1:2013/11/27(水) 16:23:23.10 ID:
27日付の中国紙、南方都市報(電子版)は、山東省青島市の基地から26日、初めて南シナ海に向かった中国初の空母「遼寧」の艦隊が、沖縄県・尖閣諸島など日本の周辺海域を通るルートではなく、台湾海峡を通過するルートを選択したと伝えた。中国海軍関係者の話としている。


中国・渤海で、空母「遼寧」から離陸訓練する艦載機「殲15」=6月(共同)

青島から南シナ海へ向かうには台湾西側の台湾海峡を通るルートと、台湾東側を通り、台湾とフィリピン間のバシー海峡を抜けるルートがある。バシー海峡ルートの場合、日本の周辺海域を航行するため、日本を刺激しないよう台湾海峡ルートを選んだ可能性がある。

27日付の中国各紙は、空母の南シナ海へ向けた初の航海を大きく報道。南方都市報は「世界に(中国の)軍事力と、空母開発の決意を示す機会になるかもしれない」との見方を伝えた。(共同)


引用元: MSN産経ニュース 2013/11/27
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131127/chn13112715120002-n1.htm

関連スレ
【中国軍事】中国初の空母「遼寧」が出港 フィリピンなどと領有権を争っている南シナ海で軍事訓練へ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1385463715/






2
:2013/11/27(水) 16:23:59.35 ID:
ヘーイ、ビビッてる ビビッてるwww
3:2013/11/27(水) 16:24:15.15 ID:
へたれたwwwwwww
4:2013/11/27(水) 16:24:32.84 ID:
空軍のターンなので引いただけ
5:2013/11/27(水) 16:25:05.90 ID:
米国が激オコプンプンだからな
6:2013/11/27(水) 16:25:20.40 ID:
ベトナムあたりに接近?
7:2013/11/27(水) 16:26:19.92 ID:
これで尖閣周辺通ったら日本というよりアメリカがさらにキレるからな
9:2013/11/27(水) 16:28:12.89 ID:
チッ、データ取りのチャンスだったのにw
10:2013/11/27(水) 16:28:24.40 ID:
まさに「初めての僕にもできた空母艦隊!」状態www
インドネシアまで南下して、時化でまとめて座礁すればおもしろいのにwww

地元の定置網に引っかかり40度傾いた空母の写真とか希望w
11:2013/11/27(水) 16:29:40.25 ID:
まあ何処を通ってもこくりゅうが付いて行くけどねw
12:2013/11/27(水) 16:30:17.43 ID:
大々的に人民に自慢してきた空母だし、突発的な戦闘で簡単に沈められたら
その後の人民の軍への信用を緒戦で大きく失う。
13:2013/11/27(水) 16:31:37.43 ID:
爆撃されちゃうから仕方ないだろ。
でも今回は日本の左巻き連中だんまりだったな。。息してないんじゃないの?
14:2013/11/27(水) 16:33:00.02 ID:
小日本なんて気にしてないアル!
( `ハ´)
15:2013/11/27(水) 16:35:31.40 ID:
上空にB52を見てから進路を変えたw
16:2013/11/27(水) 16:35:39.92 ID:
ポンコツなのがばれるからな(笑)
17:2013/11/27(水) 16:37:56.58 ID:
中国は誇示してる攻撃能力よりも防衛能力の構築のほうがはるかに難しいことが理解できたと思う
ところで、歴史的にも真珠湾以外はすべて自分から宣戦布告して戦争しているアメリカが本気を出したみたいだけど

どーすんの?
18:2013/11/27(水) 16:40:35.61 ID:
色々バレるの嫌っただけだろ
19:2013/11/27(水) 16:47:22.86 ID:
いや、沖合通るには、船の信頼性が足りないんだろ
20:2013/11/27(水) 16:48:33.84 ID:
まともに戦争した事がない中国がアメリカに勝てるわけねーじゃん
22:2013/11/27(水) 17:07:29.73 ID:
アメリカ・ユダヤにB52で威嚇されたら
コノザマwwww
あほが
23:2013/11/27(水) 17:09:14.59 ID:
まあどう考えてもトマホーク積んだB52だろうからな
そりゃ回避するわ
24:2013/11/27(水) 17:09:29.28 ID:
空母「遼寧」って大連の病院を出たバッカで「要観察状態!」でショ?

心臓発作の時は どうすんの?
国際救助を 要請か?
25:2013/11/27(水) 17:14:38.53 ID:
これからの時期は、台風がないので、航行できる。だから、出向した。それだけだ。
ン? 揺するな! 壊れるだろ! 何事もなく、寄港する事だけが目的だ。
26:2013/11/27(水) 17:28:41.39 ID:
初めてのお使い状態で無事に戻るか心配だろうな
27:2013/11/27(水) 17:50:39.28 ID:
真相=これ以上沖に出ると航行不能になるから
28:2013/11/27(水) 18:07:18.16 ID:
中国空母は本日ベトナム海軍に雷撃され比島沖で沈没しました。
31:2013/11/27(水) 19:05:07.69 ID:
そうりゅう型が張り切って後つけてそうだ。 
 アメリカもグアム島の原潜つけてるかな。 いや楽しいな
32:2013/11/27(水) 20:14:16.06 ID:
米帝には負けるが小日本には勝てるアル!
( `ハ´)
33:2013/11/27(水) 20:18:18.47 ID:
在日米軍刺激して撃沈されるを恐れたんだろ。へたれ。

見てるか、チンク支那w