段は格段に安いと。

カッコよくて頭よさそうで優秀なイメージの車ですごく良い。 余裕で買えるようにお金を作るよ。
22:2013/11/09(土) 13:21:32.42 ID:
>>12
>カッコよくて頭よさそうで優秀なイメージの車ですごく良い。

これ、正反対だろw
23:2013/11/09(土) 13:27:39.60 ID:
>>22
おみゃーは黙っとれ!
14:2013/11/09(土) 12:21:36.61 ID:
昔、スターレットターボが対GT・R比で出力/重量で約二倍、価格は一/四だったな。
16:2013/11/09(土) 12:39:47.41 ID:
GTRって、なんでNSXのようなスポーツカーボディにしなかったのかね。

スカイラインのセダン→クーペにした感じのまま、古臭いwww

日産の古くさいデザイザー&首脳陣の産物かwww
18:2013/11/09(土) 12:44:38.61 ID:
>>16
「箱スタイル」でかつ超速いというのがGT-Rの伝統だから、あえてああいう
スタイルで4シートにしたんだってさ。
20:2013/11/09(土) 13:07:43.49 ID:
>>16
歩行者をはねたときにボンネットで受ける状態になるが
その衝撃がすこしでも低くなるようにするために
低いボンネットは採用できなくなったそうだよ
GT-Rに限った話ではなく
21:2013/11/09(土) 13:09:10.68 ID:
>>16
>NSXのようなスポーツカーボディ
それじゃぁ、別の車だよー
19:2013/11/09(土) 12:48:24.27 ID:
GT-R のデザインは成功してると思うけどな。 

YouTubeにおける世界中からのコメントがそれを証明している。絶賛が多い。
24:2013/11/09(土) 13:32:46.75 ID:
高速で180キロでリミッター
排気量半分の安物外車に抜かれると気分悪いな~w
27:2013/11/09(土) 14:44:04.47 ID:
>>24
ニスモロム保証付で250までどうぞ

>>17
そのレベルだな。まあその二台よりマクラーレンP1がすごそうだが。

まあGT500は魔改造だからな
26:2013/11/09(土) 14:33:13.06 ID:
GT-Rで一番すごいのはコスパだね、1000万以下でライバルが2000万オーバーだしね
クビになったISUZUの社員と作っという話も面白い
あとは水野さんがいなくなってこれからGT-Rがどうなるかだね

ttp://
28:2013/11/09(土) 16:21:15.73 ID:
>>26
いやー スゴイ話だった。この人の存在を知れて良かった。Thank you!
29:2013/11/09(土) 17:20:45.12 ID:
もうちょっと流麗なデザインだと良かったのになぁ
何で日本のスポーツカーはランエボもGT-Rもこうメカメカしいんだ