1:2013/11/19(火) 06:23:55.58 ID:
日本代表は19日、アウェーでベルギー代表との国際親善試合に臨む。ベルギー代表の
マルク・ヴィルモッツ監督は、試合前日の会見で日本代表の印象や今回の試合の位置づ
けについてコメントした。

16日のオランダ戦で2点差から見事な追い上げを見せ、強豪との試合を引き分けに持ち
込んだ日本代表について、ベルギーの指揮官は次のように述べている。

「日本は欧州のリーグでプレーする選手たちもいる良いチームだ。香川や本田、岡崎、長
谷部など良い選手たちがいて、しっかりと規律が取れている。3、4人のタッチでボールを
回すような非常に速いスタイルだ。彼らの成長についてそれほどしっかりと注意を払うこと
ができてきたわけではないが、攻撃の観点から言えば非常に良い選手たちが揃っている」

日本代表からベルギー代表に加えたい選手がいるかどうかとの質問には、「何人かいる
が、一人を選ぶとすれば香川だ。彼のことはドルトムントの頃から知っている」とヴィルモッ
ツ監督は答えた。

ベルギーにとっても来年のワールドカップ(W杯)本大会に向けた重要なテストとなる試合
ではあるが、親善試合である以上、結果は一定の意味しか持たないと主張している。

「明日の試合の結果は私にとって重要なものではない。ベルギーは親善試合のチャンピ
オンだった時期もあったが、そうはなりたくない。大事なのは勝つべきときに勝つことだ。フ
ランスやクロアチア、ポルトガルがまだW杯出場を懸けて苦戦していることを考えてみると
いい」

「今日の時点での真実が7カ月後にも真実であるとは限らない。有効なテストではあるが
、一つの親善試合に過ぎないのも確かだ」

ヴィルモッツ監督は現役時代に2002年日韓W杯にも出場し、日本との対戦でゴールも
決めている。当時のことを次のように振り返った。
「私にとって最後のW杯だったので特別なものとなったが、それ以上に重要だったのは
、日本の文化を体験する機会になったということだ。スタジアムを去るときやホテルに到
着したときに日本のファンから拍手を贈られたのは、ゴールを決めたこと以上に特別だった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000021-goal-socc






4
:2013/11/19(火) 06:26:19.27 ID:
>>1
わっふるわっふる
5:2013/11/19(火) 06:26:48.75 ID:
>>1
また長友無視か
21:2013/11/19(火) 06:32:38.16 ID:
>>1
乙ール・ポコールズ
アジア各国メガクラブへの道 確定版

●日本
・香川(移籍金20億円) 【マンU(メガクラブ)】(インテルからもオファーあったが蹴った) ブンデス2連覇の主力 シーズン13得点 ポカール制覇 ●欧州ベスト11

・長友 【インテル(メガクラブ)】不動のレギュラー 5年契約済み


●韓国
・パクチソン マンU(メガクラブ)←★退団☆決定★ クイーンズなんたらへ放出
  (移籍金4億円)  攻撃的ポジションでシーズン最高4得点 ●給料はソウル市が負担 
              先発9試合中8試合負けという今シーズン優勝を逃す原因 オランダリーグ4得点

☆マンU1年目ゴール数
香川 6ゴール
パク  1ゴール


☆マンU在籍中シーズン最多リーグ戦ゴール数
香川 6ゴール(1年目)
パク 5ゴール(在籍通して通算)

※リーグ戦以外はとんでもないザコ相手も含まれるから計上すべきではない カップ戦などは3軍がでてくることもあり
31:2013/11/19(火) 06:37:03.05 ID:
>>1
口だけ番長は?
92:2013/11/19(火) 06:58:58.01 ID:
>>1
うっちーを無視するなんてオカマの風上にも置けない奴だな
11:2013/11/19(火) 06:28:40.45 ID:
ベルギーは無名選手ばっかりだからな
インテル、マンユーの名前にビビってると見た
70:2013/11/19(火) 06:49:54.95 ID:
>>11
ベルギーにもマンUの選手いるじゃん
チェルシーのアザールもいるし
112:2013/11/19(火) 07:09:39.10 ID:
>>11
16:2013/11/19(火) 06:31:05.60 ID:
アザールよりコンパ二が欲しい
39:2013/11/19(火) 06:40:20.64 ID:
>>16
同感。
20:2013/11/19(火) 06:32:00.53 ID:
この質問が、日本のメディアから出たものじゃない事を切に願う
27:2013/11/19(火) 06:35:10.46 ID:
>>20
100%日本の記者だろw
23:2013/11/19(火) 06:33:52.18 ID:
他にロクに知らねーのとマンUっていうブランド力
25:2013/11/19(火) 06:34:52.24 ID:
>>23
お前はドルトムントの文字も読めない日本語不自由な在?
29:2013/11/19(火) 06:35:55.89 ID:
香川はドルトムントの優勝とマンU補正で知られてるだけだから
現場の実体的な評価は違うよ
33:2013/11/19(火) 06:37:20.56 ID:
>>29
現場ってなに?お前の部屋?
116:2013/11/19(火) 07:11:07.40 ID:
>>29
プロの監督は現場の人間ではない…っと。
117:2013/11/19(火) 07:11:43.94 ID:
>>29
うっぜーーーwwwww
げwwwんwwwばww
どこですかw?あなた現場にいるんですかバーーーーーカwwwww
134:2013/11/19(火) 07:24:48.95 ID:
>>117
いるわ 代理人やってるから
36:2013/11/19(火) 06:38:46.59 ID:
芸スポレベルの馬鹿なおまえらに言っとくとだな
ヴィルモッツの全盛・活躍期はシャルケなわけ
そこを踏まえて色々と鑑みないと
50:2013/11/19(火) 06:42:56.82 ID:
>>36
つ鏡
56:2013/11/19(火) 06:44:13.98 ID:
>>50
うん
58:2013/11/19(火) 06:44:29.90 ID:
>>36
じゃ、内田に精神的ダメージを与える気なのか
いや内田は気にしそうも無いな
37:2013/11/19(火) 06:39:32.67 ID:
香川の名前を出してるけど
オランダ戦で最初から遠藤と香川をだしていたら違う結果と感想に成ってたと思うよ
前半のことには触れてないけどあの時間帯でサイドを多く使ったから
後半の中央重視が生きたわけで最初から後半のサッカーをやっていたら
セルビアベラルーシ戦のように一点もとれなかった可能性がある
現に後半戦は左サイドがほとんど死んでたからね
41:2013/11/19(火) 06:40:52.64 ID:
>>37
どうかな?

後半に足が止まってグダグダになってたかも
53:2013/11/19(火) 06:43:42.98 ID:
>>37
え?試合みてなかったのw
常に長友が走れるスペースをあけてあっただろう
46:2013/11/19(火) 06:42:00.17 ID:
DFラインは事足りてると考えているか
よっぽどshinjiのプレイに絆されたか
そんな所じゃないの
57:2013/11/19(火) 06:44:20.89 ID:
>>46
そんなに真面目に考えてないだろw
単純に一番知名度あるからじゃねえの
77:2013/11/19(火) 06:52:47.94 ID:
>>57
真面目に考えましょうよ
私みたいにw

>>58
そこですよね
だから、
>>46

>DFラインは事足りてると考えているか
ってレスしたんです
59:2013/11/19(火) 06:44:34.45 ID:
ここの素人の言うことなんて糞の価値もない
その世界の専門家が全て香川を賞賛してる
本来ポジ争うヤヌザイですら香川から学んでると言ってるぐらいだからプロの目から見ても相当上手いんだろ
66:2013/11/19(火) 06:47:49.04 ID:
>>59
調子いい時の香川はメッシ以上がギャグにならないレベルだからな
78:2013/11/19(火) 06:52:58.80 ID:
普段からブンデス中心に見てるんでしょw
W杯後の近い将来、いずれシャルケの監督になるだろうしね
80:2013/11/19(火) 06:54:00.06 ID:
>>78
そういう事だと思うんですよ、私も
早い話
85:2013/11/19(火) 06:56:02.63 ID:
現世界一のCBはコンパニだろな。シウバは2番手
98:2013/11/19(火) 07:02:08.63 ID:
>>85
逆だろ
現コンパ二はトップ5ギリ
114:2013/11/19(火) 07:10:47.21 ID:
>>98
プジョルやリオテリーヴィディッチが衰えた今はコンパニとシウバが抜けてるだろ。それでもネスタ等の怪物クラスではないけどな
88:2013/11/19(火) 06:57:06.38 ID:
           ルカク
     アザール 香川  本田
         遠藤  フェライニ
長友 フェルトンゲン コンパニ 内田
           クルトワ


強い
95:2013/11/19(火) 07:00:26.32 ID:
>>88
GKは好調ミニョレだな
90:2013/11/19(火) 06:58:02.38 ID:
んでフェラはまんうの時みたいに代表でもダメダメなの?
93:2013/11/19(火) 06:59:54.42 ID:
>>90
手首の怪我があるからなぁ…
まあ、それがなくとも微妙な感じだが
104:2013/11/19(火) 07:05:52.85 ID:
>日本代表からベルギー代表に加えたい選手がいるかどうかとの質問には、「何人かいる
が、一人を選ぶとすれば香川だ。彼のことはドルトムントの頃から知っている」とヴィルモッ
ツ監督は答えた。

こういう質問をする記者がいる限り日本が一流国になることはないしW杯で優勝することもJリーグが国際レベルのリーグになることも永遠にない
これからも永久に韓国の後塵を拝すだけだ
108:2013/11/19(火) 07:06:58.93 ID:
>>104
な、当たりだろ
122:2013/11/19(火) 07:19:11.51 ID:
くだらない事聞くなぁ
恥ずかしいさで顔から火を吹きそうだ
勘弁してよ何十年前の感覚なんだ
124:2013/11/19(火) 07:19:44.53 ID:
>>122
糞酒飲んでしねや
133:2013/11/19(火) 07:24:01.83 ID:
ヴィルモッツってブルース・スプリングスティーンと似てね
140:2013/11/19(火) 07:27:16.81 ID:
日本人記者:「日本代表で欲しい選手は、かが...」
ベルギー監督:「わっ!」

記事: ベルギー監督「香川が欲しい」
142:2013/11/19(火) 07:28:04.26 ID:
>>140
これまだやってる奴が居るんだなw
145:2013/11/19(火) 07:29:27.97 ID:
長友が一番実績あると思うが知名度ないんだな
147:2013/11/19(火) 07:31:59.85 ID:
>>145
セリエなんて今はイタリア人とアジア以外見ないんだよ