1:2013/11/25(月) 22:55:02.06 ID:
"財布届けたホームレス男性、ホテルが感謝のもてなし 米"

米アトランタでホームレスの男性がごみの中から財布を見つけ、
持ち主の宿泊先を探し出して届ける出来事があった。
ホテル側もこの善意に応え、本名を告げずに立ち去った男性を探し当てて豪華客室でもてなした。

この男性、ジョエル・ハートマンさん(36)は、食べ物を探してごみ容器をあさっている時に、
旅行者の身分証明書とクレジットカードが入った財布を見つけた。
過去に飲酒や薬物使用などで問題を起こしてきたというハートマンさん。
今度は正しいことをしようと決め、アトランタ市内のホテルを尋ね回って
財布の持ち主が宿泊していたホテルを突き止め、警備員に財布を渡した。

自分の名を告げる必要はないと思い、偽名を使ったという。
財布の持ち主は、会議に出席するためにフランスから訪れていた女性だった。
11月7日に財布を盗まれ、アトランタの警察に届け出ていた。

同ホテルのスコット・スタッキー支配人は、
「ごみ箱から食べ物を探して回る生活は本当につらかったに違いない。
それなのに他人の財布を見つけて正しいことをしてくれた人は、ふさわしい行為で報いたいと思った」と話す。

そこでこの男性を見つけようと、ホテルの従業員と共に町でホームレスの人たちに尋ねて回ったという。
1週間後、このうわさを聞きつけて、本人がホテルに名乗り出た。
ホテル側はハートマンさんに大きなサプライズを用意していた。

感謝祭の連休中、豪華客室に宿泊してもらい、
ルームサービスに加えて現金500ドル(約5万円)を贈呈。
ハートマンさんはこのもてなしに言葉もなく、ただ支配人を抱きしめて感謝の言葉を伝えた。

ハーツマンさんは長年交際していた女性が亡くなって3月からホームレスになった。
注意欠陥・多動性障害(ADHD)のために安定した仕事に就くのが難しく、
最近はアトランタ郊外の森で寝泊まりしていたという。

ホテルを出た後は列車でアラスカに向かうつもりだと話している。

2013.11.25 Mon posted at 15:47 JST
http://www.cnn.co.jp/fringe/35040437.html






5
:2013/11/25(月) 23:00:06.99 ID:
アラスカでホームレスだと確実に凍死する訳だが
それ狙いか?
6:2013/11/25(月) 23:00:22.68 ID:
いい話でおわったことにしろにだ
7:2013/11/25(月) 23:01:11.32 ID:
嘘くせ~日本では当たり前なのにね 見返りデカイな~アメリカの内情が見えるwww
8:2013/11/25(月) 23:04:03.15 ID:
スレタイ意味不明

日本語が下手くそすぎる
9:2013/11/25(月) 23:04:18.07 ID:
真冬にアラスカ

凍死自殺だな
10:2013/11/25(月) 23:04:27.31 ID:
のちのハートマン軍曹である
11:2013/11/25(月) 23:04:48.95 ID:
立てといて疑問なんですが。
いや、いい話しは、いい話しで、ほのぼの+だろうなと思ったんですけど、
わかんないのは、なぜホテルがもてなしたのか…?
22:2013/11/25(月) 23:45:08.15 ID:
>>11
【米国】財布届けたホームレス男性、ホテルが感謝のもてなし[13/11/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1385362717/
 
二軍でやる希志氏も立ててるからほのぼので間違いない
12:2013/11/25(月) 23:09:31.09 ID:
善人は社会被害にあう
悪は栄える
俺は屑だが善を支持する
悪は強い
強いこそが正義だが
善は弱者だ
悪よ栄えろ
自分自身の心を焼き尽くすまで
13:2013/11/25(月) 23:10:18.31 ID:
雇ってあげるのが本当の親切ってもんだと思うの
14:2013/11/25(月) 23:17:50.36 ID:
雇うという前例を作ると、自分で盗んで届けるやからが発生するから無理
15:2013/11/25(月) 23:23:57.68 ID:
現金が入ってる財布だったら届けてないくさい
16:2013/11/25(月) 23:26:13.12 ID:
南鮮・大陸はおもてなし
日本はろくでなし・ひとでなし
17:2013/11/25(月) 23:35:31.76 ID:
ここで雇ったらやりすぎだろ
仕事向いてない・出来ない奴に無理に仕事を作って
あてがうまでしなきゃいけないレベルか?
一度きりのイイハナシダナーで終わらせて良かった
ただ、アラスカはどうかと思う
18:2013/11/25(月) 23:38:01.75 ID:
アラスカに行ったら病気が治ればいいが
19:2013/11/25(月) 23:39:50.11 ID:
タイトルこんな感じでどうよ
【アメリカ】盗まれた財布を届けたホームレス、持ち主の宿泊していたホテルが探しあて、豪華客室でもてなし
23:2013/11/25(月) 23:56:06.83 ID:
【ホームレス】偽名を使い盗まれた財布届けた男性、持ち主が宿泊していたホテルが男性を探し、豪華客室でもてなし
  ↓
【アメリカ】盗まれた財布を届けたホームレス、持ち主の宿泊していたホテルが探しあて、豪華客室でもてなし
  ↓
【米国】財布届けたホームレス男性、ホテルが感謝のもてなし
  ↓
【米】ホームレスをホテルがもてなし
  ↓
[*]ホもて
24:2013/11/26(火) 00:08:57.59 ID:
5万円やるから、ホテルのある街から出て行ってくれってことだろ?
女に寄生していた男が宿主が死んでホームレスになったってこと?

もし本当に男の人生を考えるなら、もっと永続性のある支援を考えるべき。
健康診断受けさせて、カウンセリングと職能教育とか。
27:2013/11/26(火) 00:32:46.55 ID:
>>24
単に、「財布が盗まれるホテル」を「いいホテル」風にしたかっただけ。
>>23
アーッ
25:2013/11/26(火) 00:23:01.50 ID:
タイトルこれならどう?
ゴミ箱で見つけた財布を偽名を用いて持ち主に届けたホームレスの男性、持ち主が宿泊していたホテルにより豪華客船によるもてなしを受ける
26:2013/11/26(火) 00:31:25.99 ID:
どうせ、数年後に財布の持ち主であるフランス女がホームレスを探し出し結ばれるんだろ?
そしてハリウッドで映画化されるとかそんなだろ
28:2013/11/26(火) 01:19:42.46 ID:
いい話だなで片付けりゃいいのに
言及されてない事実を捏造して難癖つけてるのは韓国人か
30:2013/11/26(火) 03:12:58.19 ID:
財布盗んで、お金抜いて
残りを届けたとかじゃないよね(´・ω・`)
ごめん、汚れた発想で・・・・

まぁ、接点がなければ盗めないだろうから、アリバイ的に明らかにそうじゃないんだろうけど
31:2013/11/26(火) 03:42:39.14 ID:
余程酷いADHDなんだろうな
俺はアスペルガー症候群で過集中で周りが見えなくなるタイプだから苦労が分かるわ
クロネコヤマトの仕分けすらも遅すぎてクビになった
32:2013/11/26(火) 04:17:00.17 ID:
貧しい人に贅沢の味を覚えさせると、犯罪を起こす。

『さかしま』のデ・ゼッサントがそんな実験をやってたな。