1:2013/11/25(月) 09:39:11.38 ID:
韓国で戦時中の韓国人徴用に対し、日本企業に賠償支払いを命ずる判決が相次いでいる問題を受け、日本政府が韓国政府に対し、日本企業の敗訴が確定した場合は「重大な国際法違反だ」として、国際司法裁判所(ICJ)への提訴など法的対応を取る方針を伝えていたことが24日、分かった。

来年早々にも韓国最高裁の判決が出る可能性があり、日本政府は被告となっている日本2企業に対し、安易に賠償命令に従わないよう求めるなど準備を進めている。

日本政府関係者によると、今月8日にソウルで行われた日韓次官級協議で、杉山晋輔外務審議官と韓国の金(キム)奎顕(ギュヒョン)外務第1次官が徴用工問題についても話し合った。

杉山氏は、日本企業の賠償責任について、巨額の賠償金と引き換えに両国間の請求権放棄を定めた昭和40年の日韓請求権協定により「『完全かつ最終的に解決済み』と確認した」と強調。元徴用工の個人請求権を認めたソウル高裁の判決自体が「明確な国際法違反だ」とし、日本側が賠償を支払う義務がないことを改めて指摘した。

さらに、韓国最高裁で日本企業の敗訴が確定した場合、日韓請求権協定に基づき韓国側に協議を求める方針を伝えた。
韓国側が協議に応じなかったり、協議が不調に終わったりしたら、ICJへの提訴のほか、第三国の仲裁委員を入れた処理を検討すると表明した。

日韓外交筋によると、韓国政府は司法権の独立などを理由に、裁判に関与することに否定的な見解を示した。
杉山氏は、仮に韓国側が日本企業に対する財産差し押さえなどを行えば、「日韓関係が相当深刻な事態になる」と警告した。

日本政府は、韓国最高裁の判決を控え、新日鉄住金と三菱重工業と協議を重ねており、2企業の敗訴が確定しても賠償金を支払わないよう求めている。両社が賠償金支払いに応じてしまったら日韓請求権協定を日本側から覆すことになるからで、両社とも日本政府に理解を示しているという。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131125/plc13112508190008-n1.htm






112
:2013/11/25(月) 10:03:14.10 ID:
>>1
民主党政権だったら、韓国側に配慮して新日鉄住金らに政治圧力をかけてでも全額賠償させてただろうな。
2:2013/11/25(月) 09:40:22.50 ID:
よし、普通の対応が出来る政権で良かった!
103:2013/11/25(月) 10:02:12.01 ID:
>>2
それに尽きるわ・・・
民主党政権だったらと思うと
123:2013/11/25(月) 10:04:43.99 ID:
>>103
韓国に払う金を肩代わりとか平気でしそう
で、金額確定前に発表して値を吊り上げられる展開が容易に想像できる
128:2013/11/25(月) 10:06:35.45 ID:
>>123
すでにICJ提訴を予告してる以上それはないな
399:2013/11/25(月) 11:00:19.21 ID:
>>2
裁判するには相手国の同意がいるから
何の意味もないんじゃないの
ポーズじゃん
4:2013/11/25(月) 09:40:49.29 ID:
たまには強気にでろよ。外交官のお坊ちゃんたち
7:2013/11/25(月) 09:42:08.74 ID:
>>4
そのお坊ちゃんを支えたのも日本のばかな国民だろ
8:2013/11/25(月) 09:42:20.85 ID:
敗訴確定したらおもしれーなwww
23:2013/11/25(月) 09:46:13.57 ID:
もう日本は韓国政府にお金をあげたからな。
2重払いはできない。
歴史問題に必死にすり替えようしてるみたいだが
逆に日本では建艦ムード。
情に訴えてもダメだな。
120:2013/11/25(月) 10:04:26.76 ID:
>>23
たしかに護衛艦は足りてないな
潜水艦でもいい
140:2013/11/25(月) 10:07:51.39 ID:
>>120
金さえあればもっとたくさん建造できるんだけどなあ
剛性のある装甲を持った潜水艦とか
はるな型とかいずも型の護衛艦とか


25:2013/11/25(月) 09:46:15.94 ID:
ま、韓国司法には次々に国際条約を無視した判決出して欲しいと思うよ
やればやるほど日本の親韓派は息苦しくなるし、財界も(本来は友邦国だった韓国を)見放さざるを得なくなる
そして韓国は国際社会からどんどん孤立していく

さて、この展開は誰が得してるんだろうね?
27:2013/11/25(月) 09:46:32.43 ID:
だからーーーー何もできないって!日本政府は。
靖国参拝も結局しねーわ、竹島の件も結局提訴しねーわ、
で?今回だけは提訴するって?

絶対にない。韓国側は正々堂々と資産差し押さえしていいよ。

そしたら、いかに安倍政権が無能なのか日本に思い知らせることができる
40:2013/11/25(月) 09:50:18.48 ID:
>>27
チョンには甘い
岸信介の孫だもんな

そもそも先々の結果を考えて
行動するミンジョクではないので

恫喝したって効果ないじゃん
33:2013/11/25(月) 09:49:21.73 ID:
いずれにしても韓国は引かないし、引けない。
日本企業撤退で経済制裁→韓国逆ギレで場合によっては戦争。
そんな馬鹿なって思うかもしれないけど、そんなこともありえるのが韓国。
34:2013/11/25(月) 09:49:34.54 ID:
最高裁が支払い命令を出したら、
取り敢えず韓国を火の海にするぞって言っとけw
36:2013/11/25(月) 09:49:52.17 ID:
新日鉄の件も頑張ってやれよ
46:2013/11/25(月) 09:52:05.29 ID:
でも韓国側敗訴なら韓国内で裁判所にデモ起きるんじゃね
それはそれで見物だけど
49:2013/11/25(月) 09:52:21.56 ID:
民主党の弱腰外交の付けが
51:2013/11/25(月) 09:52:53.79 ID:
自民党にもいろいろ不満はあるが
こういう動きは民主党政権だったら絶対にできなかったことだな。
57:2013/11/25(月) 09:54:12.25 ID:
で日本企業内のスパイが勝手に賠償しちゃうんだろ?
95:2013/11/25(月) 10:00:33.31 ID:
韓国は司法も反日で凝り固まってるからな
法律とかどうでもいいんだもんアイツラ
116:2013/11/25(月) 10:04:00.32 ID:
>>95
元々韓国は法治国家じゃないよ
98:2013/11/25(月) 10:01:07.23 ID:
こんな中韓にアホみたいに援助してきたのが自民党

反省の言葉なんかアベからも麻生からも聞こえてこない
アホの自民党、マヌケの自民党
まだ二回なんか重要してるアベなんかを信用できるか
110:2013/11/25(月) 10:03:05.99 ID:
ドイツはそうだけど、米も先住民にはそうだな。やっちゃったものは末代まで
いわれるよ。それが世間だ。
142:2013/11/25(月) 10:08:27.71 ID:
>>110
ドイツはポーランドを併合した
ポーランドは謝罪と反省してまわってますよ

ドイツを例に出すならば韓国も謝罪と反省しないといけませんね
しかも「末代まで」ですか
126:2013/11/25(月) 10:06:26.76 ID:
竹島上陸の時にやるやる言って結局やらなかったせいで

国際司法裁判所提訴も抑止としては意味ないカードになっちゃったよね
146:2013/11/25(月) 10:09:03.70 ID:
>>126
相手が出てこないと提訴しても殆ど意味無い
164:2013/11/25(月) 10:12:10.22 ID:
グギギギギギギギギッ!!!

<丶`Д´>兄の大国に逆らうニカ!
165:2013/11/25(月) 10:12:40.99 ID:
腰抜け自民党に「国際司法裁に提訴」出来る訳が無い。
ガス抜きだろう。
お得意の遺憾砲位だろう。
190:2013/11/25(月) 10:17:04.97 ID:
>>165
日本国内向けの「遺憾の意」で済まさなかった事が重要なんだよ…
過去にまず日本政府が「警告」を発した例があるか?

明らかに安倍政権での対韓政策は民主政権とは違うんだよね(´・ω・`)
192:2013/11/25(月) 10:17:58.96 ID:
>>190
クネも「今までどんなにゴネても許してくれた日本なのに、なぜ今回は通じないんだろう」と思ってるだろうな
173:2013/11/25(月) 10:13:55.11 ID:
今直ぐ提訴しないのか?wあちらの判決が出て日本企業の資産とか差し押さえられるまでのんびり待つのかw
ジャップの政府はどうかしてるぞwww
183:2013/11/25(月) 10:16:18.17 ID:
日本人の我慢は臨界点を超えた、やろうぜ!
国家として意思表示をしないといけない、その時期に来た
195:2013/11/25(月) 10:18:22.94 ID:
>>183
> 日本人の我慢は臨界点を超えた、やろうぜ!
> 国家として意思表示をしないといけない、その時期に来た

2chで言ってないで、官邸なり、総理府なり、自民となり、
メールファックス電話しろよ。

首相官邸とかもきちんと話聞いてくれるから。
ここで言ってるだけじゃダメ。

外務省はバカだから通じないが、いう意味はある。
ただし、官邸にも言ってあるような、CC情報を入れとくべきだね。
握りつぶされるから。
222:2013/11/25(月) 10:22:24.62 ID:
>>195
うん、おいらは結構やる方だなw

ちゃんと国民として意見すれば、結構政治家とか官僚とかは見てるみたいだね、一定の効果があると思うわ。
258:2013/11/25(月) 10:27:23.19 ID:
>>222
> うん、おいらは結構やる方だなw
> ちゃんと国民として意見すれば、結構政治家とか官僚とかは見てるみたいだね、一定の効果があると思うわ。

同意、一定どころか、相当の効果があるよ。
官僚も、自分から提案して動くのと、国民からの声があって動くのとまったく違うからね。
声があって動くのは結果が出せるから、官僚も大歓迎だよ。

たとえば、朝鮮人系が、ジェット機の練習音がうるさいってすぐクレーム電話するけどさ。
県庁とか、国とか新聞社にね。
これ、逆にたのもしいからどんどんやれって電話するのもやらないとダメなんだよ。
めんどくせーけどね、でもそれで原発放置して、ああなったんだからね。

ちなみに誤解無いようにいうと、原発は賛成だよ。
自分が言ってきたのは、東電に原発をやらせるなってことだけどね。
191:2013/11/25(月) 10:17:26.13 ID:
遺憾砲封印したのは一歩前進だね
202:2013/11/25(月) 10:19:39.90 ID:
恥ずかしい日本政府
強制徴用は重大な犯罪
犯した犯罪の重さをまったく理解してない

国際司法裁判所に提訴なんてしたら世界中で大恥をかくことになる
218:2013/11/25(月) 10:21:43.53 ID:
>>202
だから日本は韓国政府にお金払ったじゃん
 韓国国民は馬鹿で無知だから知らないようだが
223:2013/11/25(月) 10:22:37.95 ID:
>>202
現代で強制の徴兵制度が有る国が
国際的にも請求権が無くなった強制徴兵を賠償しろって方が恥さらしてる
210:2013/11/25(月) 10:20:46.16 ID:
俺は生粋の日本人だけど、国際司法裁判所に提訴するのは問題だと思うぞ

日本が提訴するのは勝手だけど、韓国は応訴する義務は無いからな。
韓国は絶対に応訴しないよ?内政干渉ですから。
相手国は応訴する見込みもないのに、提訴するなんてみっともないwwwww
世界中から笑われてますよwwww 日本wwwww
345:2013/11/25(月) 10:46:31.57 ID:
>>210
国際社会の枠組み無視した、っていうのは韓国に対する国際社会の信用がた落ちでしょ
355:2013/11/25(月) 10:48:47.40 ID:
>>210
>俺は生粋の日本人だけど

俺も生粋の日本人だが、そんなことをわざわざ断ってレスしたことはないw
360:2013/11/25(月) 10:50:58.11 ID:
>>355
書いとかないと在日認定される世の中だからなぁ。
385:2013/11/25(月) 10:56:07.34 ID:
>>360
書く内容によって在日認定されるのもある程度しかたないだろw
401:2013/11/25(月) 11:00:23.33 ID:
>>385
世の中、ネトウヨと在日しかいないのかいw
409:2013/11/25(月) 11:03:15.65 ID:
>>401
バカだなあ、ネトウヨなんて言葉で簡単にくくれるような一枚岩の集団が実在するとでも?w
一方、在日は明らかに存在する。
423:2013/11/25(月) 11:07:27.48 ID:
>>409
でも一般日本人がネトウヨの意見を否定すると全部在日になるんだろ?w
ネトウヨか在日かのどっちかしかないじゃんw
211:2013/11/25(月) 10:20:55.02 ID:
また日本政府は口だけじゃねーの
竹島の件でも結局何もしなかっただろーが!
220:2013/11/25(月) 10:22:05.75 ID:
自民サトサポの必死さがウケるw
「今回も今後も」国際司法裁判所に提訴なんてしないよ
へたれで親韓政権なんだから
自分たちのフトコロが直接痛むなら考えないでもないが
国だろうと国民だろうと不利益を被ってもなんとも思わないよ自民党は
238:2013/11/25(月) 10:24:50.16 ID:
これは竹島と違って提訴するよ、というか
日本政府もするしかない
日本の企業が直接不利益を受けるし
企業は株主がいて黙り込むわけにもいかない
直接の受益者がいない竹島とはまったく違う
239:2013/11/25(月) 10:24:52.48 ID:
日韓両国はいまや一日一万人以上が往来しているという重要な関係にある。
日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史を持つ。
その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。
わたしは日韓関係については楽観的である。
韓国と日本は、自由と民主主義、基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。
これはまさに日韓関係の基盤ではないだろうか。
240:2013/11/25(月) 10:25:08.01 ID:
日本もそうだが韓国の司法もブサヨが相当紛れて
大変な事になってるんじゃないかな。
北朝鮮を疑うべきでは。
272:2013/11/25(月) 10:30:28.08 ID:
>>240
日韓、韓米離反にそうとう動いてるんだろうね
しかし国民がそれを支持してしまってるんだからしょうがない
日本は工作に勝った、韓国は負けた
それもまた歴史の結果なんだ
246:2013/11/25(月) 10:26:13.84 ID:
何でこんなスレが荒れてんの?
249:2013/11/25(月) 10:26:19.39 ID:
実際に提訴された企業は「基金」を作って金払っちゃおうという動きに出てたのに
安倍政権が裏から“待った”を掛けたって、三橋か誰かが言ってた

「日本企業は脅でば金を出す」っていう朝鮮人の認識は正しい

残念ながら「安倍政権は今までの日本の政権とは違う」ってだけ
250:2013/11/25(月) 10:26:23.57 ID:
どこの国でも司法が国民寄りの判決出すのは当たり前だからさ
それを国が動かすことはできないんだよね
だから普通の司法は差し戻すとか公判開かないで逃げるとかするんだわ
でもまぁ韓国の場合裁判長がリンチしさける危険と引き換えに適当な判決出す守るわけジャン?
これはどうしようもない
なので日本は国として日本企業が謂れのない賠償請求された時
それを守る為に戦争を仕掛けるのが当たり前
がんばれ日本
268:2013/11/25(月) 10:29:43.01 ID:
>>250
法治国家なら法律に則った判決を出すんだけど、韓国の司法は法律を曲げても日本が不利な判決を出すのよ
例えばこの件なら普通は「時効」なんじゃねぇか?
284:2013/11/25(月) 10:32:29.24 ID:
>>268
対日賠償に関しての時効はないって二年前に判決でてるんだなぁコレが
255:2013/11/25(月) 10:26:47.05 ID:
韓国って受諾宣言してないから日本が国際司法裁判所に訴えても無視出来るけどどうすんの?
270:2013/11/25(月) 10:30:09.67 ID:
ついでに竹島問題もシレッとICJに提訴しとけば?w
287:2013/11/25(月) 10:32:59.69 ID:
ジャンプとかのバトルものでいるよな、韓国みたいなかませ役
覚醒した主人公に空気読めないで攻撃→全く効かなくなったのにパニクって滅茶苦茶に攻撃→瞬殺
みたいな
289:2013/11/25(月) 10:33:15.21 ID:
また口先だけだろ
竹島はどうした
297:2013/11/25(月) 10:34:16.53 ID:
まずは日本の韓国に残した53億ドル分の資産をどうするかだな
301:2013/11/25(月) 10:34:29.22 ID:
これをきっかけに歴史問題で揉めてた日韓の火種が爆発して戦争に発展しかねない事態じゃね
306:2013/11/25(月) 10:36:54.73 ID:
これはさすがに最終的に韓国政府が介入して敗訴になると思う
いくらなんでもこれはマズイでしょ
316:2013/11/25(月) 10:38:38.21 ID:
>>306
遵法精神無いのになぜか三権分立は成立してるそうなので政府介入できませんw

はっきり言ってクーデターしかねーのよ。今の韓国を救うには。
309:2013/11/25(月) 10:37:39.41 ID:
汚い仏壇を返さないからと、なんだかんだイチャモンつけて韓国を貶める日本wwww

これは世界中から笑われるわwwwwwwwww
322:2013/11/25(月) 10:40:15.49 ID:
喧嘩売った相手が悪い
たしか三菱とかだろ
天皇に言及した時点でお偉方の何割かは
冷めてるだろ
342:2013/11/25(月) 10:44:39.15 ID:
江沢民のやったような日米離間工作なら、日本の国営は大きく損なわれるけど
日韓離間工作に関しては、いちがいに日本の国益を損ねてるといえないところが笑える
353:2013/11/25(月) 10:48:09.75 ID:
>>342
北朝鮮が日本と関係を改善しましょうというシグナルを出しているんだよ
一方的にたかるだけじゃ相手にされないから先に日本の利益になる事をしてから交渉する
350:2013/11/25(月) 10:47:55.15 ID:
アメリカはもう韓国の肩を持つことはないと思うけれどね
韓国の中国圏入りは確定事項だし最近のあからさまな反日共同路線はもとより
米軍が撤退するのもその流れの中の一環
日本がどうのというよりアメリカとして韓国の肩を持つメリットが見当たらない
362:2013/11/25(月) 10:51:41.73 ID:
勝手に一人で国際司法裁に提訴すればいいんじゃない?
痛くもかゆくもないからwww
371:2013/11/25(月) 10:53:21.32 ID:
>>362
提訴→拒否→国際法違反で断交、経済制裁
これを選んだ方が得なのかww
なかなかの上から目線だな
384:2013/11/25(月) 10:56:04.23 ID:
>>371
経済制裁したらいいんじゃない?
痛くもかゆくもないよwww
400:2013/11/25(月) 11:00:21.67 ID:
>>384
お前まさか、国際司法裁判所で「韓国は“国際条約”すら守れない契約という概念を理解しない狂人国家です」
って烙印押されて、引き上げるのが日本企業だけだとでも思ってるの・・・?
424:2013/11/25(月) 11:07:47.51 ID:
>>400
国際社会を理解できてないみたいだねw
中国みたいな人権を無視する国家が国際社会から排除されていますか?
されてませんよね?

国際社会とは、各国の利己的なメリットの上に成り立っているんだよ。
だから日本企業もそのほかの国の企業もこの程度のことで
引き上げたりすることは100%ありえない
445:2013/11/25(月) 11:15:47.26 ID:
>>424
馬鹿?企業は利己的なメリットの上に成り立ってんだよ

だからカントリーリスクが利益を遥かに上回るようになれば、
利己的な理由で縮小ないしは撤退するの

法の不遡及を無視して三菱に喧嘩打った時点で、
政府が経済制裁するまでもなく対韓投資は縮小する
458:2013/11/25(月) 11:19:29.65 ID:
>>445
>馬鹿?企業は利己的なメリットの上に成り立ってんだよ

その言葉そのままお返しするよwww
戦時徴用訴訟の賠償金ぐらいで企業が韓国で得れる利益を捨てるわけないだろ
撤退するのにどれだけの費用が掛かると思ってるんだよwww
465:2013/11/25(月) 11:20:59.37 ID:
>>458
>戦時徴用訴訟の賠償金ぐらいで

法治主義が機能していないということは、それで終わらないことを示唆してるから。
477:2013/11/25(月) 11:24:25.58 ID:
>>465
日本は、法治国家でない中国にも進出してますが何か?
514:2013/11/25(月) 11:33:23.16 ID:
>>477
中国からも撤退し始めているよな。
377:2013/11/25(月) 10:54:50.36 ID:
安重根は犯罪者発言は政権が親韓だったら絶対に言わないだろうな
慰安婦や今回の徴用みたいに絶対に妥協してはいけない部分じゃないし

もうあの発言が飛び出すぐらい感情的に韓国が嫌いになっているんだろうな
388:2013/11/25(月) 10:58:05.74 ID:
産経のこの手の記事は話半分で呼んどかないと、飛ばし記事だったりするからなぁ
437:2013/11/25(月) 11:12:57.36 ID:
クネは、本当に日韓関係を破壊したいのかもしれないな。

これ、日本が国際司法裁判所に提訴しようがしまいが、「韓国は条約を守らない国、今後も条約が破られる可能性がある」と
いうことになるから、もう日韓で重要な条約は結ばれないよ。だって、締結する意味がない。
企業の撤退も促進される。
454:2013/11/25(月) 11:18:32.12 ID:
>>437
父親が親日大統領だったから
最初は反日で仕方なく身を守ってるんだろと思ってたが
ここまでくると日韓関係の重要さを本当に知らないんじゃないかな
468:2013/11/25(月) 11:21:21.96 ID:
>>454
ヒント;

クネクネは反日教育どっぷりで育ったから
536:2013/11/25(月) 11:42:40.17 ID:
>>468
呉善花氏や金完燮氏も反日教育で最初は日本を憎んでいたらしいな
だけど真実を知った

クネ子の立場なら真実は知っているはずなんだが・・
438:2013/11/25(月) 11:12:57.97 ID:
控訴棄却されたら韓国政府は困るだろうな。
韓国政府は法的見地ではなく人道的見地から賠償を求めているのに、判決決定したら板挟みでしょうな。
469:2013/11/25(月) 11:21:29.00 ID:
>>438
俺は判決を確定しないことを決める(政治に丸投げ)と睨んでるよw
442:2013/11/25(月) 11:15:00.04 ID:
郷に入れば郷に従え
嫌なら出ていけばいい
472:2013/11/25(月) 11:23:13.20 ID:
国民総同意で親韓の議員を片っ端から落とさないと、日本は変わらん!
499:2013/11/25(月) 11:29:58.80 ID:
>>472
与野党議員の80%が親韓ですが
498:2013/11/25(月) 11:29:57.28 ID:
ジンバブエ経済の概略

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生

何を思ったのか「植民地時代に強奪された白人の土地資産を黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、経済制裁と同じ状態に陥る

何もかもの物資が国内で不足するので、「市場に出回っている物資が不足するなら、物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産する

安定していた経済が、脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。おめでとう。

失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大、交通機関や警察機関も機能しなくなる。政治も収拾がつかず無茶苦茶に。
500:2013/11/25(月) 11:29:59.57 ID:
韓国最高裁で日本側敗訴が確定なら、
韓国司法の過去の韓国政府(二国間条約締結時)の否定にもなるからね。
これは興味深い裁判になる。 敗訴のほうが面白いと思う。
509:2013/11/25(月) 11:31:21.94 ID:
別のスレにもカキコしましたが、下記の朝鮮日報の記事を読むと日韓議員連盟も空気を読み始めたようですな。

11月16日、日本プレスセンター(東京都千代田区)で「2013日韓平和シンポジウム」というイベントが開かれた。
日本の国会議員は、共産党の小池晃参院議員が出席しただけだった。
主催者側は「当初、日韓議員連盟に所属する国会議員30人を招請した。
党の額賀福志郎・日韓議員連盟会長など4人が出席すると言っていたが、突然不参加を通知してきた」と語った。
523:2013/11/25(月) 11:36:15.93 ID:
>>509
国民の7割近くが嫌韓という時代になってきて、政治家もさすがに空気を読み始めたね。
こうなると、韓国に対する政治家の強気の発言も増えていき、それにまた韓国が反応して……、

「近くて遠い国」に戻るための「良い循環」がしばらく続きそうだね。
541:2013/11/25(月) 11:44:03.53 ID:
>534
韓国政府が一括で受け取っているので
韓国政府が払うことになってる
さらにいうと戦争犯罪は韓国関係無い
日韓は戦争をしていない
むしろ韓国人は戦争犯罪者として多数裁かれている
542:2013/11/25(月) 11:44:03.62 ID:
払えっていってんだから、とりあえず払ってあげてから、これからのことを良く話しあえばいいじゃない。

日本と韓国は話し合える国だと思うし、そういう間柄だと思うよ。
日本って何かにつけて韓国を目の敵にするけど、もうそういうことは止めにしようぜ!
550:2013/11/25(月) 11:46:48.62 ID:
>>542
判決が確定したら各企業とも払うって方針だよ。
561:2013/11/25(月) 11:50:21.68 ID:
南朝鮮と日本は戦争をしてないから【賠償金】ではなく【経済協力金】として支払ってる
南朝鮮政府はその事実に納得して【経済協力金】を受け取ってる

戦争被害者は存在しないから個人請求権も存在しないのが
南朝鮮国民を騙してる南朝鮮政府の言い分な
585:2013/11/25(月) 11:56:55.39 ID:
韓国の最高裁のヒトがアメリカで演説したけど、法ってのは正義を実現するためのツールなんだよね、
だから、正義を実現するためなら過去の契約は廃棄可能。そういう理屈。

問題はユダヤ人だなあ、ユダヤ人の法ってのは神の法だからね。あいつらのせいで韓国人も増長してる。
ゆえにユダヤ系が韓国支持に回ったら、国際司法裁判所の判決もどう出るかわからないね。